2014年6月

2014年6月27日

今日からリーグ戦再開!

 CBCラジオをお聞きのリスナーのみなさま、ドラ魂ナイトリスナーのみなさま、 今日もお疲れ様です。

 スタッフあまたんです。

 交流戦が終わり、今日からリーグ戦が再開します。待ってました~って感じじゃないですか?

 初戦は、阪神タイガース。もしかしたら、3連勝したことろで5割・3位と見えちゃうんじゃないですか?頑張ってほしいですね。

 ドラゴンズナイターはもちろん、阪神甲子園球場の「阪神タイガース」VS「中日ドラゴンズ」をお送りしております。

 

 今日から、阪神は西岡選手が復帰しております。あの東京DOMEでのケガが心配されていましたが、スタメンで登場しております。たとえ、相手チームでも、こういうことはうれしい出来事ですよね。

 しかし、さきほど、平田選手が守備機会で左足首を痛めたようで・・・心配ですね。病院に向かったようです。

 さて、平田選手へのエールを込めて、今日も試合が終わり次第「ドラ魂ナイト」ありますよ。

 皆様からの投稿をお待ちしております。

 今日のネタコーナーのお題は・・・

 「リーグ戦再開でナイターズの4番が登場曲を変更。その曲のタイトルとは???」です。

 面白ネタお待ちしております。

 

戸井さんも、リーグ戦再開を待っていたようです~。やっぱり、番組で中日の勝ち試合のことを話したいですからね。

ちなみに、スタジオ内はおなじみの3兄弟で放送をしていますよ・・・

 

 

2014年6月26日

セ・パ交流戦の最終日!

今晩の放送カードは「DeNA vs 日本ハム」ですが・・・

・・・おやおやクール  心の中が見えるホワイトボードを手に持っているようです笑い

そこに社内パトロールをしていた編成の森合さんがスタジオにやってきましたわーい(嬉しい顔)

・・・社内パトロールとは思っていないようですいい気分(温泉)

ご両人、最近気になっていることは何でしょうか?ホワイトボードをかざしてみましょうひらめき

・・・同じ世代の芸能人を気にしているようです笑い

まぁ4日間もドラゴンズの試合が無いと、こういうものかもしれませんウィンク

今夜も時間があればやりますexclamation ネタコーナーexclamation×2

お題は「ヒーローインタビューが10分遅れ! 一体何が起こった?」です野球

ドラ魂ナイト フル放送の気配がしてまいりました晴れ

みなさまの面白メールをお待ちしておりますmail to

 

 

2014年6月25日

☆ドラ魂ナイト放送準備中☆

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、今日もお疲れさまです。

 スタッフあまたんです。

 今日のCBC「ドラゴンズナイター」は、ドラゴンズの試合がありませんので、

横浜スタジアムの「横浜DeNAベイスターズ」VS「北海道日本ハムファイターズ」の試合をお送りしています。

 先発は、ファイターズが大谷投手。対する、ベイスターズは以前までストッパーをしていた山口投手です。 

 この試合の後は、お待たせしたしております、「ドラ魂ナイト」の時間です。

 今日も、内容盛りだくさんです。それと、この番組を盛り上げていただくには、みなさまからのメール・FAXでの投稿です。PCの前で、みなさまの投稿を待っています。

 ネタコーナーのお題は・・・

日没コールド・雨天コールド以外の○○コールドってなに?」です。

 サッカーは、予選突破なりませんでしたが、ドラゴンズは優勝を目指して頑張ってほしいです。

 戸井さんも、ドアラユニフォームを着て「ドラ魂ナイト」の放送時間が少しでも長くなるように楽しみに待っています。 このドアラユニフォーム、テレビの番組収録で着たそうです。どの番組で出てくるか楽しみですね。

 戸井さんのユニフォーム姿似合いますよね?ぜひ、感想も送ってくださいね。

 若干、オープンスタンスですが・・・内角攻め対応の構えでしょうか。

2014年6月24日

交流戦終了&ドラ魂ナイト暑気払い!!

