2016年3月

2016年3月24日

半年間ありがとうございました。

ドラ魂KINGは今日で今シーズン最後のOAを終えることができました。

たくさんのメッセージありがとうございました。

お忙しい中、電話出演くださいましたクイーンの皆様、

ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

そして、番組開始前から前半はカレーの香りが...

スタッフは食べてないのでわからないですが、

久野さんは「ものすごく食べやすくておいしかった。

甘口なんだけれども、カレーのスパイスはよく効いていた」とのコメント。

ゆきのちゃんも今日が番組最後でした。

またナゴヤドームで会えることを楽しみにしています。

明日は午後5時53分から、

(今シーズンから時間が変わりました)

CBCドラゴンズスペシャル。

京セラドーム大阪から、

阪神対中日の開幕戦を、

解説・立浪和義さん、実況・CBCラジオ 高田寛之アナウンサーで

試合終了までお送りします。

明日からは、CBCドラゴンズナイターをよろしくお願いします。

2016年3月24日

3月24日のドラ魂KINGは...

今日は元プロ野球選手の加藤武治さんの誕生日です。

加藤さんは1978年生まれで、

2003年から2009年まで横浜ベイスターズで、

2010年から2011年まで日本ハムファイターズでプレーされました。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報。

明日、いよいよ開幕ということで、

ひと足早く高田アナウンサーが京セラドームから

リポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

今日は最終回ということで、

CBC野球解説者、彦野利勝さんがスタジオ生出演で、

開幕戦の展望などのお話を伺う予定です。

皆さんからの質問・メッセージもお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は宮部アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

球場渡り鳥です。

今日はナゴヤドームです。

みなさんのナゴヤドームにまつわるエピソードなど

お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

ドラ魂ダービー。

お題は、

「開幕戦でめっちゃ緊張してそうな人ってだ~れっ?」です。

皆さんからの投票、

お待ちしています。

 

チアドラ木曜日担当は、宮囿薫乃さんです。

テーマは、

「開幕前夜、彦野さんに聞きたいこと」です。

いよいよ、ペナントレースが明日開幕します。

開幕前夜だからこそ彦野さんに聞きたいこと、

お待ちしています。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月23日

今日も終わりました~

今日も無事に終わりました。

チアドラの藤倉麻衣ちゃんも今シーズンは

今日が最後となりました。

2016年3月23日

3月23日のドラ魂KINGは...

今日は我らがドラゴンズのキャプテン、

平田良介選手の誕生日です。

28歳になられます。

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

若狭アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

ドラゴンNOW

今日は今シーズン最後となります、

平田選手の電話インタビューを

お送りします。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は若狭アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラ魂討論会です。

お題は、

「21世紀枠ってどうよ?」です。

21世紀枠について皆さんどう思いますか?

ご意見、お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

野球バカ三本勝負です。

プロ野球名曲対決。

プロ野球関係者が歌う名曲・珍曲で勝負します。

皆さんからのリクエスト、お待ちしています。

 

チアドラ水曜日担当は、藤倉麻衣さんです。

 

テーマは、

「ドラナインへエールを送ろう」です。

明後日いよいよ開幕です。

ドラナインへエールを送りましょう!

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月22日

今日も終わりました~

今日も終わりました。

最終回が近づくにつれて皆さんからの

メッセージがとても心にグッときます...

今日で力武麗奈ちゃんが今シーズンの出演最後となりました。

明日は平田選手の電話インタビューを

お送りする予定です。

2016年3月22日

3月22日のドラ魂KINGは...

今日は元名古屋金鯱軍の濃人渉さんの誕生日です。

濃人さんは1915年生まれ。

名古屋金鯱軍の契約第一号選手でした。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日は江田アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

ドラ魂データスタジアムです。

開幕直前、

いろいろなデータをお伺いします。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は久野アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

歴史と伝統のクイズコーナー、

ドラゴンズファンの王様です。

えだもんの勝ち越しとなるのか!?

