2014年8月

2014年8月29日

♪夏のおわり~~

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ファミリーのみなさま、このブログを楽しみにしてくださるみなさま、今日も一日お疲れさまです。スタッフあまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、ナゴヤドームの「中日」VS「広島」戦をお送りしています。

 燃えドラデーなので選手と同じユニフォーム(レプリカ)を着たファンが一生懸命応援しています。

 今日もリードされていますが、逆転を信じて応援しましょう!!

 

 でもですね。中日の借金も勝てないことも、守備のエラーも問題ですが・・・

 学生さんたちにとっては、そろそろ大変な時期。宿題の追い込みですよね?

 夏休みもあと数日って方が多いと思います。

 戸井さんも、一生懸命、野球について勉強中。

 各球団選手の分析をして、スコアラーでも目指せるかも???

 机の上には、数多くの資料が・・・これだけあればwww

 福谷選手みたいに、文武両道になれるかな・・・。

 宿題しながらでもいいので、

試合が終わり次第「ドラ魂ナイト」始まりますよ~~~

 ネタコーナー大喜利のお題は・・・

 「ナイターズのベテランがこだわってつけている

背番号とその理由は?」です。

 

 戸井さんが、燃えドラユニフォームを着ていることことに気がついたあなたは、ドラ魂ブログ通ですね・・・www

 追い込まれても宿題をしている人、がんばれ~~!でもラジオも聴いてね。

 

2014年8月28日

〇 〇 〇

みなさまこんばんはクール

 

今夜のドラゴンズナイターは「中日」対「横浜DeNAベイスターズ」戦を

 

ナゴヤドームよりお送りしております。

さて、突然ですが皆様 これが何を表しているかわかりますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

分るかな~??笑クール

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

8月12日~14日までの横浜戦の勝敗表でしたー(笑)真面目に予想された方くだらなくてゴメンナサイ笑

 

●  ○  ●

負  勝   負

白星役の戸井さんもニッコリ笑い(笑)

今日負けて●×3は止めたい!!

 

 

 

 

 

そんな今夜のドラゴンズナイターはこの御三方でお送りしておりますexclamation×2

 

一番左の方、今夜が今シーズン最後のナイター放送のようで。

 

もし今夜のドラ魂ナイトが※「完ナシ」になってしまうと (※ドラ魂ナイトOAナシという意味)

ドラ魂ナイト担当日、完ナシ雷7回目雷になってしまうのです!!(担当スタッフワースト1クール

こうなってしまうと戸井さんの我々に対する風当たりも強くなるわけで・・・(笑)アッカンベー

是非今夜は完ナシは防ぎたいexclamation×2

いや、むしろフル放送求ムexclamation×2

このスタッフの有終の美を飾るに相応しい勝利を(&放送時間を笑)

 

そしておもしろネタをexclamation×2(重要)

 

 

今夜の大喜利のテーマはこちら

 

「ナイターズのベテランがこだわっている背番号とその理由とは??」

です!

 

皆様からのお便りお待ちしております!

今日のブログは色々と危ないぜクール

2014年8月27日

追いつけ追い越せ・・・!

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ファミリーのリスナーさま、このブログファンのみなさま、今日も一日お疲れさまでした☆。

スタッフあまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、ナゴヤドームの「中日」VS「横浜DeNA」戦をお送りしています。

 天気のようにスカッと晴れない試合展開ですが・・・

 今日負けると、5位転落の危機なんですよね?

 しかし、負けなければいい・・・

 点差はありますが、

追いつけ追い越せで勝てば5位には転落しません

 

 

 戸井さんも、いまのドラゴンズの状態を表現して下さいました。

 まさに尻に火がつく状態・・・(あぶないのでお子様はマネをしないようにwww) 

 今日の試合で、荒木選手も、藤井選手も守備でファインプレーを魅せてくれています!

 最近、ミスが多い試合がありますが、こういう良いプレーが出ると試合が盛り上がって、中日のペースになりますよね?

 ドラ打線も、「」を噴くような打球を飛ばして投手陣に楽をさせてあげて下さい。

 

 今日も試合が終わり次第、

「ドラ魂ナイト」放送しますよ~~!!

