2017年5月24日

いよいよ発表!

 昨日の「ドラ魂ナイト!」聞いた人手を挙げて~♪

 手を挙げた人は、もうご存知ですよね。

 昨日、ラッキーウィークの発表ありましたね。

 アレ、もらえるチャンス来ましたよ。

 リスナーのみなさん。

 ワンチャンですよ。

 何がもらえるかは、昨日「ドラ魂ナイト!」を聞いた人と

今後、放送を聞いた人だけのヒ・ミ・ツ♡

 (予想はしているとは思いますが。)

 ドラ魂ナイト 人気コーナー

 「ピンチヒッター大喜利」 変わっていませんよ。

 「選手100人に聞きました。

プロ野球選手で良かったと思う時、第15位とは?」 です。

 

 

 あと、荒木選手の2000安打カウントダウン企画はじまりましたね~

 戸井さんの滑らかでネイティブなガナリ。 

2000安打まで、

 「あと 9 本」

 荒木選手もそうですが、ドラゴンズももっと盛り上がって欲しいです。

 もちろん、リスナーのみなさんでこの番組を盛り上げて下さい。お願いします。 

============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは

 (052)263-6800 です。

 ============================================

試食したい しげぴっぴ より

2017年5月19日

新しいお題ですよ。

 昨日は、阪神戦。 見事な勝利でした!

 今日から、今年公式戦で勝ちがない「広島カープ」戦です。

 ナゴヤドームで行う試合なので、ホームゲームで初勝利を!

 

 最近、放送時間が確保されつつある、「ドラ魂ナイト!

 今日は、何分放送できるかな?

 

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 「選手100人に聞きました。

プロ野球選手で良かったと思う時、第15位とは?」 です。

 

 みなさんからのメッセージ、待ってますね。

 

 最近、美人Pさん、見かけないなぁ...。

 ドラゴンズが勝ちまくって、ご機嫌になってもらって、

ノベルティー増やしてほしいなぁ。

 去年あったといわれる、アールスメロン、今年はあるのかな?

 (私も食べたいです。下さい。試食でもいいです。)

 

============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは、

 (052)263-6800 です。

 ============================================

 しげぴっぴ より

2017年5月18日

今日のお題は?

 今日は、暑かったですね。

 アイスが手放せないシーズンがやってきました。

 みなさんは、暑さしのぎは何をしていますか?

 戸井さんは、たぶん、ビールを飲むことだと思います♡

 

 さて、今日も時間があれば「ドラ魂ナイト!」放送したいですね。

 昨日は、試合が早く終わり、戸井さんが20時42分ごろより

登場するパターンでした。

 でも、試合は負けてしまい、いつものカラスさんが鳴く放送開始でした。

 今日こそは、勝ってフル放送したいですね。

 5月になり、放送時間はありますが、負けが多い!

 頑張れ!ドラゴンズ。

ハイジさん、帰ってきて~

今日も試合展開が早いです。

みなさんからメッセージがいっぱいあって、整理が行き届かない

メッセージも、途中経過も試合結果も、他のスポーツの情報も...

いっぱい戸井さんの机の上には資料があります。

今日も21時前に、戸井さんの出番はあるのかな?

もっとみなさんからのメッセージで、戸井さんを困らせてあげて下さい。

 

 

 人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 あだ名が時代遅れという選手、その特徴とは?です。

 

 「勝・負 戦竜」・「王様の耳はロバの耳」・「連勝・泥沼連敗ソング」など

 みなさんからのメッセージをお待ちしております。

 戸井さんも、スタッフも総出でメール・FAXをお待ちしていますよ☆

 ============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは、

 (052)263-6800 です。

 ============================================

 しげぴっぴ より

2017年5月15日

次回のお題は。

 金曜日の「ドラ魂ナイト!」 54分のニアピン・フル放送でしたが、

いかがでしたか?