みなさんもご一緒にお考えください。

☆ドラねた笑劇場

DH川柳です。

お題は、

「DH④番、そろそろ出番」です。

川柳真ん中の7文字を「そろそろ出番」にして

お送りください。

皆さんからの力作、お待ちしています。

 

チアドラ火曜日担当は、力武麗奈さんです。

 

テーマは、

「開幕戦あなたはどこで観戦しますか?」です。

3月25日の開幕戦。

あなたの観戦場所、方法、スタイルなど教えてください。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月18日

今日も終わりました~

今週もありがとうございました。

来週はなんと・・・

ドラ魂KING今シーズン最終週となります。

最後までどうぞお付き合いください。

 

今日で武市祐依ちゃんが最後でした。

また球場で元気に踊っている姿が見られればと思います。

祐依ちゃん、お疲れ様でした。

2016年3月18日

3月18日のドラ魂KINGは...

今日は元後楽園イーグルスなどでプレーされた、

森茂雄さんの誕生日です。

森さんは1906年生まれで、

大阪タイガース、後楽園イーグルスなどでプレーされ、

野球殿堂にも入っています。

 

ラインナップです。

 

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日は高田アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

毎週金曜日はCBC野球解説者を

スタジオにお招きしています。

今日は小松辰雄さんがスタジオ生出演の予定です。

開幕直前、質問・メッセージなどお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は高田アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

はな金ドラゴンズです。

今日は月刊ドラゴンズの木村愛子さんに

お話を伺う予定です。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

お題は、

「シーズンオフ最後の大喜利、そのお題は?」です。

皆さんからの力作、

お待ちしています。

 

チアドラ金曜日担当は、武市祐依さんです。

 

メッセージテーマは、

「私の理想の開幕10試合」です。

理由なども添えてお寄せください。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月17日

今日も終わりました~

ドラゴンズ三連勝!

いい感じで調整できてきてますね。

今日はスタジオにゆきのちゃんの

弟さんが見学に来てくれました。

明日は小松辰雄さんがスタジオ生出演の予定です。

皆さんからの質問・メッセージをお待ちしています。

2016年3月17日

3月17日のドラ魂KINGは...

今日は元中日ドラゴンズのキャッチャー、

中村武志さんの誕生日です。

中村さんは、1967年生まれで

中日、横浜、楽天でプレーされました。

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報。

オープン戦の情報を交え、

宮部アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

阪神タイガース情報を

今日はABC高野純一アナウンサーに

伺い、収録をお送りする予定です。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は宮部アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

すごろくドラゴンズ、

球場渡り鳥です。

今日は、甲子園球場です。

皆さんの甲子園球場にまつわるエピソードや

情報など、お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

ドラ魂ダービーです。

お題は、

「お花見の場所取りにかりだされそうな人ってだ~れっ?」です。

皆さんからの投稿、お待ちしています。

 

チアドラ木曜日担当は、宮囿薫乃さんです。

 

テーマは、

「阪神について気になっているコト」です。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月16日

今日も終わりました~

どらほー!!

ドラゴンズ2連勝です。現場でツイートしながら取材させていただきました。

気持ちいいものですね~。

リポートが入ったか聞けませんでしたが、

試合の後、実戦想定の守備・バント・走塁の練習がありました。

加藤コーチの発案で行われたそうです。

投げたのは佐藤投手と川崎投手。

佐藤投手はナゴヤドーム初めてのマウンドで、

「かたくも柔らかくもなく、投げやすいマウンドでした」

ということでした。

明日はABC高野純一アナウンサーに阪神情報について

伺い、収録をお送りする予定です。

 

2016年3月16日

3月16日のドラ魂KINGは...

今日は1995年から2002年まで広島で投手としてプレーし、

2003年から2014年まで広島のコーチとして活躍された、

山内泰幸さんの誕生日です。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日は若狭アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

プレイヤーズリポートです。

今日は若松駿太投手

電話生出演の予定です。

今シーズンのドラ魂KINGでの電話生出演は

最後になる予定です。

質問・メッセージもお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は若狭アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラ魂討論会です。

お題は、

「12球団制ってどうよ?」です。

2004年にはプロ野球再編問題もありました。

皆さんどのようにお考えですか?

☆ドラねた笑劇場

野球バカ三本勝負です。

プロ野球名曲対決です。

プロ野球関係者が歌う名曲・珍曲で勝負します。

皆さんからのリクエスト、お待ちしています。

 

チアドラ水曜日担当は、藤倉麻衣さんです。

 

テーマは、

「開幕ローテーション」です。

皆さんが考える開幕ローテーションを

理由などを添えてお寄せください。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月15日

今日も終わりました~

ドラゴンズ勝利!

