2016年5月17日

雨にも負けず~!

 CBCラジオをお聞きのみなさま、戸井ファミリーのみなさま、ドラ魂ブログファン?(私だけ?)

今日も一日お疲れさまでした~☆

 5月病なっていませんか??www

 

 今日のCBCドラゴンズナイターは、

阪神甲子園球場より

阪神」VS「中日」戦です。

 

 前回、衝撃の初登板初勝利をした佐藤投手が先発です~

 ブログに書いた瞬間、残念ながら、降板しちゃいましたけど・・・orz

 

 昨日、沖縄・奄美地方では「梅雨入り」をしました・・・早いですね。

 そんな時期なんですね~

 打線は、雨にも負けずに打ちまくってほしいですね~

戸井さんは、雨降りでもうれしそうに歩いていそうwww

♡誰と相合傘するのかな?♡

 

 

 今日も時間があればやりますよ~

 (先週、2回も完なしでしたからね・・・)

 「ドラ魂ナイト!」

 

 戸井さんも番組をやりたいと首を長くして待っています~

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・

 「アンパイアの社会のまどが開いています

上手に教えてあげて下さい」です。

 

今日は、いっぱい送られてきそうな、「ホメコラ」・「勝戦竜・負戦竜」など

戸井さんへの伝えたいメッセージをお待ちしております。

戸井さんも、フジツカP&Dもスタッフみんなで待っています!

みなさんのメッセージ、梅雨入りしちゃダメだよ~

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年5月13日

今日は暑い・・・・熱い・・・

 CBCラジオをお聴きくださり、ありがとうございます~

今日も一日お疲れ様でした~

お仕事中の方も勉強中の方も、もう一息です~☆

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、

ナゴヤドームから

中日」VS「広島」戦です。

 

 今日の名古屋は暑かったですよね・・・

 名古屋の最高気温は、27度だったそうで・・・

(よりどり内の気象情報参照)www

 暑さに戸井さんもこの表情・・・・www

 

昨日の試合は残念でしたが、今日のナゴヤドームの試合は、

気温のように熱いいい試合を見せてほしいですね~☆

ビシエド選手がホームランでドームも大盛り上がりです~!

 

 今日も時間がありましたら、やりますよ~

 「ドラ魂ナイト!」

 今日は、ナゴヤドームでの試合。

 実況がおしゃべりメガネこと、若狭アナウンサー

 ということは・・・

 ドラ魂ナイトで登場ですね・・・(笑)

 放送時間がなくなる・・・・

 コーナーができなくなる・・・ 読まれたらオコラレルorz

 でも、二人のかけあい、面白ですから良いですよね?

 一度、2人でドラ魂ナイトフル放送やれればいいですね。

 夏休みとかスペシャルで・・・www

 編成さ~ん、どうですか??

 

 

 

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 アンパイアの社会のまどが

開いています・・・

上手に教えてあげてください」です。

 

 いろんなコーナーあります。

 みなさまからの、熱いメッセージ待ってます。

 戸井さんとスタッフで今日も熱い放送をお送りする予定です。

 したいです。(希望) Y(^_^)Y

 

 くれぐれも、みなさま水分補給をお忘れなくね・・・。

 大学時代、暑い日、保冷剤をタオルに巻いて持ち歩いていたそうです~

  ↑レポドラ清水さんに聞いた暑さ対策です~ありがとう☆

今日のブログ担当は、あまたんでした☆ノシノシ

 

2016年5月11日

おめでとう~☆

 CBCラジオをお聞きのみなさま、学校・お仕事帰りのみなさま、

今日も一日お疲れさま^^

 今日のCBCドラゴンズナイターは、

横浜スタジアムから「DeNA」VS「中日」戦です。

 

 昨日は、佐藤投手が初先発初勝利を見事成し遂げました~☆☆☆シ

 そして、ビシエド選手がセリーグの野手部門で月間MVPをとりましたね~

 おめでたい!!!

戸井さんの満面の笑み・・・☆

 

 そのいきおいで・・・・

 今日も時間があれば、あります!

