2014年7月

2014年7月31日

プレゼント変わりましたー

リスナーの皆様こんばんは!

 

今週から、「ピンチヒッター大喜利」最優秀作品のプレゼントが

『オリジナルドアラコースター』に変わりました笑い

これでするんるん

よく見えないので、拡大するとこんな感じです↓

ちなみに、3枚セットになっていて、それぞれ絵柄が違いますので、

他の2種類は届いてからのお楽しみにしていて下さい。

 

そして、今日のお題は・・・

『野球部の美人マネージャーが

頑なにベンチ入りを拒否する理由とは?』

です。

 

それでは、おもしろネタお待ちしてまーす笑い

2014年7月30日

連勝なるか!?

皆様こんばんはクール

 

 

今夜はMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島より 広島vs中日 戦をお送りしておりますexclamation×2

 

昨日に引き続き連勝となるでしょうか中日exclamation&question

 

 

あっ打たれた・・・笑(現在3回裏中)

 

3回裏一気に7点・・・

 

 

 

これを観ていた戸井さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぐったり炎上しておりましたエール笑(オデコに冷却シートが貼ってありました笑)

皆さんで熱く応援して逆転しましょうexclamation×2

 

 

 

 

時間があればやりますドラ魂ナイトexclamation×2

 

今夜のお題は

『ナイターズのエースの帽子のつばに書いてある言葉は??』 です

 

 

 

たくさんのお便りお待ちしていますexclamation×2クール

2014年7月29日

CBCラジオまつり ご参加ありがとうございました!

皆様こんばんは!

今日も暑かったですね~晴れ

日曜に開催されました CBCラジオまつり2014

「ドラ魂ナイト×若狭敬一のSPOOOOOON!!

         SPECIAL STAGE」

暑い中、多くの方にご参加いただき、

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様から元気をいただき、その勢いで今日はもしかしてフル放送exclamation&questionかわいい

今日のお題は、

「ナイターズのエースの帽子のつばに

      書いてある言葉は?」

たくさんのお便りお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

 

 

2014年7月25日

宿敵巨人戦!~頑張れ大野投手!

 CBCラジオをお聞きのみなさま

CBCラジオ夏祭り会場で前夜祭に参加しているみなさま

 そして、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、

いつも放送を聞いてくださりありがとうございます。

 スタッフあまたんです。

 今日は、名古屋で38度を超え暑い日になりましたね。

 くれぐれも熱中症にならないように、無理をしないでくださいね。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、ナゴヤドームより「中日」VS「巨人」戦をお送りしています。

 宿敵巨人です。前回東京ドームで連敗しました・・・名古屋では連勝でお返しをしてほしいです。

 中日の勝利を願って、大野投手がんばってほしいです。

 そして、その勝利の余韻を持って・・・「ドラ魂ナイト」を放送しましょう。

 今日も皆様からのお便りお待ちしております。

 ネタコーナー、「大喜利」の今日のお題は・・・

 「カープ女子って言っているけど、

        この子はにわかだなっとバレちゃった理由とは・・・」です。

 今日の戸井さん、ドラ魂貯金・・・五割復帰で・・・500円玉が42枚。

 計算は、みなさまにおまかせします。

 これ、戸井さんのギャラの数千分の1くらいですよ・・・www

 優勝したら、リスナーのみなさまの還元ですが、なにになるか楽しみですね。

 

 あと、小さい文字で告知・・・

 CBCラジオ祭り2014が、いよいよ開催!

 金曜日は、前夜祭。

 土曜日、日曜日と各番組のパーソナリティや出演者など多くの方が一同に見ることができるお祭り。

 もちろん、ライブやトークなど盛りだくさん。

 戸井さんは、日曜日に若狭アナウンサーとドラ魂+スポ音!の番組コラボに出演します。

 みなさん。是非戸井さんに激励を大声でかけてください。

 会場付近には、公共交通機関でお誘い合わせのうえ来場してくださいね。

 あと、気温が高いことが予想されますので、熱中症対策をお忘れなく。

2014年7月24日

さぁさぁみなさん!

