2015年11月

2015年11月30日

ありがとうございました

先日、11月28日のファンフェスタで

予定通り朝から7時のドラ魂クイーンの収録をさせていただきました。

皆様のご協力もありまして、

35人のクイーンの方にご協力いただきました。

寒い中お時間いただきましてありがとうございました。

 

もし、収録されているところをツイートいただいた方、

#ex1053をつけていただけると嬉しいです。

また、そんなメッセージもいただければと思います。

 

明日からは選手が生出演していきます。

明日は鈴木翔太投手です。

お楽しみに!!

2015年11月27日

明日はファンフェスタ~

今週も一週間終わりました。

急に冷え込んできて一気に冬らしくなりましたね。

みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。

 

さて、明日はドラゴンズファンフェスタですね。

番組内でも告知しましたが・・・

7時のドラ魂クイーンの収録日です!(←超重要!!)

収録させていただく場所は、

1番GATEから2番GATEの間のコンコースの予定です。

時間は9時半ごろから20~25人程度を予定しています。

OAでは15時ごろまでと告知しましたが、

人数取れ次第終了するかもしれません・・・あしからず・・・

みんなから声かけてもらえるといいんだけどなぁ~

CBCの腕章して手にマイク、紺色の紙袋が目印です。

 

収録されると・・・

7時の時報あけに流れるかもしれません。

ひょっとしたら電話出演をお願いするかもしれません。

みなさん、見かけたら声をかけてください。

お友達と一緒でもOKです。

収録させていただいた方には粗品もプレゼントします!

忘れがちですが、テレビと違ってラジオなので顔は映りませんよ(笑)

 

ではみなさん、明日のファンフェスタでお会いしましょう(^^)ノシノシ

 

スタッフ今日の一言:オフシーズンこそ忙しい・・・

2015年11月27日

11月27日のドラ魂KINGは・・・

今日はノーベル賞制定記念日だそうです。

1901年の今日、ノーベル賞の第一回受賞式が行われたということです。

毎年ノーベルの命日、12月10日に平和賞はオスロで、

そのほかはストックホルムで式が行われていますね。

何もしないでできれば平和に生きていきたい私も、

ひそかにノーベル平和賞を狙っているのですが・・・・(笑)

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

秋季キャンプが終わって、

一週間が経とうとしています。

今日はどんな動きがあったのか、

高田アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

 毎週金曜日はCBC野球解説者がスタジオ生出演です。

今日は彦野利勝さんです。

テーマは「オフの補強」です。

彦野さんへの質問、メッセージなど、

お待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCスポーツアナウンサーのドラゴンズに関するとっておきエピソードを

紹介しています。

今日は高田アナウンサーのリポートです。

どんな話になるのか、おたのしみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

はな金ドラゴンズです。

今日は、中日ドラゴンズのグッズ担当で、

元チアドラゴンズの本多里香さん

スタジオ生出演です。

 疑問、質問、メッセージなどお送りください。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

お題は"プレミア12決勝戦 ゲームセットの瞬間何が起こる?"です。

みなさんからの力作、お待ちしています。

 

明日のファンフェスタのための練習で、

チアドラはスケジュールが都合付かないということで、

今日の担当はピンチヒッターの、小木曽由真さんです。

メッセージテーマは昨日に引き続き、

"あなたが選ぶ今年のドラゴンズMVP"です。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月26日

300回OA~

今日も無事に終わりました。

実は今日のOAでドラ魂KING300回目のオンエアでした。

番組が続いているのも、

ひとえに、リスナーさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

スタッフ今日の一言:自分で言っておいて忘れた・・・

2015年11月26日

11月26日のドラ魂KINGは・・・

今日は語呂合わせで「いい風呂の日」ということです。

お風呂や温泉が気持ち良くなってくる季節ですね。

紅葉と違って私はあまり温泉巡りはしていませんので、

オススメなどはありません。あしからず・・・(笑)

個人的にはやっぱり下呂温泉の雰囲気が好きです。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

23日で秋季キャンプが終わって

いよいよオフシーズンに入りますが、

今日はどんな動きがあったのでしょうか?

宮部アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

今日は、若竜一番星です。

松井雅人捕手のインタビューをお送りします。

おたのしみに!