 「ドラ魂ナイト!!!」

 戸井さんも首を長くして待ってます♡

 

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 お題は・・・

 あだ名が王様という選手

 いったいどんな特徴が?」です。

 

 みなさまからのメッセージをお待ちしております・・・。

 今日もおしゃべりメガネこと若狭アナがリポートを入れて下さっています。

 ということは・・・番組にも登場するかも・・・。

 

 「勝戦竜・負戦竜」・「ほめこら」・「連勝ソング」・「未来予想図101」など

コーナー盛りだくさん。

 今日もお楽しみにね~☆。。。

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年5月 6日

大型連休も、あとわずか・・・

CBCラジオをお聴きのみなさま、仕事・学校でお疲れのみなさま、

今日もCBCラジオをお聴きくださりありがとうございます~

大型連休もあとわずかですね・・・

しかし、戸井さんは、毎日フル稼働ですよ~~

お休みなく働いている戸井さん・・・お疲れでしょうね・・・・。

戸井さんへの癒しのメッセージお待ちしております。

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、

東京DOMEより

巨人」VS「中日」戦です。

 先発・若松投手がいい投球を見せてくれています。

 その調子で勝ち星をつかんでください。

 

 ナイター放送が終われば・・・・

 「ドラ魂ナイト!」

 

 昨日は、フル放送でしたが・・・今日は何分出来るのかな?

 今日の音響さんは、よく放送を完ナシにする人です・・・www

  ↑本人ブログ見たらオコラレル・・・

 

 もちろん、時間があれば・・・ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は・・・

 ルーキーが一言、ゴールデンウィークなんて

いやだ!何があった??」です。

 

 「勝戦竜・負戦竜」・「ホメコラ劇場」・「連勝ソングリクエスト」・

未来予想図101」などなどコーナー盛りだくさん。

 

 大型連休でも、ドラ魂ナイトへのメッセージを忘れないでね☆シ

 みなさんのメッセージって、個性ありますよね。

 お初の方も常連さんも、いろいろ書いてあって勉強になります。

昨日だけでも100通以上のメールが届いていました。

 届いたメッセージは、全部目を通させていただいています~

 ありがとうございます。

 

 今日のブログ担当は、あまたんでした・・・・(^^)ノシノシ

2016年5月 4日

昼間は、ズバリ!夜は、ドラ魂ナイト!

CBCラジオをお聞きのみなさま、中日が負けちゃったけど、ドラ魂ナイトで発散って方も、

阪神が勝っておいしい晩酌をされている方もお聞き下さりありがとうございます

 今日は、吉見投手が先発しましたが・・・( ; _ ; )

 残念でしたね。打撃陣も今日はお休みしてしまいました。

 でも、気持ち切り替えて、明日の試合で取り返しましょう!

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、東京DOMEより「巨人」VS「広島」戦です。

 

 今日のお昼の「戸井康成のズバリ!」お聞きになりました?

 阿部アナウンサーとのコンビ。←美女と野獣

 阿部アナの戸井さんの印象・・・www

 短い1時間という時間でしたが・・・

 楽しい時間でしたね~~

 戸井さんと阿部アナのツーショット写真載せたかったのですが・・・ 

 忘れちゃいました・・・ゴメンネ

 

 

 試合が昨日のように早く終わると良いな・・・

 早く終われば、

 ドラ魂ナイト!

 やりますよ~~~!!

 

昨日は、放送中にハプニングがありましたけど・・・・

ハプニング内容は、聞いていたひとだけのひ・み・つ♡ 

だから聞いちゃだめです。

戸井さん、めっちゃ元気ですよ~~

写真のようにめっちゃ、気合い入って明日の小熊投手の勝ちを願ってます

 

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は・・・

 2000安打を達成した選手の

 息子が同じ日に達成した記録とは・・・」です。

 

 今日は負けてしまいましたので・・・・

 負戦竜」をお待ちしております。すでに数通見ましたよ。 

 さっそく、メッセージありがとう~☆

 あと、「ホメコラ」・「未来予想図101」など待ってます。

 ↑中日負けて悲しくて文字色暗くしちゃいました・・・orz

 

 お知らせですが・・・・

 明日の「ドラ魂ナイト!」ですが・・・

 ナイター中継がなくプロ野球ネットワークを放送します。

 ということは・・・・

 フル放送確定なんです~~!

