2015年10月

2015年10月30日

日本シリーズと週末

日本シリーズが終わりました。

ついにプロ野球もオフシーズン、キャンプシーズンへと突入していきますね。

岐阜県の鷲ヶ岳スキー場では人工雪によるゲレンデのオープンなど

冬の便りも聞こえてきていますね。

冬になると毎年白馬五竜までスキーに出かける

ブログ担当の私は雪の便りを聞くと、

ついついスキー板のメンテナンスなどを始めてしまいます。

 

そして、今日は金曜日。

一週間が無事に終わったことに感謝です。

私は火曜日から木曜日まで日本シリーズのスタジオを担当していましたが、

毎日4時間の試合・・・

乱打戦になると長いですね。

ソフトバンクとにかく強い。

スコアを付けながら、黒と赤に染まるソフトバンク、

比較的白くて見やすいヤクルト・・・

一方的なのが分かりやすい結果でした。

そして、昨日は帰宅したのが24時近くのことで、

そして、今日は朝から長良川球場へ高田アナと取材に行き、

寝不足となり、若干グロッキーで週末を迎えました。

 

スタジオは今日も活気がありました。

今日はアイスクリームショットはありません(笑)

2015年10月30日

10月30日のドラ魂KINGは・・・

みなさん、日本シリーズはいかがですか?

ソフトバンクがとにかく強かったり、

ヤクルトの山田選手がシリーズ史上初の1試合3ホームランを放ったり、

見ごたえのある試合ですね。

さすが、日本一を争う試合だと思います。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

高田アナのリポートです。

昨日から始まりました、秋季キャンプの模様をお伝えします。

今日は長良川球場へ取材に!

☆ドラゴンズ・スペシャル

金曜日はズバリ解説です。

スタジオゲストにCBC野球解説者、彦野利勝さんにお越しいただき、

ズバリ解説していただきます。

秋季キャンプのポイントを解説していただきます。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は高田アナのエピソードです。

どんな話になるか、お楽しみに!

☆昇竜館ダイレクトコール

不定期開催の新企画。

昇竜館からの生電話。

第2回の今日は川崎貴弘選手が生出演されます。

☆エンタメ!ドラゴンズ

金曜日、はな金ドラゴンズです。

「ドラゴンズ背番号物語」の著者、

鶴田真也さんがスタジオゲストで登場します!

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグ

今日のお題は「メジャーリーグにあって、日本にプロ野球にないものはなに?」です。

みなさんの力作お待ちしています。

 

チアドラ、金曜日担当は、向井沙苗さんです。

メッセージテーマは"日本シリーズどうみましたか?"

 です。

番組では、皆さんのメッセージをお待ちしています。

番組へのご意見・ご感想、チアドラへの疑問・質問、

ネタコーナーへの投稿、野球解説者への質問、

スタジオや電話出演される方への質問などなど、

どしどし送ってください。

お待ちしています。

※番組内容などは変更になることもあります。ご了承ください。

2015年10月27日

10月27日、今日は日本シリーズです。

今日は神宮球場で日本シリーズが行われるため、

雨天で中止となった場合に放送されます

放送はなくても、各コーナーへのリアクションやご意見、ご感想、

チアドラへの疑問質問など、

たくさんのメッセージをお待ちしています。

 

2015年10月23日

週末です~

秋晴れの一週間が終わりましたね。

来週は日本シリーズですが、雨が少し心配ですね。

日本シリーズが中止の時は

ドラ魂KINGを通常放送いたします。

今日もおやつのアイスクリームはおいしかったそうです。

みなさん、一週間お疲れ様でした。

 

スタッフ今日の一言

とにかく来週の雨が心配

 

次回のメッセージテーマなどはまた後日発表します!

テーマメッセージ以外にも番組へのメッセージ、

チアドラへの疑問質問などお待ちしています。

2015年10月23日

10月23日のドラ魂KINGは・・・

週末ですね~。

いい季節ですから、出かけたくなりますね。

さて、今日のラインナップは・・・

 

☆ドラ番リポート

秋季練習の模様をはじめ、

ドラゴンズの最新情報をお送りします。

今日は高田アナウンサーです。

ドラフト会議から一夜明けてどんな様子なのでしょうか?

☆ドラゴンズ・スペシャル

ドラ魂ズバリ解説。

今日は野球解説者、木俣達彦さんがスタジオ生出演です。

木俣さんにはドラフトの総括をしていただきます。

リスナーさんから木俣さんへの質問などもお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

今日は高田アナのとっておきエピソードです。

お楽しみに!!

