2015年3月

2015年3月26日

彦野さん生出演&なつりちゃんラスト出演!!

彦野さん生出演&なつりちゃんラスト出演!!'s image(1)

2015年3月26日

3月26日木曜日 今日のドラ魂KING!

早いもので今日で最終回!!
CBC野球解説者・彦野利勝さんがスタジオ生出演!!

●「ドラ番リポート」
明日の開幕を控え、京セラドーム大阪で全体練習を行っているドラゴンズの最新情報を
現地で取材にあたっている伊藤敦基アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
明日の開幕戦、阪神対中日の展望を彦野利勝さんにうかがいます。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
今日のこのコーナーは彦野さんによる「開幕直前!ドラゴンズ最終チェック」です。
様々な角度からドラゴンズの仕上がり具合などを評価していただきます。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
各局のスポーツアナウンサーによる他球団情報をお伝えします。
今日は大阪ABCの山下剛アナウンサーに、開幕戦の相手「阪神」情報をうかがいます。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"日本一周すごろくドラゴンズ"
プロ野球選手のふるさとをすごろくを使って訪ね紹介していきます。
セカンドシーズン最後の旅先は"宮崎県"です。

●「ドラねた笑劇場」
"だじゃれ千本ノック"みなさんからいただいたダジャレを千本ノックのように次から次へと紹介していきます。

番組最終回のチアドラ担当は、荒井なつりさんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"開幕直前のドラゴンズナインへエールを送ろう!"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月25日

みうちゃんラスト出演でした!!

みうちゃんラスト出演でした!!'s image(1)

2015年3月25日

3月25日水曜日 今日のドラ魂KING!

大野雄大投手、平田良介選手が電話生出演!!

●「ドラ番リポート」
開幕2日前となるドラゴンズの最新情報を西村俊仁がお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
今月31日のナゴヤドーム開幕戦に登板することが明らかになった
大野雄大投手が電話出演!!
現在の心境などについてうかがいます。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
先週練習のために電話出演できなかった
平田良介選手が電話出演!!
2日後に迫った開幕への想いなど様々なお話をうかがいます。
※ドラゴンズ栄光の歴史紹介や昭和歌謡はお休みさせていただきます。


●「ドラゴンズ・スペシャル」
系列各局のスポーツアナウンサーによる他球団情報をお伝えします。
今日は広島RCCの坂上俊次アナウンサーによる「広島」情報です!
黒田加入効果で前評判も非常に高い広島。付け入る隙はどこに!?

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"ドラ魂ダービー"
毎週一つのテーマに対してそれにぴったりだと思うドラゴンズ選手および関係者を予想するコーナーです。
今日のテーマは【今シーズン、目立ちそうな人はだ~れ?】です。

●「ドラねた笑劇場」
"DH川柳"
今日のお題は【DH5番:スタートだ】です。
最後の5文字を「スタートだ」にして川柳を完成させてください。

チアドラ水曜担当は、瀧戸美有さんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"ドラゴンズナインへエールをおくろう!"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月24日

ゆいちゃんラスト出演でした!!

ゆいちゃんラスト出演でした!!'s image(1)

2015年3月23日

3月24日火曜日 今日のドラ魂KING!

いよいよラストウィークとなりました!!

●「ドラ番リポート」
開幕直前のドラゴンズ最新情報を江田亮アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
"ドラゴンズ再建プロジェクト"ドラゴンズV奪回への道を勝手に描いていきます。
今日のテーマは【開幕戦徹底分析!】です。


●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は【2004年:オレ流采配、開幕投手に川崎憲次郎を指名】です。
昭和歌謡は、落合監督がドラフト指名された1978年頃のヒット曲です。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
系列各局のスポーツアナウンサーによる他球団情報をお伝えします。
今日はTBSラジオ林正浩アナウンサーによる、宿命のライバル「巨人」情報です!

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"ドラゴンズファンの王様"歴史と伝統のクイズコーナーもいよいよ最終回!
戸井ちゃん9勝、えだもん10勝で迎えた最終決戦!!
果たしてラストバトルの行方は!?

