2016年7月28日

今日こそは、勝利を!!

 CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズベイスターズファンのみなさま、

いつも、CBCラジオ音楽を聴いて下さってありがとう~

 

今日の野球CBCドラゴンズナイター野球は、

ナゴヤドームより「中日」VS「横浜DeNA」戦です。

 

今日の先発は、バルデス投手晴れ

連敗ストッパーになってください~るんるん

ドラゴンズに勝利をexclamation×2

 

「勝っても負けても楽しい

ドラ魂ナイト!」

時間時計があれば、やりますよ~!

もちろん、大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

お題は・・・

「感想文におすすめ!ナイターズOBが

書いた本のタイトルとは...」です。

 

みなさまからのメッセージメールfax toお待ちしております

 

初めてNEWメッセージを下さる方手(パー)も、多くいらっしゃいまして

なかなか番組内でご紹介が出来なくて申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

 

戸井さん・スタッフ共に、メッセージペンを読ませていただいておりますダイヤ

読まれないからとすねちゃうことをせずに、どんどん送ってくださいね~モータースポーツ

 

もちろん、ファミリーのみなさんには、ハードルの高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)メッセージメモ

おまちしていますよ・・・わーい(嬉しい顔)(悪魔のささやきwww)

ファミリーのみなさまは、P&Dの下読みでボツにならないようにね~www

 

今週、1週間お疲れさまですひらめき

週末もお仕事の方も、体調管理には気をつけて下さいねサーチ(調べる)

体調悪い人には・・・・

はやくよくな~~れ~黒ハート黒ハート黒ハート

ドラゴンズも、投手陣・打撃陣ともに歯車があいますように~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

それでは、今日も番組が始まるまでお待ちくださいね。

いつもありがとう。

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年7月27日

暑気払いしたんですって・・・

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズベイスターズファンのみなさま野球

今日も一日、お疲れさま~☆キラ~ン

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、ナゴヤドームから

中日」VS「DeNA」戦をお送りしています。

連敗のトンネル雨から抜け出ることができないドラゴンズ台風

今日の先発は、エース大野投手わーい(嬉しい顔)

踏ん張って連敗阻止してくださいexclamation×2

実況の久野アナウンサーと解説の山田さんも声援を送っていますカラオケ

スタジオでは、戸井さんとスタッフも勝利を願って放送準備していますexclamation

さて、今日も時間時計があればやりますよ~!

「ドラ魂ナイト!」

人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

今日のお題は・・・

「高校野球 地方大会で起きた

ビックリニュースとは?」です。

みなさまからのメッセージメールfax toをお待ちしておりますね。

もちろん、「戦竜」・「ホメコラ」・「連勝ソング」・「未来予想図」などなど

どのコーナーにも盛りだくさんのメールをください。

特に、「戦竜」は早めに送ってくださると、

戸井さんが下読みできるのでありがたいです黒ハート

お願いします~m(_ _)m

ところで先日、戸井さんとドラ魂スタッフで暑気払いビールバーが行われました~黒ハート

早いね・・・wwwわーい(嬉しい顔)

名古屋市内某「ダイヤキリンシティダイヤ」さんにお世話になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

店員さんとパチリ。

いいなぁ~気軽に写真撮影に応じてくださってありがとうございました~手(パー)

 

え?他の写真は?

ありますがな・・・(なぜ?関西弁?www)

 

 フジツカP&Dと え!まさかの美人Pまで登場るんるん

いつも、忙しそうに駆け回っているやさしい美人P。

いつもありがとうございま~するんるん

みんな、たのしそうだな・・・いいなぁ~ムード

あまたん?そんなひといましたっけ??(シラナイネ~)

映っていないのは間違いないですけど、その場にいたかいないかは、みなさまのご想像におまかせします

あ~、写真の店員さんへのメッセージは募集していません~もうやだ〜(悲しい顔)

「ホメ」のメッセージで来そうと予想できたからですクラブ

それでは、今日も「勝っても負けても」楽しい

ドラゴンズ応援番組「ドラ魂ナイト」放送までしばしお待ちを・・・。

 

今日のブログ担当は、あまたん1号でした~シュワッチ

2016年7月26日

見て・聞いてくださった方いるかな?