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCスポーツアナウンサーの

ドラゴンズに関するとっておきエピソードを紹介しています。

今日は宮部アナのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

すごろくドラゴンズです。

今週は"楽天コボスタジアム宮城"です。

みなさんのオススメグルメや

意外と知られていない情報などおよせください。

☆ドラねた笑劇場

今日はドラ魂ダービーです。

お題は"さみしがり屋さんってだ~れっ?"です。

私は・・・・だと思います。

 

チアドラ木曜日担当は、若泉茉甫さんです。

メッセージテーマは、

"あなたが選ぶ今年のドラゴンズMVP"です。

理由も添えていただけると助かります。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月25日

今日も終わりました~

みなさん、今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

時間の都合でご紹介できなかった方、

大変申し訳ありません。

出演者もスタッフも目を通しておりますので、

引き続き送っていただければと思います。

 

 

明日もお楽しみに!!

スタッフ今日の一言:雨の球場はつらい・・・

2015年11月25日

11月25日のドラ魂KINGは・・・

今日は、「ハイビジョンの日」だそうです。

郵政省(現在の総務省)とNHKが1987(昭和62)年に制定。

ハイビジョンの走査線の数が1125本だからだそうです。

どんどん画質がよくなっていますね。

それに見合った機材を調達しないといけないのも

結構お金がかかったりしますね・・・

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

秋季キャンプも23日に終わり、

いよいよオフシーズンですが、

今日は何があったのでしょうか?

若狭アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

今日は若松駿太投手が電話で生出演されます。

若松投手への疑問・質問、メッセージなど

どしどしお寄せください。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画

CBCスポーツアナウンサーのドラゴンズに関するとっておきエピソードを

お送りしています。

今日は若狭アナウンサーのとっておきエピソードです。

どんなお話になるのか、

おたのしみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

今日はドラ魂討論会です。

お題は"契約更改ってどうよ?"です。

みなさん、契約更改をどう思いますか?

金額発表していますが、どう思いますか?

ご意見をお待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

野球バカ三本勝負です。

リスナーさんの野球バカねたで、

久野アナと若狭アナが勝負します。

お宝対決が続いています。

みなさんのお宝をメッセージで送ってください。

ちなみに、スタッフのお宝は

立浪選手のサインボールです。

出所は不明です(笑)

 

チアドラ水曜日担当は、瀧戸美有さんです。

メッセージテーマは

"台湾ウインターリーグ参加組に期待すること"です。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月24日

アロンゾ・パウエル選手生出演でした~

今日は特別ゲストにアロンゾ・パウエルさんが生出演でした。

ツイッターでも朝から何度か告知しました。

リツイートいただいた皆さん、ありがとうございました。

ブログともども、ツイッターもよろしくお願いします。

 

 

パウエルさん、とても50歳には見えないくらいお若い!

私も二十数年後50歳ですが、

どうなっているのか見当もつきません・・・

 

スタッフ今日の一言:ナゴヤ球場はそろそろ寒い・・・

2015年11月24日

11月24日のドラ魂KINGは・・・

今日は「進化の日」ということで、

ダーウィンの「種の起源」の初版が発行された日なんだそうです。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報をお送りします。

火曜日は江田アナウンサーです。

秋季キャンプも終わりましたが、

今日はどんな動きがあったのでしょうか?

☆ドラゴンズ・スペシャル

 元中日ドラゴンズ、

アロンゾ・パウエル選手がスタジオ生出演です。

パウエル選手への質問・メッセージなど、

なんでもおよせください!

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCスポーツアナウンサーのドラゴンズに関する

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日はスペシャルです。

パウエル選手の思い出話を伺います。

☆昇竜館ダイレクトコール

昇竜館の選手にダイレクトコールをするコーナー。

今日は濱田智博選手

電話生出演です。

疑問・質問、メッセージなどお待ちしています。

☆エンタメ!ドラゴンズ

火曜日は歴史と伝統のクイズコーナー、

ドラゴンズファンの王様です。

先週はえだもんの快勝でした。

今日の問題もみなさん、ご一緒にお考えください。

☆ドラねた笑劇場

DH川柳です。

お題はDH③番、「苦手かも?」です

川柳の一番最初の5文字を「苦手かも?」にして

残りの部分を考えて、川柳にして送ってください。

皆さんからの力作をお待ちしています。

 

チアドラ火曜日担当は、藤井里奈さんです。

メッセージテーマは、

"パウエルさんへについて今一番知りたいこと"です。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月20日

今日も終わりました~

一週間終わって、明日から三連休という方も多いかもしれません。

紅葉も今が一番ピーク?なのかな?

