2016年8月31日

夏休み最後の日なのかな?

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま

ドラゴンズタイガースファンのみなさま、残暑厳しかったですね~晴れ晴れ晴れ

 

今日の野球CBCドラゴンズナイター野球

ナゴヤドームから「中日」VS「阪神」戦です。

 

昨日は、初回から打撃陣の活躍で7点先制わーい(嬉しい顔)しましたね~

今日も、負けずに打ってexclamation打ってexclamation打ちまくれ~exclamation×2

ダイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダイヤ

  

今日は、8月31日・・・野菜の日。

ということで、戸井さんに野菜に関するものの写真を撮らせていただきました

某野菜ジュース喫茶店と某野菜のお菓子ファーストフードwww

戸井さん、健康には気を使っていて手(チョキ)、野菜ジュースはなんでも飲めるそうでするんるん

いい笑顔ですねわーい(嬉しい顔)~戸井さんには健康でいてもらわなければ・・・ぴかぴか(新しい)

 ダイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダイヤ

 

今日も時間時計があればやりますよ~

 

そのまえに・・・

今日は実況おしゃべりメガネ目こと、「若狭アナ」ということをお忘れなく...www

 

「ドラ魂ナイト!」

 

人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

今日のお題は・・・

「残留が微妙なナイターズの

外国人選手が最近始めたこととは?」です。

 

今日もたくさんのメッセージメールfax toをお待ちしておりますね~

たのしみにしてま~すムードムードムード

若狭アナの名言のツッコミもまっています~爆弾ダッシュ(走り出すさま)

昨日分のみなさまのメッセージ読みましたよ~手(チョキ)

やはり、勝ちゲームはメッセージの量がおおいですねwww

 

他にも「戦竜」・「ホメコラ」・「未来予想図101」などコーナーへのお便りも

お待ちしております。

「連勝ソングリクエスト」も、毎日曲が変わることなく

ヘビーローテーションしてほしいですね~

ダイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダイヤ

それでは、ドラ魂ナイト本番までお待ちくださいね~

明日から学校の人も、毎日お仕事の人もファイト~手(チョキ)

 

今日のブログ担当は、いるかいないかわからないあまたんるんるんでしたノシノシ

2016年8月24日

お題出ましたよ~

 ドラ魂ファミリー家のみなさま、

今日の放送どうでしたか?わーい(嬉しい顔)

 

ピンチヒッター大喜利」の新しいお題が出ましたよ~

お題は・・・

「普通の変化球なのに、

ナイターズ エースがつけた

決め球の名前は??」です。

このブログを読んだ方は、メッセージメールfax toを送ってね?

まってま~す。

放送直後に更新した あまたんより告知でしたノシノシ

 

2016年8月24日

☆マジック☆

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

野球好きのみなさま野球、雨雨に降られて濡れていませんか?もうやだ〜(悲しい顔)

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、

東京DOMEより、「巨人」VS「広島」戦です。

 

広島が「☆勝ち☆」・「-引き分け-」で、マジックが出るという試合。

菅野投手も広島打線に真っ向勝負でいい試合です。

巨人・阿部選手の2ランで巨人が2点を先制です。

広島・安部選手のソロで1点差まで追いつきました。

 

るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん

35年前の8月26日野球後楽園球場野球で起きたプレー。

宇野選手のヘディングふらふら

あれから、珍プレー・好プレーが生まれたと聞いております。

戸井さんに見事に再現していただきました。

ヘルメットしていれば大丈夫ですよね...www

るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん

 

今日も、時間があればやりますよ~

「ドラ魂ナイト!」

 

人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

今日のお題は・・・

「1番バッターがだけが知っている

2番バッターのくせとは??」です。

 

みなさまからの面白い回答を待っていますよ・・・

昨日もそうだったんですが、みなさんセンス高いわーい(嬉しい顔)ですよね。ハートたち(複数ハート)

すっごく面白いですムード

今日もメッセージメールfax toお待ちしております。

 

他にも「無し戦竜」を待っています~

 

今日は、時間があれば特集やるのかな?

誰の特集かな?