現場で取材していましたが、

やっぱり勝つっていいですね~。

遠藤選手、ナイスバッティングでした。

 

明日は若松投手が

電話生出演の予定です。

2016年3月15日

3月15日のドラ魂KINGは...

今日は中日ドラゴンズでも活躍された、

小田幸平さんの誕生日です。

小田さんは1977年生まれで

読売ジャイアンツ、中日ドラゴンズでプレーされました。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

今日はナゴヤドームでのオープン戦、

中日対日本ハムの最新リポートなど

お送りする予定です。

☆ドラゴンズ・スペシャル

ドラ魂データスタジアムです。

開幕直前情報をお送りする予定です。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードをお送りしています。

今日は久野アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

歴史と伝統のクイズコーナー

ドラゴンズファンの王様です。

みなさんも是非、ご一緒にお考えください!

☆ドラねた笑劇場

DH川柳です。

お題は、

「DH③番、見逃すな」です。

川柳最初の5音節を「見逃すな」にして、

残りの部分を完成させてお寄せください。

 

チアドラ火曜日担当は、力武麗奈さんです。

 

メッセージテーマは、

「開幕オーダー大予想」です。

来週金曜日に開幕するペナントレース。

ズバリ、ドラゴンズのベストオーダーを考えてみてください。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月11日

今週も終わりました~

今週もありがとうございました。

気がつけば開幕まであと2週間!

早いものです。

三寒四温でだんだん暖かくなってきたとはいえ、

突然寒くなったりして体調を崩しやすくなっています。

体調管理に気をつけていきたいものですね。

昨日、放送の冒頭で戸井さんからありましたが、

私は昨日、一昨日と胃腸風邪でダウンしておりました。

 

さて、来週はオープン戦の模様も交えながら、

ドラゴンズ情報満載でお送りしていきます。

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

2016年3月11日

3月11日のドラ魂KINGは...

今日は広島県出身の元プロ野球選手、

岩本義行さんの誕生日です。

岩本さんは、1912年生まれで、太陽ロビンスなどで活躍され、

1981年に野球殿堂入りされています。

 

さて、ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日は高田アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

毎週金曜日はCBC野球解説者を

スタジオにお招きしています。

今日は木俣達彦さんの2016年のペナント予想です。

質問・メッセージもお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は高田アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

はな金ドラゴンズです。

今日は中日ドラゴンズ企画部の水野さんに

お話を伺う予定です。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

お題は、

「『春が来たね』、監督がポツリ、何があった?」です。

皆さんからの力作、

お待ちしています。

 

チアドラ金曜日担当は、武市祐依さんです。

 

メッセージテーマは、

「セ・リーグ順位予想」です。

皆さんが予想するセ・リーグの順位予想、

理由なども添えてお寄せください。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

2016年3月10日

3月10日(木)のドラ魂は・・・

今日のラインナップです。

 

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日はナゴヤ球場に取材にいった宮部アナウンサーのリポートです。

 

☆ドラゴンズ・スペシャル

TBS初田啓介アナウンサーが最新のヤクルトスワローズ情報をお伝えします。

 

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCスポーツアナウンサーの

ドラゴンズにまつわるとっておきエピソードを

紹介しています。

今日は宮部アナウンサーのエピソードです。

 

☆エンタメ!ドラゴンズ

すごろくドラゴンズ。

球場渡り鳥、今日は「倉敷マスカットスタジアム」がテーマです。

 

☆ドラねた笑劇場

ドラ魂ダービーです。

お題は、

激辛料理が好きそうな人ってだ~れ?です。

 

チアドラ火曜日担当は、宮囿薫乃さんです。

 

メッセージテーマは、

ヤクルトについて気になっているコトです。

皆さんからのメッセージをお待ちしています。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

2016年3月 9日

3月9日のドラ魂KINGは...

今日は1947年から南海ホークスで

おもに代打で活躍した松葉昇さんの誕生日です。

松葉さんは1922年生まれ。

1995年に亡くなられました。

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

オープン戦の情報も交えて

お送りします。

☆ドラゴンズ・スペシャル

プレイヤーズリポートです。

今日は平田選手に電話インタビューを

収録したものをお送りします。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードをお送りします。

今日は若狭アナウンサーのリポートです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラ魂討論会です。

お題は、

「外国人枠4人ってどうよ?」です。

皆さん、外国人枠についてどう思いますか?