☆エンタメ!ドラゴンズ

金曜日、はな金ドラゴンズです。

月間ドラゴンズ編集長の増田護さんが生出演されます。

☆ドラねた笑劇場

金曜日は大喜利ストーブリーグ。

今日のお題は、"無名の高校生がドラフト候補に急上昇、なぜ?"です。

どしどしお送りください。

 

金曜日、チアドラ担当は向井沙苗さんです。

今日のメッセージテーマは"昨日のドラゴンズのドラフト"です。

どしどし送ってください。

ほかにも、番組へのメッセージやご意見・ご感想、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問もお待ちしています。

※メッセージテーマや番組内容は変更になることがあります。ご了承ください。

2015年10月22日

バタバタしました・・・

運命のドラフトが終わりましたね。

我々スタッフもバタバタしました・・・年に一度のお祭りですね。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

紹介できなかった方、ごめんなさい。

懲りずにメッセージをいただければと思います。

バタバタしたドラフト当日の番組も終わるとホッとします。

出演者のみなさんもホッとした顔になってます。

 

明日のメッセージテーマは

"昨日のドラゴンズのドラフト"です。

他にも各コーナーへのリアクションや投稿、

ご意見・ご感想、メッセージお待ちしています。

初めての方、迷ったら送ってみましょう!!

※メッセージテーマは変更になることもあります。ご了承ください。

2015年10月22日

10月22日のドラ魂KINGは・・・

今日はいよいよドラフト会議です。

もちろん、ドラフトの模様も交え、今日もお送りします。

今日のラインナップは・・・

 

☆ドラ番リポート

 ドラゴンズ最新情報です。

今日はドラフト情報をお送りします。

東京の会場から塩見アナウンサーのリポートも!?

☆ドラゴンズ・スペシャル

こちらもドラフト情報です。

宮部アナウンサーからのリポートです。

☆ドラゴンズ・クラシックス

今日は宮部アナウンサーのエピソードです。

森岡良介選手のエピソードです。

お楽しみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

すごろくドラゴンズ、球場渡り鳥です。

今日は「ほっともっとフィールド神戸」です。

リスナーさんからのエピソードやオススメなどの情報、

お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

今日はドラ魂ダービー。

テーマは「コーヒーが似合う選手ってだ~れっ?」です。

コーヒーが似合う選手、どんな選手か送ってください。

 

チアドラ木曜日担当は、若泉茉甫さんです。

メッセージテーマは"ドラフト会議"です。

リスナーさんからのメッセージお待ちしています。

ほかにも、番組へのご意見・ご感想、ネターコーナーへの投稿、

チアドラへの疑問質問など送ってください。

お待ちしています。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。ご了承ください。

2015年10月21日

明日はドラフト~

今日のオンエアも無事に終わりました。

みなさん、メッセージありがとうございます。

ご紹介しきれなかったみなさん、

申し訳ありません。

ちゃんと出演者もスタッフも全通読ませてもらっています。

今日はおやつタイムの写真が撮れませんでした・・・

オンエア前のツーショットで嬉しそうな笑顔の若狭アナと

オンエア後のいつものショット。

明日はいよいよドラフト会議。

最新情報盛りだくさんでお届けします。

 

メッセージテーマはズバリ、"ドラフト会議"です。

リスナーさんからのメッセージ、

チアドラへの質問、ご意見、ご感想など、お待ちしています。

どしどし送ってください~。

なお、メッセージテーマは当日変更になることもあります。

ご了承ください。

2015年10月21日

10月21日のドラ魂KINGは・・・

10月21日のドラ魂KINGラインナップは・・・

 

☆ドラ番リポート

秋季練習の模様も含め、

ドラゴンズの最新情報をお届けします。

今日は若狭アナウンサーです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

ドラゴンズNOW

今シーズン10勝をあげた、

若松駿太投手が電話で生出演してくださいます。

若松投手への質問やメッセージをお待ちしてます。

☆ドラゴンズ・クラシックス

若狭アナとっておきのエピソードを話してくださいます。

お楽しみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

今日うはドラ魂討論会です。

テーマは「ポストシーズンってどうよ?」です。

皆さんのご意見もお待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

水曜日は野球バカ三本勝負です。

今月は"お宝対決"です。

リスナーさんの野球バカねた、お待ちしています。

ちなみに、番組スタッフのお宝は10.6の大入り袋です。

お宝ですが、すぐに見つからないのは内緒です。

 

水曜日、チアドラ担当は瀧戸美有さんです。

メッセージテーマは"あっぱれ!若松投手"です。

ほかにもリスナーさんからのメッセージ、チアドラへの質問などお待ちしています。

※メッセージテーマや番組内容は変更になることもあります。ご了承ください。

 

2015年10月20日

OA終了&大募集

今日もオンエア終わりました。

番組が始まって一カ月ほどが経とうとしています。

出演者もリラックスしてきました。

最近はオンエア前に、おやつのアイスをみんなで食べるのが

ひそかなブーム!?

