2017年6月 8日

連勝中!

 ドラゴンズ、3連勝中。

 交流戦、になって、絶好調のドラゴンズ!

 打線も、投手も歯車が合っていい試合をしていますね。

 

 今日もZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテ戦です

 鈴木翔太投手の好投に期待していますよ。

 

 さて「ドラ魂ナイト!

 今日もOAをしたいですね。

 問題は...今日の実況がおしゃべりメガネこと若狭アナ(笑)

 放送の7割は、戸井さんと若狭さんのおしゃべりで時間を取られちゃいますからね。

 

 大人気コーナー

 「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は?

 「CBCの当てたら1億円の看板に対抗して、

ナイターズ球場に建てられた看板のセールスポイントとは?」です。

 この話、実は、

 社内の社報 【週刊 『広報宣伝会議』】にのっているんですよ。

 番組の紹介とピンチヒッター大喜利のネタを紹介して下さっているんです。

 みなさんに見せたいところですが、社内報なのでお見せできませんが、

社内でも、ラッキーウィークと各番組で盛り上がっています。

 

 戸井さんが、放送でも言いましたが、

大喜利の回答に、「メロン1年分」とか無しですよ。

 そういうの山ほど送られてくるからねということで、メロンネタは

スタッフでスルーしちゃうかもね♡ とばしまーす♪

 みなさん、お気を付けを(笑)

 

 それでは、番組開始まで、しばしのお待ちを。

============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年6月 3日

☆おめでとうございます☆

 荒木選手、プロ22年目、史上48人目

2000安打おめでとうござます。

 今日の楽天戦、第2打席目で初球をきれいにライト前ヒット!

 水分アナの実況も、すごく叫んでましたね。

 解説の川上憲伸さんも、祝福していましたね。

 

 星野元監督からの花束贈呈良かったです。

この光景に、川上さんも涙が出そうと感動していましたね。

 

戸井さんも、昨日の放送で話していましたが、

持っていませんね。

土曜日も、「ドラ魂ナイト!」放送があれば...

 

荒木選手!

おめでとうございます

 

 

2017年6月 1日

ソフトバンク戦

今日から6月ですよ~~

ドラゴンズも巻き返しの月にして下さい☆

 ~カレンダーの1ページ風に写真撮影~

 

 昨日に引き続き、今日もソフトバンク戦。

 昨日は・・・負けました。

 今日は、リードしていますよ!

 藤井選手のライト前タイムリーヒットで先制して、

ゲレーロ選手の4試合連続のホームランで中押し!

 5回を終了して、0-2でドラゴンズリード!

 鈴木投手!ソフトバンク打線を抑えて、勝ち投手になって下さい!

 

 荒木選手は、今日もヒット打ちましたよ♡

 

 さて、「ドラ魂ナイト!」ですが・・・

 勝ちゲームの後の番組フル放送したいですね。

 いい気分で、放送したいよね~聞きたいですよね~

 

 「ピンチヒッター大喜利」のお題は?

 

 チームメイトがみんな気づいてる

 あいつ絶対、オネェだよな。なんでバレた?」です。

 

 ヤフオクドーム、今日も「ルーフオープンデー」をやっています。

 今日もスタジオでは、ルーフオープンしていますよ。

 これ以上のことは、言えませんが(笑)

 

 みなさんからのメッセージをお待ちしております。

 各コーナーや戸井さんへの言いたいこと、みんなに伝えたいことなどなど、

下のメールフォームまたは、FAX、はがきでお待ちしておりますね。

 

 

 (ドラ魂は6/13~)ラッキーウィーク。

「ドラ魂ナイト!」では、あのプレゼントやりますよ。

 お楽しみにね☆

 

 ============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年5月31日

ソフトバンク戦

 昨日より、交流戦が始まりましたね。

 初戦は、強敵「ソフトバンク」戦!

 昨日は、見事といってもいいくらいの完敗でした。

 今日は、大野投手に頑張ってもらいたいのですが、5点取られちゃいました。

 ドラゴンズの打線は、調子いいです。打ち勝ってください。2点返してますよ!

 5回裏で2-5で ソフトバンクリードです。

 ヤフオクドームは、【ルーフオープンデー】というイベントをやっていますね。

 ヤフオクドームの開閉式の屋根を開けて、屋外球場みたいな感じでいいですね。

 

戸井さん、スタジオで帽子かぶって番組ですか??

