ザ・土曜天国
≫番組ページはこちら
ザ・土曜天国
毎週土曜日 12:20~放送
トヨタの「花冠プロジェクト」をご紹介
2017年3月11日 16:40 
 

普段「北野誠のズバリ」で放送中の中継コーナー
「街角ステーション」が

ザ・土曜天国にお邪魔しました~

本日は番外編!ということでレポーターは
ズバリ月曜アシスタントの松岡亜矢子が担当ウィンク

金曜日の中継でもよく紹介しています「カローラ」が
なんと生誕50年を迎えたんです!

その記念に今日、名古屋市西区則武新町の
トヨタ産業技術記念館でイベントが行われました

このイベントは、これから半年間かけて日本全国の
カローラ店で行われる
「笑顔の花冠プロジェクト」
という壮大な企画の幕開けなんだそうです。

一体どんな企画なのか?愛知県下のカローラ店を代表して
トヨタカローラ愛豊の松山 明由さんにインタビュー!!

そもそもカローラのイベントに
花冠ってどういうこと??

 

カローラを和訳すると「花の冠」になるんです。

初代カローラのエンブレムはイニシャルの「C」がついていて
その上に花を飾ったということから
記念企画の名前が
「笑顔の花の冠プロジェクト」なんだそうですひらめき

そこで今回の企画の1番大きなイベントが
50年のご愛顧に対する感謝の気持ちを「花の冠」に込めて
バトン形式で全国津々浦々に 渡していくというものなんです

そのバトンの重要な第一走者がなんと
愛知県下のカローラ店なんですexclamation×2

外は絶好のパレード日和晴れ

愛知県下にはカローラ中京、カローラ愛知、
カローラ名古屋、カローラ愛豊の4社があり

花冠はまずそれぞれの店舗にリレー形式で渡していき
次の沖縄・三重・静岡・東海エリアへとつないでいくのです

出発の車はもちろんカローラ!
初代カローラを思わせるような、エンブレムへの花飾り

さ!いよいよ出発です!!
 →
                                                        ↓ 
 ←


ゴールは約半年後。
国内のカローラシリーズの生産拠点の1つ
宮城県 大衡(おおひら)工場を目指し
お客様への感謝をつないでいくそうです。

帰り際、ふと会場内にある懐かしいカローラの姿を
描いたポスターを発見



近づいてみてみると

↓   ↓   ↓

あっ!!!

なんと各店舗のみなさんの集合写真と
メッセージの集合体だったんです


感謝の気持ちを繋ぐとこんな大きな絵も作れちゃうんですね

これから半年間、全国をまわるこの花の冠たち
皆さんのお住まいの地域にもやってくるかも知れませんよ
ぜひ、お近くのカローラ店に遊びに行ってみてください

その他「笑顔の花冠プロジェクト」の詳しい情報は
こちら 



 

 

 

 

[4]新しい記事:3/11 OnAir楽曲は・・・
[6]古い記事:私、「酒ケーキ」が気になるんです・・・
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
ザ・土曜天国トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.