私はこの週末畑仕事が待っておりますので、

自宅にておとなしく畑仕事とタイヤのスタッドレスへの交換ですね。

 

そして、今日は私が契約更改の会見場におり、

オンエア終わりまでに帰ってこれませんでしたので、

写真はありません。

あしからず・・・

 

また来週お会いしましょう!ノシノシ

2015年11月20日

11月20日のドラ魂KINGは・・・

明日から世間は三連休!ということで、

紅葉ウィークの最終日(の予定)はカメラが趣味の

ドラ魂クイーンとブログ担当の鈴木が今まで行ったところで

よかったスポットをご紹介します。

小原四季桜の里(愛知県豊田市)・・・桜と紅葉のコラボが楽しめる珍しいスポット

曽木公園(岐阜県土岐市)・・・見どころは夜のライトアップです。池に映って鏡のようになるのは素敵です。

寂光院(愛知県犬山市)・・・ご存知名鉄のポスターを撮影しているお寺です。

思いついたのはこのあたりです。他にも良いスポットがあったら教えてください。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

秋季キャンプも大詰め。

今日のドラゴンズの情報を高田アナのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

毎週金曜日はCBC野球解説者がスタジオ生出演です。

今日は小松辰雄さんです。

みなさんからの質問など

お待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画

CBCアナウンサーのドラゴンズに関するとっておきのエピソードをお送りしています。

今日は高田アナのエピソードです。

おたのしみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

はな金ドラゴンズです。

今日は月刊ドラゴンズの木村愛子さん

スタジオ生出演されます。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

お題は、

"他球団がFA選手に出したちょっぴりうらやましい条件とは?"

です。

みなさんの力作をお待ちしています。

あくまで、ちょっぴりうらやましい条件です。

たとえば、"エレベーターに最後に乗ってブザーが鳴っても降りなくていい"とか・・・

 

チアドラ金曜日担当は、向井沙苗さんです。

メッセージテーマは

"がんばれ侍ジャパン"です。

昨日の韓国戦の感想など、なんでもお送りください。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月19日

今日も終わりました~

昨日と打って変っていい天気でしたね。

今日のナゴヤ球場は非常に気持ちよく、

絶好の練習日和でした。

 

そして、チアドラのまほちゃんは

髪を40センチほど切ったということです。

 

スタッフ今日の一言:待ってる人は現れない・・・

2015年11月19日

11月19日のドラ魂KINGは・・・

今週は私の紅葉スポットです。

今日は三重県です。頂上は終わってしまっているでしょうか・・・

御在所は有名どころですね。

名古屋からだとちょっと遠いですが、

赤目四十八滝も私は好きですね。

 

そして今日は鉄道電化の日だそうです。

1956年の今日、米原ー京都が電化され、

東海道本線全線が電化されたというこです。

 

さて、ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

秋季キャンプもいよいよ大詰め、

契約更改も進んでいます。

今日は宮部アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

若竜一番星です。

今日は遠藤選手のインタビューをお送りします。

どんな話が飛び出すのか、

おたのしみに!

☆昇竜館ダイレクトコール

今日は阿知羅拓馬投手が電話生出演の予定です。

阿知羅投手への疑問、質問、メッセージなど

お待ちしています。

☆エンタメ!ドラゴンズ

球場渡り鳥です。

渡り鳥は飛んで、

今日は「沖縄セルラースタジアム那覇」です。

みなさんの、沖縄セルラースタジアム那覇での

オススメグルメや実はこんなものが・・・などの情報お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

今日はドラ魂ダービーです。

お題は、「お風呂が長そうな選手ってだ~れっ?」です。

みなさん、ドラゴンズ関係者でお風呂が長そうな選手を

メッセージで送ってください。

ちなみに、私は友利ピッチングコーチですかね。

お風呂で優雅に過ごされていそうなイメージです。

 