真剣な表情ですね。

 

あれ?ルーフオープン? 

まさかのサンバイザー?

ここでも、ルーフオープンしてまーーーーす♡

ヤフオクドームに負けないくらいの開閉式です。

 「ドラ魂ナイト」は、今日もスタンバイしています。

 戸井さんも、スズキDも、ミキサーさんも準備OKかな?♡

 

 どんなメッセージが読まれるのかな?

 どんな曲が流れるのかな?

 どんな大喜利の回答があるのかな?

 

 「ピンチヒッター大喜利」のお題は?

 

 「チームメイトがみんな気づいてる

 あいつ絶対、オネェだよな。なんでバレた?」です。

 

 ☆☆☆メロン以外のメッセージを待っています☆☆☆

 

 最近、みなさんフライング気味で、メロンの話書いてきますね~

 とばしますよ~(笑)

 面白いメロン話のメッセージは、戸井さんに渡しちゃいますけどね...

 

 はじめて聞いた方も、よく聞かれている方も、メッセージくださいね。

 内容は、戸井さんに聞いてもらいたいことなら何でもいいんですよ。

 ============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年5月27日

新しいお題

 「ドラ魂ナイト!」

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 新しいお題が出ましたよ!

 「チームメイトがみんな気づいてる

 あいつ絶対、オネェだよな。なんでバレた?」です。

 たくさんの大喜利の回答をお待ちしております。

 

 みなさん、「とばしま~っす!」って言われずに、

読んでもらえるようにファイト♡

 

 ほかにも、「戦竜」、「ロバの耳」、「連勝 泥沼リクエスト」、

戸井さんに伝えたいことなど、メール、FAX、はがきでお送りください。

 よろしくお願いいたします。

 

============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 メールフォームは、こちら

 FAXでのメッセージは (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

2017年5月26日

さみしくないですか?

 先日、ラッキーウィークのお知らせをいたしましたが、

5月22日(月)にオールスターゲームのファン投票の中間発表が行われました。

以降、毎日、web投票を含む、発表が(土日を除く)行われています。

 

 ドラゴンズの選手、どこですか?

 先発で バルデス投手が3位 

 外野手で 大島選手が4位

 ほかのポジションも下位。

 大きく、他球団の選手に差をあけられております。

 

 「ドラ魂ナイト!」をお聞きのドラゴンズファンのみなさん。

 ドラゴンズの選手をオールスターに送り出してあげましょうよ。

 荒木選手が、もうすぐ2000本安打ですからファン投票1位で送り出しましょう。

 カープの菊池選手の壁は分厚いですけど...。

 

 ファン投票は、【web】と【投票用紙(公式投票用紙と郵便はがき)】の

2パターンでの投票が可能です。

 web投票は、1日1票なので毎日投票が可能です。

 6月26日の最終発表の日まで応援しましょう!!

ということで、戸井さんにも記載して投票に参加していただこうと思います。

選んだのは、もちろんドラゴンズの選手でした~

パリーグの選手は、すっごく見ものです!

みなさんも、投票に参加してくださいね。

投票用紙は、オールスターゲームの公式サイトから調べられますよ。

web投票も可能ですよ~

 

 「ドラ魂ナイト!」

 ピンチヒッター大喜利のお題は、かわっていませんよ~

「選手100人に聞きました。プロ野球選手で良かったと思う時、第15位とは?」です。

 

 ほかにも、コーナー盛りだくさんでみなさんのメール・FAX・お便りを

お待ちしております!

 

 いっぱい送ってくださいね♡

 ============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは

 (052)263-6800 です。

 ============================================

しげぴっぴ より

  

2017年5月24日

いいんですか?3名様に?

 ~フジツカP&D より 追記のお知らせ

 

 ラッキーウィークのお知らせをして下さいと指示いただきましたので書きますね。

 例のブツ(あくまでも今日はブツの名称を書かない(笑))ですが、

ラッキーウィーク期間中にいただいた全部のメッセージが対象で、

(もちろん、メールでもFAXでもはがきでもOKです)

3名様にプレゼントを行います~♡

みなさんが、昨年から言っているあれです。

  アールスですよ、アールス、もう一度いいます、アールス〇〇〇です!