そして、リスナーさんから、

明日の「野球バカ三本勝負」のリスナーさんの野球バカネタを

大募集しています。

みなさんのお宝を送ってください

みなさんのメッセージで成立するコーナーです。

野球に関する皆さんのお宝をメッセージで送ってください。

よろしくお願いします。

ちなみに番組スタッフのお宝はナゴヤ球場最後の試合での、

10.6の大入り袋です。

お宝ですけど、すぐに見つけることは不可能に近いそうです

 

スタッフ今日の一言

今日も連絡がない・・・

2015年10月20日

10月20日のドラ魂KINGは・・・

今週はドラフト会議がありますね。

ドラゴンズの動きが気になります。

さて、そんな10月20日のドラ魂KINGラインナップは・・・

 

・「ドラ番リポート」

秋季練習も始まっています。

今日はどんな動きがあったのか、

リポートは江田アナウンサーです。

・「ドラゴンズ・スペシャル」

 小関順二さんのドラフト情報です。

今年はどんな様子なのか、伺いました。

・「ドラゴンズ・クラシックス」

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は久野アナウンサーのエピソードです。

今日は星野仙一さんの話題です。

・「エンタメ!ドラゴンズ」

火曜日はドラゴンズファンの王様です。

戸井さん、江田アナは今日の難問を

正解できるのでしょうか!?

現在、戸井さん0勝、江田もん2勝、1引き分けです。

・「ドラねた笑劇場」

今日はDH川柳です。

お題は、DH5番

お題は・・・・「~~~~やっぱりね!」です。

残りの部分を考えて川柳にして送ってくださいね。

 

チアドラ、火曜日担当は、藤井里奈さんです。

メッセージテーマは"セパCS観戦記"です。

ほかにも、チアドラへの疑問質問、番組へのご意見やメッセージなど送ってくださいね。

※なお、メッセージテーマ・番組内容は変更になることもあります。ご了承ください。

2015年10月13日

今週は、今日だけ・・・

明日からクライマックスシリーズを中継するため、

今週のドラ魂KINGは今日だけの放送です・・・(泣)

みなさん、クライマックスシリーズもCBCラジオをよろしくお願いします。

来週もリスナーさんからの、ご意見・ご感想・メッセージ、チアドラへの疑問・質問、

随時受け付けております。

どしどし送ってください。

オンエア前の打ち合わせが終わって、リラックスタイム。

みんなでアイスクリーム頬張ってます。

りなちゃんおいしそうに食べますね^^

 

オンエア終了後の一枚。

りなちゃんはオンエア直前から、最初の挨拶までが一番緊張するそうですよ~

チアドラの舞台と同じくらい緊張するみたいです。

「始まっちゃえば流れに乗れるんですけどね~」って

本番前に話してくれました。

 

スタッフ今日の一言

番組のリズムに乗ってきた!!

 

 

2015年10月13日

10月13日のドラ魂KING メッセージテーマ

きょうのメッセージテーマ発表です。

「セパのCSあなたはどう見ていますか?」です。


 

どしどしメッセージをお寄せください。

お待ちしています!

2015年10月13日

10月13日のドラ魂KINGは・・・

今週はクライマックスシリーズのファイナルステージを放送するため、

ドラ魂KINGは今日だけの放送となります。

そんな10月13日のドラ魂KINGのラインナップは・・・

・「ドラ番リポート」

江田アナウンサーのリポートです。

秋季練習も始まりました。お楽しみに!

・「ドラゴンズ・スペシャル」

今日は今シーズン限りで引退を表明、

16年の選手生活に別れを告げた、

朝倉健太投手が電話で生出演されます。

朝倉投手への疑問やメッセージ、お待ちしています。

・「ドラゴンズ・クラシックス」

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は久野アナウンサーのエピソードです。

今日のお話もお楽しみに!

