2017年12月15日

森野将彦コーチ生出演でした!

今日のスタジオゲストは中日ドラゴンズ・森野将彦コーチでした。

川上さん、先週に続いて乗っていました~。

内容濃い1時間でした。

しほまる今日の一言はこちら!

来週からのドラ魂KINGは

通常運転に戻り、

ドラゴンズ最新情報満載でお送りしていきます!

2017年12月15日

ドラ魂KINGゲスト紹介

ドラ魂KINGゲストの予定を改めてご紹介します。

選手ウィーク!

12月5日:松井佑介選手

12月6日:小笠原慎之介投手

12月7日:笠原祥太郎投手

12月8日:岩瀬仁紀投手

レジェンドウィーク

12月12日:星野仙一さん

12月13日:中村武志さん、今中慎二さん

12月14日:大島康徳さん

12月15日:森野将彦さん

聞き逃せない2週間、

聞いてください!

2017年12月15日

森野将彦コーチ生出演!

レジェンドウィークも今日が最後となりました。

スタジオゲストは

この秋から中日ドラゴンズ打撃コーチに就任されました、

森野将彦さんをお迎えする予定です。

ドラ番リポーターは

CBC宮部和裕アナウンサー

チアドラ金曜日担当は

小木曽志穂さんです。

ラインナップです。

☆ドラ番リポート☆

現役時代の森野選手を振り返ります。

21年間の現役生活を振り返って...

ミスター3ランと呼ばれ、

チャンスに強いバッティングが魅力でした。

☆ドラゴンズ・ファクトリー☆

こんなことやあんなこと!どこまで知ってるのクイズです。

森野さんがご自身のことをどこまで知っているのか、

クイズ形式でお話を伺う予定です。

☆ドラゴンズ・スペシャル☆

皆さんからの質問、メッセージにお答え頂きます。

森野さんへの質問・メッセージを

どしどしお送りください。

☆ドラゴンズ・クラシックス☆

森野さんのプロ入り初ホームランのシーンを

紹介する予定です。

☆おさらいドラゴンズ☆

オレのあこがれのヒーロー

森野さんにとってのヒーロー、

理想の選手に、

近い将来の姿をお伺いする予定です。

今日も1時間、よろしくお願いします。

----------

番組ではメッセージをお待ちしています。

疑問、質問、メッセージなどなんでも結構です。

お送りください。

また、番組内容の変更が生じることもあります。

その場合はご了承ください。

2017年12月14日

大島康徳さん生出演でした!

今日は中日ドラゴンズ・野武士軍団の一員、

大島康徳さんをお迎えしてお送りしました。

明るく楽しいお話を頂きまして

本当にありがとうございました。

OA以外でも勉強になる事が多く、

興味深く聞かせていただきました。

志麻ちゃん、今日の一言はこちら!

髪型、今日は外ハネでしたね。

明日は中日ドラゴンズ・森野将彦コーチが生出演の予定です。

それでは!!

2017年12月14日

大島康徳さん生出演!

星野仙一さんに始まり、レジェンドウィークです。

今日のスタジオゲストは

元・中日ドラゴンズ、野武士軍団で活躍されました、

大島康徳さんです!

1982年中日ドラゴンズリーグ優勝の秘話を

当時の秘蔵実況を交えて

お話を伺ってまいります。

皆さんからの質問、メッセージもお待ちしています。

どしどしお送りください。

ドラ番リポーターは

CBC高田寛之アナウンサー

チアドラ木曜日担当は

三浦志麻さんです。

1時間、よろしくお願いします。

----------

番組ではメッセージをお待ちしています。

疑問、質問、メッセージなどなんでも結構です。

お送りください。

また、番組内容の変更が生じることもあります。

その場合はご了承ください。

2017年12月13日

今中慎二さん、中村武志さん生出演でした!

今日はスタジオゲストに

中日ドラゴンズ黄金バッテリーの

今中慎二さんと中村武志さんが生出演でした。

楽しかったお2人のお話。

しおんちゃん今日の一言はこちら!

東海地方、今夜は冷え込み、

岐阜の平野部でも雪の恐れとも報道されています。

寒さ対策して過ごしたいものです。

それではまた明日!

大島康徳さん、生出演の予定です!!

2017年12月13日

今中慎二さん、中村武志さん生出演!

レジェンドウィーク、昨日の星野仙一さんに続きましては、

ドラゴンズ黄金バッテリー・今中慎二さん中村武志さん

スタジオにお迎えしてお送りする予定です。

 

今中さん、中村さんといえば

ドラゴンズの黄金バッテリーですが、

今なお、語り継がれる1994年10月8日、

あの「10.8決戦」を中心に、

秘蔵実況を織り交ぜ、お話を伺っていこうと思います。

お2人から何が語られるのでしょうか?

どうぞ、お楽しみに!

もちろん、皆さんからの想いで、エピソード、メッセージなども

お待ちしております。

どしどしお送りください。

今日はドラ番リポーターが

CBC若狭敬一アナウンサー

チアドラ、水曜日担当は

上田紫音さんです。

----------

番組ではメッセージをお待ちしています。

疑問、質問、メッセージなどなんでも結構です。

お送りください。

また、番組内容の変更が生じることもあります。

その場合はご了承ください。

2017年12月12日

星野仙一さん、生出演でした!

今日のドラ魂KINGは星野仙一さんをお迎えしてお送りしました。

OA前のなっちゃん今日の一言は...

その気持ち、良く分かります。

スタッフからスタジオ、ラジオのロビーまで

なんとなく普段とは違った緊張感のようなものが

漂っていたと思います。

星野さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

2017年12月12日

星野仙一さん、生出演!

やってきました、レジェンドウィーク。

今日はスペシャルゲスト

星野仙一さん

スタジオにお迎えしてお送りする予定です。

番組MC、久野誠アナウンサーと星野仙一さんの43年間の裏話に、

1974年、自身が胴上げ投手となった瞬間の実況、

1988年、監督としてドラゴンズが優勝を果たしたシーンなど、

CBCラジオの秘蔵実況も織り交ぜ、

星野さん尽くしの内容でお送りしてまいります。

皆さんからも、

星野仙一さんの思いで、エピソード、メッセージなど

お待ちしております。

どしどし、お送りください。

スタジオメンバーは、

ドラ番リポーター、

CBC西村俊仁アナウンサー

チアドラ、火曜日担当は

荒井なつりさんです。

星野さんの出演、乞うご期待!!

----------

番組ではメッセージをお待ちしています。

疑問、質問、メッセージなどなんでも結構です。

お送りください。

また、番組内容の変更が生じることもあります。

その場合はご了承ください。

2017年12月 8日

岩瀬仁紀投手生出演でした!

今日はスタジオゲストに

中日ドラゴンズ・岩瀬仁紀投手をお迎えしてお送りしました。

全体的にテンション高めのスタジオでした。

岩瀬さんとケンシンさん、素敵なコンビですね~。

そんな、岩瀬投手のサインボールを③名様にプレゼントします。

しほまる今日の一言はこちら!

ケンシンさんとツーショットで!

さて、番組でもお伝えしましたが、

来週火曜日のゲストは星野仙一さんです。

皆さんからのメッセージもお待ちしています。

それではまた来週!

素敵な週末をお過ごしくださいノシノシ

▲ ページの先頭