[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

ブレブレ!?

2017年12月8日 07:57

12月3日(日)の

「High FIVE!!」は

新馬場一世選手が登場!

新馬場選手は

5年前から西濃運輸に所属し、

現在は岐阜県大垣市に住む28歳。

空手の形(かた)の選手です。

幼い頃、

母と姉の影響で空手を始めた新馬場選手。

はじめは実際に相手と接触する

組み手にも取り組んでいましたが、

形の方が成績が良かったため、形の選手になりました。

東京オリンピックの正式種目になった空手。

日本の沖縄県が発祥ですが、

今では世界で1億人を超える愛好家がいるほど

ワールドワイドなスポーツになっています。

新馬場選手は世界ランキング3位の実力者。

当然、東京オリンピックのメダル候補であり、

今の実力で挑めば、銅メダルは確実。

しかし・・・!

日本男子空手の形の出場枠は1人。

しかも・・・!

世界ランキング1位の絶対王者が日本にいるのです。

その名は・・・!

喜友名諒(きゆなりょう)選手!

「彼を倒せば、メダル。倒されたら、出場なし」と若井監督。

あまりにも過酷な状況です。

何事にもぶれることなく、まっすぐな性格の新馬場選手。

休みはなく、毎日練習に励んでいます。

日常生活も規則正しく、

部屋のリモコンもきちんと並べています。

「普段の生活でブレが生じると形にも出るので」

実に真面目な好青年です。

一方、目の奥が笑っておらず、

性格がひん曲がっている私。

スタジオで思い切って聞きました。

「喜友名選手が本番で風邪引かないかなって思いません?」

すると・・・!

「は、はい」と新馬場選手。

間、髪を入れず・・・!

「いやいや!そんなことは思っていないです!」と若井監督。

「え!今、はいって言ったじゃないですか?」と私。

「いや、言ってないです・・・」と新馬場選手。

ブレブレです。(笑)

そんな人間味溢れる新馬場選手。

笑顔も素敵で一気にファンになりました。

12月10日(日)には喜友名選手と一騎打ちがあります。

3年後の大舞台を目指して、頑張って欲しいです!

  • LINEで送る

コメント

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。