ご意見をお待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

野球バカ三本勝負です。

プロ野球名曲勝負です。

プロ野球関係者が歌う名曲・珍曲のリクエスト、

お待ちしています。

 

チアドラ火曜日担当は、力武麗奈さんです。

メッセージテーマは、

「獲得して欲しいタイトル~投手編~」です。

どの選手に何のタイトルを獲得してほしいですか?

理由などもあわせて教えて下さい。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月 8日

今日も終わりました~

雨上がりのナゴヤ球場は快晴で、

暖かくて身体を動かすのに良い気候でした。

 

明日は平田選手へのインタビューを

収録でお送りする予定です。

2016年3月 8日

平田選手への質問募集!

今日の放送終了後に、

平田選手と時間の都合が合いましたら、

電話インタビューをする予定です。

 

皆さんからの質問・メッセージをお待ちしています!

2016年3月 8日

3月8日のドラ魂KINGは...

今日は元名古屋軍の選手・監督を務めた、

枡嘉一さんの誕生日です。

枡さんは1908年生まれで、

1936年に名古屋軍に入団。

選手兼任監督も務められました。

1981年に73歳で亡くなられました。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日は横浜スタジアムで行われた

オープン戦の情報など、

伊藤敦基アナウンサーのリポートです。

おさらいドラゴンズで

江田アナウンサーのナゴヤ球場の模様を

お送りする予定です。

☆ドラゴンズ・スペシャル

他球団情報の3回目です。

今日はTBS林正浩アナウンサーに

巨人の情報を伺います。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は久野アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

歴史と伝統のクイズコーナー。

戸井さんと江田もんがクイズガチンコ勝負!

リスナーのみなさんもご一緒にお考えください。

☆ドラねた笑劇場

DH川柳です。

お題は、

「DH⑤番、腕だめし」です。

みなさんからの力作、お待ちしています。

 

チアドラ火曜日担当は、力武麗奈さんです。

メッセージテーマは、

「ジャイアンツのちょっと気になっているコト」です。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月 4日

今日も終わりました~

今週もありがとうございました。

私も今日は少しだけナゴヤドームで取材させていただきました。

吉見投手、いい球投げてました。

 

来週はオープン戦の模様も交え、

ドラゴンズ情報満載でお送りします。

2016年3月 4日

3月4日のドラ魂KINGは...

今日は元名古屋軍、中部日本ドラゴンズの古川清蔵さんの誕生日です。

古川さんは1941年に名古屋軍に入団。

1942年には西沢道夫さんのノーヒットノーランにも

キャッチャーとして貢献しています。

また、1000試合出場と

延長戦での参考記録ですが、1試合7安打の記録を達成しています。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

高田アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

金曜日はCBC野球解説者が

スタジオ生出演します。

今日は彦野利勝さんです。

今日は彦野さんにここまでのドラゴンズを見て

心配事を伺いたいと思います。

皆さんのドラゴンズについての心配事をお寄せください。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は高田アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

はな金ドラゴンズです。

いよいよ来週月曜日の発売になりました、

「ドラええ話」

ということで、中日新聞出版部 井鍋雄介さんに

お話を伺います。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ウィンターリーグです。

お題は、

「キャンプ終了 地元に戻って選手がやりたいこと 第12位は?」です。

皆さんからの力作、お待ちしています。

 

チアドラ金曜日担当は、武市祐依さんです。

メッセージテーマは

「山本昌投手」です。

明日、ナゴヤドームで行われるオープン戦は山本昌投手の引退試合です。

みなさんの山本昌さんの思い出や応援のメッセージなどお待ちしています。

 

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月 3日

今日も終わりました~

今日もありがとうございました。

 

明日はCBC野球解説者、

彦野利勝さんがスタジオ生出演の予定です。

彦野さんにはここまでのドラゴンズを見てきて心配なことを伺いたいと思います。

皆さんが思っているドラゴンズの心配事、およせください!

2016年3月 3日

3月3日のドラ魂KINGは...