チアドラ木曜日担当は、若泉茉甫さんです。

メッセージテーマは

"がんばれ侍ジャパン"です。

今日の夜プレイボールがかかる日本対韓国戦。

みなさんからの期待、エールをお待ちしています。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月18日

今日も終わりました~

平日は好天に恵まれていたドラゴンズの秋季キャンプですが、

今日はあいにくの天気でした。

屋内練習場での練習で、

若狭アナからのリポートにもありましたが、

細かいサインプレーなどが行われておりました。

実践にかなり近い感じでした。

 

今日はラグビーの話で盛り上がったスタジオです。

オンエアCM中に一枚いただきました。

 

スタッフ今日の一言:やっと進んだか・・・

2015年11月18日

11月18日のドラ魂KINGは・・・

今週は私が独断と偏見でお送りしている紅葉スポット。

今日は岐阜県。郡上八幡城はもちろんですが、古今伝授の里や飛騨の里などですかね。

お寺さんなどでは、谷汲山などがきれいですよね。

ただ、紅葉具合は確認できておりませんので、行かれる方は確認して行ってくださいね。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

秋季キャンプもいよいよ大詰め。

契約更改も進んでいます。

今日の動き、若狭アナのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

「プレミア12」を振り返ろうです。

今日のドラ魂KINGのスタジオメンバーで

ここまでの日本代表の戦いぶりなど、

振り返っていきたいと思います。

みなさんからのご意見もどしどしお寄せください。

※いつもお送りしている「ドラゴンNOW」。

平田選手ですがプレミア12の日本代表のスケジュール都合がつきませんでした。

楽しみにされていたリスナー様、申し訳ありません。

次回をおたのしみに!

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわるエピソードを紹介しています。

今日は若狭アナのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

今日はドラ魂討論会です。

テーマは、「最近のラグビー人気ってどうよ?」です。

みなさんのご意見をお寄せください。

☆ドラねた笑劇場

水曜日は野球バカ三本勝負です。

リスナーさんの野球バカねたで、

久野アナと若狭アナが勝負します。

お宝対決が続いています。

みなさんのお宝をメッセージで送ってください。

ちなみに、スタッフのお宝は

立浪選手のサインボールです。

出所は不明です(笑)

 

チアドラ水曜日担当は、瀧戸美有さんです。

メッセージテーマは

"がんばれ侍ジャパン"です。

明日の韓国との準決勝の展望など、お願いします。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

2015年11月17日

今日も終わりました~

今日も無事に終わりました。

私は相変わらずのナゴヤ球場での

契約更改取材でした。

スケジュールが詰まっていたため、

練習をほとんど見れませんでした。

そして、オンエアもいつもは始まるとradikoで会見の合間など聴いているんですが、

(もちろん会見が始まるとやめてますよ)

今日は7時のドラ魂クイーンが聴けませんでした(泣)

また皆さんからのリアクション、お待ちしています。

 

スタッフ今日の一言:少し楽をしようとすると失敗する・・・

2015年11月17日

11月17日のドラ魂KINGは・・・

愛知県でも紅葉の見ごろになってきましたね。

私は今シーズンの紅葉は見に行ける時間がなさそうです・・・

愛知だとやっぱり香嵐渓にみなさん行かれるのですかね?

 

そして、今日はドラフト記念日ということです。

1965年に第一回のドラフト会議が行われた日なんですね。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

秋季キャンプもいよいよ大詰めです。

契約更改も進んでいます。

江田アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

山内壮馬投手、電話生出演です。

山内投手への疑問、質問、

メッセージなど、およせください。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのとっておきエピソードを紹介しています。

今日は久野アナウンサーのエピソードです。

☆昇竜館ダイレクトコール

今日は石川駿選手が電話生出演です。

石川選手への質問、疑問、メッセージなど

およせください。

☆エンタメ!ドラゴンズ

火曜日はドラゴンズファンの王様です。

ドラゴンズクイズ、戸井さんと江田アナの勝負です。

現在、戸井さん1勝、江田もん2勝、3引き分けです。

☆ドラねた笑劇場

DH川柳です。

お題は、DH5番「ひと暴れ!」です。

川柳の最後5文字が「ひと暴れ」になるように

川柳を作ってお送りください。

みなさんの力作をお待ちしています。

 

チアドラ火曜日担当は、藤井里奈さんです。

メッセージテーマは、

"がんばれ侍ジャパン"です。

土日のアメリカ、ベネズエラ戦の観戦記など、

なんでも結構です。お待ちしています。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

 

2015年11月13日

明日はやすみ!

