ザ・土曜天国

毎週土曜日 12:20~放送

平野裕加里と沢朋宏アナウンサーがお送りする“井戸端会議的ほのぼのラジオ”土曜の午後をみんなでゆったり過ごしましょう!

私、あなたのことが気になるんです・・・

2015年8月 8日 17:42

「 山うに豆腐 」(熊本県 ) 五木屋本舗

「山うに豆腐」とは?
「山うにとうふ」の主原料は、大豆です。 八百年程前、豆腐を長期保存する為に平家の落人によって生み出された技法が 豆腐のみそ漬でした。 その豆腐のみそ漬を現代風に甦らせ、さらに半年間漬け込み、発酵・熟成させ、 「うに」を想わせるような食感と風味に仕上げました。

・アツアツご飯に
・キュウリなどの野菜スティックにつけて
・トーストやクラッカーに塗って食べても


カップごと凍らせて、スライスしてお刺身のように盛り付けるのもおススメ!

五木屋本舗 フリーダイヤル
0120-096-102(おくろう・とうふ)
「五木屋本舗」HPはこちら

<募集>
「私、あなたのことが気になるんです」
あなたが気になる「 スイーツ 」「 おいしいお取り寄せ 」などなど何でもOK!
コチラから
「私、あなたのことが気になるんです!」係まで

  • LINEで送る