2016年5月

2016年5月31日

今日から交流戦!

2016年5月31日 13:56

プロ野球は今日からセ・パ交流戦スタート!

ドラゴンズの予告先発ピッチャーは、

ルーキー小笠原慎之介投手です!

絶対勝ちましょう!

今日のCBCドラゴンズナイターは

福岡ヤフオクドームから、

解説・秋山幸二さん

実況・RKB宮脇健一アナウンサー

試合終了までお送りします。

 

2016年5月29日

今日の放送席は...

2016年5月29日 13:17

今日のCBCドラゴンズサンデーは

解説・牛島和彦さん

実況・CBCラジオ久野誠アナウンサー

試合終了までお送りします。

このあと、午後1時57分からオンエアです!

2016年5月29日

あと2時間ほどでプレイボール!

2016年5月29日 11:53

試合前、ナゴヤドームで練習するドラゴンズ。

ティーバッティングをする大島選手に、

ノックを受ける福田選手。

今日勝って勢いに乗って交流戦といきましょう!

2016年5月29日

今日こそは...

2016年5月29日 10:09

昨日は延長の末負けてしまったドラゴンズ...

今日は勝ってカード勝ち越しで

交流戦に挑みたいですね。

さて、今日のCBCドラゴンズサンデーは、

午後1時57分から

ナゴヤドームの

中日×ヤクルト

解説・牛島和彦さん

実況・CBCラジオ久野誠アナウンサー

試合終了までお送りします。

2016年5月28日

あと2時間ほどでプレイボール!

2016年5月28日 12:51

ナゴヤドームの中日×ヤクルトは

プレイボールまであと2時間ほどとなりました!

試合前の練習を真剣なまなざしで見つめる谷繁監督に

ノックを受けるビシエド選手。

好調を維持する堂上選手のティーバッティング。

今日も勝って連勝といきましょう!

2016年5月28日

勢いに乗って!

2016年5月28日 10:41

昨日勝利を飾ったドラゴンズ。

貯金①セ・リーグ2位!

貯金をもったまま交流戦に入っていきたいですね。

 

さて、今日のCBCドラゴンズサタデーは、

午後2時57分から、

解説:山田久志さん

実況:CBCラジオ角上清司アナウンサー

試合終了までお送りします!

2016年5月27日

今日からナゴヤドーム

2016年5月27日 15:43

今日からナゴヤドーム。

投手陣は外野で練習。

小笠原投手の姿もあります。

登板する姿は見られるのでしょうか?

バント練習は亀澤選手。

2016年5月27日

今日からヤクルト戦!

2016年5月27日 13:21

ナゴヤドームでの週末カードはヤクルト戦!

ここまで6試合を戦って、3勝3敗

互角の戦いをしています。

今日勝って、勝ち越し、

明日からにつなげましょう!!

 

今日のドラゴンズナイターは、

解説・小松辰雄さん

実況・CBCラジオ伊藤敦基アナウンサー

試合終了までお送りします。

2016年5月25日

CBCは客席に特設スタジオ!

2016年5月25日 17:03

豊橋市民球場では

CBCは客席に特設スタジオを設営!

そのスタジオには、

実況担当の宮部アナと解説の彦野さんが

スタンバイしています。

今日こそ勝つぞ、ドラゴンズ!!

2016年5月25日

上空、曇天

2016年5月25日 16:40

午後4時現在、豊橋市民球場上空は曇天です。

うす暗く、もう照明にも灯がともっています。

今年も藤井劇場は見れるのでしょうか!?

がんばれ、ドラゴンズ!!

2016年5月25日

いざ、豊橋!

2016年5月25日 13:52

今日のドラゴンズは豊橋でDeNAとの試合です。

午後2時前の豊橋の天気は曇り空曇り

気象庁の天気予報によれば

このまま曇り空。おそらく試合は大丈夫でしょう!

スタッフも現地入りして、中継準備と取材をしています。

CBCドラゴンズナイター、

解説・彦野利勝さん

実況・CBCラジオ宮部和裕アナウンサー

試合終了までお送りする予定ですカラオケ

2016年5月24日

今日・明日の実況アナ到着~

2016年5月24日 14:19

今日の実況担当、CBCラジオ水分貴雅アナウンサーと

明日の実況担当のCBCラジオ宮部和裕アナウンサーが

浜松球場に到着しました。

2人とも気合いが入っています。

放送席はこんな感じです。

ミキサーもドームのものの半分くらいの大きさです。

2016年5月24日

浜松球場でDeNA戦!

2016年5月24日 13:42

今日は年に一度のドラゴンズ主催の

浜松球場での試合です。

今日はDeNAと対戦ですね。

浜松の天気は気象庁によりますと、

晴れのち曇り。天気も大丈夫そうですね。

今日のドラゴンズナイターは

午後5時53分から

解説・小松辰雄さん

実況・CBCラジオ水分貴雅アナウンサーで

試合終了までお送りする予定です。

2016年5月22日

あと1時間ほどでプレイボール!

