ドラ魂KING
ドラ魂KING
毎週火曜~金曜日 18:00~放送
11月13日のドラ魂KINGは・・・
2015年11月13日 09:42 
 

今日はうるしの日ということですね。

日本漆工芸協会が1985年に制定したということです。

漆関係者の祭日で、 親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日だったということですよ~

日本の伝統産業、大切にしたいですね。

 

さて、今日のラインナップです。

☆ドラ番リポート

今日は高田アナのリポートです。

ドラゴンズの最新情報をお送りします。

秋季キャンプも折り返しました。

契約更改も続いています。

今日のドラゴンズはどうだったのでしょうか?

☆ドラゴンズ・スペシャル

金曜日はCBC野球解説者による解説です。

今日は彦野利勝さんがスタジオ生出演です。

プレミア12についての解説を予定しています。

彦野さんへのメッセージや疑問・質問、お待ちしています。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズ創設80周年企画。

CBCアナウンサーとっておきのドラゴンズエピソードを

お送りしています。

今日は高田アナのエピソードです。

☆エンタメ!ドラゴンズ

今日は音楽ユニット、カルテットの出演です。

NALさん、SAMONさんのお二人が

スタジオ生出演です。

情報をおたのしみに!

☆ドラねた笑劇場

金曜日は大喜利です。

今日のお題は「まぁ国際大会だから仕方ないか・・・。何があった??」です。

みなさんからの力作をお待ちしています。

 

チアドラ金曜日担当は、向井沙苗さんです。

今日のテーマは

"がんばれ、侍ジャパン"です

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

※メッセージテーマや番組内容などは変更になることがあります。

ご了承ください。

 

[4]新しい記事:明日はやすみ!
[6]古い記事:今日も終わりました~
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
ドラ魂KINGトップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.