2016年7月

2016年7月31日

瀧戸美有さん来てくれました~

2016年7月31日 15:17

今日はチアドラの瀧戸美有さんが来てくれました。

スタジオから応援してくれます。

昨日の藤井里奈さんもでしたが、

今シーズンのスタジオ2回目ですね。

美有さんもCBCラジオのロビーで1枚!

 

一生懸命応援します!

2016年7月31日

カード勝ち越しを・・・

2016年7月31日 15:14

昨日は吉見投手がんばったんですが、

阪神・福留選手にサイクル安打を許すなど、

抑えきれませんでした。

でも、今日勝てばカード勝ち越しとなります。

今日のCBCドラゴンズサンデーは

午後5時57分からお送りします。

スタジオにはチアドラの

瀧戸美有さんが来てくれます。

こちらもお楽しみに!

2016年7月30日

藤井里奈さん来てくれました~

2016年7月30日 13:42

土日のホームゲームが続いていたこともあって、

スタジオにチアドラメンバーが来てくれるのは

久しぶりに感じます。

今日の担当は藤井里奈さんです。

ラジオフロアの看板?の前で。

 

里奈ちゃんスタジオからの応援、よろしくお願いします!

2016年7月30日

さぁ、連勝だ!

2016年7月30日 13:00

昨日、4年ぶりの勝ち星ぴかぴか(新しい)を手に入れた

伊藤準規投手。

ナイスピッチングでした。5回1/3を1失点。

阪神打線を見事に抑えましたね野球

後続のピッチャーも阪神打線を

見事に抑えてくれました。

そして、打つ方では平田選手が初回に3ランホームラン

打ったん瞬間に分かるホームランでした。

今日もその勢いに乗っていきたいものです。

CBCドラゴンズサタデーは午後5時57分からです。

土日のビジターということで、今日・明日は

スタジオにチアドラも来てくれます。

今日は藤井里奈さん

明日は瀧戸美有さんの予定です。

こちらもお楽しみに。

お2人へのメッセージもいただければと思います。

2016年7月28日

高橋選手一軍合流!

2016年7月28日 22:23

右手の有鉤骨骨折のため二軍で調整していた

高橋周平選手が今日、一軍登録されました。

試合前の練習では谷繁監督と言葉を交わすシーンも。

どんな言葉を交わしたのか定かではありませんが、

その直後、試合ではスタメン出場。

タイムリーも生まれました。

これからの活躍に期待したいものです。

2016年7月27日

まもなくプレイボール!

2016年7月27日 17:23

さぁ、今日もプレイボールの時間が近づいてきました。

放送席は解説:山田久志さん

実況:CBCラジオ久野誠アナウンサーです。

昨日はビシエドのバットから久しぶりに快音も聞こえました。

今日こそ勝とう、ドラゴンズ!!

2016年7月27日

今日こそは・・・

2016年7月27日 16:25

ナゴヤドームに帰ってきて

昨日の敗戦で本拠地4連敗となってしまったドラゴンズ。

何としても勝ち星が欲しい!

そのためにチームはがんばっています。

練習のムードも明るく、

決して昨日の敗戦を引きずっているわけではありません。

今日も勝てるはずです!

CBCドラゴンズナイターは

解説:山田久志さん

実況:CBCラジオ久野誠アナウンサーで

試合終了までお送りします。

2016年7月24日

無念の3連敗・・・

2016年7月24日 18:34

ドラ1ルーキー小笠原投手で挑んだ

ヤクルト3連戦の最終日でしたが、

ドラゴンズ勝ちきれませんでした・・・

今日は久しぶりの実況、西村俊仁アナウンサー、

ベンチリポートは塩見啓一アナウンサーでお送りしました。

そして、出場選手登録はされていませんが、

先日支配下選手登録された近藤選手の姿がありました。

球場入り直後に外野エリアでアップする後ろ姿、

背番号67番です。

試合前のティーバッティングもしっかりとしていました。

今後の活躍に期待したいものです。

 