 

るんるんー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん

黒ハートそれでは、番組開始までもう少し待っててね~黒ハート

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年8月23日

特別ですよ・・・

ドラ魂ファミリー家のみなさま・・・

 超人気コーナー「ピンチヒッター大喜利」わーい(嬉しい顔)を楽しみにしているみなさま・・・

 今日も一日お疲れさま手(チョキ)

黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート

 

いま、メールメールに目を通したところ、一部のリスナー音楽さんから

大喜利コーナーのお題メモを教えて~と来ているのを発見しました。

 

 ということで・・・。

 

 今日のるんるんピンチヒッター大喜利るんるんのテーマは・・・

 

「高校野球、優勝投手の

意外なお守りふくろとは?」です。

 

黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート

 

 ちゃんとOA聞いてねwww

 次回からお題分からないってメッセージ送ってきても、とばしま~すwww

 

 

きょうのブログ担当は、あまたんですよ...←レポドラじゃなくてごめんねノシノシ

2016年8月17日

今日は、巨人戦・・・名古屋は暑いです~!

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

スポーツ好きサッカーゴルフテニスバスケットボール野球遊園地モータースポーツのみなさま、今日も一日お疲れさま~わーい(嬉しい顔)

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、

ナゴヤドームより「中日」VS「巨人」戦です。

 

バルデス投手のテンポの良さひらめきに、

打撃陣も奮起exclamation×2して勝利してほしいですね~ぴかぴか(新しい)

バルデス投手と内海投手の投げ合い・・・いい試合です。

甲子園のように、熱い試合をお願いします!

久しぶりに、ドラゴンズの勝ち試合が見たいです

ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

 

周平選手のタイムリー3ベースヒット!ドラゴンズ逆転した~exclamation×2

あれ?このガッツポーズ・・・

「喝」って言われますよ・・・

あの人のマネしてもらってますwww

今のドラゴンズにも「喝」入れてもらいたいですね。

 

 *ちなみに、戸井さんはあのガッツポーズはありだそうです*

選手も一生懸命やっていますから、自然とでちゃいますよね?

 

ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

 

今日も「ある意味」時間時計があれば・・・

↑ なぜ?こう書くかって手(パー)

それはね?

実況が「おしゃべりメガネもうやだ〜(悲しい顔)」こと、若狭アナウンサーなんですダッシュ(走り出すさま)爆弾どんっ(衝撃)

ということは...

戸井さんと若狭アナのトークに時間時計がとられ、

コーナーの時間がということも・・・www。

 

ということで、今日も

「ドラ魂ナイト!」

ありますよ~!

 

大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

今日のお題は・・・

「甲子園、伝令選手もビックリ!

ピンチの時監督がかけた、

まさかの言葉とは??」です。

 

他にも「戦竜」・「ホメコラ」・「未来予想図」などなど

メッセージをお待ちしております~

連勝ソングリクエスト」、最近毎日変わっていますけど・・・

そちらもお待ちしておりま~す

 

今日のブログ担当は、昨日のOAで「UMA」扱いのあまたんでしたwww ノシノシ

あまたんっているのかな?いないのかな?

あまたんを、ここで見たよって情報(想像OK)お待ちしております!!

2016年8月11日

金メダル~☆

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

帰省中のみなさま新幹線車(RV)飛行機、ゆっくりと休んでいますかクラブクラブクラブ

ダイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダイヤ

今日の野球CBCドラゴンズナイター野球は、

マツダスタジアムより、「広島」VS「阪神」戦です。

 

今日のドラゴンズは、ナゴヤドームでヤクルト戦でした。

結果は・・・。

 

しか~~しexclamation×2

グッド(上向き矢印)「江田アナウンサー」が実況デビューしましたグッド(上向き矢印)

なかなか聞きやすい放送だったと思います。

新鮮味があって、初々しいですね~手(チョキ)

そんな、えだもんに金メダルあげたいですね~プレゼント

これからも実況カラオケがんばってね~るんるん

みなさまからのえだもんの実況についての感想もお待ちしていますねわーい(嬉しい顔)

金メダルといえば、内村航平選手!逆転金メダル~!

おめでとうございま~す。

あ、戸井さんそれ手に持っているの・・・・ブラック〇ンダーwww

時間時計があったらやりますよ~

「ドラ魂ナイト!」

 

戸井さんとえだもんのトークあるのかな?