 時間がありましたから、戸井さんの脱線話が面白かったですねー。

 

 放送の中でも話していましたが、

戸井さんが「サンドラ」のコラムを書いていますのでご紹介。

 サンドラの放送を見ての内容や感想、ぶっちゃけた話、いろいろ話題が

書いてありますので、ぜひ皆さんも一度見てください。

 

http://blog.hicbc.com/weblog/sundra/

戸井さんの「プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」」コラム

 さて、「ドラ魂ナイト!」

 大人気コーナー「ピンチヒッター大喜利」の新しいお題です。

 プロ入り20年のベテランが背番号 何番を変えない理由とは?」です。

 

 みなさんの面白い大喜利の回答をお待ちしております。

 もちろん、ほかのコーナーへのメッセージや、戸井さんへ言いたいことを

メールフォームから送ってくださいね。

 コーナー紹介は、以前このブログで紹介していますので、そちらも見てくださいね。

 

 おまちしていま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す♡

 

 明日から、阪神戦! 勝ってフル放送をお願いします。

 予告先発は、鈴木翔太 投手です。

 

============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは、

 (052)263-6800 です。

 ============================================

 しげぴっぴ より

2017年5月11日

次回のお題は

 今日の「ドラ魂ナイト!」どうでしたか??

 49分の短縮バージョンでしたが、濃い内容の放送でした。 

 

 *ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」の新しいお題が発表されました。

 次回のお題は~(戸井さん風に)

 

 「大事な場面でエラーした選手のそんな気持ちを川柳で一言」 です。

 みなさんからの回答をお待ちしています。

 もちろん、戸井さんへのメッセージ、コーナーへのお便りなど、

どんどん送ってください。

 

 ============================================

 メッセージの宛先は、「ドラ魂ナイト!メールフォーム」から

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは、

 (052)263-6800 です。

 ============================================

 しげぴっぴ より

2017年5月11日

DeNA戦

 今日のドラゴンズナイター中日対DeNA戦は、全国放送です。

 宮部アナの声が全国に...。

 宮弁、誰にもつっこまれませんように。

 

 「ドラ魂ナイト!」は東海地区のみなさんや、radikoをお聞きの全国のみなさんへ

放送しています。

 今日も戸井さんの声をお伝えできることができるのかな?

 今日の先発「バルデス」投手。試合展開が早いですね。

 フル放送めざして~がんばって!

 

 「ピンチヒッター大喜利」の新しいお題が出ました。

 今回のお題は・・・

 「針の穴を通す投手の真逆の投手は何と呼ばれている?」です。

 

 

 ちなみに、今日のミキサーさんは、いままでドラ魂を放送していない唯一の人。

 どうなるのかな?また、完なし??

 あと、昨日のミキサーさん、連勝ソングのジングルのところ・・間違えましたね。

 放送終了後、謝っていました。(放送聞いていない人はタイムフリーで聴いてね)

決して、いじめてません(笑)

放送させてという、戸井さんの気持ち

昨日のミスをフジツカP&Dにハリセンされるミキサーさん。

あ、ハリセン作ったの私で~す。

叩いてほしいのだ~れ?♡

 

 

 この二人のためにも、ドラゴンズが勝ってフル放送をさせてあげて下さい。

 二人への苦情は、ドラ魂ナイトのメールフォームまで。(笑)

 

 戸井さんへは、今日の試合のことやメッセージを送ってください。

  

 「勝・負 戦竜」・「王様の耳はロバの耳」・「連勝・泥沼ソングリクエスト」・

「ピンチヒッター大喜利」・戸井さんへ聞いてほしいことなど、お送りください。

 

 試合終了直後は、すっごい山のメールが届きます。

 「戦竜」は、試合終了ちょっと前に送ってくださると、戸井さんが

じっくり読む時間があります。

 ネタは、試合中でも待っています。

 

 =============================================

 ネタやメッセージはこちらへ・・・

 【ドラ魂ナイト!メールフォーム】

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 【FAX】

 052-263-6800

 =============================================

 しげぴっぴ より

2017年5月 9日

大喜利のお題

 大型連休も終わり、休み疲れしていませんか? 