桃の節句の今日は、元中日ドラゴンズの選手・監督を務めた、

法元英明さんの誕生日です。

法元さんは1935年生まれで、1956年にドラゴンズに外野手兼投手として入団。

4年目からは野手一本で通算890試合に出場。

1968年に引退し、1982年から83年と85年に

監督を務めています。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

宮部アナウンサーのリポート。

☆ドラゴンズ・スペシャル

開幕まで1カ月を切りました。

そろそろ気になるライバルチームということで、

今日はTBS戸﨑貴弘アナウンサーに

DeNAについて伺います。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年記念

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわる、

とっておきのエピソードをお送りしています。

今日は宮部アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

球場渡り鳥です。

今日は藤井寺球場です。

みなさんの藤井寺球場にまつわるエピソードや

思い出などお待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

ドラ魂ダービーです。

お題は、

「一緒に遊園地に行きたい人ってだ~れっ?」です。

大家族は遊園地が得意?デートで行きたい?など

理由も添えていただけると嬉しいです。

皆さんからの投票をお待ちしています。

 

チアドラ木曜日担当は、宮囿薫乃さんです。

メッセージテーマは、

「DeNAについて気になっているコト」です。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています。

 

みなさんからのメッセージをお待ちしています。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月 2日

今日も終わりました~

ドラゴンズ勝ちました~

若狭アナと一緒に刈谷球場で一緒に取材しつつ試合を見てましたが、

太陽が隠れるとひんやりとしましたが、

お日様はポカポカと暖かい日でした。

明日はDeNA情報をTBS戸﨑貴弘アナウンサーに伺う予定です。

もちろん、ドラゴンズのオープン戦の情報もお送りします。

2016年3月 2日

3月2日のドラ魂KINGは...

今日は元中日ドラゴンズのレオ・ゴメス選手の誕生日です。

ゴメス選手は1966年生まれで、

勝負強い4番として活躍しました。

MVP2回、ベストナイン2回のタイトルを受賞しています。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

今日は若狭アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

プレイヤーズリポートです。

若松駿太投手が電話生出演の予定です。

質問・メッセージをお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画

CBCアナウンサーのドラゴンズにまつわるとっておきエピソードを

紹介しています。

今日は若狭アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラ魂討論会です。

テーマは、

「中六日のローテーションってどうよ?」です。

ピッチャーの中六日のローテーション、

長いと取るか短いと取るか、

他にも色々な意見お待ちしています。

☆ドラねた笑劇場

野球バカ三本勝負です。

プロ野球名曲対決。

プロ野球関係者が歌う名曲・珍曲で勝負します。

みなさんからのリクエスト、お待ちしています。

 

チアドラ水曜日担当は、藤倉麻衣さんです。

テーマは、

「獲得してほしいタイトル~野手編~」です。

どの選手に何のタイトルを獲得してほしいですか?

理由なども添えてお寄せください。

 

みなさんからのメッセージをお待ちしています。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

2016年3月 1日

今日も終わりました~

ドラゴンズも名古屋に帰ってきました。

今日から3月でいよいよ開幕が近付いてきましたね。

高校生のみなさんは今日が卒業式という方も多かったと思います。

卒業、おめでとうございます。

 

明日は若松駿太投手が電話生出演の予定です。

2016年3月 1日

3月1日のドラ魂KINGは...

野球とは少し離れますが、

今日はラグビーの五郎丸歩選手の誕生日です。

五郎丸さんは1986年生まれ、

ヤマハ発動機ジュビロに所属し、

2015年にはラグビーワールドカップ日本代表に選ばれています。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

長かったキャンプも終わりました。

練習のリポートをお送りする予定です。

☆ドラゴンズ・スペシャル

公式戦まで一カ月を切りました。

今日から随時ライバルチームの情報をお送りしていきます。

今日は広島カープの情報を

広島RCC、石田充アナウンサーに伺います。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画

CBCスポーツアナウンサーのドラゴンズにまつわる

とっておきのエピソードを紹介しています。

今日は久野アナウンサーのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

歴史と伝統のクイズコーナー

ドラゴンズファンの王様です。

リスナーの皆さんも一緒にお考えください。

☆ドラねた笑劇場

DH川柳です。

お題は、

「DH④番、うれし、はずかし」です。

川柳残りの部分を考えてお送りください。

皆さんからの力作お待ちしています。

 

チアドラ月曜日担当は、力武麗奈さんです。

テーマは、

「広島カープのちょっと気になっているコト」です。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています。

 

みなさんからのメッセージをお待ちしています。

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

▲ ページの先頭