そして、試合中にバレンティン選手のバットが当たり搬送された杉山選手ですが、

意識はあり、自分の名前も言えて背番号も言えたということで、

命に別条はなさそうでした。

名古屋市内の病院に試合中に搬送されたということです。

 

2016年7月23日

まもなくプレイボールです。

2016年7月23日 14:25

今日のCBCドラゴンズサタデーは

山田久志さんの解説。

ゲストに戸井康成さんをお迎えして、

若狭敬一アナウンサーの実況でお送りします。

CBCテレビ野球中継の副音声でも

お楽しみいただけますよ~。

CBCラジオ聞いてください。

2016年7月23日

ラジオ実況をテレビでもお楽しみください!

2016年7月23日 10:07

昨日のドラゴンズ、後半戦最初の本拠地ナゴヤドームで

勝つことができませんでした泣き顔

3点は挙げているので、

あの満塁ホームランだけが悔やまれます・・・

が、気持ちを切り替えていきましょう。

今日のCBCドラゴンズサタデーは

ラジオの音声がCBCテレビ野球中継の副音声として

お楽しみいただけます。

さらに、プロ野球ナビゲーターの戸井康成さん

放送席にお迎えしてお送りします。

解説は山田久志さん。

実況はCBCラジオ若狭敬一アナウンサーです。

 

2016年7月22日

今日の放送席は・・・

2016年7月22日 17:05

オールスター以降、初のナゴヤドームです。

今日は牛島和彦さんの解説、

CBCラジオ宮部和裕アナウンサーの実況で

試合終了までお送りします。

竜陣祭も始まりました。ドラゴンズ応援しましょう!

2016年7月22日

久しぶりのナゴヤドーム!

2016年7月22日 16:20

北陸シリーズもあり、

ドラゴンズは実に3週間ぶりに

ナゴヤドームに帰ってきました!

この風景もなんだか久しぶりです。

画面を左に歩いているのは

おとといサイクルヒットを達成した大島選手。

今日も活躍を願いましょう!

CBCドラゴンズナイターは

午後5時53分から、

解説:牛島和彦さん

実況:CBCラジオ宮部和裕アナウンサーで

試合終了までお送りします。

2016年7月22日

久しぶりのナゴヤドーム!

2016年7月22日 16:20

北陸シリーズもあり、

ドラゴンズは実に3週間ぶりに

ナゴヤドームに帰ってきました!

この風景もなんだか久しぶりです。

画面を左に歩いているのは

おとといサイクルヒットを達成した大島選手。

今日も活躍を願いましょう!

CBCドラゴンズナイターは

午後5時53分から、

解説:牛島和彦さん

実況:CBCラジオ宮部和裕アナウンサーで

試合終了までお送りします。

2016年7月21日

広島3連戦最終日!

2016年7月21日 10:21

広島での三連戦も今日が最終日。

有終の美で終わりたいものです。

後半戦になってちょっとずつ調子が上がってきている

4番ビシエド選手のホームランも見たいもの。

キャプテン平田選手のホームランもマツダに来てから出ています。

大いに期待できるはず!

CBCドラゴンズナイターは

午後5時53分からです!

2016年7月20日

今日こそは...

2016年7月20日 13:15

今シーズン、鬼門となっているマツダスタジアム。

昨日はエース大野投手で挑んだものの、


3ランを3本打たれるなど、

まさかの今シーズンワーストの11失点...泣き顔

どうしてしまったドラゴンズexclamation&question


今日こそは、今日こそは...

ドラゴンズの予告先発ピッチャーは
ジョーダン投手。

対する広島の予告先発ピッチャーは

大瀬良投手とそれぞれ発表されています。


広島にはCBCラジオ宮部和裕アナウンサーも行っています。

勝利を願って、応援しましょう。

CBCドラゴンズナイターは午後5時53分からです!!

2016年7月18日

梅雨明けとともに後半戦スタート!

