ドラ魂KING
≫番組ページはこちら
ドラ魂KING
毎週火曜~金曜日 18:00~放送
プロ野球日本シリーズ第②戦!
2016年10月23日 14:44 
 

昨日、雨が降ったりやんだりの中行われた、

プロ野球日本シリーズ第①戦。

スタジオ受けをしていたスタッフが驚きの声をあげたのは

2回、広島の攻撃での鈴木選手の本盗でした。

とっさの判断でホームを陥れる判断力。

やっぱりリーグ優勝するチームのプレーだなぁと思っていました。

隙を見て次の塁を狙う。

---スタッフの私も小中学生のころは野球を少しかじりましたので

野球では当たり前のことなんですが、

それが、チームが守りに入ってしまうとなかなかできないことなんです。

今、塁に出ているランナーを大切にする。

すると、ヒット一本で本塁が狙えたにも関わらず、

3塁で止まってしまう...などなどがあります。

一方、攻めの態勢に入っているチームは

とにかく次の塁を目指します。

その1点はとても大きなものなんですね。

「攻撃は最大の防御なり」ともいいますが、

ドラゴンズも積極的に次の塁を狙っていってほしいものだと思った昨日の試合でした。

 

さて、今日の日本シリーズは

解説は「大魔神」こと佐々木主浩さん

ゲストは「ハマの番長」こと三浦大輔さん

実況はTBSラジオ初田啓介アナウンサーです。

 

[4]新しい記事:日本シリーズ第③戦!
[6]古い記事:10月22日、日本シリーズ第1戦!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
ドラ魂KINGトップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.