もちろん、残り時間でやれれば・・・

ピンチヒッター大喜利

 

今日のお題は・・・

「それ本当に効くの?

ナイターズ秘伝の夏バテ解消法とは...」です

 

メッセージおまちしておりま~~す。

お盆の帰省で、ふだん「ドラ魂ナイト!」を聞いたことがなくても

どなたでも参加できますよ~

 

パーソナリティーの戸井さんと野球談議・話したいこと、きいてほしいこと、

いろいろな内容のメッセージを番組メールフォームから送ってください。

みなさん参加して、みなさんの力で、番組を盛り上げて下さい~

ご協力おねがいします~

今日は、「負け戦竜」ですね...ポツリもうやだ〜(悲しい顔)

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年8月 9日

イチロー選手おめでとう~3000本!

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

夏休み中ムードのみなさま、野球ファン野球のみなさま、

今日も暑い中お疲れさま~黒ハート

熱中症・熱射病病院には気をつけて、涼しい場所や水分補給をしてくださいね~晴れ

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、

ナゴヤドームから「中日」VS「東京ヤクルト」戦です。

 

昨日、イチロー選手、

大リーグ通算3000本安打バースデー達成バースデーいたしました。

おめでとうございま~す

史上30人目の快挙!

中日来ないかな・・・。 

戸井さんもこの表情!

祝福していますね~!

どこかの某アナさんみたいに、イチロー選手は僕が育てたとはいいませんwww

 

え?イチロー選手にかなうところ、そこwww

毛の本数「3000本」の記録?www

ダイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダイヤ

 

今日も時間時計があれば、ありますよ~!

ドラ魂ナイト!

 

大人気わーい(嬉しい顔)コーナー「ピンチヒッター大喜利

今日のお題は・・・

「それ本当に効くの?

ナイターズ秘伝の夏バテ解消法とは・・・」です

 

他にも、「戦竜」・「ホメコラ」・「連勝ソング」・「未来予想図101」など

コーナーありますよ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

みなさまからのメッセージメールお待ちしております~

今日は、どんなメッセージが来るのかな?かわいい

ファミリーのみなさまのメッセージも初見のみなさまも

メッセージ読んでますから送ってくださいね。


メッセージは、FAXまたは、ドラ魂ナイトのメールフォームから~

 ダイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダイヤ

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシるんるん

P.Sレポドラの松本さん乙女座にアドバイスもらいましたww黒ハート

2016年8月 4日

えへへ...ww

CBCラジオ手(チョキ)をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリーわーい(嬉しい顔)のみなさま、

今日も一日お疲れさまクラブ

 

今日は、ドラゴンズの試合がありません。

ということで、CBCドラゴンズナイターは、

横浜スタジアムから「DeNA」VS「阪神」戦です。

 

早く試合終わると良いな・・・・ポツリ耳

今日も時間時計があれば、

「ドラ魂ナイトexclamation

放送しますよ~!

 

ピンチヒッター大喜利」のお題が出てますよ~

お題は・・・

「それ本当に効くの?ナイターズ秘伝の

夏バテ解消法とは・・・」です

 

MVPに選ばれると、ステッカーとコースターのプレゼントがありますから、

みなさん、面白ネタを送ってくださいね!

お見せすると・・・

写真は、過去の物を引っ張り出してきました

 

 

今日の戦竜は、「無し戦竜」で~す黒ハート

他にも「未来予想図101」「連勝ソングリクエスト」など

コーナーへのメッセージや

今日こそは、戸井さんにひとこと物申したいこと、

戸井ちゃん、「野球教えて」という夏休み中の少年少女・・・

戸井さん、「メロンネタやめるから、何のネタなら読んでくれる?」と

いうリスナーさんまで・・・www

たくさんのメッセージを待ってます~手(パー)

 

昨日の放送聞きました?

あえて、試合には触れませんが・・・ww

戸井さんと若狭アナの雑談という名の掛け合い。

若狭アナが、試合終了直後にドラ魂ナイトのやっている「Eスタジオ」まで

駆けつけて下さって、時間をたっぷり使って楽しい放送になりましたよね~位置情報

聞けなかった方は、次回の機会にね?