 

 ということで、戸井さんへのメッセージを今日と明日の分お待ちしておりま~す。

 明日は読まれる確率高いですよ・・・

  だからと言って、今日手抜きはダメですよ。。。

 

今日のブログ担当は、あまたんでした・・・☆☆☆ノシノシ

 

2016年5月 3日

昼間は、ナゴヤドーム。夜は、ドラ魂ナイト!

CBCラジオをお聞きのみなさま、ドラ魂ファンのみなさま、戸井ファミリーのみなさま

いつもありがとうございます。今日も一日お疲れさま☆シ

今日は、帰省で聞いてる方や、東海地方に来て聴いて下さっている方がいるのかな?

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、東京DOMEより「巨人」VS「広島」戦です。

 

今日のデーゲーム中継をお聞き下さった方いますか?

ナゴヤドーム中日VS阪神戦。

実況がおしゃべりメガネこと若狭アナウンサー

解説が、彦野 利勝さん

そして、戸井さんがゲスト解説でナゴヤドームの放送席にお邪魔していました~☆

 

 すごいおもしろい放送でしたね~www

 若狭アナと戸井さんのしゃべり・・・ちょっと引き気味の彦野さん・・・。

 タニーターという新語まで飛び出した今日の放送。

 ヒットを打つたびに、戸井さんが盛り上がり、

若狭さんよりも早く実況しちゃう、おちゃめな部分も・・・www

 

 聞けなかった人は・・・残念でした・・・。また機会があったら聞いてね。

 

 さて、今日も東京DOMEの試合が終わり次第、

 「ドラ魂ナイト!」やりますよ~~!

 今日は、戸井さんと若狭さんのデーゲームのお話とかあるのかな?

 

 もちろん、ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は・・・

 「名前が凄すぎて、全然売れない

 スタジアム弁当とは・・・」です。

 みなさまからのメッセージお待ちしておりますよ・・・

 今日は中日が勝ちましたので「勝戦竜」を待っていますよ~!

 他にも、今日のデーゲームの試合を見ての、「ホメ・コラ」・・・

 明日の試合を予想する「未来予想図101」などまってます。

 番組に大型連休はありません。完ナシはありますけど・・・(笑)

 

 私も先ほどメール見ましたよ・・・・

 お初の方いましたね。ありがとうございます~☆

 すっごいうれしいです。

 常連さんの名前もチラホラみましたよ・・・ネタも見ましたよ(笑)

 

 それでは、たくさんのメッセージを戸井さんとP&Dさんとスタッフでお待ちしておりますね~v(^^)v

今日のブログ担当は、あまたんでした☆ノシノシ

2016年4月29日

火曜日の阪神戦には!!

 ここで、戸井さんからのお知らせで~~~~~す。

5月3日・・・ナゴヤドームの阪神戦。

戸井さんが出演するそうです。

もちろん、選手じゃなく・・・www

 

5月3日(火)ナゴヤドームでの「中日」VS「阪神」戦

実況:おしゃべりメガネこと「若狭敬一」アナ

 解説:カラオケが得意な「彦野 利勝」さん

ゲスト:ドラ魂のメインキャスター「戸井 康成」さん

 

いつものドラ魂での、若狭アナと戸井さんの掛け合い

その2人がデーゲームに中継を・・・。

そこに彦野さんのトーク

デーゲーム放送が楽しみですね~!

 

 ぜひ、5月3日(火)14:00~

CBCドラゴンズスペシャルをお楽しみに~~

 

2016年4月29日

今日から大型連休ですね・・・。でもドラゴンズには!

 CBCラジオをお聴きのみなさま、帰省でカーラジオでお聴きのみなさま、

ドラ魂・戸井ファミリーのみなさま、お疲れさまです~☆

 

 今日のCBCドラゴンズナイターは、マツダスタジアムより

広島」VS「中日」戦です。

 

 今日から、みなさまは大型連休に入ったのでしょうか?