・「エンタメ!ドラゴンズ」

ドラゴンズをちょっと意識した面白真面目なコーナー。

火曜日は、「ドラゴンズファンの王様」

先週は江田アナの勝利でした。連勝となるのでしょうか!?

・「ドラねた笑劇場」

今日はDH川柳。

プロ野球にまつわる様々なことを川柳にしたため、

お送りするコーナーです。

今週はDH④番。

川柳5・7・5の真ん中の7文字が

「言いたくなるよ」です。

残りの音節を考えて川柳にして送ってくださいね。

 

チアドラ火曜日担当は、藤井里奈さんです

 

ほかにも、チアドラへの疑問質問、番組へのご意見やメッセージもお待ちしています。

※メッセージテーマはのちほどお知らせいたします。

2015年10月 9日

今日も終わりました~

一週間が終わりました。

みなさん、いかがお過ごしされたでしょうか?

秋のきもちいい季節です。

この土日は遊びに行くのもいいかもしれませんね。

今日は、彦野利勝さんがお越しくださいました。

来週は一日だけですが、みなさんよろしくお願いします。

 

スタッフ今日の一言

中村ディレクター、デビュー!

2015年10月 9日

10月9日のドラ魂KINGは・・・

10月9日のドラ魂KINGは・・・

高田アナウンサーが宮崎へ取材に行っているため、

スタジオは宮部アナウンサーがピンチヒッターを務めます。

さらに、毎週金曜日はCBC野球解説者がスタジオ生出演!

今日は彦野利勝さんです。ズバリ解説していただきましょう。

 

さて、番組ですが・・・

・「ドラ番リポート」

宮崎フェニックス・リーグの情報を

取材にあたっている高田アナウンサーに伝えていただきます。

・「ドラゴンズ・スペシャル」

ドラ魂ズバリ解説です。

彦野さんによる「強竜復活へのカギ」と題して、

解説していただきます。

・「ドラゴンズ・クラシックス」

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は高田アナに代わって

ピンチヒッターの宮部アナが話してくださいます。

・「エンタメ!ドラゴンズ」

金曜日ははな金ドラゴンズということで、

今日はnobodyknows+【ちびまるお】さんと

【クリスタルボーイ】さんがスタジオゲストにお越しいただきます。

・「ドラねた笑劇場」

金曜日は大喜利ストーブリーグ。

お題は「こんな引退試合は嫌だ」です。

みなさんからのネタ、お待ちしてます。

 

チアドラ、金曜日担当は向井沙苗さんです。

メッセージテーマは"CS巨人・阪神どっちが勝つ?"です。

ほかにも、番組へのご意見・メッセージ・チアドラへの疑問質問、

リアクションなどもお待ちしています。

どしどし送ってくださいね~

 

2015年10月 8日

今日も終わりました~

今日も無事に終わりました。

明日は、CBC野球解説者の彦野利勝さんが

スタジオ生出演します。

どんな解説がいただけるのか、お楽しみに!

明日のメッセージテーマは"CS、巨人・阪神どっちが勝つ?"

そのほか、番組へのご意見・メッセージ・チアドラへの疑問・質問も

お待ちしています。

どしどしお送りください!!

※なお、メッセージテーマは変更することもあります。ご了承ください。

スタッフ今日の一言

ナゴヤ球場、意外と冷える・・・

2015年10月 8日

10月8日のドラ魂KINGは

ドラゴンズの最終戦もついに終わってしまいました。

昨日の試合は盛り上がりましたね~。

でも、シーズンが終わるとさみしいですね。

そんな10月8日のラインナップは・・・

・「ドラ番リポート」

今日は宮崎フェニックス・リーグ情報

取材に行っている高田アナウンサーに伝えていただきます。

・「ドラゴンズ・スペシャル」

若竜一番星ということで、先週に引き続き

杉山翔大捕手をお伝えします。

どんな話が聞けるのでしょうか?

・「ドラゴンズ・クラシックス」

ドラゴンズ創設80周年企画。

宮部アナウンサーとっておきの話をお伝えします。

今日のテーマは「3D秘話」です。

ドミニカン3人のお話なのでしょうか!?

詳しくはラジオをお聞き下さい。

 ・「エンタメ!ドラゴンズ」

ドラゴンズをちょっと意識した、面白真面目なコーナー。

木曜日は「日本一周すごろくドラゴンズ」です。

今日は「横浜スタジアム」です。

リスナーさんの横浜スタジアムのおすすめなど、教えてください!