 今日も時間があれば、ネタコーナー「大喜利」ありますよ~。

 お題は

ナイターズが始めた驚きの省エネ対策とは?です。

 

 みなさまからの、面白いネタが「火(ひ)っきりなし」に送られてくることを願っております・・・。

 ↑強引にかけちゃいましたね。失礼しました。

 

2014年8月26日

夏もあと少し。。

みなさまこんばんは笑顔

夕方の雷雷とスコールのようなドシャ降り雨。。

大丈夫でしたか?

最近本当に不安定な天候が多く、夏らしい晴れがなかなかありませんがく〜(落胆した顔)

夏休みもあと少しなので、夏の思い出を作るためにもカラっと晴れた

exclamationという日が欲しいですネクール

夏の思い出といえば、昨日の甲子園決勝戦 「三重×大阪桐蔭」の試合は

見ごたえがありました手(グー)

最後まで目が離せない接戦exclamationいい試合でした~かわいい

 

ドラゴンズも残り30試合野球

クライマックスシリーズへの進出はもちろん、最後まで「(ラジオなので)」が

離せない耳そんな試合を期待したいです揺れるハート

写真は雷に怖がる戸井さんふらふら

ここは雨も雷も大丈夫ですよ、戸井さんわーい(嬉しい顔)

 

時間があったら今日もします大喜利コーナー笑い

お題は、

「夏の高校野球で猛打爆発、

 〇〇打線ってなに?」

皆様からのお便りお待ちしていますムード

2014年8月22日

がんばれ~三重高校!がんばれ~ドラゴンズ!!

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、

このブログを楽しみにしていただいているみなさま、お疲れさまです。

 今日も放送をお聴きくださりありがとうございます。スタッフあまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、東京ドームより「巨人」VS「中日」戦をお送りしています。

 高校野球は、地元・三重高校が59年ぶりにベスト4入りです!

 すごいですよね~このまま勝ち進んで栄光を勝ち取ってほしいですよね。 

 戸井さん、今日は目元がぱっちりしていますね・・・

 すっごくりりしいです。かっこいいですよね。

 あれ?目を閉じたら・・・目元が二重(ふたえ)じゃなく、これって?

 三重(みえ)ですね。ww (筆ペンで書いちゃっています)

 

 甲子園の話題がたくさんですが、ドラゴンズは・・・。

 夏の風物詩のように、東京ドームに花火をいっぱい放っていただきたいですね!  

 

 今日も試合が終わり次第、ドラ魂ナイト放送しますよ。

 ネタコーナー大喜利のテーマは

 「夏の高校野球で猛打爆発、〇〇打線ってなに?」です。

 みなさまからの、メール・FAXをお待ちしております。

 

 【勝手に調べたコーナー】

 今日は、北川景子さんの誕生日。

 もっつディレクターが好きそうなので書きました。ww

2014年8月21日

203

皆様こんばんはexclamation×2クール

 

 

 

 

本日は「阪神」×「中日」戦を京セラドーム大阪よりお送りしております。

 

 

 

 

 

中日の先発投手はドミニカ出身カブレラ投手(33)

 

 

 

 

現在2点差で負けていますが、このまま粘って無失点で耐え、仲間の援護で

逆転してほしいところです

 

 

 

 

 

さてそんなカブレラ投手、プロフィールを観ていると

 

 

 

身長が203cm!!

 

 

 

大きいですねー驚き

 

 

 

そんなカブレラ投手から放たれる投球は他の投手とは違うんでしょうねー

 

 

 

 

ではここでクール

 

 

 

我らが戸井さんにカブレラ投手の世界の体感していただきましょうクール

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(約)203cmからのピッチング!!!(ピッチャー目線)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は(たぶん)203cmから投球されたバッター!!(バッター目線)

 

 

 

 

 

 

いやぁ~こんな世界なんですねー203cmは!!(わかりにくいとか言わないで笑)

 

 

 

 

 

この身長から放たれる球を打てるなんてやっぱプロ野球選手すげぇ!!笑(野球少年目線)

 

 

 

 

そんなプロ野球ナイターの後はお時間あればやりますよexclamation×2

 

 

ぴかぴか(新しい)「ドラ魂ナイト」ぴかぴか(新しい)

 

 

今日の大喜利テーマはこちらっ!

