2016年9月

2016年9月30日

第1週ありがとうございました~

ドラ魂KING、無事に一週間を終えることができました。

ありがとうございました。

いかんせん、半年ぶりなのでスタッフもいろいろと忘れていることが...

OA前にバタバタするのはよくないですね。

今日のスタジオメンバーです。

今週皆勤賞の西村アナ、来週も宮崎リポートで皆勤賞の予定です。

しかし、台風接近で来週火曜日の西村アナがピンチです(笑)

さて、どうなることやら・・・

そして、来週のもろもろを告知です。

ドラ魂選手名鑑は

「か」で始まる思い出の選手をエピソードを添えてお送りください。

大喜利のお題は

「母国に戻った助っ人外国人選手が友達についたウソとは?」です

皆さんからの力作、お待ちしています。

それでは、皆さん素敵な週末をお過ごしください。

2016年9月30日

9月30日のドラ魂KINGは・・・

早いものでもう週末ですね。

ドラ魂KINGも今シーズン始って一週間。

スタッフもちょっと一息入れたくなる頃です。

そんな最初の週の週末ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズの最新情報をお伝えします。

今日は練習の模様をお送りする予定です。

ドラ番リポーターは西村アナウンサーです。

☆ドラゴンズファクトリー

ドラゴンズのちょっとしたこぼれ話をお送りしています。

今日は西村アナウンサーのこぼれ話です。

☆ドラゴンズ・スペシャル

昇竜館ダイレクトコールです。

今シーズンは毎週金曜日を予定しています。

今日は川崎投手の出演予定です。

川崎投手への質問、メッセージなどお待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズの名勝負をラジオ実況を使って再現します。

今日は1999年の名勝負をお届けします。

山﨑武司選手の名シーンです。

☆ドラ魂選手名鑑

五十音別で思い出のドラゴンズ選手名鑑を作ってみようという

ミニコーナーです。

今日は「ゆ」もしくは「つ」で始まる選手です。

皆さんの思い出の選手をエピソードなど添えてお送りください。

☆エンタメ!ドラゴンズ

おなじみ、はな金ドラゴンズです。

今日は月刊ドラゴンズ編集長の

増田護さんがスタジオゲストにお迎えする予定です。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

今日のお題は

「引退する選手がチームメイトに配ってがっかりする記念品とは?」です。

みなさんからの力作、お待ちしています。

 

また、チアドラソングでは毎週決まったテーマで

チアドラが聴きたくなる曲を選んでもらっています。

どんなときにどんな曲が聴きたくなるのか、

皆さんからテーマも募集しています。

 

チアドラ金曜日担当は、藤倉麻衣さんです。

*********************************

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

なお、各コーナー変更になることもあります。

ご了承ください。

2016年9月29日

今日も終わりました~

今日もOA終わりました。

たくさんのメッセージありがとうございました。

森新監督の就任会見を中心にお送りしました。

皆さんのいろいろな思いをメッセージから

感じさせていただきました。

ありがとうございます。

スタジオには川上憲伸さんをお迎えして

お送りしました。

来週もスタジオにお越しになる予定です。

またメッセージなどお待ちしています。

2016年9月29日

9月29日のドラ魂KINGは・・・

今日もドラ魂KINGをよろしくお願いします。

 

さて、ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズも2016シーズンの全日程を終えて

いよいよ練習の時を迎えました。

練習リポートを交え、ドラゴンズ最新情報をお送りします。

今日のドラ番リポーターは西村アナウンサーです。

☆ドラゴンズファクトリー

ドラ番リポーターのこぼれ話です。

ドラゴンズ選手などにまつわる

ちょっとした小ネタをお送りします。

西村アナウンサーの話です。

☆ドラゴンズ・スペシャル

今日はスタジオゲストに

川上憲伸さんをお迎えしてお送りします。

2016シーズンのドラゴンズについて伺います。

皆さんからの質問もお待ちしています。

☆ドラゴンズクラシックス

ドラゴンズの名場面を

ラジオ実況で再現します。

今日の名場面もお楽しみに!

☆ドラ魂選手名鑑

ドラゴンズ思い出の選手で

ドラ魂KINGオリジナルの選手名鑑を作ろうというコーナーです。

今日はも昨日に引き続き、「あ」で始まる選手です。

皆さんの思い出に残る選手とエピソードをお待ちしています。

☆エンタメ!ドラゴンズ

ドラ魂ドリームマッチ。

今シーズンからスタートしたコーナー。

現実ではありえないような夢の対戦を妄想して楽しもうというコーナーです。

今日のテーマは

「川上投手×筒香選手」の対戦です。

どんな対戦を妄想しますか?送ってください。

☆ドラねた笑劇場

大喜利です。

今週のテーマは

「引退する選手がチームメイトに配ってがっかりな記念品とは?」です。

皆さんからの力作、まだまだお待ちしています。

 

チアドラ木曜日担当は向井沙苗さんです。

 

*********************************

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

なお、各コーナー変更になることもあります。

ご了承ください。

2016年9月28日

今日のOA終わりました~

今日も無事に終わりました~。

たくさんのお便りありがとうございます。

なかなかご紹介できなくてごめんなさい。

懲りずに送ってください...