 多い方で、10連休みたいですね・・・。

 もちろんドラゴンズにもスタッフにも大型連休などありません!

 勝って勝って勝ちまくって、連休はスタジアムに行きたくなるように応援しましょう!

 CBCは、ゴルフトーナメントのクラウンズもありますね・・・www

 

 戸井さんに大型連休があったら何がしたいとお聞きしたことろ・・・。

 お土産頂けるなら・・・是非行ってください・・・www

 

 今日も試合が早く終われば番組ありますよ~!

「ドラ魂ナイト!!」

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 「 名前が凄すぎて、全然売れない

   スタジアム弁当とは・・・ です。

 みなさまからのメッセージお待ちしてますよ~

 みなさまのネタやホメコラメッセージ楽しいですね・・・読んでて笑ってしまいます。

 

 勝ちゲームになりますと、試合終了からたくさんのメッセージが来て、

本番中に戸井さんもP&Dが目を通しながら放送していますよ。

 ネタコーナーや戦竜は、早い段階でくださりますと、

ゆっくりと目が通せるので読まれる可能性が高いかも???

 

 行楽でカーラジオでお聴きの方は、運転気をつけてくださいね。

 勉強されている方は、もう一息です!ファイト~~!

 ラジオを楽しんでいる方は、是非メッセージを送ってご参加ください。

 初めてでメッセージを送るのはって・・・思いの方、最近、「おはつ」の方が多いので安心してくださいね。

 エリア外でお聴きしてる人、多くなりましたね~ありがとうございます。

 もちろん、聞くだけリスナーさんもドラ魂ファミリーの仲間ですよ~☆

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年4月26日

頼むぞ~!ビシエド~♡

 CBCラジオをお聴きのみなさま、radikoでお聴きのみなさま、

ドラ魂ファンのみなさま、戸井ファミリーのみなさま、

今日もお聴きくださりありがとうございます。お疲れさまです。

  今日のCBCドラゴンズナイターは、

横浜スタジアムより、「横浜DeNA」VS「中日」戦です。

 4月も後半に入り・・・ドラゴンズ好調ですよね?

 もちろん、戸井さんおすすめの「ビシエド選手!

 すごいですよね~

 「 頼むぞ~ビシエド~」って言いたくなっちゃいますねwww

   戸井さん、勝竜レプリカユニフォーム着てるけど・・・

 見にくかったですね・・・orz ゴメン

ちなみに、歴代のユニフォーム?もいっぱいありますよ~!

戸井さんに、頼むぞ!ビシエド~!って

言ってもらってますwww

 

 今日も、時間があればありますよ・・・

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は・・・

 外国人観光客が急増中の

スタジアム...なぜ?」です。

 

 みなさまからのメッセージお待ちしておりますね・・・

 最近「初めて送りました」って方が本当に多くて嬉しいです。

 ありがとうございますm(_ _)m

 今後も、ドラ魂ナイトはみなさまのメッセージの支えによって成り立っています。

 もちろん、戸井さんのおしゃべりがあってこそのですけどね・・・。

 

 今日も、「戦竜」・「ホメコラ劇場」・「大喜利」・「未来予想図」などコーナー

時間があれば・・・盛りだくさんでお送りしたいです。(希望)

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年4月16日

お知らせ・・・。

 CBCラジオをお聴きのみなさま、ドラ魂ファミリーのみなさま、

いつもCBCラジオをお聴きくださりありがとうございます。

  

今日は、編成部のしまたんからお知らせがあるということで、

 ドラ魂ナイトのブログをお借りして告知をさせてください。

いわゆる、番宣ってやつです・・・www

 

 4月24日(日)14:00~ CBCテレビのデーゲーム中継中に副音声を

お聴きいただくと、 CBCラジオの音声が聞こえてくる放送を行います。

 CBCテレビ・ラジオのコラボ企画!

    

  デーゲーム中継をテレビで見て、音声はラジオの音声でドラゴンズを応援しよう!

テレビ解説では味わえないラジオの細かい実況を聞いて、

野球観戦を楽しくしましょう!!

 それでは、最近土曜日に現れる あまたんでしたノシノシ