 

「夏の高校野球で猛打爆発!!〇〇打線ってなに??」です!!

 

皆様からの203cm級の大型面白ネタお待ちしておりますexclamation×2クール

 

2014年8月20日

ネタがないのをネタにするのはズルイ!?

ブログのネタが無くなりました・・・。

ちなみに今日は「蚊の日」だそうです。なんだそりゃ。

そんなことを戸井さんと話していると、

平田選手が特大の同点ホームラン!!野球

逆転して、いっぱい「ドラ魂」放送できるといいなぁ~~。

今日の大喜利テーマは

「熱闘甲子園が感動を忘れて取材した爆笑エピソードとは?」

です。皆様のメール、FAXをお待ちしています。

 

2014年8月19日

今日は819(俳句)の日

皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日のドラゴンズは序盤から・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

嬉しくない長い長ーい夜になりそうですエール

こんな秋の夜長(ちょっと早いですが立秋過ぎたからいいですよね) には、

俳句を詠んでみたりしてはいかがでしょうか?

今日は8月19日(俳句の日)なんですウィンク

戸井さんにも長かったたらーっ(汗)2回の裏に詠んでもらいました(笑)

どうです?

なかなか良い出来かとかわいい

ちなみに右から2つ目が戸井さんの心からの思いだそうです泣き顔

 

皆さんもいい作品ができましたらお便りくださいネわーい(嬉しい顔)

2014年8月15日

今日から、ヤクルト戦!

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ファミリーのみなさま、お盆で帰省中で偶然放送を聞いてくださっているみなさま、今日も一日お疲れさまでした。

 スタッフあまたんです。

 学生は夏休み、社会人の方もお盆休みの方もいらっしゃるかと思います。

 甲子園で高校野球が盛り上がっていますが・・・

 是非、ナゴヤドームに足を運んで、生のプロ野球を観戦してみてはいかがですか?

 土・日曜のチケットはまだまだあるようなので、家族連れでも友達同士でもドームへ足を運んでみてください。

 

 さて、今日のCBCドラゴンズナイターは、ナゴヤドームより「中日」VS「東京ヤクルト」戦です。

 どうも、ヤクルトには分が悪いなと思っています・・・

 でも?そういう雰囲気を飛ばすかのように。

 戸井さんが、美味しそうなものを飲んでおります。(ノンアルコールです)www

 よく見ると??対戦相手の「ヤクルト」製品。

 飲んでる姿・・・海の男をイメージして?カッコよく見えませんか? 

 これで、水分補給をして、ヤクルトも飲み干し、今日の放送もいい声で放送できそうですね。

 野球放送が終わったら、もちろん、「ドラ魂ナイト」ありますよ^^

 ネタコーナー大喜利のお題は・・・

甲子園初出場の高校が見せたユニークな応援スタイルとは??です。 

 みなさまからの、おもしろネタお待ちしております。

 もちろん、初めて投稿してくださる方も歓迎ですので、どしどしメールくださいね。

2014年8月14日

O ・BO・N

皆様こんばんはexclamation×2

今夜のドラゴンズナイターは ナゴヤドームから

「中日」×「横浜DeNAベイスターズ」をお送りしております。

 

 

今夜の試合は、皆様どの場所でお聴きになっているのでしょうか??耳

 

 

世間では只今、お盆休みということもあり、実家へ帰る、又は向かう道中など

車(RV)の中等で聴いてくださっているのでしょうか??

 

 

我らが戸井さんもお盆を満喫・・・

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

 

 

 

 

ってそっちのおぼんかーーーーーーーーい!!笑

 

 

 

 

 

いやー、ズバット決まりましたね雷

 

 

ベタなボケからのベタなツッコミクール

 

 

ブログネタがないにしては上手くいったのでは笑

 

 

 

さぁ今夜の試合のペースだとありそうですよexclamation×2

 

ぴかぴか(新しい)「ドラ魂ナイト」ぴかぴか(新しい)

 

今夜のお題は「ネットで話題〇〇すぎる高校球児とは!?」です

 

皆様のおもしろネタお待ちしていますexclamation×2

 

 

2014年8月13日

熱いぞっ!高校野球!!