今日のスタジオメンバーです。


明日はスタジオゲストに川上憲伸さんをお迎えして

お送りする予定です。

みなさんからの質問、メッセージをお待ちしています。

2016年9月28日

9月28日のドラ魂KINGは...

今日のドラゴンズは東京ドームで巨人と対戦です。

そして、今シーズン最後の試合ということになります。

半年はあっという間ですね。

その情報も交えつつ今日もドラ魂KINGをお送りします。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

東京ドームの試合の模様など、

現地から西村アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・ファクトリー

ドラ番リポーターによるこぼれ話です。

ドラゴンズの小話をお送りします。

今日は宮部アナウンサーです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

シーズン最終戦で少し気が早いですが、

ファンの方が来シーズン期待する選手についてお送りします。

みなさんは来シーズンどの選手に活躍してほしいですか?

いろいろな思い有ると思います。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズの名場面をラジオ実況で再現します。

今日は三代目ミスタードラゴンズこと

立浪和義選手の名シーンです。

☆ドラ魂選手名鑑

五十音別に思い出のドラゴンズ選手名鑑を作ってみようという企画です。

今日は「あ」で始まる選手です。

現役では赤坂選手、荒木選手、浅尾投手など

有名どころでは愛甲選手、青山選手などです。

アロンゾ・パウエル選手やアンダーソン・エルナンデス選手といった

外国人選手は「あ」でも「は」、「え」の

どちらでもOKです。

皆さんからの思い出をお待ちしています。

☆エンタメ!ドラゴンズ

「教えてハカセ」という新コーナー。

野球にまつわる様々な疑問などに

面白おかしくこたえていくコーナーです。

今日は初回ということで、

「ホームベースはなぜ五角形?」というお題でお送りします。

なぜホームベースは五角形なのでしょう?

みなさんが思う理由を送ってください。

皆さんからの珍問・難問をお待ちしています。

なお、答えは真面目に受け取らないでください。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

お題は、

「引退する選手がチームメイトに配ってがっかりする記念品とは?」です。

皆さんからの力作、お待ちしています。

 

チアドラ水曜日担当は、荒井なつりさんです。

 

*********************************

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

なお、各コーナー変更になることもあります。

ご了承ください。

2016年9月27日

初回OA終わりました!

ドラ魂KING、初回の放送を無事に終えることができました。

たくさんのメッセージありがとうございました。

明日からもよろしくお願いします。

今日のスタジオメンバーです。

彦野さんの真っ赤なシャツがおしゃれです。

明日も午後6時から放送です。

お楽しみに!

2016年9月27日

今シーズンもよろしくお願いします。

ドラ魂KING、今シーズンも帰ってきました。

今日から放送スタートします。

ドラゴンズ情報盛りだくさんでお送りしていきたいと思います。

今シーズン初回の今日、ラインナップです。

 

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

東京ドームの巨人対中日の速報をお送りする予定です。

現場には西村アナウンサーが行って取材をしています。

☆ドラゴンズ・ファクトリー

今季からの初コーナー。

ドラ番リポーターによるこぼれ話をお送りします。

新聞でいえば、2面・3面の記事。

選手のちょっとした出来事などもお送りできればと思います。

☆ドラゴンズ・スペシャル

今シーズンは毎週火曜日にCBC野球解説者をお迎えします。

今日は彦野利勝さん。

今シーズンのドラゴンズについて、

彦野さんの率直な感想などを頂きたいと思います。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ80年の歴史を彩る名勝負を

CBCラジオに残る秘蔵実況で再現していきます。

何が流れるかはお楽しみです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

火曜日はドラゴンズファンの王様です。

今シーズンからリスナー参加型のコーナーになりました。

みなさんはどれだけわかるでしょうか?

参加希望者も随時募集しています。

どしどしご応募ください。

正解者にはプレゼントもあります!

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

今シーズンは毎日やります!

お題は、「引退する選手がチームメイトに配ってがっかりする記念品とは?」です。

皆さんからの力作、お待ちしています。

 

チアドラ火曜日担当は、藤井里奈さんです。

番組へのご意見、ご感想、各コーナーへのお便り、

質問などなどお待ちしています。

▲ ページの先頭