一週間お疲れ様でした。

週末ですね。私も明日明後日は休日をいただいています。

リフレッシュでちょっと出かけてこようかと思っています。

最近は、会社がナゴヤ球場なのかCBCなのか

あやしくなってきています。

デスクにいる時間より、ナゴヤ球場の時間の方が、

圧倒的に長いです(笑)

その証拠に、今日の日刊スポーツの森野選手契約更改会記事の写真右側に

宮部アナと一緒に、しっかりと見切れました(笑)

記者さん、邪魔してごめんなさい・・・

 

今日はスタジオゲストに、カルテットのおふたりと

前田けゑさんが来てくださいました。

そして、スタジオはいつものメンバーです。

一週間お疲れ様でした。

スタッフ今日の一言:最近、尺パンパンやなぁ

2015年11月13日

11月13日のドラ魂KINGは・・・

今日はうるしの日ということですね。

日本漆工芸協会が1985年に制定したということです。

漆関係者の祭日で、 親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日だったということですよ~

日本の伝統産業、大切にしたいですね。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

今日は高田アナのリポートです。

ドラゴンズの最新情報をお送りします。

秋季キャンプも折り返しました。

契約更改も続いています。

今日のドラゴンズはどうだったのでしょうか?

☆ドラゴンズ・スペシャル

金曜日はCBC野球解説者による解説です。

今日は彦野利勝さんがスタジオ生出演です。

プレミア12についての解説を予定しています。

彦野さんへのメッセージや疑問・質問、お待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーとっておきのドラゴンズエピソードを

お送りしています。

今日は高田アナのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

今日は音楽ユニット、カルテットの出演です。

NALさん、SAMONさんのお二人が

スタジオ生出演です。

情報をおたのしみに!

☆ドラねた笑劇場

金曜日は大喜利です。

今日のお題は「まぁ国際大会だから仕方ないか・・・。何があった??」です。

みなさんからの力作をお待ちしています。

 

チアドラ金曜日担当は、向井沙苗さんです。

今日のテーマは

"がんばれ、侍ジャパン"です

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

2015年11月12日

今日も終わりました~

今日も怒涛の契約更改でしたね。

7時のドラ魂クイーン担当の私、鈴木は記者会見場から

情報を入れておりました。

なので、オンエアは聴けませんでした(泣)

きっと楽しい放送だったんでしょう。

また感想など、どしどしお寄せください。

 

明日もドラゴンズ最新情報、お送りします。

彦野利勝さんがスタジオ生出演です。

メッセージ、質問などお待ちしています。

 

スタッフ今日の一言:記者会見は疲れる。。。

2015年11月11日

今日も終わりました~

今日は怒涛の契約更改6人でしたね。

私はその現場からメールを入れて

速報となってオンエアされていたはずですが、

いかんせん、記者会見の場所にいるので

オンエアは聴けませんでした。

他にも、7時のドラ魂クイーンも聴けませんでした(泣)

戸井セレクト楽しみだったのに・・・

また、感想など教えてください。

 

 

ポッキープリッツの日で、

ポッキーをもって1枚です。

 

スタッフ今日の一言:何も進まなかった・・・・

2015年11月11日

11月11日のドラ魂KINGは・・・

今日は言わずと知れた

ポ○キー、プ○ッツの日ですが・・・

第一次世界大戦停戦記念日ということです。

4年あまり続いた戦争が終結した日なんですね。

ヨーロッパ各国では祝日だということですよ。

日本も祝日になりませんかねぇ・・・

 

さて、ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日の動きをお伝えします。

水曜日は若狭アナウンサーのリポートです。

長良川へ行ったのか、ナゴヤ球場へ行ったのかはお楽しみに!

☆ドラゴンズ・スペシャル

今日は若松投手が電話生出演です。

腰の痛みで別メニューなどもありましたが、

現状はどうなのでしょうか?