 

リスナーさんからの「あまたん」ネタメールでほめて下さって...わーい(嬉しい顔)

若狭アナありがとう~☆手(チョキ)

ドラゴンズの試合がないからって、寝ない眠い(睡眠)でちゃんと「ドラ魂ナイト」聞いてねぴかぴか(新しい)

今日のブログ担当は、オッス、おら あまたんでしたるんるんるんるん

2016年8月 3日

近藤選手がんばれ~!

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズジャイアンツファンのみなさま、

今日も一日、お疲れさま~ぴかぴか(新しい)

 

ここ最近、天気雨台風晴れがコロコロと変わって大変ですよね?

雨などの被害には、みなさまも気を付け下さいね。

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、ナゴヤドームより「中日」VS「巨人」戦です。

昨日、近藤選手プロ初スタメンで大活躍ですよね~!

今後に期待出来そうな選手に育ってほしいですね?

 

ドラゴンズ・・・勝ってほしいなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

大野投手、ダイヤエースダイヤとして踏ん張ってください

戸井さんも、スタジオビルから連敗が止まるように祈っています手(チョキ)

連敗よexclamation×2止まれexclamation×2どんっ(衝撃)

野球野球がんばれ!ドラゴンズ!!野球野球

 

 

今日も時間時計があれば、やりますよ~

「ドラ魂ナイト!」

 

大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

今日のお題は・・・

「感想文におすすめ!

ナイターズOBが書いた

本のタイトルとは?」です。

ここ数日、大喜利もやっていないのでやりたいですね~

 

その前に・・・

あ~~~~~~~ひらめきひらめきひらめき

ナイターの実況が、おしゃべりメガネこと「若狭アナ」です。

試合終了直後の話で、結構な時間使われそう・・・www。

トーク時間カラオケによっては、大喜利無くなるかなるんるん

 

他にも「戦竜」・「ホメコラ」・「連勝ソング」・「未来予想図101」など

コーナーありますので、そちらにもメッセージをお願いします。

 

「戦竜」は、試合終わる前に送っていただけると助かります~わーい(嬉しい顔)

おねがいしま~~すぴかぴか(新しい)

今日も、みなさまからのた~くさんのメッセージメールfax toを待っていますねるんるん

誰とは書けないのですが、8月初のブログ更新しましたよ~かわいい

見てね~♡

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年7月28日

今日こそは、勝利を!!

 CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズベイスターズファンのみなさま、

いつも、CBCラジオ音楽を聴いて下さってありがとう~

 

今日の野球CBCドラゴンズナイター野球は、

ナゴヤドームより「中日」VS「横浜DeNA」戦です。

 

今日の先発は、バルデス投手晴れ

連敗ストッパーになってください~るんるん

ドラゴンズに勝利をexclamation×2

 

「勝っても負けても楽しい

ドラ魂ナイト!」

時間時計があれば、やりますよ~!

もちろん、大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

お題は・・・

「感想文におすすめ!ナイターズOBが

書いた本のタイトルとは...」です。

 

みなさまからのメッセージメールfax toお待ちしております

 

初めてNEWメッセージを下さる方手(パー)も、多くいらっしゃいまして

なかなか番組内でご紹介が出来なくて申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

 

戸井さん・スタッフ共に、メッセージペンを読ませていただいておりますダイヤ

読まれないからとすねちゃうことをせずに、どんどん送ってくださいね~モータースポーツ

 

もちろん、ファミリーのみなさんには、ハードルの高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)メッセージメモ

おまちしていますよ・・・わーい(嬉しい顔)(悪魔のささやきwww)

ファミリーのみなさまは、P&Dの下読みでボツにならないようにね~www

 

今週、1週間お疲れさまですひらめき

週末もお仕事の方も、体調管理には気をつけて下さいねサーチ(調べる)

体調悪い人には・・・・

はやくよくな~~れ~黒ハート黒ハート黒ハート

ドラゴンズも、投手陣・打撃陣ともに歯車があいますように~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

それでは、今日も番組が始まるまでお待ちくださいね。

いつもありがとう。

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