●「ドラねた笑劇場」
"週刊トイスポ"週末話題になったスポーツねたで盛り上がろうというコーナーです。

チアドラ火曜担当は、加藤優衣さんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"開幕戦、あなたはどこで観戦しますか?"です。
たくさんのメッセージお待ちしています。

2015年3月20日

3月20日(金) 今日のドラ魂KING

山田久志さんスタジオ生出演!!

●「ドラ番リポート」                                                       ナゴヤドームで行われた楽天とのオープン戦の最新情報を高田寛之アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」                                            "ドラ魂ウィークリー" 今週、ドラゴンズとプロ野球界に起きたニュースや出来事を振り返り、山田久志さんに解説していただきます。

●「ドラゴンズ・クラシックス」                                                山田久志さんに、今季のドラゴンズについていろいろと伺っていきます。

●「ドラゴンズ・スペシャル」                                                 系列各局のスポーツアナウンサーによる他球団情報をお伝えしてもらいます。今日はTBSラジオ新タ悦男アナウンサーにヤクルト情報をお聞きします。

●「エンタメ!ドラゴンズ」                                                 "はな金ドラゴンズ"ドラゴンズに関するおトクな情報を様々な形でお届けします。 今日はドラゴンズファンの愛読書「月刊ドラゴンズ」の木村愛子さんがスタジオ生出演、最新号について伺います。

●「ドラねた笑劇場」                                                      "大喜利ストーブリーグ" 今日のテーマは                                         【開幕直前、ライバルチームが大ピンチ!何があった?】です。

チアドラ金曜担当は小菅ゆかりさんです。 今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは "山田久志さんに不安を解消してもらいましょう!"です。 最近のドラゴンズの事や、山田さんの過去のエピソードなど何でも結構です。 たくさんのメッセージお待ちしています。

2015年3月19日

3月19日(木) 今日のドラ魂KING

●「ドラ番リポート」
ナゴヤドーム:阪神とのオープン戦の最新情報をCBC宮部和裕アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
"若竜一番星" 活躍が期待される若手選手をいち早くご紹介します!

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は【1993年の阪神対中日の開幕戦。今中、初の開幕投手!】です。
昭和歌謡は今中投手の誕生した1971年頃のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
系列各局のスポーツアナウンサーによる他球団情報をお伝えします。今日はTBSラジオ椎野茂アナウンサーによるDeNA情報です!

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"日本一周すごろくドラゴンズ"プロ野球選手のふるさとをすごろくを使って訪ね紹介します。
今日の旅先は【福岡県】です。

●「ドラねた笑劇場」
"だじゃれ千本ノック"皆さんからいただいたダジャレを千本ノックのように次から次へとご紹介します。

チアドラ木曜担当は、荒井なつりさんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"ライバルチームのちょっと怖いと思うこと"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月18日

3月18日(水) 今日のドラ魂KING

中日ドラゴンズ・平田良介選手が電話生出演!!


●「ドラ番リポート」                                                   ナゴヤドームでのオリックスとのオープン戦の最新情報を、CBC西村俊仁がお伝えします。


●「ドラゴンズ・ファクトリー」                                            平田良介選手が電話生出演!! 開幕まであと10日あまり。気になる調整具合、今季の目標や意気込み、など 様々なお話をうかがいます。 


●「ドラゴンズ・クラシックス」                                                ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。 今日は【1985年、剛腕・小松辰雄、沢村賞を獲得!】です。 昭和歌謡は、沢村賞獲得した1985年頃のヒット曲をおかけします。


●「ドラゴンズ・スペシャル」                                                 占い師・ルビィさんに、今季のドラゴンズを様々な角度から占っていただきます。今日は【ペナントレース編】です。


●「エンタメ!ドラゴンズ」 "ドラ魂ダービー" 一つのテーマに対してそれにぴったりだ!と思うドラゴンズ選手および関係者を予想するコーナーです。 今日のテーマは【引っ越しを手伝ってくれそうな人ってだ~れ?】です。


