2017年5月

2017年5月28日

ザブングル松尾さんと!

2017年5月28日 18:17

今日のCBCドラゴンズサンデーは

放送席にザブングル松尾さんをお迎えしてお送りしました。

本当に楽しかったとのことで、野球がお好きな方でした。

また機会があればお越しいただきたいものです。

来週はいよいよセパ交流戦。

強敵ソフトバンクとの戦いですが、

調子上昇中のドラゴンズなら勝てるでしょう!

それでは、また来週~ノシノシ

2017年5月28日

ザブングル松尾さんお迎えします!

2017年5月28日 09:53

5連勝中で波に乗っているドラゴンズ!

勝ち試合って本当に楽しいです。

さて、今日のCBCドラゴンズサンデーは

放送席にザブングルの松尾陽介さんをお迎えしてお送りします。

解説は、彦野利勝さん。実況はCBCラジオ江田亮アナウンサーです。

聞いてください!

スタジオは今日もあーしゃんが担当です!

2017年5月26日

劇的サヨナラ...とお知らせ!

2017年5月26日 22:14

現実は小説よりも奇なり!

9回2アウトランナーなしから、ドラゴンズ4連続ヒットでサヨナラ!!

お祭り男藤井選手、やってくれました!

試合後の森監督は、

「藤井は何か面白いこと言うかと思っていたけど、言わなかったからこっち(記者インタビュー)に来たよ(笑)

 今日のヒーローは最後まで我慢した俺だな(笑)」とご機嫌だった様子。

明日、明後日も期待できます。

カード勝ち越しして交流戦に臨みたいもの。

明日のドラゴンズ予告先発は、又吉投手です!

 

そしてお知らせ!

明後日、日曜日の放送席にザブングルの松尾陽介さんをお迎えします!

ぜひ、聞いてください!!

2017年5月24日

初夏の空の下

2017年5月24日 13:36

昨日、ナゴヤ球場では中日対広島のファームの試合が行われました。

先発の小熊投手は6回2失点のクオリティスタート。

この2点もエラーなどが絡んだ2点でした。

しかし、7回から登板したアラウホ投手が2/3回で3失点で降板。

後を託された金子投手は広島・小窪選手を三振に抑えて、

続く8回のマウンドにも上がり1回1/3を無失点。

何よりも9回に登板した育成の木下投手。

「今日は変化球がうまく入ったからうちとれました」と試合後に。

1イニング3者凡退。

スピードガン表示では150km/hも出し、

自己最速タイとのことでした。

打線のほうはというと、ヒット8本ながらも無得点。

 

これから暑くなってきます。

ナゴヤ球場へ観戦に行かれる方、熱中症対策はお忘れなく...

 

 

さて、今日のCBCドラゴンズナイターは

横浜スタジアムから、DeNA対中日をお送りする予定です。

解説・定岡正二さん、実況・TBSラジオ土井敏行アナウンサーです。

 

2017年5月19日

今日からナゴヤドーム!

2017年5月19日 13:40

松山、甲子園と遠征が続いていたドラゴンズは

今日からナゴヤドームで広島を迎えての3連戦です。

昨日は接戦をモノにして勝利をつかんだドラゴンズ。

流れに乗っていきたいものです。

 

さて、今日のドラゴンズ予告先発ピッチャーは

2年目の小笠原慎之介投手です。

ルーキーイヤーの去年途中から先発ローテーションの一角を担って、

2勝を挙げていますが、

本拠地、ナゴヤドームでは未勝利。

今日、果たして本拠地初勝利となるのでしょうか!?

 

対する広島もプロ2年目となる

岡田投手の先発が予告されています。

昨日はベテラン、バルデス投手と能見投手でしたが、

今日は若いピッチャー同士の投げあいとなります。

どちらに軍配があがるのでしょうか?

 

今日の解説は小松辰雄さん

実況は若狭敬一アナウンサーです。

2017年5月11日

カード勝ち越しできず...

2017年5月11日 22:00

今日の放送席は山田久志さんの解説でした。

試合のテンポもよく、

逆転もして今日は勝った~!と放送席も喜んだのですが...

つかの間の喜びでした。

さて、明日のドラゴンズは愛媛県松山市坊っちゃんスタジアムへの移動日です。

坊ちゃんの湯で今日の負けは流してしまいましょう。

坊ちゃんの湯こと道後温泉

坊っちゃん列車も走っています。

肝心なスタジアムは...外観だけですが...

こんな石碑もあります。

野球が盛んなことはありますね。

ちなみに松山坊っちゃんスタジアムでは

古田敦也さんが2000本安打を達成しています。

場所を変えて少しリフレッシュ。

週末の熱い戦いも期待しています。

(写真撮影は2016年7月10日 by鈴木D)

では、また~ノシノシ

2017年5月6日

戸井さん交えにぎやかに

2017年5月6日 18:48

今日、ロッテが連敗の沼から抜け出し、

ドラゴンズだけが5月に勝ち星がないということになってしまいました。

森監督も「今日は大量点は厳しいだろう」と望んだものの、

今日の得点は京田選手のスクイズだけというさみしいものになってしまいました。

しかし、小笠原投手が復帰登板。

解説の牛島さんは「まだ球が高い」とはいうものの、

問題はなさそうです。

若い力でチームを引っ張っていってほしいものです。

 

ドラゴンズナイターではいつもスタジオの戸井さん、

今日は放送席でありがとうございました!

ゴールデンウィーク最終日の明日は勝って終わりたい...

明日は川上憲伸さんの解説、

江田アナウンサーの実況でお送りします。

2017年5月3日

京田選手、プロ初ホームラン!

2017年5月3日 17:59

今日の試合は惨敗でした。

エラーも絡み、試合後の森監督も

「ダメだね」を連呼するばかりでした。

が、いいところもありました。

京田選手、プロ初ホームラン手(チョキ)野球

ライトスタンドへのホームランでした。

試合後に京田選手は、

「ホームランを打てたことは素直にうれしいです。

これからも自分のできることをしっかりやっていきたいです。」とコメント。

また、

「自分は強打者ではないので、

たまたま当たったところがよかったのと、

バットを振り切ったのがホームランにつながったと思います」とも

話してくれました。

これからの活躍が期待されます。

さて、明日もマツダスタジアムで午後1時30分からです。

2017年5月2日

今日から広島へ...

2017年5月2日 15:40

ドラゴンズは今日から戦いの地を広島に移して

広島カープとの3連戦。

ゴールデンウィークを迎えたマツダスタジアムはものすごい熱気になることでしょう。

さて、今日のドラゴンズ予告先発ピッチャーは鈴木翔太投手と発表されています。

 

今シーズン初マウンドの鈴木投手ですが、

実はプロでの先発は通算で2回目。

若い力で鯉を釣り上げてほしいもの。