皆さんからのメッセージや質問などお送りください。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのとっておきエピソードをお送りしています。

今日は若狭アナウンサーのエピソードです。

どんな話になるのか、おたのしみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

水曜日はドラ魂討論会です。

今日のテーマは「DH制ってどうよ?」です。

さまざまなご意見があると思います。

リスナーさんのご意見、お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

今日は野球バカ三本勝負。

お宝対決です。

リスナーさんから送っていただいたお宝で

久野アナと若狭アナが勝負します。

みなさんのお宝を送ってください。

ちなみに、スタッフのお宝は

父がどこかからもらってきた立浪選手のサインボールです。

 

チアドラ水曜日担当は、瀧戸美有さんです。

メッセージテーマは

"頑張れ侍ジャパン 台湾ラウンドへの期待"です。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

2015年11月10日

今日も終わりました~

今日は里奈さんが伊達メガネで登場したときは、

ドラ魂クイーンとブログ担当の私、鈴木も「あれ?」と思いました。

女性は髪型、お化粧、服装などで変わってしまうので、

道端ですれ違っても声をかける自信がいまだに有りません。

さすがに、大学の同級生とか

よく会ってる女性は分かりますが、

一度どこかで会っただけとかだと、街中では声かけれないですね~

 

 

スタッフ今日の一言:江田さんのぞいてメガネ

2015年11月10日

11月10日のドラ魂KINGは・・・

11月10日は戸井さんの日ならぬ、

「井戸の日」ということです。語呂あわせですね。

2006年から全国さく井協会によって定められたそうですよ。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報、江田アナウンサーのリポートです。

今日のキャンプの様子などお届けします。

☆ドラゴンズ・スペシャル

角上アナウンサーが取材に行っている、

「12球団合同トライアウト」のリポートです。

どんな話が聴けるのか、お楽しみに!

角上アナウンサー、

このオフ初のドラ魂KING出演ですね。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は久野アナのエピソードです。

今日のエピソードもお楽しみに!

☆昇竜館ダイレクトコール

今日は加藤匠馬捕手が出演の予定です。

加藤選手へのメッセージや質問など、

お待ちしています。

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラゴンズファンの王様です。

対戦成績は、

戸井さん1勝、えだもん2勝、2引き分けです。

バルデスじゃなくてバルガス・・・

P&Dが作る問題にも注目ですね。

みなさんも考えてみてくださいね。

☆ドラねた笑劇場

DH川柳です。

プロ野球にまつわるいろいろを川柳にしてお送りします。

今日のお題はDH④番

「初めて知った」です。

川柳の前5文字と後ろ5文字を作ってお送りください。

 

チアドラ火曜日担当は、藤井里奈さんです。

メッセージテーマは"プレミア12観戦記"です。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

2015年11月 9日

11月12日のドラ魂KINGは・・・

今日は洋服記念日だそうです。

全日本洋服協同組合連合会が1972年に制定したということで、

1872年、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、

礼服は洋服ということになったんですね。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報。

今日は宮部アナウンサーのリポートです。

ドラゴンズの動きなどの報告です。

☆ドラゴンズ・スペシャル

木曜日、若竜一番星です。

今日は田島投手のインタビューをお送りします。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのとっておきエピソードをお送りします。

今日は宮部アナウンサーのエピソードです。

内容はオンエアのおたのしみです。

☆昇竜館ダイレクトコール

今日は2014年育成2位の

石垣投手が電話生出演です。

メッセージやエピソードをお待ちしています。

☆エンタメ!ドラゴンズ

すごろくドラゴンズです。

球場渡り鳥、今日は「QVCマリンフィールド」です。

みなさんのQVCマリンフィールドのオススメグルメなどの情報を

およせください。

☆ドラねた笑劇場

ドラ魂ダービーです。

「こだわりのモノを集めていそうな選手ってだ~れっ?」です。

もちろんあの人が思い浮かびますが・・・

皆さんは誰だと思いますか?