2016年7月18日 13:28

気象庁によりますと、

九州南部~東海地方にかけて梅雨明けしたとみられる雨という

発表がありました。

いよいよ本格的な夏晴れが始まりますね。

ペナントレースも後半戦突入。

今日はマツダスタジアムで広島と対戦するドラゴンズです。

解説は横山竜士さん。

実況はRCC石橋真アナウンサーでお送りします。

予告先発ピッチャーは、

中日が若松駿太投手、

広島がジョンソン投手とそれぞれ発表されています野球

2016年7月16日

オールスター第②戦!

2016年7月16日 14:02

今日もプロ野球夏の祭典、

オールスターの2日目!

ドラゴンズからはビシエド選手と、

タジマジンこと、田島投手が出ています。

ビシエド選手は昨日途中出場で、

残念なことにライトフライに倒れてしまいました。

田島投手は出番がなかったですね。

今日はビシエド選手、スタメンとも言われています。

田島投手も今日は登板機会があるはずです。

夏の祭典を楽しみましょう。

今日は午後6時12分から、

佐々木主浩さんの解説、

TBSラジオ初田啓介アナウンサーの実況

オールスターゲーム第2戦をお送りします!

2016年7月15日

オールスターゲーム第①戦!

2016年7月15日 14:05

いよいよプロ野球の祭典、

オールスターゲームとなりました。

今日は午後7時から福岡ヤフオクドームで

ゲームが開催されます。

CBCドラゴンズナイターは通常通り、

午後5時53分からお送りします。

今日は5時53分から56分30秒までの直前情報で、

小笠原二軍監督の前半戦総括の模様をお送りする予定です。

こちらもお楽しみに!

 

さて、オールスターゲームは

秋山幸二さんと槇原寛己さんのダブル解説、

実況・RKB田中友英アナウンサーでお送りします。

 

2016年7月14日

近藤選手おめでとうございます!

2016年7月14日 20:00

今日名古屋市内で育成選手だった近藤弘基選手の

支配下選手登録契約の記者会見がありました。

「父と一緒に戦うことが一番の親孝行で

楽しみでもあります。いつでも上がれるようにしておきます」とコメント。

背番号は67番

「二桁になってやっとプロ野球選手になれた気がします」とのこと。

これからさらなる活躍を期待したいですね。

今日は倉敷マスカットスタジアムのフレッシュオールスターゲームをお送りしました。

明日は福岡ヤフオクドームから

オールスターゲーム第1戦を、

秋山幸二さんと槇原寛己さんのダブル解説、

実況はRKBの田中友英アナウンサーでお送りします。

試合は午後7時からですが、オンエアは通常通り

午後5時53分からです!!

CBCラジオ聞いてください。

2016年7月13日

オールスター前最終戦!

2016年7月13日 15:30

オールスター前のDeNAとの3連戦最終日。

初日はドラゴンズ打線が爆発し、

快勝!

しかし、昨日はベテラン森野選手のタイムリーなどで

5点をあげるも、対する筒香選手に

2打席連続のホームランを打たれ、

サヨナラ負け...

前半戦を気持ちよく終えるためにも

今日は勝ってもらいましょう!

ドラゴンズ応援中継、CBCラジオドラゴンズナイター、

今日は横浜スタジアムから

解説:定岡正二さん

実況:TBSラジオ熊崎風斗アナウンサー

試合終了までお送りする予定です。

2016年7月12日

DeNA戦2戦目!

2016年7月12日 18:36

オールスターも近づいてきました。

早い物でペナントレースも半分を消化したことになりますね。

さて、今日は昨日に引き続いて

横浜スタジアムからDeNA対中日の試合になります。

解説は川口和久さん

実況はTBSラジオ清水大輔アナウンサーで

試合終了までお送りする予定です。

2016年7月11日

今日からDeNA戦

2016年7月11日 10:31

月曜日ですがオールスターの関係で

ドラゴンズ今日はDeNAとの対戦です。

午後5時57分からCBCドラゴンズスペシャルを

横浜スタジアムから

解説:元木大介さん

実況:TBSラジオ林正浩アナウンサーで

試合終了までお送りする予定です。

2016年7月7日

終わりました北陸シリーズ

2016年7月7日 13:30

富山県富山市、石川県金沢市と北陸2県で行われた

中日対広島の12回戦と13回戦。

結果はドラゴンズの1勝利1敗でしたが、

7月6日、広島カープ、黒田投手の

日米通算200勝は阻止しました。

ビシエド選手にも第18号のホームランも出ました。

ドラゴンズ、勢いづいているように思います。

来週はオールスターもあります。

いよいよペナントレースも後半戦ですね。

 