クール今日のドラ魂ナイト、ぴかぴか(新しい)フル確定ぴかぴか(新しい)ですよーーーーーーexclamation×2

 

 

 

 

 

えっexclamation&question なぜかってexclamation&question

 

 

 

 

みなさん耳を澄まして聴いてください耳

 

 

ほらっexclamationプロ野球ネットワークが流れていますexclamation×2

 

 

今夜はぴかぴか(新しい)若狭アナウンサーぴかぴか(新しい)が出演されました笑い

 

 

セリーグの首位から順にお話を聞いているので、我々ドラゴンズは4番手・・・泣き顔泣き顔(泣)

 

若狭アナウンサーのお話の通り次はもっと早い時間帯で出演したいですねexclamation×2(4位だからこの順番だったみたいです泣き顔泣)

 

 

そしてプロ野球ネットワークの後は「CBCラジオ祭り2014」でタッグを組むお二人をパシャリカメラexclamation×2

7月27日(日)午後3時20分~午後3時50分

 

久屋大通公園・エンゼル広場特設ステージにて

 

ドラ魂ナイト×若狭敬一のSPOOOOOON!!

SPECIAL STAGEがありまぁすグッド(上向き矢印)exclamation×2

 

皆様是非来てくださいねクールぴかぴか(新しい) 暑いので熱中症対策もお忘れなくexclamation×2
 
 
最後に今夜のドラ魂ナイトのピンチヒッター大喜利のテーマはこちらっexclamation×2
 
 
『全く人気のないオールスターのMVP賞品、一体何??』
 
 
皆様からのお便りお待ちしています~クール野球

 

2014年7月23日

今日も横浜戦です。

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、

今日も一日お疲れ様でした。スタッフあまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、横浜スタジアムより「横浜DeNA」VS「中日」戦をお送りしております。

 もちろん、ナイター放送終了後には、ドラ魂ナイトがありますよ~☆。

 ネタコーナーのお題は「まったく人気のないオールスターのMVP賞品いったいなに??」です。

 

   今日は、ここで告知をさせてください!!

 いよいよ今週末に迫った、

  「CBCラジオ夏祭り2014」

 「ドラ魂ナイト」も若狭アナウンサーの「スポ音」とタッグを組んで、ステージを行います。

 日時と場所は、

7月27日(日) PM3:20~PM3:50 栄・エンゼル広場です。

 当日は、気温が高い時間帯でのステージとなります・・・

 来場される方は、くれぐれも、水分補給と熱中症予防に帽子とタオルを持参でおこしください。

 たくさんの方々に見ていただきたいので、家族・お友達・近所の人などお誘い合わせのうえお越しくださいね。

 みなさまの声援で、このステージを盛り上げてください。

 

 リンクを張っておきますね。

 ステージラインナップ  戸井さんの出演は、27日です。

 http://hicbc.com/radio/matsuri/stage/index.htm#stage27

 タイムスケジュール   ステージは、27日のPM3:20~を予定しています。

 http://hicbc.com/radio/matsuri/stage/time.htm#time27

2014年7月22日

誰がタコや!

ドラ魂リスナーの皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日も1日暑かったですねー晴れ

3連休は皆様どこに行かれましたか?

ドラ魂スタッフの1人は夏を楽しもうと日間賀島へでかけてきました電車

暑かったですが、海に島特有ののどかな景色、新鮮な海の幸、ビール。。

最高でしたかわいい

お土産にタコせんを買ってきて戸井さんに渡したら、

「誰がタコやねん」とお約束のポーズとってくれましたぴかぴか(新しい)

いえいえ戸井さんはタコに似ていませんよ。。

いや、似ているかなハートたち(複数ハート)

今日はドラ魂を放送したいでちゅーーー

2014年7月18日

オールスターゲーム第1戦放送中!