こだわりのモノ、集めてそうな選手を送ってください。

 

チアドラ木曜日担当は、若泉茉甫さんです。

今日のテーマは

"がんばれ侍ジャパン"です。

昨日のメキシコ戦など、なんでも結構です。

お待ちしています。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月 6日

週末です~

待ちに待った週末がやってまいりました。

秋晴れが本当に気持ちいい名古屋市内です。

ブログ担当の私はほぼ毎日、

アナウンサーさんと一緒に取材をしておりますが、

日差しが結構強くて、この一週間で焼けてしまいしました。

まだまだ日焼け止めは必要ですね。

今日はナゴヤ球場で行われた契約更改の記者会見会場から、

最新情報をメール原稿にして、スタジオに送っておりました。

高田アナが原稿を読んでくださったかと思います。

(記者会見の場所にいたのでOA聴けてません・・・泣)

 

さて、この週末、ナゴヤ球場では練習試合が行われる予定です。

7日、8日ともに12時30分プレイボールで、

対戦相手は兵庫ブルーサンダースで、入場は無料です。

明日は私もプライベートで行こうかなぁなんて思ってます。

ただ、プライベートなのでドラ魂クイーンの収録はありません(笑)

以前録らせていただいた方、もし覚えてたら声かけてください(笑)

 

さて、今日の一枚です。

戸井さん、ユニフォームがよく似合ってます。

 

チアドラの募集も始まりました。

興味ある方、ぜひやってみては?

 

スタッフ今日の一言:ナゴヤ球場が家みたいになってきた。

2015年11月 6日

11月6日のドラ魂KINGは・・・

11月6日、今日は「お見合い記念日」だそうです。

1947年の今日、東京多摩川の河畔で集団お見合いが行われたそうですよ~

まだ戦争のドサクサのころなんですね。

お見合い・・・耳が痛いなぁ・・・

おいといて・・・

 

今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

秋季キャンプの模様をお送りします。

今日は高田アナウンサーがナゴヤ球場へ取材に行っています。

明日・明後日は練習試合も組まれておりますので、

そのあたりを意識した練習もあるのでしょうか?

詳しくはリポートをお聞きください。

☆ドラゴンズ・スペシャル

金曜日はCBC野球解説者がスタジオ生出演です。

今日は木俣達彦さんがスタジオで

ズバリ解説してくださいます。

リスナーさんからの質問もお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は高田アナのとっておきエピソードです。

先週は石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」で

みなさんからの反応も上々でしたが・・・

ハードル上がってますね~(笑)

☆エンタメ!ドラゴンズ

今日ははな金ドラゴンズです。

スタジオゲストは中日ドラゴンズ公式ファンクラブ事務局長の

林武平さんです。

☆ドラねた笑劇場

今日は大喜利です。

今日のテーマは

"優勝監督を10回胴上げしたら、何が起こった?"です。

みなさんからの投稿をお待ちしています。

 

チアドラ金曜日担当は、向井沙苗さんです。

 

メッセージテーマは"プレミア12、頑張れ日本代表"

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月 5日

今日も無事に・・・

今日もOA終わりました。

ブログ担当の私は戸井さんと一緒に日中はナゴヤ球場へ

取材に行ってきました。

秋空の下、非常に気持ちのいい日でした。

でも、日焼け対策をしないと焼けますね。

鼻の頭が若干赤くなりました。

分かっていると思いますが、女性の皆様、思っている以上に日差しが強いので

お気をつけあれ・・・

日向ぼっこがてら、練習取材をする戸井さん

OA後、いつもの一枚。

宮部さんも焼けたかな?

 

スタッフ今日の一言:電話がつながらない・・・

2015年11月 5日

お詫び

今日のドラゴンズクラシックスですが、

「立浪二世」と今朝のブログでアップしましたが、

内容が変更となります。

メッセージおよせいただいた方、

大変申し訳ございません。

内容は聴いてからのお楽しみということで、お願いします。

2015年11月 5日

11月5日のドラ魂KINGは・・・

今日は「良いご縁の日」だそうです。

島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定したということですね。

ブログ担当の私も良いご縁を探しに行かなければ・・・

おいといて・・・

 

今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

秋季キャンプ、今日は宮部アナウンサーが

長良川球場へ取材に行っています。

☆ドラゴンズ・スペシャル

若竜一番星です。

今日は岡田投手のインタビューをお送りします。

今シーズンを振り返ってと、来季への抱負などを伺いました。

☆ドラゴンズ・クラシックス

今日は宮部アナウンサーのエピソードです。

立浪二世ということですが、

誰のお話なんでしょうか?

オンエアをお楽しみに!