2016年5月22日 12:42

プレイボールまであと1時間ほどとなりました。

今日の解説、木俣達彦さんが入られました。

CBCドラゴンズサンデーは午後1時57分からです!!

2016年5月22日

あと2時間ほどでプレイボール!!

2016年5月22日 11:44

日曜日の昼間ということもあって、

試合前の練習見学のお客さんも

たくさん来ていました。

今日も勝利を願って、応援しましょう。

そして、岡田投手と福投手が

話しながら戻ってくるシーンがありました。

2016年5月22日

今日のドラゴンズサンデーは...

2016年5月22日 10:04

昨日は田島投手が見事なピッチングで

最後を締めくくり、日本新記録の

開幕27試合連続無失点記録を達成!

鳥肌モノの試合でした。

 

さて、

今日のCBCドラゴンズサンデーは、

中日×巨人を、

解説・木俣達彦さん

実況・CBCラジオ伊藤敦基アナウンサー

試合終了までお送りします。

2016年5月21日

今日の解説は山田久志さん!

2016年5月21日 14:09

今日のドラゴンズサタデーの解説は

山田久志さんです。

今日の実況担当、CBC水分貴雅アナウンサーと。@ナゴヤドーム放送席

CBCドラゴンズサタデーは

この後、午後3時からオンエアです!

2016年5月21日

今日のCBCドラゴンズサタデーは...

2016年5月21日 12:28

昨日は延長の末、ドラゴンズ負けてしまい、

残念な結果となってしまいましたが、

気持ち新たに応援しましょう。

今日は、午後3時から、

解説・山田久志さん

実況・CBCラジオ水分貴雅アナウンサー

試合終了までお送りします。

2016年5月20日

今日から巨人戦

2016年5月20日 14:59

気持ち新たに、今日からドラゴンズは

本拠地ナゴヤドーム巨人と③連戦。

先発はバルデス投手。

どんなピッチングを見せてくれるのか、楽しみですね。

今日のCBCドラゴンズナイターは、

解説・立浪和義さん

実況・CBCラジオ高田寛之アナウンサー

試合終了までお送りします。

投手陣は外野で練習。

今日はドラ1の小笠原投手の姿もありました。

ちょっと見にくいですが、外野にある集音マイクです。

このようなマイクが10個ほどあり、テレビ・ラジオの放送に

球場ノイズとして皆さんの応援の声を集めています。

ナゴヤドームはじめ、各球場に行ったら少し気にしてみてください。

 

2016年5月19日

阪神最終戦...

2016年5月19日 09:34

今日はドラゴンズ、甲子園のこのカード最終戦です。

有終の美を飾ってほしいですね。

さて、今日のドラゴンズナイターは、

解説・赤星憲広さん

実況・ABC平岩康佑アナウンサー

試合終了までお送りする予定です。

 

2016年5月18日

今日のCBCドラゴンズナイターは...

2016年5月18日 09:31

今日もドラゴンズは甲子園球場で阪神との試合です。

③連戦の真ん中はどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

さて、今日のドラゴンズナイターは、

解説・有田修三さん

実況・ABC楠淳生アナウンサー

試合終了までお送りする予定です。

2016年5月17日

今日のCBCドラゴンズナイターは...

2016年5月17日 09:26

今日からドラゴンズは

甲子園球場で

阪神との③連戦です。

今日のドラゴンズナイターは、

解説・真弓明信さん

実況・ABC中邨雄二アナウンサー

試合終了までお送りする予定です。

今シーズンのドラゴンズは、

阪神とここまで9試合戦って、

5勝4敗と勝ち越し!

今日も大丈夫でしょう!!

2016年5月15日

今日の解説は、達川さん!!

2016年5月15日 12:09

今日のCBCドラゴンズサタデーは、

解説に、

去年、ドラゴンズで一軍のチーフバッテリーコーチをつとめられた、

達川光男さんをお迎えしてお送りします。

試合前、今日の実況・水分アナとグラウンドで。

 

放送席にて。

このあと午後1時57分からOAです!!

お楽しみに!!

2016年5月15日

今日のCBCドラゴンズサンデーは...

2016年5月15日 10:07

今日のCBCドラゴンズサンデーは、

ナゴヤドームから、

広島×中日

解説・達川光男さん

実況・CBCラジオ水分貴雅アナウンサー

試合終了までお送りします。

2016年5月14日

あと1時間ほどでプレイボール!

2016年5月14日 14:13

今日の放送席は、

解説・牛島和彦さん

実況・CBCラジオ宮部和裕アナウンサーです。

2016年5月14日

今日はCBCドラゴンズサタデー

2016年5月14日 13:47

今日のCBCドラゴンズサタデーは、

ナゴヤドームから、

中日×広島

解説・牛島和彦さん

実況・CBCラジオ宮部和裕アナウンサー

試合終了までお送りします。

OA一時間前、グラウンドでは広島の選手が練習しています。

2016年5月14日

宮部アナ、スピードボールコンテストに挑戦!

