名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻

毎週月曜日 夜9:00放送

名古屋おもてなし武将隊がお送りするエンターテインメント。その日放送された番組の珠玉の場面を振り返りラジオの達人となるべく武将隊が精進してまいります。ゲストも迎え、トークにも磨きをかけていきます。

今宵も九時から戦闘開始!

2014年4月 7日 13:08

今宵も九時からは『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』!
番組では皆様から三つのお題を募集しております。

一.「武士語変換」

これは、400年前より蘇った武将の皆様が、
現世の難解な言葉たちを武士の言葉、つまり武士語に変換していくという企画。
先週は「激おこぷんぷん丸」→「いたく頭に血のぼり申しそうろう!!」
という変換をお届けしましたが、こんな風に「武士語にしてほしい」という言葉やフレーズを募集しています!

二.「太閤さんの恋愛相談」

恋愛には百戦錬磨の秀吉様が、皆様からの恋愛相談に乗るという企画です。
どんな小さなことでも結構です。恋の悩みをお送りください。

三.「太閤御触書」

『刀狩り』や『太閤検知』といった政策を打ち出してきた秀吉様が
現代の世を住みやすくするため、新たな決まり事を決めていくという企画。
先週は例題として「スマホ狩り」を打ち出されましたが、さて...



これらのお題の他、楽曲のリクエストにもお応えいたします。
このホームページからお送りください。お待ちしております。 

radikoプレミアムで、全国津々浦々の武将ファンにもお聴きいただけるようになった
『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』、今宵もお聞き逃しなく!

  • LINEで送る