☆昇竜館ダイレクトコール

ドラゴンズの選手寮、昇竜館に生電話のコーナーです。

今日は溝脇選手が電話に出てくださる予定です。

どんなお話になるのか、

こちらもオンエアをお楽しみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

球場渡り鳥です。

わたり渡って、なかなかNOWな球場のご紹介です。

今日は長良川球場です。

今シーズンの秋キャンプにも使われている球場です。

リスナーさんからの球場情報や

オススメなどの情報お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

ドラ魂ダービーです。

今日のお題は、

「コーヒーが似合う選手ってだ~れっ?」です。

皆さんがコーヒー似合ってるな~と思う

ドラゴンズの選手を送ってください。

スタッフの私が思うのは、藤井選手ですが、

皆さんはだれが似合うと思いますか?

監督やコーチもOKです。

 

チアドラ木曜日担当は、若泉茉甫さんです。

メッセージテーマは"侍ジャパンへの期待"です。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月 4日

今日も終わりました~

今日も終わりました。

大場選手の会見に私も行きましたが、

なかなかなキャラクターでした。

テレビカメラが回っているときは

緊張感漂っていましたが、

記者だけになるとだんだんと和やかになっていきました。

 

スタッフ今日の一言:オンエアには出なかったけど、いろいろハプニング!

2015年11月 4日

11月4日のドラ魂KINGは・・・

朝晩本格的に寒くて、

朝起きられず、夜眠れず、昼間眠いっていう悪循環・・・

眠りの秋が来てますね~

さて、今日のラインナップです。

 

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報。

秋季キャンプの模様をお伝えします。

今日は若狭アナのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

ドラゴンNOW

今シーズンは平田選手と若松投手に電話出演(プレミア12のため録音ですが・・・)していただきます。

今週は、明日からプレミア12の日本代表、平田選手です。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

今日は若狭アナのとっておきのエピソードです。

今日のエピソードお楽しみに!

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラ魂討論会。

テーマは「ドラフト制度ってどうよ?」です。

皆さんからのご意見をお待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

今日は野球バカ三本勝負、お宝対決です。

久野アナと若狭アナがリスナーさんから寄せられた

お宝を武器に戦います。

皆さんの野球バカなお宝、お待ちしています。

ちなみに、スタッフのお宝は

ブログ担当の私が実家を大掃除していて見つけた、

立浪和義さんのサインボールです。

父親がどこかからもらってきたものだと思われます・・・

エピソードはありません(笑)

 

チアドラ水曜日担当は、瀧戸美有さんです。

メッセージテーマは"秋季キャンプ、あなたが期待する投手は?"です。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

 

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2015年11月 3日

11月3日のドラ魂KINGは・・・

霜月です。朝晩寒い・・・

ニュースでもちらほらと雪や霜の話題が流れ始め、

冬の便りが近づいてきていますね。

ブログ担当スタッフの愛知県内の実家でも稲刈りが終わり、

新米が食卓に並ぶようになりました。

さて、今日のラインナップです。

 

☆ドラ番リポート

江田アナのリポートです。

秋季キャンプの模様など最新情報をお送りします。

今日はナゴヤ球場での練習試合の模様も併せてお伝えします。

☆ドラゴンズ・スペシャル

ドラ魂データスタジアム

月イチの新コーナー。

スポーツのデータを分析して、配信、提供するプロフェッショナル集団、

「データスタジアム」の方に独自データを紹介していただきます。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラ番記者のとっておきの話です。

今日は江田アナのエピソードをご紹介します。

初めての江田アナはどんなエピソードでしょうか?

☆昇竜館ダイレクトコール

昇竜館からの生電話コーナー。

今日は井領雅貴選手が生電話です。

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラゴンズファンの王様

前回は戸井さんの勝利でした。

このクイズ、江田アナと戸井さんだけでなく、

P&Dとの駆け引きもお楽しみに!

☆ドラねた笑劇場

今日はDH川柳

お題は、DH③番「大歓迎」です。

川柳の残り7・5の部分を完成させて送ってください。

「大歓迎 皆さんからの ファンレター」とか?

 

チアドラ火曜日担当は、藤井里奈さんです。

 

メッセージテーマは"秋季キャンプ、あなたが期待する野手は?"

理由なども添えていただけるとスタジオが盛り上がるかもしれません。

みなさんからの番組へのメッセージや、ご意見、ご感想、

チアドラへの疑問質問などお待ちしています。

※なお、メッセージテーマや番組内容などは変更になることもあります。

ご了承ください。

▲ ページの先頭