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、

暑さが厳しいですが、早くも夏バテしていませんか?? スタッフあまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、オールスターゲーム第1戦をお送りしております。

 セリーグ・パリーグを代表する選手が試合をするゲーム。

 どこを見ても有名選手ばかりですよね?

 野球を知らない人でも、この選手の名前知ってる~って思われる人いますよね。

 プロ野球界を代表する選手のプレーを期待しております。

 もちろん、CBCを代表する「戸井 康成」さん。

 いつでも、監督から行けと言われれば出る準備はできています。

 ネクストバッターズサークルで待機しています。いつでも、ホームラン狙いですよ。

 

 もちろん、ドラ魂ナイトの準備万端。いつでも、放送できる状態ですよ・・・

 今日のネタコーナーのお題は・・・

 「まったく人気のないオールスターのMVP賞品。いったいなに??」です。

 初投稿の方から、常連の方々まで、お笑いオールスターのみなさまからの投稿を

お待ちしております!!

2014年7月17日

フレッシュフレッシュ

フレッ~シュムード夏の扉を開けて~ムード(略

 

ドラゴンズナイターをお聴きの皆様こんばんはクール

 

今夜は長崎県営野球場からフレッシュオールスターをお送りしておりますexclamation×2

 

我らが戸井さんもフレッシュなアイテムと共に試合の行方を見守っていますクール

 

 

 

(本当はレモンが欲しかった所を代用品でカバークール笑)

 

フレッシュ戸井さん注目の選手は 古本 武尊(ふるもと たける)選手exclamation×2

3番で現在出場中exclamation×2 

 

 

 

皆様注目の若手選手も出場していますかexclamation&question

 

 

 

 

こうして注目した選手がいつの日か、フレッシュオールスターではなく

ぴかぴか(新しい)オールスターゲームぴかぴか(新しい)に出場できる日が来るかと思うとワクワクしちゃいますね~クール

 

 

さぁ今夜もお時間あればやりますよ ぴかぴか(新しい)ドラ魂ナイトぴかぴか(新しい)

 

今回のピンチヒッター大喜利のテーマはこちらexclamation×2

 

『オールスターならではの名場面がついに実現!!一体何が起こった??』 ですexclamation×2

 

皆様からのぴかぴか(新しい)フレッシュぴかぴか(新しい)なお便りお待ちしています~~exclamation×2クール

 

 

2014年7月16日

前半戦最後の試合

今日は暑い!晴れ 試合も熱い!!野球 頑張れ吉見!!!手(グー)

前半戦最後の試合、勝って勝率五割で終わりましょう!

あれ?こんなことを書いている間に2点先制されてしました・・・。

 しかし、試合のペースがはやい! はや~~~い!!

サクっと逆転をお願いし、ドラ魂フル放送とまいりましょう。 

今日の大喜利 お題は

「オールスター ホームラン競争に代わって今年からはじまった〇〇競争とは?」

です。皆様のメール FAX お待ちしております。 

2014年7月15日

気合満点!

今日のドラゴンズナイターは、「中日×阪神」戦をナゴヤドームから

お送りしております野球

ドラゴンズ連勝なるかexclamation&question

寝不足になったワールドカップも終わりまた野球の時代だーーグッド(上向き矢印)

我らが戸井さん、ユニフォームを着て、ヘルメットとバットexclamation&question

気合満点パンチ

今日のお題は、

「オールスター、

ホームラン競争に代わって

今年から始まった〇〇競争とは?」

もうすぐプロ野球のお祭り、オールスターぴかぴか(新しい)

楽しいお便りお待ちしていますかわいい

 

 

2014年7月11日

久しぶりのナゴヤドーム!

 今日もCBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ファミリーのみなさま、今日も一日お疲れさまです。

 スタッフあまたんです。今週は、2度目の登場ですww

 さて、今日の「CBCドラゴンズナイター」は、ナゴヤドームから「中日」VS「広島」戦をお送りしています。

 久しぶりの地元ナゴヤドームの試合です。ナゴヤドームでの勝ち試合みたいですよね。

 ブログを書いている最中、藤井選手のタイムリーで再度勝ち越ししました~!