●「ドラねた笑劇場」 "DH川柳" 今日のお題はDH④番、「見せ場をつくれ~」です。 真ん中の7文字を「見せ場をつくれ」にして川柳を完成させてください。


チアドラ水曜担当は、瀧戸美有さんです。
今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは "私が考える最強の開幕オーダー"です。 たくさんのメッセージをお待ちしています。

>>続きを読む

2015年3月17日

3月17日(火) 今日のドラ魂KING

●「ドラ番リポート」
ドラゴンズの最新情報を江田亮アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
"ドラゴンズ再建プロジェクト"ドラゴンズV奪回への道を勝手に描いていきます。
今日のテーマは【開幕ローテーションを考える】です。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は、【1976年:田尾安志、新人王を獲得!】です。
昭和歌謡は、新人王を獲得した1976年頃のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
占い師・ルビィさんに様々な角度から今季のドラゴンズを占ってもらいます。今日は"野手編"です。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"ドラゴンズファンの王様"歴史と伝統のクイズコーナーです。
戸井ちゃんとえだもんのガチンコ対決も今日をいれて後2回。
気になる対決の行方は!?

●「ドラねた笑劇場」
"週刊トイスポ"週末話題になったスポーツねたで盛り上がろうというコーナーです。

チアドラ火曜担当は、加藤優衣さんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"あなたの考える最強の開幕ローテーション"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月13日

3月13日(金) 今日のドラ魂KING

彦野利勝さんスタジオ生出演!!

●「ドラ番リポート」                                                       ナゴヤ球場で行われた広島との教育リーグの最新情報を高田寛之アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」                                            "ドラ魂ウィークリー" 今週、ドラゴンズとプロ野球界に起きたニュースや出来事を振り返り、彦野利勝さんに解説していただきます。

●「ドラゴンズ・クラシックス」                                                ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。                  今日は、【1994年、彦野利勝、大けがを乗り越えカムバック賞を受賞!】です。昭和歌謡は、その彦野さんがプロ入りした1983年頃のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」                                                 占い師・ルビィさんに今季のドラゴンズを様々な角度で占っていただきます。                            今日は【投手編】です。

●「エンタメ!ドラゴンズ」                                                 "はな金ドラゴンズ"ドラゴンズに関するおトクな情報を様々な形でお届けします。                 中日スポーツ、報道部部長の舘林誠さんがスタジオ生出演。今季の中日スポーツのこと、開幕特集号のことなどいろいろとお話を伺います。

●「ドラねた笑劇場」                                                      "大喜利ストーブリーグ" 今日のテーマは                                         【審判が、「まぁ、オープン戦だから大目に見ます」と、ポツリ・・・何があった?】です。

チアドラ金曜担当は小菅ゆかりさんです。
今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは "彦野さんにこれを聞きたい!"です。 最近のドラゴンズの事や、彦野さんの過去のエピソードなど何でも結構です。 たくさんのメッセージお待ちしています。

2015年3月12日

木曜メンバー!!

木曜メンバー!!'s image(1)

2015年3月12日

3月12日木曜日 今日のドラ魂KING!


●「ドラ番リポート」
横浜スタジアム:DeNAとのオープン戦の最新情報を現地で取材にあたった角上清司アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
ナゴヤ球場で行われた教育リーグ・中日対広島戦の模様を宮部和裕アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は【雑草エース西本聖、ドラゴンズで復活を遂げる】です。
昭和歌謡は西本投手の誕生した1956年頃のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
「運も実力のうち」そんな言葉があるように勝負の世界には時に運も必要です。
そこで気になる選手の「運勢」について、番組おなじみのうらない師・ルビィさんに様々な話をうかがいます。
今日はドラゴンズに加入した新戦力についてです。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"日本一周すごろくドラゴンズ"プロ野球選手のふるさとをすごろくを使って訪ね紹介します。
今日の旅先は【山口県】です。

●「ドラねた笑劇場」
"だじゃれ千本ノック"皆さんからいただいたダジャレを千本ノックのように次から次へとご紹介します。

チアドラ木曜担当は、荒井なつりさんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"今シーズン私の星勘定"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月11日

水曜メンバーでした!!

水曜メンバーでした!!ふ's image(1)

2015年3月11日

3月11日水曜日 今日のドラ魂KING!