・「ドラねた笑劇場」

木曜日は「ドラ魂ダービー」。

毎週一つのテーマに対して、それに似合うドラゴンズ関係者を

予想するコーナーです。

今日のテーマは「字がキレイそうな選手はだ~れっ?」です。

どんなドラゴンズ関係者が思いつきますか?

 

チアドラ、木曜日担当は若泉茉甫さんです。

 

そして、今日のメッセージテーマは"山本昌ラスト登板"です。

昨日の山本昌投手のラスト登板で感じたことを教えてください!

2015年10月 7日

3時間半のスペシャルは・・・

山本昌投手のラスト登板をお伝えしました。

聴いてくださったリスナーさん、ありがとうございました。

そして、無事に終わりました。

いや~、試合時間がオンエア時間内に収まるかとか、

心配事は尽きませんでしたが、

台本に書いたような試合展開になりました。

チアドラ、瀧戸美有さんは午後8時でお別れでしたので、

おっちゃん3人でパシャリ!

明日は杉山捕手のインタビューをお伝えします。

お聞き逃しなく。

メッセージのテーマは"今年のドラゴンズ"です。

番組への意見・メッセージもお待ちしています。

2015年10月 7日

10月7日のドラ魂KINGは

今日のドラ魂KINGは

マツダスタジアムから、広島対中日を緊急生中継!

時間も午後6時から9時30分までの拡大バージョンで

お送りします。

山本昌投手、最後の登板の模様をお伝えします。

先発でマウンドに立つ山本昌投手

どんなピッチングを見せてくれるのか、楽しみですね。

 

またCBC秘蔵音源も交えながらドラ魂KINGお送りしていきます。

お聞き逃しなく!!

番組へのメッセージもお待ちしています。

今日のメッセージテーマは"ありがとう山本昌投手"です。

 

チアドラ水曜日担当は、瀧戸美有さんです。

 

2015年10月 6日

今日も終わりました~

明日は広島で山本昌投手が先発ですね。

その実況も交えつつ、

お伝えしていきます。

今日のチアドラは藤井里奈さんでした。

楽しいトーク、ありがとうございました。

 

スタッフ今日の一言

ドタバタするなぁ~

2015年10月 6日

10月6日、今日のKINGは・・・

中日も今シーズンは残すところ明日のあと1試合となりました。

今日のラインナップは・・・

 

・「ドラ番リポート」

ドラゴンズの最新情報をお伝えします。

火曜日担当は江田アナウンサーです。

江田アナの取材結果は!?

また、フェニックスリーグの取材に行っている高田アナからのリポートも!?

 

・「ドラゴンズ・スペシャル」

今日のドラゴンズ・スペシャルは

今シーズン限りで引退される

和田一浩選手が電話で生出演されます。

リスナーさんからの疑問・質問お待ちしています。

 

・「ドラゴンズ・クラシックス」

ドラ番アナがエピソードを用意して話します。

タイトルは【海を隔てたライバルたち】です。

どんな内容なのか、お楽しみに!

 

・「エンタメ!ドラゴンズ」

火曜日は「ドラゴンズファンの王様」です。

来年2月に行われる「ドラゴンズ検定」2級突破を、

戸井さんと江田アナが目指します。

 

・「ドラねた笑劇場」

プロ野球にまつわる様々なことを川柳にしたため、お送りするコーナー。

今日のお題は「DH③番、技みがく~~~~~」です。

川柳残りの7・5を考えて送ってください。

 

チアドラ火曜日担当は、藤井里奈さんです。

 

今日のメッセージテーマは"あなたの和田一浩選手の思い出"です。

番組へのメッセージ、川柳もお待ちしてます!!

2015年10月 5日

明日もよろしくお願いします。

また一週間が始まりました。

今週も、明日からのドラ魂ナイトをよろしくお願いします。

明日のラインナップです。

・ドラ番リポート

フェニックスリーグの情報もお伝えします。

・ドラゴンズ・スペシャル

和田一浩選手が電話生出演!

和田一浩選手への疑問・質問・メッセージお待ちしてます。

・ドラゴンズ・クラシックス

久野アナのとっておきの話をいただきます。

・エンタメ!ドラゴンズ

今週はドラファンの王様。

歴史と伝統のクイズコーナーです。

・ドラねた笑劇場

火曜日はDH川柳です。今週はDH③番。

川柳の5・7・5の一番のお題が

「技みがく~~~~~~」です。

後半7・5の部分を投稿してくださいね!