 さきほど、久野アナアナウンサーが明日の予告先発を伝えていましたが、なにか期待の試合ばかりですよね?

 

 そして、今日も試合が終わり次第、「ドラ魂ナイト」放送しますよ~☆

 今日も、みなさまのメール・FAXでの投稿をお待ちしております。

 ネタコーナーのお題ですが・・・

 「アニメ・ナイターズの星!の主人公が開発した魔球の名前とは??」です。

 戸井さんが、笑い転げてピコピコハンマーを叩き続けるくらいのネタお待ちしております。

 

 今日の戸井さん、ヒーローインタビューを受けていま・・・・す???

 いったい、なにを語っているんでしょうか。

 今日の服装は、このような格好でOAしていま~す。

2014年7月10日

じめじめ・・・

じめじめするこの季節皆様いかがお過ごしでしょうかexclamation&question

 

さて、今夜のドラゴンズナイターは「阪神×広島」戦が中止になりましたので

「オリックス×ソフトバンク」戦を放送しています。

今日もお時間あればお送りしますexclamation×2

 

ぴかぴか(新しい)ドラ魂ナイトぴかぴか(新しい)

 

 

こんなじめじめした季節、ドラ魂ナイトを聴いてスッキリしましょうexclamation×2

だって・・・我らが戸井さんもこの湿気のせいで


プチプチに手を出す始末(笑)クール


 

 

さぁ、今日のピンチヒッター大喜利のテーマはこちら

 

 

アニメ「ナイターズの星ぴかぴか(新しい)」の主人公が開発した魔球の名前とは?野球

 

このじめじめした気持ちを吹き飛ばすほどの熱いお便りお待ちしていますよexclamation×2exclamation×2

2014年7月 9日

台風に備えて・・・

 いつもCBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、

天候が悪い中今日もお疲れさまでした。

 スタッフあまたんです。

 今日の「CBCドラゴンズナイター」は、沖縄セルラースタジアム那覇から「横浜DeNA」VS「巨人」をお送りしています。

 中継を聞いていて、沖縄音楽が流れてたり、指笛がなっていたりと・・・いい感じですね。

 球場にいる観客のみなさまが、ひとつひとつのプレーで声援や、拍手などで盛り上がっています。

 さて、今日も試合が終わり次第お待たせしております「ドラ魂ナイト!」を放送します。

 今日も、皆様からの応援ファックス・メールなどお待ちしております。

 ネタコーナーのお題ですが・・・

 「ナイターズの選手がせっかくのオールスターを辞退。その驚くべき理由とは??」です。

 

 今日の戸井さん。

 昨日、沖縄では台風の影響で野球の試合が中止となってしまいました。

 今後、台風の影響が東海地方にも出てくるかもしれません。

 懐中電灯を2つ持って、ヘルメットもかぶり、非常事態に備えています。

 この画像。ある意味、あちらこちらで「まぶしい」と思いますが・・・

 横に映っているのは、おなじみの「もっつ☆ディレクター」です。きちんと仕事していますよ~。

 明日以降、通勤・通学・旅行など、お出かけになる方は、対策をして気をつけてくださいね。

 カーラジオを聴いている方は、安全運転してくださいね。

 お出かけにならない方は、ぜひCBCラジオをお聞きください。 

 ラジオを聴いているといろんなジャンルの情報が聞けます。

(戸井さんのおもしろ話もね・・・ww)

2014年7月 8日

OAの灯火。。。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

台風8号台風が近づいていますが、ここCBCラジオから見える外の景色は

今のところ平穏。。

でも、いつ天候が変わるかもしれないので、こんな日は早く帰宅されて

ご自宅でドラ魂ナイトをお楽しみくださいねぴかぴか(新しい)

スタジオ内ではOAランプひらめきが切れて交換作業。

これが切れると放送できない?ということではないのですが、

このランプの点灯を見て番組を始めるので、切れているとスタッフは

放送されていないのかとドキドキふらふら

戸井さんが持っている電球が「ON AIR」ランプの電球です。

意外に普通の電球と思われましたか?

