[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

ブラインドボクシング!

2017年11月6日 19:39

元チャンピオンが、盛り上げてます!

昨日の月例大会を終えて、みんなでパチリっ!

将来のパラリンピック化を目指すブラインドボクシング。

かつて二度もOPBF東洋太平洋王座のベルトを巻いた大橋弘政元チャンピオンが、一般とプロ向けのジムを開いて半年。

その後、豊田の佐野さんらによるブラインドボクシングの活動を聞いて、意気投合、合体!

ぜひ、ウチのリングも使ってみてください!

と、昨日も賑やかに行われました。

ブラインドボクシングとは、視覚にハンディキャップがある方たちが、平等に目隠しをして、敵役のトレーナーのミットを目がけパンチを繰り出します。

受身専門のトレーナーは、首に鈴をぶら下げ、ボクサーは、音を頼りに、その動きを感じ、どれだけ有効打やコンビネーションができたかでポイントを競うものです。

おじゃまして拝見して、

なにより、

上記写真の黒Tシャツの大沢さん(リング内外で、いっつもスマイルなかたです)。

大沢さんの旦那さんや皆さんの付き添いの方がおしゃっていたんですが、

『スポーツの勝負!という意味では危険なリングですが、

彼、彼女たちにとっては、一番、安心できる安全な場所なんです。

どうしても屋外のスポーツは、外的な危険が多いので。

だから、ロープで囲われたリングの中は、思いっきりパンチが打てます!』

なんですって。

とにかく皆さん、めっちゃ笑顔なんです!

なにはともあれ、

次回の月例大会は、ボクもマイグローブとトランクス持って、挑戦者として、乗り込みます!

それまで腕を磨いておかないと。お腹へこませないと。

 

以上、昨日、名古屋市西区の名古屋大橋ボクシングジムにて。

 

  • LINEで送る

コメント

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。