中日ドラゴンズ大野雄大投手が電話生出演!!

●「ドラ番リポート」
千葉QVCマリンフィールドでのロッテとのオープン戦の最新情報を現地で取材にあたった
角上清司アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
大野雄大投手が電話生出演!!
開幕まであと2週間あまり。気になる調整具合、そして開幕投手への想いは!?など
様々なお話をうかがいます。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は【世紀の大記録 2007年日本シリーズ・パーフェクトリレー達成!】です。
昭和歌謡は、この試合で快投を見せた山井投手の誕生した1978年頃のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説「最強の右バッター 美濃のベンちゃん 和田一浩編」
今日は社会人(神戸製鋼)時代から西武にプロ入りした際の思い出について語ります。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"ドラ魂ダービー"
一つのテーマに対してそれにぴったりだ!と思うドラゴンズ選手および関係者を予想するコーナーです。
今日のテーマは【サッカー選手としても一流になれそうな人ってだれ?】です。

●「ドラねた笑劇場」
"DH川柳"
今日のお題はDH3番、「じゃまされた」です。
最初の5文字を「じゃまされた」にして川柳を完成させてください。

チアドラ水曜担当は、瀧戸美有さんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"私の推しメン開幕投手"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月10日

火曜メンバーでした!!

火曜メンバーでした!!'s image(1)

2015年3月10日

3月10日火曜日 今日のドラ魂KING!


●「ドラ番リポート」
ドラゴンズの最新情報を江田亮アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
"ドラゴンズ再建プロジェクト"ドラゴンズV奪回への道を勝手に描いていきます。
今日のテーマは【4番は誰だ!】です。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は、【1996年:四国のドクターK!野口茂樹ノーヒットノーラン達成!】です。
昭和歌謡は、野口投手が生まれた1974年頃のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説「最強の右バッター 美濃のベンちゃん 和田一浩編」
今日は大学時代から社会人野球に進んだ頃の思い出について語ります。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"ドラゴンズファンの王様"歴史と伝統のクイズコーナーです。
戸井ちゃんとえだもんのガチンコ対決も今日をいれて後3回。
気になる対決の行方は!?

●「ドラねた笑劇場」
"週刊トイスポ"週末話題になったスポーツねたで盛り上がろうというコーナーです。

チアドラ歌謡担当は、加藤優衣さんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"侍ジャパンの思い出"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月 6日

木俣さん&まほちゃんスタジオ生出演!!

木俣さん&まほちゃんスタジオ生出演!!'s image(1)

2015年3月 6日

3月6日金曜日 今日のドラ魂KING!

木俣達彦さんスタジオ生出演!!

●「ドラ番リポート」
広島で行われたカープとの練習試合の最新情報を現地で取材した宮部和裕アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
"ドラ魂ウィークリー"
今週、ドラゴンズとプロ野球界に起きたニュースや出来事を振り返り、
木俣達彦さんに解説していただきます。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は、【ドラゴンズ中継ぎエース・落合英二の1球シリーズ!】です。
「勝利」「セーブ」「敗戦」「ホールド」など数々の"1球"エピソードを持つ落合さん。
昭和歌謡は、その落合さんが誕生した1969年頃のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説「最強の右バッター 美濃のベンちゃん 和田一浩編」
今日は高校時代(県岐商)から大学時代(東北福祉大)にかけての思い出について語ります。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"はな金ドラゴンズ"ドラゴンズに関するおトクな情報を様々な形でお届けします。
今日は、少年野球や高校野球、さらには草野球を楽しむ多くの方が
「どんな野球用具に興味があるのか?」を調査するため、
名古屋市中区のスポーツ用品店「丸丹スポーツ」栄東店の大宮店長に様々なお話をうかがいます。

●「ドラねた笑劇場」
"大喜利ストーブリーグ"
今日のテーマは【ピッチャー第1球ふりかぶって・・・・・・・・・・・どうした?】です。

チアドラ金曜担当は小菅ゆかりさんなんですが、今日は代打として若泉茉甫さんが登場します。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"木俣さんにこれを聞きたい!"です。
最近のドラゴンズの事や、木俣さんの過去のエピソードなど何でも結構です。
たくさんのメッセージお待ちしています。

 

2015年3月 5日

スヌーピー大好き!!