 

明日のメッセージテーマは

「和田一浩選手の思い出」です。

 

チアドラは、藤井里奈さんです。

 

2015年10月 2日

今日も終わりました~

今日もOA終わりました~

最初の一週間が無事に終わりました。

スタッフも去年のことを思い出しながら、

あーだこーだの一週間でした。

ちょっと一息がつけます。

みなさんは週末の予定はお決まりですか?

今日はnobodyknows+の【ちびまるお】さんと

【ノリ・ダ・ファンキーシビレサス】さんがスタジオに来てくださいました。

ありがとうございました。

 

スタッフ今日の一言

事故もなく一週間乗り切った・・・

2015年10月 2日

10月2日のドラ魂KING

昨日は雨で広島戦が流れてしまいました・・・

今日は試合行われてほしいです。

そのマツダスタジアムには角上アナウンサーが行っています。

現場から角上アナウンサーのリポートも含めて今日もドラ魂キングお送りします。

そしてきょうはスタジオにCBCの野球解説でおなじみの小松辰雄さんをゲストとして

スタジオにお越し頂きます。

 

そんな10月2日のラインナップは・・・

 

・「ドラ番リポート」

ドラゴンズ最新情報として、マツダスタジアムから広島対中日

最終戦のリポートを角上アナウンサーからリポートをいただきます。

・「ドラゴンズ・スペシャル」

ドラ魂ズバリ解説!

小松辰雄さんにペナントレースの総括をしていただきます。

混戦だったセリーグに小松さんはどんな総括をしてくださるのでしょうか?

・「ドラゴンズ・クラシックス」

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は高田アナウンサーにとっておきの話をしていただきます。

テーマは【気さくな守護神、郭源治投手】です。

どんなエピソードが飛び出すのでしょうか?

・「エンタメ!ドラゴンズ」

金曜日はさまざまな耳より情報をお届けする「はな金ドラゴンズ!」

今日はnobodyknows+の【ちびまるお】さんと【ノリ・ダ・ファンキーシビレサス】さんです。

どんな耳より情報が聞けるのか、お楽しみに!!

・「ドラねた笑劇場」

大喜利ストーブ・リーグ

今日のお題は"記憶にも記録にも残る選手、どんなことが?"です。

 

チアドラ金曜日担当は、向井沙苗さんです。

 

初の2ケタ勝利を目指す若松投手にメッセージをお願いします。

なお、都合によりメッセージテーマは変更になることもあります。

ご了承ください。

 

リスナーさんからの熱いメッセージ、お待ちしております。

2015年10月 1日

今日も終わりました~

今日も無事にオンエアが終わりました。

今日のドラ魂クイーン、えりこさんへのメッセージもたくさんきておりました。

みなさん、ありがとうございます。

スタジオもおおいに盛り上がりました!

今日の終わりに一枚!

 

スタッフ今日の一言:昨日、今日はなかなかいいでき!

2015年10月 1日

今日から10月。ドラ魂KINGは・・・

早いものでもう10月ですね。

朝晩も寒いくらいになってすっかり秋の便りが届き始めていますね。

10月1日、今日のラインナップは・・・

・「ドラ番リポート」

ドラゴンズの最新情報を中日対広島の試合が行われているマツダスタジアムから

現場に行っている角上アナウンサーのリポート!!

・「ドラゴンズ・スペシャル」

宮部アナウンサーが、

若竜ことドラゴンズ、ルーキー選手のお話を伺っています。

今日は杉山翔大捕手

どんなお話をしてくださったのでしょうか?

・「ドラゴンズ・クラシックス」

ドラゴンズ創設80周年企画。

宮部アナウンサーとっておきの話をしてくださいます。

今日のテーマは【完全復活へ、浅尾拓也投手】です。

・「エンタメ!ドラゴンズ」

"日本一周すごろくドラゴンズ!サードシーズン"です。

プロ野球選手のふるさとをすごろくを使って訪ね、

紹介していこうというコーナー。

今日はどこが紹介されるのでしょう?

・「ドラねた笑劇場」

プロ野球をテーマにした日替わりネタコーナー

木曜日は"ドラ魂ダービー"

毎週ひとつのテーマに対して、

それに似合うドラゴンズの選手や関係者を予想するコーナー。

リスナーの皆さんの投票をお待ちしてます。

 

チアドラ木曜日担当は、若泉茉甫さんです。

 

そして、今日のメッセージテーマは

"5位と6位、あなたはどちらがいいですか?"です。

たくさんのメッセージお待ちしています。

▲ ページの先頭