2012年10月

2012年10月26日

水谷さん、ゆまちゃんお疲れ様でした。





2012年10月26日

今日のドラ魂KING!

今日の「ドラ魂KING」は
●「ドラ番リポート」
”ドラ番”高田寛之アナウンサーが取材した最新のドラゴンズ情報をお届けします。

●「プレミアム・ドラゴンズ」
中日ドラゴンズ・スカウトの水谷啓昭さんがスタジオに登場!
昨日のドラフト会議について、思いっきり語っていただきます。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説・緑区が生んだスピードスター大島洋平選手編の第13回です。
少年時代の恩師、元ドラゴンズ投手河村保彦さんとの思い出を語ります。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの往年の名選手をオールディーズの名曲と共にご紹介。
本日取り上げるのは、スタジオにお越しの、水谷啓昭さんです。
名スカウトとして活躍中の水谷さんにぴったりのオールディーズとは果たして何?

●「エンタメ・ドラゴンズ ~嗚呼栄光の背番号列伝」
金曜名物のこのコーナー。
戸井ちゃんと共に背番号にまつわるエピソードなどをお届けします。
今日のテーマは「97」番・・・
この大きな数字の背番号にまつわるエピソードとは!?

●「どらうたでJOIN US! ~かえうたKINGを探せ!」
これまた金曜名物のこのコーナー。
ボーカリスト・高田アナと、世界の歌姫・ゆまちゃんの2人がプロ野球&ドラゴンズにちなんだ「かえうた」を披露します。
果たしてどんな曲が飛び出すのか!?

●「中スポ増田の明日の一面」
中日スポーツ増田部長出張の為、本日は休止させていただきます。

チアドラ金曜担当は小木曽由真さんです。

今日のドラ魂アンケートのテーマは【ドラフト】です。
昨日のドラフトの感想や、あなたのドラフトの思い出などを教えて下さい。

本日も盛りだくさんの内容です。お楽しみに!!

2012年10月25日

お疲れさまでした!

ドラフト会議の結果をお伝えするのに大忙しの2時間でした。
まおちゃんお疲れ様でした!!




2012年10月25日

まおちゃん登場!!





2012年10月25日

今日の「ドラ魂KING」!

今日の「ドラ魂KING」は
●「ドラ番リポート」
”ドラ番”リポーター高田寛之アナが、東京のドラフト会場から最新のドラフト情報をお伝えします。

●「プレミアム・ドラゴンズ」
「2012プロ野球ドラフト会議」の放送時点での各球団の指名状況をお伝えします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説・緑区が生んだスピードスター大島洋平選手編の第12回です。
少年野球チーム時代にナゴヤドームで打ったホームランの想い出を語ります。

●「ドラゴンズ・クラシック」
ドラゴンズの往年の名選手をオールディーズの名曲と共にご紹介。
本日取り上げるのは、近藤真一投手コーチです。
初登板でノーヒットノーランの偉業を達成した、近藤コーチにぴったりなオールディーズとは果たして何?

●「エンタメ・ドラゴンズ ~伝説のヒロイン」
球史の残る伝説の名勝負をヒーローインタビューでの名言を通してご紹介する、木曜名物「伝説のヒロイン」。
今日は、井端選手が一軍プロ初出場した試合での「ヒロイン」を振り返ります。

●「中スポ増田の明日の一面」
おなじみ中日スポーツ増田護報道部長が登場!気になる明日の一面は?

チアドラ木曜担当は、早川真央さんです。

今日の「ドラ魂アンケート」のテーマは【ドラフト】です。
今年のドラフト会議を受けての感想や、あなたのドラフトの思い出などを教えて下さい。


※今日はドラフト会議開催です。最新情報をいち早くお伝えするため、コーナーの変更休止の可能性があります。何卒ご了承ください。

2012年10月24日

みなみちゃんお疲れさまでした。

今日も見事なアナウンスを発揮してくれました!!




2012年10月24日

太田みなみさん登場!

写真ではわかりにくいですが、
腕の部分のシースルーがPointです!!




2012年10月24日

今日の「ドラ魂KING」!

今日の「ドラ魂KING」は

●「ドラ番リポート」
いよいよ明日に迫ったプロ野球ドラフト会議。
ドラゴンズの中田宗男スカウト部長に、
今年のドラフトについてインタビューした内容をご紹介します!!