さて、北陸シリーズですが、

7月6日富山アルペンスタジアム。

写真左奥が立山連峰です。

昼間にパラパラと雨が降り天気が心配されましたが、

夕方には上がりました。

白い雲のキャンバスに立山連峰を描いているといったところでしょうか。

結果は1対4でドラゴンズ敗戦という結果になってしまいました。

翌日、移動して石川県金沢市へ。

北陸新幹線「かがやき」です。

場所は石川県立野球場です。

印象的な照明塔の脚は兼六園の灯篭をモチーフにしているとのことです。

この日は対する広島カープの黒田投手日米通算200勝がかかった日でしたが、

ドラゴンズは阻止。

北陸シリーズはドラゴンズの1勝1敗という結果になりました。

2016年7月3日

今日は昇竜デー

2016年7月3日 13:23

今日はのナゴヤドームは昇竜デー

昇竜レプリカユニフォームが配布されています。

我々マスコミにも一枚ずつ配布されました。

放送席で一枚。

カード勝ち越しを願って。

今日は解説:木俣達彦さん

実況:CBCラジオ宮部和裕アナウンサーで

試合終了までお送りします。

2016年7月2日

残念...

2016年7月2日 19:17

ドラナインがんばったんですが、

あと一本が出ず3-2で敗戦...

ランナーを出してチャンスを作ったものの、

最後の最後に打線がつながらず...

しかし、好調福田選手からは第3号の3ランホームランが生まれ、

リリーフ祖父江投手は今日で12試合連続無失点となっています。

どこまで伸びるか、楽しみですね。

さて、今日の放送席は

解説:彦野利勝さん

実況:CBCラジオ若狭敬一アナウンサーでお送りしました。

2016年7月2日

昨日の流れに乗って...

2016年7月2日 12:28

昨日は6回裏に

ドラゴンズが5連続安打の猛攻!

ビシエド選手のホームランもありました。

今日も勢いそのままに勝ちたいところです。

今日勝つと3連勝で、カード勝ち越しも決まります。

このあと、午後3時プレイボールです。

2016年7月1日

久しぶりのナゴヤドームで・・・

2016年7月1日 18:17

久しぶりのナゴヤドームの試合。

梅雨だというのに外は晴天だった今日は

暑い一日になりました。

小松さんもうちわが手放せないようで・・・

暑い一日ですが、それ以上にドラゴンズの

熱い戦いを期待しましょう。

今日は解説:小松辰夫さん

実況:CBCラジオ高田寛之アナウンサーで

試合終了までお送りします。

2016年7月1日

今日からナゴヤドーム!

2016年7月1日 13:18

昨日は若松投手141球、完投勝利の力投を見せてくれました。

9回を投げて1失点という好投。

波に乗って名古屋に帰って来てくれます。

今日からナゴヤドームで阪神と3連戦。

ドラゴンズの予告先発ピッチャーはジョーダン投手。

対する阪神は藤浪投手。

これって、結構な投手戦???

いやいや、ドラゴンズは打線爆発するはずです。

乗りに乗っている福田選手もいます。

絶対勝つぞ、ドラゴンズ!

・・・ということで、

今日のCBCドラゴンズナイターは

解説:小松辰雄さん

実況:CBCラジオ高田寛之アナウンサーで

試合終了までお送りします!

5回ウラの選手の声も復活していますよ。

日替わりでいろいろな選手のインタビューをお送りしています。

そちらもお楽しみに。

誰のインタビューが流れるかはお楽しみです。