名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻

毎週月曜日 夜9:00放送

名古屋おもてなし武将隊がお送りするエンターテインメント。その日放送された番組の珠玉の場面を振り返りラジオの達人となるべく武将隊が精進してまいります。ゲストも迎え、トークにも磨きをかけていきます。

江戸の陣、再び!

2014年10月28日 14:36

一昨日の話題となり申したが、
江戸はTBSらじおにて、二か月連続の江戸の陣が繰り広げられました。

今回もいくさ場は
『爆笑問題の日曜さんでー』

豊臣秀吉様加藤清正様、そして陣笠隊 踊舞が出陣!

すたじおに入場すると、爆笑問題の太田 光殿から
「三人は何星から来たの?」
と先手を打たれてしまいます。

それを遮るように、
「我ら、名古屋おもてなし武将隊!
はぁーっ !!!!!!!!」

と名乗りを上げる三名。

しかしそこは百戦錬磨の爆笑問題、いきなり踊舞を

「(三人の中で)一番かっこいいよ!

と懐柔し、さらに清正様には

「勝野 洋さんそっくりだよ!」

と突っ込み。三者へ硬軟織り交ぜた攻勢で襲いかかります。

しかしここでTBSの江藤 愛あなうんさーからの
「ラジオ番組はどうですか?」
との質問から、秀吉様が一気に畳みかけまする。



今月から週四日へ戦線拡大、さらに全国からの支援矢文によって

話題は、明日発売のみにあるばむ
『不離威騎!』の話題に。


江戸上空初の「不離威騎!」放送が、ついに実現!

ここからの攻勢で完全勝利を決めたいところで、封入葉書を見た爆笑問題の田中裕二殿
「商法がA○Bだろ!」
とまさかの発砲。

さらに「にゅーあるばむ」「しーでぃー」など、
武将が外来語を使うことに疑問を抱くご両名。
秀吉があわてて「現代に寄り添っていかにゃ」と弁明するや否や、

「会話も現世に寄り添え!」

と太田殿から強烈な一撃。


この危機を救ったのは、意外にも踊舞でありました。

ぶおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ

やはり法螺貝は強力でした。貝は地球を救う

こうして終わった二度目の江戸出陣、いかがでしたか?
また機会があれば、軍師としてさらなる攻勢をかけていく所存でございます。

爆笑問題のご両名、江藤 愛殿、『日曜さんでー』軍師の衆、
そして矢文を送られた皆の衆、実に実に、ありがとさんじゃった!
大義であった!

戦いすんで日が暮れて...記念撮影!

(写真提供:TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』)

  • LINEで送る