野球のなかった月曜、みなさまいかがお過ごしでしたかわーい(嬉しい顔)

我らがドラ魂チームは後半戦に向けて市内某所でエネルギーをチャーーージグッド(上向き矢印)

こんな面々で放送をいつもお送りしておりますぴかぴか(新しい)

都合によりスタッフの"もっつD"と"あまたん"は欠席でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今夜のドラ魂ナイトはフル放送でお送りします手(チョキ)

今夜のお題は「交流戦優勝のドラ魂ナイターズ 賞金3千万円の使い道は?」です。

皆様の面白ネタをお待ちしていますメール

 

 

 

2014年6月20日

今日のドラ魂ナイトはフル放送!

 CBCラジオをお聞きのリスナーのみなさま、今日もお疲れさまです。

 スタッフあまたんです。

 今日はプロ野球中継がありませんので、TBSのスタジオより「プロ野球東西南北」をお送りしております。

 朝にサッカー日本代表の試合がありましたが、 

それにも負けない野球への熱い思いを放送する「ドラ魂ナイト!」

 フル放送なんですよ。

 みなさまからのお便り、FAX・メールフォームより投稿、心よりお待ちしております。

 今日のネタコーナーお題は・・・

 「人気実力ともに抜群のルーキーが、どうしても1軍に上がれないわけとは・・・」です。

 他にも、フル放送なのでいろんなコーナーがありますよ~

 

 ここで、番宣させてください。

 6月22日(日)にテレビ・ラジオでプロ野球中継があります。

 テレビの副音声を聞いていただくと、な・な・なんと、「ラジオの実況放送」が聞こえてくるというテレビ・ラジオ合同企画を行います。

 テレビの副音声から「ラジオの実況放送」を行うのは、過去数回行っておりますが、普段ラジオを聞かない、

聞けない方にもラジオで行っている野球中継のおもしろさをぜひ味わっていただきたいと思います。

 当日、テレビを見ていただける方は、テレビのリモコンをさわって副音声に切り換えておたのしみください。

 ぜひ、日曜日は、テレビは「5ch」ラジオは「1053kHZ」にチャンネルを合わせて下さい。

 戸井さんにご協力いただき写真とらせていただきました。

 もちろん、ドラ魂ナイトの放送をおききのがしなしのないように~☆

2014年6月19日

本日の放送カードは「広島vs楽天」 ということで・・・

ソウルレッドの広島カープ、クリムゾンレッドの楽天イーグルスに因んで・・・

差し入れに赤いスイカがやってきましたぴかぴか(新しい)

レッド繋がりで本日の大喜利のお題は・・・

「ワールドカップならレッドカードだな!」とアンパイアが一言。さて何しちゃった

皆様の面白すぎるメールをお待ちしておりますクール

2014年6月18日

あれ?なんかマジメに仕事してる!?

まじめにスコアを付けている戸井さんexclamation

あれ?このスコアブックの下にある新聞て「※スポ」じゃないですか!

さぁ今日の大野は絶好調みたいですね!試合ペースもいいですし

「ドラ魂ナイト」の放送も期待できそうですねぴかぴか(新しい)

 

2014年6月17日

2000本安打までカウントダウン

今日からドラ魂内で和田選手の2000本安打達成までのカウントダウン始めます(時間があれば笑い

いきなりの先制で今日のドラゴンズピリッとしませんが、みなさん浜松餃子食べながら

応援してくださいパンチ

戸井さんは梅雨時のカラダのカビ?を吹き飛ばそうと一生懸命鍛えていますヨ。

いつまで続くか。。アッカンベー

2014年6月13日

現在、番組内容仕込み中です!

 ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、今日もCBCラジオをお聞きいただきありがとうございます。

 スタッフのあまたんです。

 今日は、西武ドームより「埼玉西武」VS「広島」戦をお送りいたしております。

 戸井さんは、試合よりもカープ女子のほうが気になっているのでしょうか・・・。

 

 ドラゴンズは、試合の予定が組まれておりませんので試合がありません。

 でも、そんなときでも、野球放送が終わり次第、「番組」はあります。

 今日も、噛めば噛むほど味わい深い「ドラ魂ナイト」

 皆様のメール、FAXなどお便りをお待ちしております。

 大喜利コーナーのお題は・・・

 「ナイターズのエースがザックジャパンについてと聞かれて答えた一言」とは・・・です。

おちゃめな、戸井さん。

スタジオにあった、花をどうするかと思ったところ・・・

リスナーの皆様だけにみせる、サービスショット。(笑)

 

この写真を見て、一言・・・ なんて募集・・・してません。

2014年6月12日

今夜も先制点!!

