[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

研修も残りわずか。

2017年9月23日 18:00

私たちが入社して、アナウンサー研修が始まったのは

6月からです。

その研修もとうとう9月いっぱいで終わりを迎えます。

普段はこの場所で研修を受けており、

アクセント辞典は欠かせません!

最近はテレビニュースも担当するようになり、

昨日は4人で秋の改編説明会に

参加させていただきました。

そのときの様子を「MANTANWEB」さんが

記事にしてくださっています!

これまでみんなで行動を共にすることが多かったですが、

10月からは勤務もばらばらになります。

熱く優しく丁寧な先輩方のご指導を忘れることなく、

独り立ちできるよう頑張ります!

  • LINEで送る

コメント

田中アナウンサー、お疲れ様です!
今週、早朝のテレビニュースで、田中アナウンサーがテレビに出演されているのを初めて見ました。初めての夜勤でしたか?
たくさん苦労されていると思いますが、難なく読んでいたように思います。
応援しています。これからも頑張ってください!

田中さん、毎日お疲れ様です。秋も深まり、芸術やスポーツ、旅行をするには最高の季節となった事でしょう。田中さんをはじめ榊原さんも、光山さんも、山内さんも来月から各々独り立ちし、新たな一歩を踏み出します。これから皆さんの前には様々な困難、試練が待ち受けますが、皆さんの後ろにはいつも私達ファンやリスナーが必ずついてます。初心を忘れる事なく、私達に親しみを持つ立派なアナウンサーになれる様頑張って下さい!!!12月10日に開催されるアナトークライブも絶対に行きます。今回は新人の皆さんも出演するだけあって、チケットも取れる確率は低いと思うし、プラチナチケットとなるから不安は大きいです。絶対チケット取るぞぉ~っ!!!!!

CBCはラジオもテレビもアクが強いけど、どんな担当になっても気楽に頑張ってくださいね。

優奈さん、彩加さん、光山さん、榊原さんらとの研修期間をお疲れさま!
頼もしい仲間の皆さんと一緒に研修を受けていたから励みになったよね。
皆さん初鳴きを終えて、3ヶ月間に沢山のニュース読みも経験しました。
そしてこの秋改編から、4人のひな鳥は、それぞれの道を歩みますね。
今後は、皆さんそれぞれの活躍をいい意味での刺激を受け合っていき、
CBCの看板アナになるように、それぞれの道を切り開いてください!
まずは、泊勤務の生活を経験して、今後は日曜日の朝の声となるかな?
小堀さんとどんな掛け合いをされるのか楽しみに7時に待ってますね!

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。