皆様、こんばんは野球

いつもプロ野球を熱く語る戸井さん。

今日は昨日に引き続き高校野球に震えましたexclamation×2

先程、三重高校延長11回激戦の末

強豪・広陵(広島)を制しましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

高校野球で愛知・三重・岐阜が1回戦を揃って

勝ち抜けたことは非常に素晴らしいことですひらめき

しか~し、東海三県の皆様にはこんな試練exclamation&question

なんと! 2回戦で

大垣日大三重対決!!

いやぁ~~~。なんとも複雑な気持ちです。

 

今日のCBCドラゴンズナイターは

中日ドラゴンズ vs DeNAベイスターズ

絶賛放送中exclamation×2

4回裏 1-3でドラゴンズは2点のビハインド渋面

高校球児に負けない気迫で逆転だ!!

 

1回裏にDeNAベイスターズ筒香選手が守備で負傷。

続報はまだ入っていませんが、大変心配です。

無事を祈るばかりです。

2014年8月12日

甲子園に続け!

皆様こんばんはグッド(上向き矢印)

今日は暑くなりすぎず比較的過ごしやすい1日でしたねわーい(嬉しい顔)

 

でもexclamation西の地は暑かったexclamation×2

今日の甲子園は東海勢の「東邦」「大垣日大」がそろって

大量得点、大逆転と勝利をあげています手(チョキ)

負けたら終わってしまう甲子園、手に汗握る試合展開で

本当にドキドキしました揺れるハート

 

今日のドラゴンズ、5回の時点でリードを許していますが、

若いパワーに続いて逆転して欲しいものですパンチ

戸井さんも若いパワーに触発されて投球練習野球

戸井さん、甲子園めざしますかぴかぴか(新しい)

 

今日のお題は、

「ネットで話題 

〇〇すぎる高校球児とは!?」

皆様の面白ネタをお待ちしていますウィンク

 

 

2014年8月 8日

ドームに風よ吹け~

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、今日もお疲れさまです。

 いつもCBCラジオをお聞きいただきありがとうございます。スタッフあまたんです。

 日本列島は、台風の影響で水害が発生している地域もあります。

 先日の名古屋市守山区の冠水被害もありましたが、台風での被害が起きないようにみなさま、気をつけてくださいね。

 

 今日のCBCドラゴンズナイターは、東京DOMEより「巨人」VS「中日」の試合をお送りしております。

 2点ビハインドの試合ですが・・・連敗中の巨人に負けないように応援お願いします。

 野球中継が終わったら、もちろん今日もあります「ドラ魂ナイト」。

 みなさまの投稿をお待ちしておりますよ~。

 

 戸井さんが、台風が日本列島から離れるように団扇で一生懸命に仰いでいます。

 あと、東京DOMEドー〇ランがドラゴンズの攻撃中に起きるように~と目いっぱい力を入れて必死に仰いでいます。

 東京まで届くかな?

 

 勝手に今日の日を調べました。

 「そろばんの日」「パチンコの日」・・・

 「まるはち」の日。名古屋市の日ですね。ということは今日は中日の勝利につながってほしいです。

 「笑いの日」笑い声がごろ合わせなんですね・・・笑い?

 みなさまからの笑いあふれる投稿で、楽しい放送にしましょう~☆

 ネタコーナーのお題は・・・

 「野球部の美人マネージャーが頑なにベンチ入りを拒否する理由とは?」です。  

 大喜利コーナーは、飛ばされないように野球中継早く終わってほしいな・・・。

2014年8月 7日

怒り・・・

怒ってます・・・

我らが戸井さんは怒ってます・・・未決定

中日が連勝中なのに何故かってexclamation&question

 

 

 

まずこちらの写真をご覧ください

 

 

 

手作り感満載のユニフォーム・・・クール

 

 

 

は、置いといて笑

 

 

 

戸井さんが手に持っている新聞紙・・・

 

 

そうexclamation×2

 

 

世間では西武〇イオンズの選手が

ぴかぴか(新しい)某局アナウンサーぴかぴか(新しい) や

ぴかぴか(新しい)某女性アイドルぴかぴか(新しい)

 

 

 

熱愛発覚exclamation×2exclamation×2

 

 

 

 

いいな~ いいなぁ~

 

 

 

と、戸井さんは嘆いておりましたクール

 