2016年5月14日 10:23

5月13日、試合前のスピードボールコンテストで、

名古屋の放送局対抗のコンテストが行われました。

CBCからは、宮部アナウンサーが挑戦。

気合い十分で挑みましたが、

力んだのか、1球目は暴投。

2球目は92キロ?でした。

他局さんが女性アナで、ハンデは40km/h

宮部アナ、勝てず...

「ドラええ話」のパネルも持って記念写真。

女性アナばっかりで華やかでした。

2016年5月13日

今日からナゴヤドーム!

2016年5月13日 12:53

ドラゴンズ、今日からナゴヤドームに戻って

広島③連戦!

昨日の悔しさをばねに、

応援して勝ちに行きましょう!

今日は、

解説・彦野利勝さん

実況・CBCラジオ若狭敬一アナウンサー

試合終了までお送りします。

ナゴヤドームの練習は活気に満ちています。

2016年5月8日

今日のCBCドラゴンズサンデーは...

2016年5月8日 12:32

スタジオにチアドラゴンズの

力武麗奈さんをお迎えしてお送りします。

ドラ魂KINGに出てくれていましたが、

久しぶりのスタジオで独りでのしゃべりは

やっぱり緊張します。

原稿読みする力武麗奈さん@CBC Eスタジオ

ミキサーの席にも座ってみました。

そして、現場では今日の実況担当、

伊藤敦基アナウンサーが取材しています。

さて、今日も勝ってドラゴンズ3連勝を目指しましょう!!

2016年5月7日

ドラゴンズ連勝!

2016年5月7日 17:35

8対1!

ドラゴンズ勝ちました!

ビシエド選手の1イニング2本のホームランは、

中日では1977年の大島康徳選手以来、

実に36年ぶりのことでした。

 

試合後、一度座ってみたかったということで、

サブスタジオのディレクター席に

宮囿薫乃さんに座ってみてもらいました。

見える景色はやっぱり違うみたいです。

2016年5月7日

今日のスタジオは...

2016年5月7日 12:44

今日のCBCドラゴンズサタデーのスタジオは、

チアドラの宮囿薫乃さんです。

スタジオ独りで原稿を読むのはやっぱり緊張するとのこと・・・

今日もスタジオから応援します!!

スタジオで原稿を一生懸命読んでいる宮囿薫乃さん@CBC Eスタジオ

そして、東京ドーム放送席では伊藤アナがスタンバイしています。

2016年5月7日

今日もファイト!

2016年5月7日 12:40

今日もドラゴンズは東京ドームで巨人と対戦します。

ここまで17試合連続のナニータ選手に

昨日4安打の荒木選手などなど

今日も期待しましょう。

東京ドームでは試合前の練習が行われています。

2016年5月6日

今日から東京ドーム!

2016年5月6日 15:42

今日からドラゴンズは東京ドームで

巨人との③連戦!!

試合前の練習も報道陣がつめかけています。

そして、東京ドームには6社共同のブースもあります。

さぁ、今日も勝利を願って応援しましょう!

2016年5月5日

カード勝ち越しとはならず...

2016年5月5日 18:46

開幕から対阪神にめっぽう強かったドラゴンズ、

この3連戦はカード勝ち越しとはなりませんでした。

 

さて、今日の試合はお客さんにもうちわが配られました。

暑くなってきたのでうちわはありがたいです。

そして、放送席には自社のラジオPR映像制作のために

取材カメラが!

取材する側ですが、されることは少ないので緊張しました。

 

さて、明日からは東京ドームで巨人3連戦!

ドラゴンズの勝利を願いましょう!

2016年5月4日

ナゴヤドームは活気づいています。

2016年5月4日 11:23

試合開始3時間前の午前11時頃、

ナゴヤドームではいつものように

選手の皆さんは練習をしています。

今日はファミリーシリーズということもあって、

練習見学のスタンドに子どもの姿もたくさん。

選手たちの練習はいつにもまして元気なように感じます。

2016年5月1日

オンエア後...

2016年5月1日 18:01

野球中継オンエア後に今日スタジオ担当だった

若泉茉甫さん、ミキサー卓に座ってみました。

スイッチたくさんで驚き...

今日が独りでのスタジオは初めてで

特に5回裏のハイライトは緊張したそうです。

2016年5月1日

広島最終戦は...

2016年5月1日 12:51

今日で広島③連戦も終わりですね。

さて、今日もドラ魂KING前半に来てくれていた、

若泉茉甫さんがスタジオに来てくれました。

 

今日も皆さんと一緒に応援します。

 

一生懸命原稿を読む若泉茉甫さん@CBC Eスタジオ

2016年5月1日

今日のマツダスタジアム!

2016年5月1日 12:00

広島は今日も晴れ!

天気予報によると気温もあがりそうで、

テラス席でのビールはより一層美味しく感じそうです。

※未成年の方、ビールは二十歳になってから!

そして、先日2000安打を達成した新井選手のグッズも大人気です。

さらに、名物のカープうどんは連日大行列です。

今日こそドラゴンズ勝ちますように!!