ドラ魂KING
ドラ魂KING
毎週火曜~金曜日 18:00~放送
9月28日のドラ魂KINGは...
2016年9月28日 09:00 
 

今日のドラゴンズは東京ドームで巨人と対戦です。

そして、今シーズン最後の試合ということになります。

半年はあっという間ですね。

その情報も交えつつ今日もドラ魂KINGをお送りします。

 

ラインナップです。

☆ドラ番リポート

ドラゴンズ最新情報です。

東京ドームの試合の模様など、

現地から西村アナウンサーのリポートです。

☆ドラゴンズ・ファクトリー

ドラ番リポーターによるこぼれ話です。

ドラゴンズの小話をお送りします。

今日は宮部アナウンサーです。

☆ドラゴンズ・スペシャル

シーズン最終戦で少し気が早いですが、

ファンの方が来シーズン期待する選手についてお送りします。

みなさんは来シーズンどの選手に活躍してほしいですか?

いろいろな思い有ると思います。

☆ドラゴンズ・クラシックス

ドラゴンズの名場面をラジオ実況で再現します。

今日は三代目ミスタードラゴンズこと

立浪和義選手の名シーンです。

☆ドラ魂選手名鑑

五十音別に思い出のドラゴンズ選手名鑑を作ってみようという企画です。

今日は「あ」で始まる選手です。

現役では赤坂選手、荒木選手、浅尾投手など

有名どころでは愛甲選手、青山選手などです。

アロンゾ・パウエル選手やアンダーソン・エルナンデス選手といった

外国人選手は「あ」でも「は」、「え」の

どちらでもOKです。

皆さんからの思い出をお待ちしています。

☆エンタメ!ドラゴンズ

「教えてハカセ」という新コーナー。

野球にまつわる様々な疑問などに

面白おかしくこたえていくコーナーです。

今日は初回ということで、

「ホームベースはなぜ五角形?」というお題でお送りします。

なぜホームベースは五角形なのでしょう?

みなさんが思う理由を送ってください。

皆さんからの珍問・難問をお待ちしています。

なお、答えは真面目に受け取らないでください。

☆ドラねた笑劇場

大喜利ストーブリーグです。

お題は、

「引退する選手がチームメイトに配ってがっかりする記念品とは?」です。

皆さんからの力作、お待ちしています。

 

チアドラ水曜日担当は、荒井なつりさんです。

 

*********************************

ドラ魂KINGはリスナーのみなさんからのメッセージや投稿で成り立っている番組です。

みなさんからのご意見・ご感想、番組へのメッセージ、

ネタコーナーへの投稿、チアドラへの疑問質問など、

なんでも送ってください。

すべて目を通しています。

自信がなくても、スタジオでは意外と盛り上がるなんてこともあります。

なお、各コーナー変更になることもあります。

ご了承ください。

[4]新しい記事:今日のOA終わりました~
[6]古い記事:初回OA終わりました!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
ドラ魂KINGトップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.