2017年7月

2017年7月19日

今日も勝って連勝だ!

 吉見投手、2勝目。

 福田選手とゲレーロ選手の活躍で見事に得点を重ね勝利。

 連敗も5で止まり、この調子で明日も勝って!

 予告先発は、大野投手。

 後半戦は、前半戦と違うところを見せてくださいね。

 「ドラ魂ナイト!

 大人気コーナー、「ピンチヒッター大喜利

 新しいお題は?

「 後半戦、久しぶりのロッカーが

何か雰囲気が違う。何があった? 」です。

 みなさんからのメッセージをお待ちしております。

 たくさんのメッセージをスタッフ総出で待ってますからね☆

 ==========================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは、 (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年7月14日

オールスターゲーム

 今日は、ナゴヤドームでのオールスターゲームですね。

 ドラゴンズからは、

 バルデス投手、又吉投手、ゲレーロ選手、大島選手の4選手が出場します。

 先発は、バルデス投手!

 あっという間に投げ終わっていたりして。(笑)

 ホームラン競争では、ゲレーロ選手が出場!

 ランナーはいませんので、ソロアーティスト?として1位を狙って欲しいですね。

 あと、オールスターの実況。

 おしゃべりメガネこと、若狭敬一アナウンサーです。

 山田久志さんと川上憲伸さんのダブル解説。

 面白い放送になりそうですね!

 金曜のオールスター、試合開始が19時なので、

ドラ魂ナイト!」の放送時間が心配です。

 あっても、昨日のように、戸井さんとおしゃべりメガネのトークで

あっという間に時間がという可能性もあるかも...。

 ドラ魂ナイトもオールスターと銘打って

「実況アナウンサーと解説者」を迎えて1時間放送するっていうのもどうですかね?

 

 「ドラ魂ナイト!

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 お題は、 

高校野球 弱小野球部の部室に貼ってある張り紙とは?」です。

 

みなさんからのメッセージをお待ちしております。

 *お知らせ*

 戸井さんがナゴヤドームの放送席にお邪魔してゲスト解説をします。

 7月17日(月)の巨人戦。 

 ぜひとも、CBCドラゴンズナイターをお聞きください♡

 翌日の「ドラ魂ナイト!」に間に合うように、リスナーさんからの

タレコミネタをお待ちしております。

 よろしくお願いいたします。

==========================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは、 (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年7月12日

新しいお題がでましたよ。

 4連敗でオールスター休みを迎えたドラゴンズ。

 木曜日は、フレッシュオールスター。

 金曜日、土曜日と、オールスターゲーム夢の球宴が行われます。

 金曜日は、ナゴヤドームでの開催ですから、楽しみですね。

 ドラ選手の活躍を期待しています。

 「ドラ魂ナイト!」大人気コーナー

 「ピンチヒッター大喜利お題が変わりました。

 

 「オールスターの裏でひっそり行われている、

もう一つのオールスターとは?」です。

 

 みなさんからのおもしろくて爆笑してしまう

メッセージをお待ちしております。

 *番外編*

 

 先日の、メロンネタの写真。

 この写真の戸井さん、めちゃめちゃイケメンですよね?

 あ、私写真加工できないので、修正写真ではありません。

 メロンなのか、頭なのか区別がつきませんね。

 

 それでは、番組開始までまっててね!!

 ==========================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは、 (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年7月 7日

七夕です。願い事は?

 戸井さん、戸井さん。

 今日は、七夕。

 何かお願い事はありますか?

 

 え?まさかのリスナーさんと同じ願い事?

 アールスメロンなんて、なかなか手に入りませんよ!

 それぐらいが、ベストでしょう。

 メロンクリームソーダ♪~

え?

うそ。

まじで?

美人Pさん、いいんですか?

 短冊の願い事叶いましたねー!

 美人Pさん、ありがとうございます。

 これで、戸井さんのテンションもMAXです。

 今日の放送も楽しい番組になりそうです。

 「ドラ魂ナイト!

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 お題は、

 グランドキーパー歴30年のヨシダさんに

選手がつけたニックネームとは?です。

 リスナーさんのみなさんからのメロンネタは却下です。

 たぶん、多いと思いますからね。

 でも戸井さんが気に入ったら読まれるかもね☆ 

 今日もみなさんからのメッセージをお待ちしております。

 

 勝っても負けても、引き分けても、メロン食べてても楽しいドラ魂ナイト

 お楽しみに!!

==========================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは、 (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年7月 6日

この機械の音が出ない

 今日は、ヤクルト戦。

 連勝を伸ばして、 「ドラ魂ナイト」フル放送だといいなぁ。

 バルデス投手ファイト!!

 

 ここ最近、戸井さんへのトラップという名の、機材トラブル。

昨日、スタッフがしかけたトラップの機械。

(言い方悪い。ミキサーさんに怒られるパターン)

 ミキサーさんが電源を入れ忘れました。

これで、「ヒヒーン」と「パカラパカラ」を鳴らしています。

先週は、電源コードが結んであって戸井さんまで届かなかった機械。

  

 ミスの多いスタッフを気合い入れなおしてもらいたいですね。

 ☆☆☆リスナーのみなさん、ご愛嬌ってことで、許してくださいね☆☆☆

 

 気を取り直して、「ドラ魂ナイト!」
 トラブルにも負けない戸井さんへの激励のメッセージください。

 戸井さんのテンションを上げるメッセージをお待ちしております。

 

 

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 グランドキーパー歴30年のヨシダさんに

選手がつけたニックネームとは?です。

 

 たくさんのメッセージ待っていますね。

 もちろん、「戦竜」・「王様の耳はロバの耳」・「連勝ソングリクエスト」など、

コーナーへのメッセージも待っていますよ。

 戸井さんへのメッセージや、スタッフへの激励も待っています。

 それでは、番組開始までお待ちくださいね♡

 みなさんの今年の夏の予定はなんですか?

 私は、休みとれるのかな?海に行けるのかな?

 友達とバーベキューできるのかな?

 先月、レポドラさんとビアガーデンに行きました♪♪

 みなさんの予定も教えてね。

 ==========================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは、 (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年7月 5日

新しいお題が出ましたよ

 昨日は、鈴木投手、もう少しで完封・完投勝利目前でしたが残念でした。

 でも、ドラゴンズは勝利をしました!

 この調子で、連勝してオールスターゲームに突入してほしいです。

 

 ちなみに、ドラゴンズからは、

又吉投手、バルデス投手、ゲレーロ選手、大島選手の4名が出場します。

 今年は、ナゴヤドームでの試合がありますので盛り上げてほしいですね。

 「ドラ魂ナイト!

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 「3割、30本、30盗塁の選手が、

オールスターでまさかの落選。何があった?」です。

 みなさんからのおもしくて、戸井さんがMVPを誰にしようか

悩んじゃうくらいの回答をどしどし送ってください。

 いまなら、MVPに選ばれた人には「4点セット」を送らせていただきます。

 中身は、

新ノベルティー・ナイスガイステッカー・携帯クリーナー・クリアファイル」です。

 ナイスガイステッカーは、まもなくなくなります。

 欲しい方は、早めに大喜利のMVPを取ってね♡

 ==========================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは、 (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より