[CBCアナウンサーズ] ブログ

[CBCアナウンサーズ] ブログ

プライベートはもちろん、オンエア直前・直後・・・はたまたオンエア真っ最中の様子も含めて、アナウンサーの素顔をお届けします。

東崎主将、ありがと!

2018年1月6日 10:33

全国花園、中部大学春日丘高ラグビー部、

悔しい大健闘!

元日の三回戦では、報徳学園と互角に渡り合ったハルヒの皆さん!

長年の目標である花園ベスト8はなりませんでしたが、

春日丘への全国からの見られ方、評判の高さ、現場でたくさん聞きました。

東崎主将、すべてのことで先頭に立つ姿、尊敬します。

ただ、彼は、最初の写真のとおり、右端で独りパーカー姿。

愛知県決勝で左膝を大ケガし手術直後だったからです。

時には厳しい采配の宮地監督も、毎試合で、プレーはできないキャプテンをベンチ入りメンバー最後の25番に入れるという思い。

みんなで受け止めたでしょうね。

今年のメンバーの名前、しっかりと胸に刻んでおきます。

新チームはもう始まってますからね。夢の続きは、またこの秋の実況中継で語らせてもらいます。

 

それと、中部大春日丘高は、花園期間中の試合のない日の調整は、府立摂津高校で行ったのですが、

ここは、公立でありながらスゴイ実績!

ボクがおじゃました時は、10校近いラグビー部が人工芝グラウンドを借りていたのですが、

その外周を走る摂津高陸上部の皆さんの活気には、度肝を抜かれました。練習なのに、見惚れちゃいました。

 

それと、もうおひと方、

花園サブ会場で、キックオフ直前のある高校を見守るのは、

解説でお世話になった日本ラグビー協会リソースコーチの二ノ丸友幸さん!


二ノ丸さんが指導されているのは、アンダー世代の代表だけでなく、プロコーチとして、全国各地の学校を全国花園へ導いてらっしゃいます。

掛け持ちは大変なこともあるでしょうが、試合前後の緊迫感の中、選手たちの二ノ丸さんへのスマイルと熱視線をそばで見て、日頃の信頼関係を感じました。

観て語るだけのボクにとっても、シンプルで深いお話をしていただきました。


こんな兄貴から定期的に教わり、皆んなで上手くなって、花園へ行けるって、幸せですよね。愛知県にも来ていただけないかな。

さあ、今度の月曜祝日の花園決勝戦の大阪勢対決も楽しみです。

  • LINEで送る

コメント

宮部さん、こんにちは。4日の川上憲伸さんとのトークショーお疲れさまでした。すごく楽しかったです。相方はサイン会に参加することができ8レースで当てました。年越しはラグーナ蒲郡でカウントダウンライブに参加して初詣は豊川稲荷に行ってその後ドライブに行ったら相方の車がトラブルで浜松で引き返しましたので新年早々トラブル続きでした。
宮部さん、今年はドラゴンズとグランパスを応援していきます

こんにちは。
先日の春日丘ー大分舞鶴のあとに、放送席から降りてきた宮部さんを見かけ、声をかけようとしたのですが、タイミングがうまくつかめず、声をかけられませんでした。
よく考えたら、宮部さんは試合のあと取材をしなければならなかったでしょうし、私は私であの直後の御所実業ー報徳学園の試合を見ようとして、急いで第1グラウンドに移動している途中だったので、

バックスタンドの吟遊詩人さん、こんちは!ことよろです! そうだったんですか。お声を掛けてくださればよかったのに。試合直後は、取材というより、春日の宮地監督の奥様とお母様と話し込んでました。そのあと、春日のみんなと、御所と報徳の試合を観戦してたんですよ! 宮部

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 絵文字は使用できません。