●「プレミアム・ドラゴンズ」
水曜日恒例の井端弘和選手の生電話リポート!
CSの激闘を終えたばかりの、現在の心境などをたっぷりうかがいます。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説・緑区が生んだスピードスター大島洋平選手編の第11回です。
少年野球チーム入団直後の試合での思い出を語ります。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの往年の名選手をオールディーズの名曲と共にご紹介。
本日取り上げるのは、中村武志二軍捕手コーチです。
強肩好守の中村コーチにぴったりなオールディーズとは果たして何?

●「エンタメ・ドラゴンズ ~ドラゴンズファンの王様」
水曜名物!スポーツアナのプライドをかけて、久野アナvs宮部アナのガチンコクイズ対決!!
プロ野球&ドラゴンズについて、より詳しいのはどっち?
勝った方を予想した方には素敵なプレゼントもありますよ!

●「どらうたでJOIN US! ~ニッポン打席テーマ選手権」
ドラゴンズは勿論、他球団の選手や過去の名選手の打席テーマも含めて調査・紹介していきます。
今日は、普段あまり聴かない(?)パ・リーグ王者日本ハムの選手打席テーマをご紹介します。

●「中スポ増田の明日の一面」
あなじみ中日スポーツの増田護報道部長が登場!気になる明日の一面は?

今日のチアドラ担当は、太田みなみさんです。

今週のドラ魂週間アンケートは【ドラゴンズの補強ポイント】です。
あなたの考える、来季ドラゴンズに必要な補強ポイントを教えて下さい。

今日も内容盛りだくさんでお届けします!

2012年10月23日

1週間ぶりの「ドラ魂KING」!





2012年10月23日

杉浦りほさん登場!





2012年10月23日

今日のドラ魂KING!

残念ながら昨日、ドラゴンズは敗れてしまいました・・・
悔しさはありますが気持ちを切り替え、
改めて「ドラ魂KING」ではドラゴンズを応援していきます!

さて、今日の「ドラ魂KING」は、
●「ドラ番リポート」
CSファイナルで敗れはしましたが、若い力の可能性を感じさせたシーズンでもありました。
"ドラ番”宮部アナがCSファイナルの若手選手の活躍シーンを振り返ります。

●「プレミアム・ドラゴンズ ~守道プレミアム」
高木守道監督がこのオフに考えていることの一端をご紹介します。
高木監督が考える若手選手の課題とは!?

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説・緑区が生んだスピードスター大島洋平選手編の第10回です。
大島選手が少年野球チームに入団した頃の思い出とは!?

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの往年の名選手をオールディーズの名曲と共にご紹介。
本日取り上げるのは、都裕次郎さんです。
左のエースとして活躍した都さんにぴったりなオールディーズとは果たして何?

●「エンタメ・ドラゴンズ ~ドラゴンズ○得キング」
月刊ドラゴンズの木村愛子さんが、最新11月号のイチオシ記事をご紹介します。

●「どらうたでJOIN US!」
火曜日の今日は「燃えドラ研究所」!
すべての「燃えドラ」のルーツ、オリジナルの「燃えよドラゴンズ!」誕生秘話を
原作者の山本正之さんが語ります。

●「中スポ増田の明日の一面」
明日の中日スポーツの紙面をいち早くお伝えします。

今日のチアドラ担当は、杉浦りほさんです。








 

 

2012年10月12日

牛島さん、ゆまっちょお疲れさまでした!

CBC野球解説者・牛島和彦さんと、
美声を披露してくれたチアドラの「歌姫」小木曽由真さん
2人ともお疲れさまでした!




2012年10月12日

ゆまっちょ登場!!

スタジオ初登場のチアドラ金曜担当・小木曽由真さんです。 今日のファッションテーマは「秋」。 秋らしく「赤」を取り入れてみました!


2012年10月12日

今日のドラ魂KING!

今日のドラ魂KINGは、
●「ドラ番リポート」
いよいよ明日に迫ったCSファーストステージ。
"ドラ番”高田寛之アナウンサーがナゴヤドームで取材した最新ドラ情報をお届けします!

●「プレミアム・ドラゴンズ ~ズバリ!プレミアム解説」
金曜日はCBC野球解説のとっておきプロ野球解説。今日は牛島和彦さんが登場!
牛島さんがCSでのヤクルト戦を分析します!

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説・緑区が生んだスピードスター大島洋平選手編の第8回です。
大島選手が小学校時代の修学旅行の思い出を語ります。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの往年の名選手をオールディーズの名曲と共にご紹介。
本日取り上げるのは、スタジオにお越しの、牛島和彦さんです。
浪速のやんちゃな理論派ピッチャーにぴったりのオールディーズとは果たして何?

