2017年7月

2017年7月30日

今日のCBCドラゴンズサンデーは

2017年7月30日 09:41

悪夢の7連敗から一夜明けて

夢なら早く醒めてほしいもの。。。三日月

でも、明けない夜霧はありませんグッド(上向き矢印)

今日のCBCドラゴンズサンデーは

この2人でお送りします。

ミスタードラゴンズ、立浪和義さんです。

こちらのパネルもナゴヤドーム内のドラゴンズミュージアムの中に展示されておりました。

興味のある方はぜひ。

今日は午後2時プレイボールの予定です!

今日もブログ担当は鈴木でした~ノシノシ

2017年7月29日

ドラゴンズミュージアム

2017年7月29日 18:34

夏休みになりました。

暑い日々が続いています。

ナゴヤドームは空調が効いていますので、

早く来てナゴヤドームを満喫してみるのもどうでしょうか?

試合前はシートノックがあったり、

チアドラのパフォーマンスがあったりします。

ラジオはオンエア直前でゆっくり観れないのですが...(泣)

そして、

ドラゴンズミュージアム

その中に、2016-17オフのドラ魂キングに出演した

CBCテレビの北辻利寿さんの貴重なドラゴンズに関する資料が展示されています。

  

ひとつふたつかと思っていましたが、

ひとつのコーナー丸々作られていました。

中でも...

ナゴヤ球場の照明ぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)

(この写真は宮部アナ経由ご本人提供)

ドアラさんも関心があるようです。

コイツはひときわ目立ちますexclamation×2

ほかにも・・・

当時をしのぶ貴重な資料が多数展示されておりました。

ナゴヤドームに行かれた時は一度足を運んでみてください。

今日のブログ担当は鈴木Dでした~ノシノシ

2017年7月22日

ナゴヤドーム放送席その①

2017年7月22日 15:36

私たちの第2の職場、ナゴヤドームの放送席、

少しずつですが私の気が向いたときに紹介していきたいと思います。

第一回は、ミキサーです。

フェーダー(音量調整するレバーみたいなもの)が意外と多いと感じられるか

少ないと思われるかはわからないですが、

これでナゴヤドームの放送席から音量を調整して

CBCに届けられて、CBCから電波となって皆さんのところに届きます。

主に調整しているのは、

実況アナウンサー、解説者さんはもちろん、球場ノイズと言われる

応援する声など、ヒーローインタビューなどなどです。

これらの音の大きさを試合中にずっと聞きながら一番いい音量に

調整されます。

2017年7月14日

今宵、ナゴヤドームでオールスター!

2017年7月14日 13:08

プロ野球のお祭り、

オールスターが今日の19時プレーボールで行われます。

我らがドラゴンズからは

大島選手、ゲレーロ選手、又吉投手、バルデス投手が出場します。

ゲレーロ選手はホームラン競争にも出るということで、

何本打ってくれるのか、楽しみですね~。

バルデス投手は先発!

まさかの中1日での先発ですが、いいピッチングを見せてくれるでしょう!

CBCドラゴンズナイターは

いつものように17時53分から直前情報、

18時から球場の様子やインタビューを交えてお送りします。

解説は、山田久志さんと川上憲伸さん。

実況は若狭敬一アナウンサーです。

2017年7月7日

岩瀬投手月間MVP!

2017年7月7日 22:09

岩瀬投手、6月の月間MVPおめでとうございます。

あまり感情が表に出ない投手ですが、

嬉しそうな表情で話してくれました。

中継の中でも流しましたが、2007年の今日は

岩瀬投手500試合登板を達成した日でもありました。

これからの活躍にも期待したいものです。

試合にも勝って、勢いに乗るドラゴンズ。

オールスターまでに借金を返してしまいたいものです。

明日は牛島さんの解説に宮部アナの実況です。

 

鈴木D

2017年7月6日

M9点灯!

2017年7月6日 12:50

マジック9が点灯しました。

点灯したのは鉄腕岩瀬投手

米田哲也さんが持つ最多登板、949試合まであと9試合となりました。

今シーズンはここまで78試合を紹介して、

岩瀬投手の登板は36試合(ちょっと働きすぎじゃないですか?笑)

成績はと言いますと、27回2/3を投げて9失点。

防御率は2.93。2勝4敗21H1S。

去年不振があったとは思えない数字です。

そんな岩瀬投手に月間MVPをというファンの方も多いかと思います。

じゃあ、岩瀬投手は過去に何回月間MVPを受賞しているか調べてみますと...

 

 

 

1回

 

 

 

 

もう一度言います。1回です。

2005年4月に8セーブをあげて受賞しているだけなんです。

もし、今年受賞すると12年ぶり2度目の受賞なんですね。

今シーズン、けがから復帰してドラゴンズを支えている岩瀬投手。

ちょっと意外な数字でした。

2017シーズンももうすぐ折り返しです。

岩瀬投手これからの活躍にも期待したいものです。