 

 3名様っていいなぁ~

 うち1名をスタッフがもらって、2名様にできませんか?

 変更したら、リスナーさんこのブログ炎上させちゃうかな?

 それは、困るからやっぱり3名様にプレゼント!!

 

 ラッキーウィークの応募受付期間など詳細は、番組内でお知らせいたします。

 もちろん、私も分かり次第ブログにアップします。

 お楽しみにー☆

 

 なお、当選された方へのプレゼント発送は、多少お時間をいただくことになります。

 そこをご了承願います。

 しげぴっぴ より

 

2017年5月24日

いよいよ発表!

 昨日の「ドラ魂ナイト!」聞いた人手を挙げて~♪

 手を挙げた人は、もうご存知ですよね。

 昨日、ラッキーウィークの発表ありましたね。

 アレ、もらえるチャンス来ましたよ。

 リスナーのみなさん。

 ワンチャンですよ。

 何がもらえるかは、昨日「ドラ魂ナイト!」を聞いた人と

今後、放送を聞いた人だけのヒ・ミ・ツ♡

 (予想はしているとは思いますが。)

 ドラ魂ナイト 人気コーナー

 「ピンチヒッター大喜利」 変わっていませんよ。

 「選手100人に聞きました。

プロ野球選手で良かったと思う時、第15位とは?」 です。

 

 

 あと、荒木選手の2000安打カウントダウン企画はじまりましたね~

 戸井さんの滑らかでネイティブなガナリ。 

2000安打まで、

 「あと 9 本」

 荒木選手もそうですが、ドラゴンズももっと盛り上がって欲しいです。

 もちろん、リスナーのみなさんでこの番組を盛り上げて下さい。お願いします。 

============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは

 (052)263-6800 です。

 ============================================

試食したい しげぴっぴ より

2017年5月19日

新しいお題ですよ。

 昨日は、阪神戦。 見事な勝利でした!

 今日から、今年公式戦で勝ちがない「広島カープ」戦です。

 ナゴヤドームで行う試合なので、ホームゲームで初勝利を!

 

 最近、放送時間が確保されつつある、「ドラ魂ナイト!

 今日は、何分放送できるかな?

 

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 「選手100人に聞きました。

プロ野球選手で良かったと思う時、第15位とは?」 です。

 

 みなさんからのメッセージ、待ってますね。

 

 最近、美人Pさん、見かけないなぁ...。

 ドラゴンズが勝ちまくって、ご機嫌になってもらって、

ノベルティー増やしてほしいなぁ。

 去年あったといわれる、アールスメロン、今年はあるのかな?

 (私も食べたいです。下さい。試食でもいいです。)

 

============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは、

 (052)263-6800 です。

 ============================================

 しげぴっぴ より

2017年5月18日

今日のお題は?

 今日は、暑かったですね。

 アイスが手放せないシーズンがやってきました。

 みなさんは、暑さしのぎは何をしていますか?

 戸井さんは、たぶん、ビールを飲むことだと思います♡

 

 さて、今日も時間があれば「ドラ魂ナイト!」放送したいですね。

 昨日は、試合が早く終わり、戸井さんが20時42分ごろより

登場するパターンでした。

 でも、試合は負けてしまい、いつものカラスさんが鳴く放送開始でした。

 今日こそは、勝ってフル放送したいですね。

 5月になり、放送時間はありますが、負けが多い!

 頑張れ!ドラゴンズ。

ハイジさん、帰ってきて~

今日も試合展開が早いです。

みなさんからメッセージがいっぱいあって、整理が行き届かない

メッセージも、途中経過も試合結果も、他のスポーツの情報も...

いっぱい戸井さんの机の上には資料があります。

今日も21時前に、戸井さんの出番はあるのかな?

もっとみなさんからのメッセージで、戸井さんを困らせてあげて下さい。

 

 

 人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 あだ名が時代遅れという選手、その特徴とは?です。

 

 「勝・負 戦竜」・「王様の耳はロバの耳」・「連勝・泥沼連敗ソング」など

 みなさんからのメッセージをお待ちしております。

 戸井さんも、スタッフも総出でメール・FAXをお待ちしていますよ☆

 ============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは、

 (052)263-6800 です。

 ============================================

 しげぴっぴ より