 

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズベイスターズファンのみなさま、

今日も一日、お疲れさまでした~手(チョキ)

ゆっくりとやすみつつ、「ドラ魂ナイト」楽しんでくださいね!黒ハート


連敗中のドラゴンズ・・・バッド(下向き矢印)

今日こそは、勝利を願って!ハートたち(複数ハート)

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、

ナゴヤドームから「中日」VS「DeNA」戦を

お送りしております。

ところで・・・

先日の7月23日のCBCテレビTVの「デーゲーム中継」と

CBCラジオ音楽の「ドラゴンズサタデー」を

お聞きくださった方いますかね?ひらめき

我らが、ドラゴンズ応援番組「ドラ魂ナイト」でおなじみの

ぴかぴか(新しい)戸井康成ぴかぴか(新しい)さんが、出演していましたexclamation×2

電波ジャック成功でしたかねるんるん

その感想をどしどし、お待ちしております~☆

楽しそうですね~

 良い笑顔してるじゃないですか~ひらめき

あれ?若狭さん、同じ笑顔・・・コピーじゃないですよね?


 

今日も時間時計があればやりますよ~

「ドラ魂ナイトカラオケ

大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利」

今日のお題は・・・わーい(嬉しい顔)

「セレブというあだ名の選手、

さてその特徴は?」です。

みなさまからのメッセージお待ちしておりますよ~手(パー)

聞いてるだけのリスナーさんもぜひ、一度投稿メモしてみてはいかがですか?

戸井さんが、番組内でメッセージメールfax toを読んでくれるかもしれませんよ~ムードムードムード

たくさんのリスナーさん、いつも番組を盛り上げてくださってありがとうございます黒ハート

初投稿NEWされるかたも、ウエルカム手(チョキ)です。

応援してくださる方手(グー)は、みんな戸井ファミリーの一員晴れ

いや、あまたんファミリー黒ハートの一員として番組を盛り上げましょう~かわいい

↑あとで戸井さんと美人Pに謝るから書かせて・・・ゴメンナサイ爆弾どんっ(衝撃)

今日も楽しい番組作りに参加してくださ~~~いハートたち(複数ハート)

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2016年7月21日

見て・聞いてね~☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)~告知です~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

7月23日(土)ナゴヤドームの

「中日」VS「東京ヤクルト」戦で・・・。

 

戸井さんが・・・がく〜(落胆した顔)

戸井さんが・・・わーい(嬉しい顔)

戸井さんが・・・かわいい

ラジオのゲスト解説で登場しますよ~!ハートたち(複数ハート)

 その日は、テレビの中継もありますTV

 副音声で、ラジオの放送が聞こえちゃいます~るんるんるんるんるんるん

 

 ラジオの実況は、おしゃべりメガネこと若狭敬一アナウンサーカラオケ

 解説 史上最高のサブマリン山田久志さん野球

 ゲスト解説で戸井さん(雑に紹介www)手(チョキ)

 

 ということで、23日の野球中継をお楽しみに~!

 

 テレビもラジオもCBC!

(例のあの方の言い方で・・・www。)

以上告知をさせていただきました~ノシノシ

2016年7月20日

津田恒実さん

 CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズカープファン野球のみなさま、今日も一日暑い中、お疲れさま~晴れ

 

今日のCBCドラゴンズナイターは、

マツダスタジアムから「広島」VS「中日」戦です。

 

今日は、広島カープの津田投手の命日ということで、

カープにとっては大切な日ですね。

炎のストッパーとしてご活躍され、野球の歴史をたどると、

原辰徳選手との対決でストレートを投げた津田投手に対して、

原選手はファールした際、その打った衝撃で骨折を

してしまうというという勝負。すごいですね。

戸井さんもこのシーンを覚えていらっしゃいました。

プロ野球界の名投手です。

 

今日は、カープもドラゴンズも名勝負を期待しています。

 

もちろん、時間があれば、

ぴかぴか(新しい)ドラ魂ナイト!ぴかぴか(新しい)

やりますよ~~るんるんるんるんるんるん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東海地方は、昨日梅雨明けしました。

 けど、ドラゴンズは、梅雨まっ盛り。連敗中。

 戸井さんの表情も・・・でも、傘の色白ですね~今日は勝てるかな?

 

 つるつる坊主ふらふら・・・あ・・・。

 てるてる坊主~るんるん

今日こそ勝ち星くださいね~黒ハート

 

大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利ひらめき

今日のお題は・・・

「2安打でマルチ、3安打で猛打賞、

それでは、5安打では何という?」です。

なかなか面白いわーい(嬉しい顔)お題ですね・・・。

みなさまからの回答お待ちしておりますよ~!

 

他にも「戦竜」・「ホメコラ」・「連勝ソング」・「未来予想図」などなど

コーナー取りそろえております。

 

ドラ魂ナイトのメールフォームメールからとFAXfax toでお待ちしております~

 

それと・・・・・・・・・・・・

みなさまにご報告カラオケ

水着にはなりませんwww。

ではなく・・・。

 

明日、野球の試合の放送ないんですよどんっ(衝撃)

ということは?