今夜のドラゴンズナイターも昨日に引き続き【ソフトバンク×中日】戦を

ヤフードームからお送りしております野球

2回表には和田の2ベース、平田のヒット、エルナンデスの犠牲フライで

先制点を取り、0-1で中日リードの展開です手(チョキ)

今夜も頑張れドラゴンズexclamation×2  快勝で『ドラ魂ナイト』へ繋ぐんだぴかぴか(新しい)

※写真はイメージです。

 

 

 

2014年6月11日

ヤフオクD連敗阻止!!

なんとヤフオクドームで13連敗中のドラゴンズバッド(下向き矢印)

しかし!さっそく先制点も入りました。exclamation×2

あとは先発「浜ちゃん」よろしくお願いします!

そしてその後の「ドラ魂ナイト」もよろしくです。

今日のネタコーナー、テーマは

ナイターズのエースが「ザックジャパンに一言」と聞かれ答えた一言とは?

です。

 みなさんのメール FAXお待ちしております。 

2014年6月10日

今夜はフル!!

皆様、今現在、ラジオ(又はradiko)聴いていますかexclamation&question

聴いてますよねexclamation&question(聴いてくださっていると信じたい笑)

 

おやおや~野球が放送されていないですね~クール

 

そうexclamation×2今夜は『プロ野球ネットワーク』が放送中exclamation×2

 

 

ってことは・・・

 

 

 

ドラ魂ナイトは・・・

 

 

 

 

ぴかぴか(新しい)フル確定ーーーーーーーー!!ぴかぴか(新しい)

 

いや~楽しみですねーexclamation×2わーい(嬉しい顔)

 

今日のピンチヒッター大喜利のテーマは

 

『辛口解説者が思わず褒めた。

  一体どんなプレイ!?』 です!

 

番組をもっともっとグッド(上向き矢印)盛り上げるために、戸井さんスタッフ一同

皆様からの熱いお便り待ってますexclamation×2(もちろんメッセージ等も募集中です笑顔

 

2014年6月 6日

今日のナイター放送は・・・

 ドラ魂ナイトリスナーのみなさま、今日もCBCラジオをお聞きくださりありがとうございます。

 スタッフのあまたんです。

 今日の「CBCドラゴンズナイター」の放送は、ナゴヤドームの「中日」VS「東北楽天」戦です。

 スペシャル解説に、あの野村 克也氏を迎え放送しております。

 聴きごたえのある、辛口解説ですね~。

 ぜひ、聞いてない方は、CBCラジオ(1053KHz)にチューナーを合わせてお聞きください。radikoでもどうぞ。

 

 今日は、中日が先制しました。このまま勝って「ドラ魂ナイト」を放送したいです。(戸井さん・スタッフの願望)

 なんと、時間があればですが、ドームからナイター終了後の生の声をお届けできます。

 ということは、野村さんと戸井さんとの共演があるかもしれません。

 ぜひ、中日の勝ちと「ドラ魂ナイト」の放送時間を・・・ください。

 

 ほかにも、ネタコーナーのお題は、「千葉ロッテがナイターズ用に作った挑発ポスターの中身とは・・・?」です。

 もちろん、「勝戦竜」「負戦竜」も募集しております。みなさま、ぜひ、よろしくお願いします。

 今日は、「お茶の間電話リポート」はあるのか?「白黒リクエスト」はどんな曲がかかるのか?

 楽しい内容の「ドラ魂ナイト」は、野球放送終了後からです。(21時~22時まで)

 

 明日は戸井さんが気になる総選挙発表。誰が一位になるのか、気になっております。

 戸井さん予想は、以前このブログに記載しましたが・・・「松井珠理奈」ちゃん。

 ここで秘密のお話・・・戸井さんの携帯の画像フォルダ内には、推しメンのあきちゃこと「高城亜樹」ちゃんの写真が・・・

 戸井さんには、野球に集中してもらうためにも・・スペシャル解説の野村さんに辛口に指摘していただかないと。

 今日は、何度も言わせて下さい。

 ぜひ、CBCラジオをお聞きください!