●「エンタメ・ドラゴンズ ~嗚呼栄光の背番号列伝」
金曜名物のこのコーナー。
戸井ちゃんと共に背番号にまつわるエピソードなどをお届けします。
今日のテーマは「69」番!
この意味深な番号にまつわるエピソードとは!?

●「どらうたでJOIN US! ~かえうたKINGを探せ!」
これまた金曜名物のこのコーナー。
世界に誇るボーカリスト・高田アナがプロ野球やドラゴンズにちなんだ「かえうた」を披露します。
果たしてどんな曲が飛び出すのか!?

●「中スポ増田の明日の一面」
いよいよCSが始まる明日、気になる中日スポーツの一面は!?

今日のチアドラ担当は、小木曽由真さんです。
先週はナゴヤドームからの出演だった為、今日がスタジオ初登場です!!

お楽しみに!!


 

 

 

2012年10月11日

真央ちゃんお疲れさまでした!

番組終了直後の一コマ

久野アナの顔に照明当たりすぎですね…




2012年10月11日

真央ちゃん登場!!


チアドラ木曜担当の早川真央さんです。
今日のファッションテーマは「秋」†




2012年10月11日

今日のドラ魂KING!

今日のドラ魂KINGは、
●「ドラ番リポート」
"現場第一主義”のドラ番、宮部和裕アナウンサーが取材したドラゴンズ最新情報をお届けします。今日は、ナゴヤドームで取材した取れたて!?CS直前情報です。

●「プレミアム。ドラゴンズ ~ドラ魂ヤング」
木曜日はドラゴンズ期待の若手選手のプレミアムな情報を発信!!
今回は、今年プロ初ホームランを記録した3年目・松井佑介選手を、宮部アナが徹底的に取材してきました!

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説・緑区が生んだスピードスター大島洋平選手編の第7回です。
大島選手が子どもの頃に好きだったと言う「TV番組」、「歌手」とは??

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの往年の名選手をオールディーズの名曲と共にご紹介
本日取り上げるのは、大物メジャーリーガー ウィリー・デービス選手です。
圧倒的な実績をひっさげ1977年にドラゴンズ入りした大物選手にぴったりの
オールディーズとは果たして何!?

●「エンタメ・ドラゴンズ ~伝説のヒロイン」
球史に残る伝説の名勝負を、ヒーローインタビューでの名言を通して改めてご紹介!
今日の舞台は、1991年9月23日 ナゴヤ球場でのヤクルト戦。
星野仙一監督辞任のニュースが流れた「激動の一日」を締めくくる、ある選手の
ヒーローインタビューを振り返ります。

●「どらうたでJOIN US! 」
木曜日はドラゴンズ選手のリクエスト曲をおかけします。
今回は伊藤準規投手、吉川大幾選手の2人から頂いたリクエスト曲です。

●「中スポ増田の明日の一面」
申し訳ありません。本日、増田部長出張のためお休みさせていただきます。


今日のチアドラ担当は、早川真央リーダーです。

お楽しみに!!


 

2012年10月10日

みなみアナウンサー!?

先週はナゴヤドームからの出演だったので、
スタジオ初登場となった太田みなみチーフ!
アナウンサー、ウグイス嬢とマルチな才能を存分に発揮してくれました。

Q.ピッチャーが投げたボールがバッターに当たるとどうなる?

みなみ'sアンサー「痛い!!」

………ぐうの音も出ない程の正論でございます。






2012年10月10日

チアドラ 太田みなみさん登場!





2012年10月10日

今日のドラ魂KING!

今日のドラ魂KINGは、

●「ドラ番リポート」
"現場第一主義”のドラ番、宮部和裕アナウンサーが取材した、最新のドラゴンズ情報をお届 けします。

●「プレミアム・ドラゴンズ」
水曜恒例企画、井端弘和選手の生電話リポート!!

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説 緑区が生んだスピードスター大島洋平選手編の第6回です。
幼少の頃の大島選手の知られざるエピソードとは!?

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの往年の名選手をオールディーズの名曲と共にご紹介
本日取り上げるのは、今中慎二 現二軍投手コーチです。
天才サウスポーにぴったりのオールディーズとは果たして何!?

●「エンタメ!ドラゴンズ ~ドラゴンズファンの王様」
スポーツアナウンサーのプライドをかけて、久野アナと宮部アナがガチンコクイズ対決!!
プロ野球&ドラゴンズについて、より詳しいのはどっち!?
勝った方を予想した方には素敵なプレゼントもありますので、お楽しみに!!