スヌーピー大好き!!'s image(1)

2015年3月 5日

3月5日木曜日 今日のドラ魂KING!


●「ドラ番リポート」
ドラゴンズの最新情報を宮部和裕アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
"若竜一番星"活躍が期待される若手選手をいちはやくご紹介します。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介していきます。
今日は【1984年:怪物・藤王康晴、衝撃のデビュー!】です。
昭和歌謡もこの年、1984年のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説「最強の右バッター 美濃のベンちゃん、和田一浩編」。
今日は県岐商時代の思い出について語ります。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"すごろくドラゴンズ"プロ野球選手のふるさとをすごろくを使って訪ね紹介していきます。
今日の旅先は【愛媛県】です。

●「ドラねた笑劇場」
"だじゃれ千本ノック"皆さんからいただいたダジャレを千本ノックのように次から次へとご紹介します。

チアドラ木曜担当は、荒井なつりさんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"ここまでのオープン戦で思うこと"です。
たくさんのメッセージお待ちしています。

2015年3月 4日

水曜メンバー!!

水曜メンバー!!'s image(1)

2015年3月 4日

3月4日水曜日 今日のドラ魂KING!


●「ドラ番リポート」
京セラドームで行われたオリックスとのオープン戦の最新情報を現地で取材にあたった
高田寛之アナウンサーがお伝えします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
平田選手が電話出演の予定でしたが、練習の都合により出演ができなくなりました。
あらかじめご了承ください。
かわって今日はナゴヤ球場で行われた教育リーグの情報を西村俊仁がお伝えします。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は【メルビン・バンチ、ドラゴンズ外国人投手初のノーヒットノーラン達成!】です。
昭和歌謡は、バンチ投手の誕生年、1971年のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説「最強の右バッター、美濃のベンちゃん、和田一浩」。
今日は中学時代の思い出について語ります。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"ドラ魂ダービー"
一つのテーマに対してぴったりだと思うドラゴンズ選手および関係者を予想するコーナーです。
今日のテーマは【卒業式で大泣きしそうな人ってだ~れ?】です。

●「ドラねた笑劇場」
"DH川柳"
今日のお題は【DH5番、はつひろう】です。
最後の5文字を「はつひろう」にして川柳を完成させてください。

チアドラ水曜担当は、瀧戸美有さんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"選手名鑑であなたが気になるポイント"です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

2015年3月 3日

火曜メンバーでした!!

火曜メンバーでした!!'s image(1)

2015年3月 3日

今日3月3日のドラ魂KING

●「ドラ番リポート」
江田亮アナウンサーが最新のドラゴンズ情報をお届けします。

●「ドラゴンズ・ファクトリー」
"ドラゴンズ再建プロジェクト"ドラゴンズV奪回への道を勝手に描いていくコーナーです。
今日のテーマは【他球団の新戦力チェック】です。

●「ドラゴンズ・クラシックス」
ドラゴンズの栄光の歴史を掘り下げ、なつかしの昭和歌謡と共にご紹介します。
今日は【高木監督、執念の継投、10.8への扉をあける】です。
昭和歌謡は高木監督がプロ入りした、1960年のヒット曲をおかけします。

●「ドラゴンズ・スペシャル」
連続野球私小説第18部「最強の右バッター、美濃のベンちゃん、和田一浩」がスタート!幼少のころの思い出をお聞きします。

●「エンタメ!ドラゴンズ」
"ドラゴンズファンの王様"歴史と伝統のクイズコーナーです。
戸井ちゃんとえだもんがガチンコクイズ対決します!

●「ドラねた笑劇場」
"週刊トイスポ"週末話題になったスポーツねたで盛り上がろう!というコーナーです。

チアドラ火曜担当は、加藤優衣さんです。

今日の「ドラ魂メッセージ」のテーマは
"選手名鑑であなたが気になるポイント"です。
キャンプにまつわる様々なメッセージをお待ちしています。


▲ ページの先頭