[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

秋を感じて歴史に買い物に土岐市!

2017年11月10日 11:50

毎週「つボイノリオの聞けば聞くほど」の中でJR沿線でウォーキングにオススメなコースをご紹介している「JRさわやかウォーキング」

今週ご紹介するのは明後日、日曜日、11月12日に開催される「土岐高山城跡から土岐ヶ丘へ『木曽の青い山脈を眺め織部の里をでっかくまわろう」というタイトルのコースをご紹介します!

スタートは中央線土岐市駅です!
この取材の日も晴天!最近は気持ちのいい青空を見る機会が増えましたよね!その分朝はぐっと冷え込みますが...笑
頬にあたる風もだんだんと冷たく感じられるようになってきました

土岐市!と聞くと私などはアウトレットだ!買い物だ!となってしまうんですが、それも普段は必ず車で行くようなところ。
そこをさわやかウォーキングならでは「歩く」ということで改めて感じることも多かったです!

スタートは中央線・土岐市駅!



コースにある見どころは穴弘法や土岐高山城跡、高山宿などももちろんですが

ここ!『まちゆい・テラスゲート土岐』と『よりみち温泉』は知りませんでした!



地元の美味しいものや陶磁器などが販売されていたりゆっくりとくつろげるカフェやスイーツもありました!
よりみち温泉は岐阜県の中でも人気のある温泉だそうで、土日はたくさんの人で賑わうんだとか!

前々から知っていたら買い物の後に絶対寄るのになぁなどと思いながら取材をしていました!

そして土岐プレミアムアウトレットですね!



取材した日は平日だったので混み合うということはありませんでしたが、ウォーキング開催当日は日曜日ですからね!賑わうこと間違いなし!

まだここからゴールの土岐市駅までは距離があります!

周りの空気に流されて買いすぎには注意です!笑

実際にこの土岐市を歩いてみてわかることですがなかなかアップダウンがあります。

丘を登ったり、山を登ったりとありますので足元の準備はもちろん準備運動もしっかりと行いましょう!!

周りの木々の葉も赤や黄色と秋の色がわかるようになってきています。
体全体で自然や歴史を感じるウォーキングにしてくださいね

開催は明後日、日曜日です!

  • LINEで送る

コメント

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。