2017年7月14日

今宵、ナゴヤドームでオールスター!

2017年7月14日 13:08

プロ野球のお祭り、

オールスターが今日の19時プレーボールで行われます。

我らがドラゴンズからは

大島選手、ゲレーロ選手、又吉投手、バルデス投手が出場します。

ゲレーロ選手はホームラン競争にも出るということで、

何本打ってくれるのか、楽しみですね~。

バルデス投手は先発!

まさかの中1日での先発ですが、いいピッチングを見せてくれるでしょう!

CBCドラゴンズナイターは

いつものように17時53分から直前情報、

18時から球場の様子やインタビューを交えてお送りします。

解説は、山田久志さんと川上憲伸さん。

実況は若狭敬一アナウンサーです。

2017年7月7日

岩瀬投手月間MVP!

2017年7月7日 22:09

岩瀬投手、6月の月間MVPおめでとうございます。

あまり感情が表に出ない投手ですが、

嬉しそうな表情で話してくれました。

中継の中でも流しましたが、2007年の今日は

岩瀬投手500試合登板を達成した日でもありました。

これからの活躍にも期待したいものです。

試合にも勝って、勢いに乗るドラゴンズ。

オールスターまでに借金を返してしまいたいものです。

明日は牛島さんの解説に宮部アナの実況です。

 

鈴木D

2017年7月6日

M9点灯!

2017年7月6日 12:50

マジック9が点灯しました。

点灯したのは鉄腕岩瀬投手

米田哲也さんが持つ最多登板、949試合まであと9試合となりました。

今シーズンはここまで78試合を紹介して、

岩瀬投手の登板は36試合(ちょっと働きすぎじゃないですか?笑)

成績はと言いますと、27回2/3を投げて9失点。

防御率は2.93。2勝4敗21H1S。

去年不振があったとは思えない数字です。

そんな岩瀬投手に月間MVPをというファンの方も多いかと思います。

じゃあ、岩瀬投手は過去に何回月間MVPを受賞しているか調べてみますと...

 

 

 

1回

 

 

 

 

もう一度言います。1回です。

2005年4月に8セーブをあげて受賞しているだけなんです。

もし、今年受賞すると12年ぶり2度目の受賞なんですね。

今シーズン、けがから復帰してドラゴンズを支えている岩瀬投手。

ちょっと意外な数字でした。

2017シーズンももうすぐ折り返しです。

岩瀬投手これからの活躍にも期待したいものです。

2017年6月28日

浜松球場遠征

2017年6月28日 21:55

昨日のドラゴンズは年に一度の浜松球場での開催でした。

対戦相手は阪神。

ちょっといわくつきで、その昔中日に負けた阪神ファンが

怒ってグラウンドになだれ込み、

パウエルがメガホンで頭を叩かれたりするという事件もあった球場でした。

その浜松、天気が心配されましたが

到着した時の天気は曇り。雨も降ることなく、

どちらかといえばすごしやすい気候での試合となりました。

パノラマ撮影してみたんですが...どうでしょう。

午後1時過ぎには球場入りの選手を待つファンで列もできていました。

放送席は彦野さんと西村アナでした。

夕方、4時ごろには照明に灯がともりました。

試合はご存知の通り、鈴木投手が地元での勝利。

いい試合でした。

地方球場は雰囲気にも趣があります。

勝利の余韻に浸りながら、我々は浜松に一泊して

翌日、その足でナゴヤドームへと向かいました。

2017年6月22日

スペシャルウィーク終了!

2017年6月22日 15:07

CBCドラゴンズナイタースペシャルウィークが終わりました。

お聞きくださった皆様、

プレゼントにご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

これからもCBCラジオをよろしくお願いしますよ~。

そして、ドラゴンズナイタープレゼントのクオカード。

どんなデザインかといいますと...

こんなのです。

ん~、もろにあの看板です。

たくさんご応募いただきましたので、

現在一生懸命抽選しております。

到着まで首をなが~~~くしてお待ちください!