この電球2つがスタッフに安心感を与えるのです揺れるハート

灯りってすごいexclamation

今日もお便りお待ちしていますウィンク

 

2014年7月 4日

今日から東京ドームで巨人戦!

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、今日もお疲れさまです。

 スタッフあまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、東京DOMEの「巨人」VS「中日」戦をお送りしております。

 試合開始は、18時30分という通常よりも遅いプレイボール。

 会社帰りの人でも、プレイボールから見ることができる、うれしい催しですね。

 先発は、巨人:大竹投手 中日:大野投手の投げ合いです。

 しかし、試合が終わってくれないと始まらない「ドラ魂ナイト!」

 ドラゴンズが勝って、そのままの勢いで放送をしたいですね。

 ちなみになんですが・・いま20時15分を超えて5回裏です。

 今日こそは、「ドラ魂ナイト」放送はあるのか??

 

 投稿をお待ちしている、ネタコーナーのお題は・・・

 「ナイターズの4番が登場曲を変更。そのタイトルは???」です。

 みなさまのおもしろいネタ投稿をお待ちしております。

 

 今日の戸井さん・・・

 某高校野球雑誌を見て、ドラフト有望選手のチェックをしております。

 ドラフト指名に向けて、いろいろとトレーニング中の戸井さん・・・

 「俺が載っていないと」・・・一言。

 もしかしたら、袋とじに載っている・・・・・なわけないですね。(笑)

2014年7月 3日

いただきまーす

本日は、「西武 vs 日本ハム」を放送中です野球

と、いうことで愛妻ハートおにぎりを食べて今日も頑張るぞーexclamation

妻よ、いつもありがとうぴかぴか(新しい)(心の声)

それでは、皆様のお便りお持ちしてまーす笑い

 

2014年7月 2日

本日は富山から

今日のドラゴンズナイターは富山市民球場アルペンスタジアムからお届けしていますexclamation×2

 

相手はダイヤ横浜DeNAベイスターズダイヤ

 

昨日のように大量得点で連勝といきたいですねexclamation×2ねっ戸井さんexclamation×2

 

と、戸井さんexclamation&question驚き

 

どうやら戸井さんは7月6日(日) に行われる

第50回CBC賞(GⅢ)の司会に向けて練習中みたいですクール

 

司会なのになぜかムチの練習・・・この練習が実を結ぶのかそれとも・・・笑

 

今日のドラゴンズは先制して「逃げ馬」のような野球になるのかexclamation&question

それとも9回裏に逆転するような「追い込み馬」のような試合になるのかexclamation&question

みなさんでドラゴンズを応援しましょーexclamation×2

 

今日のネタコーナーのお題はこちら

「リーグ戦再開でナイターズの4番が登場曲を変更 その曲のタイトルは?」ですexclamation×2

 

架空のタイトルでもOKですアッカンベーexclamation×2

 

先週木曜日からネタコーナーをやってないということで・・・皆様ウズウズしてますでしょうクール

 

皆様からの熱いメッセージお待ちしていますexclamation×2

 

2014年7月 1日

勝利への祈り

最近好調のドラゴンズぴかぴか(新しい)

位に上がり、このまま勝利が続きますように。。

 

・・・という戸井さんの祈りは野球の神様野球に届きますでしょうかハートたち(複数ハート)

いや、ドラ魂ナイトが放送されますようにとの祈りかなアッカンベー

今夜も今年の梅雨はこんなスタイルがお勧めというダンディ戸井さんの

番組をお楽しみにわーい(嬉しい顔) そのためにもスキっとした勝ちを期待しましょうパンチ