 「ドラ魂ナイト」では、戸井さんのおもしろトークがお待ちしております。

2014年6月 5日

「ドラ魂ナイト」生放送中♪

本日は特別に生放送中のスタジオを大公開ひらめき

2014年6月 5日

「プロ野球ネットワーク」生出演中♪

2014年6月 5日

ドラ魂ナイト前に・・・

本日はプロ野球の試合がありませんのでTBSスタジオから

「プロ野球ネットワーク」をお楽しみ頂いております野球

もちろん「ドラ魂ナイト」はフル放送exclamation×2

しか~し戸井さん、ドラ魂ナイトの前に重要なお仕事がありますぴかぴか(新しい)

「プロ野球ネットワーク」に電話生出演します手(チョキ)

現在、受話器で素振り中ムード

20時20分過ぎに全国放送です!

CBCラジオお聴き逃しなくわーい(嬉しい顔)

2014年6月 4日

続き・・・・

あらためて、ドラ魂ファミリーのみなさま、スタッフあまたんです。

まずは、番宣を・・・

今週は、どの番組でもいつもよりさらにパワーアップした内容でお送りしております。

「CBCドラゴンズナイター」も負けていませんよ・・・

6月6日(金)の「中日」対「東北楽天」戦は・・・野村 克也 氏 をスペシャル解説者としてお迎えいたします。

どんな話が聞けるのか、すごく楽みですね~ぜひ金曜日のナイター中継をお聞きのがしなく。

 

さきほどの続きを・・・

まず、あのうちわをよく見ると真中くらいに「青い」シールらしきものがありますよね・・・

戸井さんオリジナルのシールです。詳細は、今後出てくるのかな??画質悪いのはごめんなさい。

 

あと、うちわの逆面ですが・・・ 

なつかしの「おはようクジラ」のものでした・・なぜ?ここにあったのかは不明・・・。

使わせていただきました。

2014年6月 4日

中日対ロッテ戦中継中。今日もドラゴンズが先制!

ドラ魂ファミリーのみなさま、今日もお聞きいただきありがとうございます。 スタッフあまたんです。

今日は、QVCマリンフィールドから「千葉ロッテ」VS「中日」の2回戦をお送りしております。

今日は、5割復帰と交流戦首位キープという大事な試合。

2回に平田選手の2ランホームランが飛び出し、中日先制!

このリードを大野投手に守ってもらいたいですね。

とブログを書いていると・・同点にされちゃいました・・・(泣)。

がんばれ!!ドラゴンズ!!

今日も時間があればネタコーナーやりますよ~!

今回のテーマは「ナイターズの4番が入院中の少年ファンに約束したことは?」です。

戸井さんも満面の笑顔で応援中・・・

あれ?うちわ・・・左手に持っていますね。今日の試合展開は、余裕で勝ってほしいですね。

それとこのうちわ実は・・・逆面は・・・・あとでかきま~~~す。

2014年6月 3日

暑い!!

皆様、早すぎる猛暑に夏バテしていませんかexclamation&question

6月上旬でこんなにも暑くなるとは思わず

慌ててエアコンの掃除をしている方、タンスの中を長袖から半袖に入れ替えてる あなたexclamation×2

作業しながらでいいので、ちょっとラジオ(もしくはradiko)に耳を傾けてみませんかexclamation&question

最近の暑さを吹き飛ばす『ドラゴンズナイター』が放送中ですよexclamation×2

熱い試合で皆様の作業の手を止めてしまったらごめんなさいクール

そしてドラゴンズナイターの後はお時間があればやりますよexclamation×2

ぴかぴか(新しい)『ドラ魂ナイト』ぴかぴか(新しい)

皆様からの熱いお便りお待ちしておりますexclamation×2

 

 

我らが戸井さんも暑さに負けず応援中exclamation×2笑顔