「プロ野球ネットワーク」が放送されるんです・・・ムード

↑そこじゃない?

 

「ドラ魂ナイト!」フル放送確定なんです!

 

明日は、何が起こるのかな?

何の特集かな?(とはいっても、前半戦のハイライトかな?)www

 

今日も、明日もドラ魂ナイトお聴き逃しなく手(チョキ)

 

大喜利で新しいお題が出たら、放送終わりでブログ更新しようかな?

 

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ手(パー)

2016年7月14日

お題がでましたよ~

 さて、今日の放送いいかがでしたか?るんるん

 さっそくですが、ブログを「地味」に更新しちゃいます手(チョキ)

 

 戸井さんからのミッションですメモ

 「ピンチヒッター大喜利」のお題が出ました!

 お題は・・・。

 「コボスタ宮城の観覧車に

対抗してナイターズ球場に

作られたものは?」です。

 

今日の特集の続きするのかな?

 

みなさまからのメッセージメールfax to

 お待ちしておりますよ~ひらめき

 

 オールスターゲーム、いい試合になるといいな・・・野球

ブログ更新は、あまたんが行いましたよ~wwwわーい(嬉しい顔)

2016年7月14日

え?そんな時もあったのですね?

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま

今日も一日お疲れさま~るんるん

急な天候変化雨で、雨に濡れてませんか?台風

風邪病院をひかないように気をつけてくださいね。ダイヤ

 

今日のCBCドラゴンズナイター野球は、倉敷マスカットスタジアムクラブから

フレッシュオールスターゲームをお送りしております。

 

中日からは、野村投手・木下捕手・石川選手・友永選手の4名が選出されています。

石川選手と友永選手はスターティングメンバーに名前を連ねています。

野村投手も投げてま~す!

 

ダイヤダイヤダイヤフレッシュオールスターということで・・・ダイヤダイヤダイヤ

今日の戸井さんは...exclamation&question

大学生時代、友人とキャンプファイヤーをした時の一枚だそうです。

え?誰ですか?この中心の人は・・・

戸井さんにお話カラオケを聞くと、18歳のころの写真(約32年前?)だそうです。

フレッシュすぎません?ムード

キリっとした目つきで、さぞモテたんでしょうねかわいいかわいいかわいい

すっごく、かっこいいです~黒ハート

(今は・・・コホンwww)

 

今日も時間時計があればやりますよ~

「ドラ魂ナイトexclamation×2

 

今日は、中日の試合(公式戦)がないので、ダイヤ特集ダイヤがありますハートたち(複数ハート)

1 戸井さんと彦野さんのインタビュー耳

2 前半戦を音素材を使って振り返りますCD

 

もちろん、人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

お題は・・・

「こんな選手、フレッシュオールスターに

似合わない。どんな選手?」です。

 

今日は「無し戦竜」をお待ちしております

他にも、戸井さんに今日のフレッシュオールスターについての質問でも、

日ごろ放送を聞いて思っていることでもなんでも送ってくださいね。

 

みなさまからのメッセージは、

ドラ魂ナイトのメールフォームメールからとFAXfax to

お待ちしておりまするんるんるんるんるんるん

 

今日のブログ担当は、あまたんでした

2016年7月12日

え?いいんですか?戸井さん・・・。

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズベイスターズファンのみなさま、お疲れさまグッド(上向き矢印)

冷たいもの食べたり飲んだり、涼しいところにいたりしていませんか?

体調管理には気をつけてね?

 

今日のCBCドラゴンズナイター野球は、

横浜スタジアムより「横浜DeNA」VS「中日」戦です。

試合は、ドラゴンズが先制して4対3でリードしています。

え?戸井さん、メロン以来の豪華プレゼントexclamationいいんですかふらふら

るんるんるんるんるんるんドラ魂をお聞きのみなさまにお知らせるんるんるんるんるんるん

ナゴヤドーム野球では、7月22日(金)23日(土)24日(日)の

東京ヤクルトスワローズ」3連戦を

夏の竜陣祭」としてイベントを行います。

ドラ魂ナイトをお聞きのみなさまに、

23()24日()のチケットをプレゼントプレゼントいたします。

23日()は、3組6名様。24日()は、2組4名様。

合計5組10名様プレゼントです。

 

応募は、ひらめき簡単ひらめき

「チケット希望」と「観戦希望日」を 必ず明記の上  

「ドラ魂ナイト!」のメールフォームへメッセージを送ってください。

12日・13日到着分のメッセージが対象です。

メロン以来のたくさんのメッセージをお待ちしております。

 

今日も、時間があればやりますよ~

「ドラ魂ナイト!!」

 人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

今日のお題は・・・

ナイターズ1 汗っかきの選手が

残した伝説とは...?」です。

 

