[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

絵本ライブ

2017年10月12日 09:40

 

 

みなさんこんにちは!

山内彩加ですわーい(嬉しい顔)

 

先日、名東区の東幼稚園で

出張絵本ライブを行いましたぴかぴか(新しい)

 

 

私はなんと、、、トップバッターexclamation×2

「どうやったら楽しんでもらえるかな?」と考え、

たくさん練習してのぞみましたかわいい

みんな、たのしそうに聞いてくれて、私もハッピーになりましたムード

 

 


 

そして、入社前から大好きだった吉岡直子アナウンサーとご一緒するのは、今回が初めてるんるん

就職試験でも「吉岡さんとお仕事をしてみたいです」と話していたので、うれしかったです晴れ

 

 


 

私が悩んでいるときは、私から話す前に気付いてくださる、

優しい吉岡さんが大好きですハートたち(複数ハート)

 

 

 

 

東幼稚園のみんなは、とってもお行儀がよくて、びっくりしました。 

また、今月違う幼稚園での絵本ライブに出演するので、

楽しんでもらえるようにがんばります!!

 

 

 

  • LINEで送る

コメント

彩加さん、憧れの吉岡先輩との絵本ライブをお疲れさまでした!
アナウンサーは読み聞かせをする職業であり、CBCラジオでは、
「ことばのおもちゃばこ』でお子さんたちを前に絵本を読みます。
今回のライブは、そのような場を大好きな先輩と共演しましたね。
私の感想ですが、彩加さんは、どことなく吉岡さんが入社して
アナウンスデビューした当時と今の彩加さんに似た部分を感じます。
ですから、これからも憧れの吉岡先輩のようなアナウンサーとして、
各方面での活躍をしていつかは、後輩アナからの目標となるような
アナウンサーを目指して、色々なことに挑戦していってください!

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。