 

 

 

 

そこで戸井さんは考えました。

 

 

 

 

西武のユニフォーム着たらモテルんじゃなかろうかと・・・

 

 

 

その考えがこの手作り感満載のユニフォームを生みました(※ご本人達は決してユニフォームを着てるから熱愛になったわけではありません笑)

 

 

 

そんな戸井さんとみなさんのやり場のない感情爆弾はドラゴンズナイターのあと

 

 

 

『ドラ魂ナイト』で吐き出しましょうexclamation×2

 

 

 

今夜もお時間あればやりますピンチヒッター大喜利ひらめき

 

 

 

テーマは『野球部の美人マネージャーが頑なにベンチ入りを拒否する理由とは?』 です

 

お便りお待ちしておりますexclamation×2

 

 

2014年8月 6日

ゲリラ豪雨で・・・

今日は不安定な空模様でしたねぇ雷

おやおや、戸井さん。どうなさいましたか?

昨日の藤井サヨナラホームランの記事も気になりますが

その腰巻ブランケットはなんですか?

ほほー。バイクで出社途中にゲリラ豪雨で衣装がズブ濡れ雨

で、コレしか着るものが無いんですか笑い

・・・・・・中身はバスタオルなんすねあせあせ(飛び散る汗)

そして上着の中身は・・・

あの「新栄らじ男」さんからお借りした

   一番Tシャツ・・・

おっと!その上着は!!

「ツー快!お昼ドキッ」特製ウインドブレーカーぢゃ

ないですか~~~グッド(上向き矢印) 懐かしぃるんるん

 

さぁ野球中継「中日vs広島」戦は6回に入って2-2の同点exclamation

昨日と同じような展開ですexclamation×2  2夜連続のサヨナラゲームになるかexclamation&question

そして2夜連続の「ドラ魂ナイト」完ナシは避けたいところちっ(怒った顔)

引き続き本日のお題は、

「野球部のマネージャーがベンチ入りを

 かたくなに拒否する理由は?」

皆様からの極上ネタをお待ちしていますぴかぴか(新しい)

 

 

 

2014年8月 5日

今日は豊橋!

今日も1日蒸し暑い日でしたね晴れ

皆様夏バテなどされていませんか?

今日は年1回の豊橋市民球場でのナイトゲームぴかぴか(新しい)

天気が不安定な地域もありますが、開催されてよかったですハートたち(複数ハート)

豊橋にはいろいろ名物がありますが、

市民球場と言えば最近では何と言ってもCBC(TBS)の春ドラマ、

「ルーズヴェルト・ゲーム」ですネ野球

今日の試合もあの最終回に負けないような手に汗を握る接戦 揺れるハート

最高にワクワク する試合ですねかわいい

頑張れexclamation青島製作所exclamation&questionいや ドラゴンズ exclamation×2

戸井さんも笑顔で応援中exclamation×2

本日のお題は、

「野球部のマネージャーがベンチ入りを

 かたくなに拒否する理由は?」

皆様からのお便りをお待ちしていますウィンク

 

 

 

2014年8月 1日

今日って?

 CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ナイトファミリーのみなさま、今日もCBCラジオをお聴きいただきありがとうございます。それとお疲れさまです。スタッフあまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、90周年を迎えた阪神甲子園球場で行われている「阪神」VS「横浜DeNA」戦をお送りしています。

 そして、今日も野球放送終了後には、「ドラ魂ナイト」を放送しますよ・・・

 ネタコーナー大喜利のお題は・・・

「野球部の美人マネージャーが頑なにベンチ入りを拒否する理由とは?」です。

 みなさまの面白い投稿をお待ちしております。

 思い出したかのように書きますが・・・

 今日から8月なんですよね・・・

 戸井さんが、今日は8月1日・・・パイの日ってお話されたんで。

今日の写真はこのようになりました・・・

しかしですね・・・調べてみますと。

世界母乳の日なんですって・・・あながち・・・www

あと、野球中継内でもありましたが、大阪PLの花火大会が行われていて「花火の日」、「水の日」、「マージャンの日」、「肺の日」などなどいろいろ記念日がありますね。

みなさまからの投稿でいろいろ教えてください。ネタでもいいですよ~。