●「どらうたでJOIN US! ~ニッポン打席テーマ選手権」
ドラゴンズはもちろん、他球団の選手や過去の名選手の打席テーマも含めて調査、紹介して いきます。
今日のテーマは「ドラゴンズ投手陣の打席テーマ」です。

●「中スポ増田の明日の一面」
おなじみ中日スポーツ 増田護報道部長が登場!気になる明日の一面は?



今日のチアドラ担当は、太田みなみチーフです。


今週のドラ魂週間アンケートは【クライマックスシリーズ・必勝ローテーション】です。
あなたの考えるドラゴンズの必勝ローテーションをFAX・公式サイト、公式ツイッターでお送りください。

今日も盛りだくさんの内容で、ドラゴンズ情報をお届けします。お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

2012年10月 9日

噂のショートショーツ!?

番組中で話題になった、「ぽんちゃん」杉浦りほさんのショートパンツ姿!!
カッコいいけど、外に出ると少し寒そう…
何はともあれ、お疲れ様でした!!


番組では、今週1週間「ドラ魂週間アンケート」として
[クライマックスシリーズ・必勝ローテーション]を募集しています。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。





2012年10月 9日

今日のチアドラ担当!

チアドラ火曜日担当 ぽんちゃんこと杉浦りほさんです!!
原稿読みの準備の合間の一コマです。




2012年10月 5日

ナゴヤドームからはこの2人がお届けします!

リポート担当、若狭敬一アナウンサー

そして、今日はドームから登場!チアドラ小木曽由真さんです。

2人ともちょこちょこ登場するので、お楽しみに!!




2012年10月 4日

まおちゃんお疲れ様でした!

実はとっても緊張していたそうです…

お疲れ様でした!




2012年10月 4日

チアドラ早川真央さん登場!!





2012年10月 3日

ドーム担当の2人です!

リポート担当の高田寛之アナウンサー

そして、今日は試合があるため、ナゴヤドームから出演の

チアドラ・太田みなみさんです。

2人ともドームからちょこちょこ登場しま〜す!!




2012年10月 3日

本日のドラ魂KINGは!?

今日の「ドラ魂KING」は、
 
中日×阪神の最新情報をナゴヤドームから高田寛之アナウンサーが随時お届け!
 

そして、ケガの状態が気になる井端弘和選手に電話をつなぎ、

現在の様子を直接聞いちゃいます!!

 

また、「ドラゴンズワールド」、「ドラゴンズEXPRESS」で皆様から絶大な支持を受けた

人気コーナー『ドラゴンズファンの王様』がこの番組でも継続登場!

スポーツアナウンサーのプライドをかけ、 久野誠、宮部和裕の2人のうち、

どちらがプロ野球やドラゴンズに詳しいかガチンコでクイズ対決します。

 勝者を予想した方には素敵なプレゼントもありますので、お楽しみに! 

2012年10月 2日

初回の放送 無事終了!

スペシャルゲストの山本正之さん
チアドラ・ぽんちゃん
緊張の初回放送、お疲れ様でした!




2012年10月 2日

ドラ魂KING 今日からスタートです!

最強のドラゴンズ応援番組を目指す「ドラ魂KING」

いよいよ本日午後6時スタートです!!

 今日の出演は

ドラゴンズ応援番組キャスターの久野誠アナウンサーと

「現場第一主義」のドラ番リポーター:宮部和裕アナウンサー。

そして、今年もチアドラゴンズのメンバーが登場!

火曜日担当は杉浦りほさんです。

 

 そして、スペシャルゲストとして

 ドラゴンズファンのソウルミュージック「燃えよドラゴンズ」の生みの親、

 シンガーソングライターの山本正之さんが登場!!

歴代の「燃えよドラゴンズ」の秘密に迫ります!

 

 さらに、中日ドラゴンズ ファンサービス部の石黒哲男さんもゲストで登場!

 ドラゴンズ情報盛りだくさんの2時間。お楽しみに!

2012年10月 1日

ナイターオフ期もドラゴンズを徹底的に応援!!

ナイターオフ期もドラゴンズを徹底的に応援!!
ドラゴンズファンは勿論、
ドラゴンズの魅力にまだ気づいていない方々にも楽しんで貰えることを目指す、
最強のドラゴンズ応援番組「ドラ魂KING」が10月2日(火)CBCラジオでスタートします!

長年のドラゴンズ取材経験がある、
久野誠・高田寛之・宮部和裕 3人のアナウンサーが縦横無尽に駆け回り、
とっておきのドラゴンズ情報をお届けします。

毎週火曜から金曜、午後6時ー午後8時は「ドラ魂KING」!!
 

▲ ページの先頭