 「戦竜」・「ホメコラ」・「連勝ソング」・「未来予想図」などなど、

みなさまからのメッセージをいただきたいです~メールfax to

 今日は、なんといっても、ナゴヤドーム野球のチケットプレゼントプレゼント

ありますから、たくさんメッセージが来ることを期待していますねハートたち(複数ハート)

 

 

 ドラゴンズナイターのメッセージにメールを送っても採用されませんよ~パンチ

ドラ魂ナイトメールフォームよりメッセージを送ってくださいね~ムード

 

 今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシわーい(嬉しい顔)

2016年7月 7日

23日(土)は・・・副音声もお楽しみに

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリー家のみなさま、

今日もお聞き下さりありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 

今日は、元編成部のしまたん乙女座より告知があります~手(パー)

(なぜ?元編成部かと?人事異動でどこかにいっちゃいました。迷子とは違うよwww)

 

みなさんもご存じかと思いますが・・・

7月23日(土)ナゴヤドームの「中日」VS「ヤクルト」戦で

戸井 康成」さんがゲスト解説かわいいを行いますexclamation×2

るんるん~ティッテレ~ムード(効果音)

 

実況:おしゃべりメガネこと、若狭敬一アナウンサー

解説:阪急の大エース284勝投手史上最高のサブマリン、山田久志さん

ゲスト解説:イケメン薄皮頭皮まんじゅうこと、戸井康成さん

 

若狭アナ、山田さんにかこまれて戸井さん、おしゃべりに花が咲いて

CM中もずっとしゃべっていそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

 

その日は、TVも中継があり、副音声でラジオの

放送が聞けちゃいます~クラブ

ということは・・・

ラジオで戸井さんの声音楽、テレビでも戸井さんの声・・・TV

 

 

あるいみ、ぴかぴか(新しい)CBC電波ジャックぴかぴか(新しい)しちゃいます~ぴかぴか(新しい)

 

7月23日(土)のCBCテレビ・ラジオをおたのしみに~~

 

しまたんの告知でした~手(チョキ)

(安心して移動先で仕事出来ますね)

 

ついでに、今日のネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」のお題も・・・

今日のお題は・・・

「チャンスに三振ばかりの

選手についたあだ名とは・・・」です。

 

みなさまからのメッセージfax toメールお待ちしております。

今日は、ドラゴンズ戦がないため、「無し戦竜」も待ってます~

ふなっし~流れるのかな?それとも・・・www目

 

今日の特集なんだろうな~教えて~P&D

みなさま、良い七夕をお迎えください。

短冊に書いた、願い事が叶いますように・・・

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ霧

ブログのライバルは、レポドラ清水藍さんでするんるん

2016年7月 6日

今日は、記念日になるの??

CBCラジオ音楽をお聞きのみなさま、ドラ魂ナイト・戸井ファミリー家のみなさま、

ドラゴンズカープファンのみなさま、今日も暑い中お疲れさまでした~晴れ

今日のCBCドラゴンズナイター野球は、

石川県立野球場より、「中日」VS「広島」戦です。

広島の黒田投手、日米通算200勝目バースデーをかけての試合。

記念の試合になるのか?わーい(嬉しい顔)

それとも、ドラゴンズが意地を見せるのか!!ちっ(怒った顔)

 

今日は、CBCテレビの中継もやっています。

バックネット裏の放送席で、伊藤アナと小松さんの姿見えますね・・・。

 

 

明日は、七夕・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

黒田投手は、今日日米通算200勝目が達成できますように?って

短冊に書いたのかな?

で・・・肝心の戸井さんは??

誰のビキニをみたいのかな?

写真撮影してきたのに、聞き忘れた・・・www。

し~らな~~い。ダッシュ(走り出すさま)

 

今日も時間時計があればやりますよ~

ドラ魂ナイトexclamation×2

 

大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利」

今日のお題は・・・

「プロ野球を初めて見た地方のお客さん、

一番びっくりしたことは??」です。

 

他にも、「戦竜」・「ホメコラ」・「連勝ソング」・「未来予想図」などなど

コーナーもりだくさん~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさまからのメッセージfax toメールをおまちしております~

 

昨日は、お題書き間違えてしまってごめんなさい。m(_ _)m

予想外にリスナーさんからホメコラむかっ(怒り)いっぱい来てたwww。

戸井さんにも放送でいじられたwww。

でも、そのなかでも、やさしいリスナーさんからのメッセージ~

ありがとうございました~黒ハート

 

戸井さんのオコのポーズ。ちっ(怒った顔)

種田 元選手の打席の構えではありませんダッシュ(走り出すさま)

 

 

 

 今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