そんな時にこそ、「ドラ魂ナイト!」を聞いて、疲れを吹き飛ばしてください。

 戸井さんの美声と私のブログで、癒されちゃってください☆

 

 「ピンチヒッター大喜利」のお題が出ました。

 「ナイターズのOBが馬主を務める競走馬の名前とは?」です。

 

 みなさんからのメッセージいつもありがとうございます。

 大喜利だけでも数百通になる時もありますし、全体でもたくさんのメッセージが

届いていますよ。

 戸井さんも、P&Dも、鈴木Dも、スタッフ一同メールを全員体制で

目を通させていただいています。

 初見の方も多くて非常にうれしいです。

 

 まだ、送っていただいていない方も、これからでも間に合います。

 女性でも、お子さんでも、スポーツ好きな人でも、ラジオを好きな方でも、

どこに住んでいても、年齢関係なく、番組に参加してください。 

 戸井さんに言いたいこと、コーナーへのメッセージを「ドラ魂ナイト!」の

メールフォームに送ってください。

 放送で読まれるかもという、ワンチャンあるかもしれません。

 ~コーナー紹介~

 ・ 「王様の耳はロバの耳」 みなさんだけが知る、いいたくて仕方がない、

ドラゴンズの勝因・敗因を王様に伝えるコーナー

 「王様、王様、聞いてくださいよー」って書いて送ってください。

 

 ・ 「連勝・泥沼ソングリクエスト」 みなさんからのリクエストソングを大募集。

 連勝しているときに聞きたい曲、泥沼のように連敗しているときに聞いてもらいたい

曲をリスナーのみなさんからのリクエストにお答えするコーナー。

 勝ち続ける限り、「連勝ソング」として毎日、リクエストされた曲が

ヘビーローテーションされ、3連敗以上すると「泥沼連敗ソングとして」

連敗脱出までリクエスト曲を紹介いたします。

 「連勝」 または 「泥沼or連敗」で誰の曲をリクエストとメッセージに

書いてくださいね。

 

 ・「ピンチヒッター大喜利」 戸井さんから出されるお題に大喜利形式でリスナーの

みなさんから回答を紹介していくコーナー。大人気コーナーです。

 新人・常連関係なく、面白い回答をいただいた人だけ読まれるコーナー。

 先日は、初見の方がMVPを獲得していました。

 放送時間によっては、面白くても「とばしまーす」って言われちゃいますよ。 

 MVPには、ドアラコースターをプレゼントしています。 

==============================================

 お便りは、こちらまで

 メールでのメッセージは、

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXでのメッセージは

 (052)263-6800

 電話番号のお間違えにはご注意ください。

 ==============================================

 今週も「ドラ魂ナイト!」をよろしくお願いいたします。

しげぴっぴ  より

2017年5月 5日

子供の日

 今日は、子供の日ですね。

 子供たちは、親子や友達と遊びにいっぱい行って、たくさんの思い出作れたかな?

 

 おおきな子供のみなさんは、楽しんでしますか?

 ドラゴンズが負けてしまい、5連敗でイライラしていませんか?

 ☆飲みすぎには注意☆

 その思いをドラ魂ナイトを聞いて発散してください。

 

 

 今日は子供の日ということで、戸井さんの子供時代の写真をお借りいたしました。

 すっご~~~~~い。かわいいですね。

 いまとは・・・・。

 かわいい~~~~~~♡

この時から、バイク乗りを気持ちを味わっているのですかね。

マイクを持って、今の仕事を暗示しているかのようです。

 戸井さんの面影ありますよね~

現在の戸井さん、兜をかぶってポーズ!

ベリーキュート

この兜、今日のミキサーさんが作った手作りです。

 

 今日も「ドラ魂ナイト!」放送したいですね。

 戸井さんと若狭アナ(おしゃべりメガネ)とのおしゃべりあるのかな?

 

 「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は、

 「ナイターズが始球式にあの人を

呼ぼうとしたが、断られた。なぜ?」です。

 

 「負戦竜」・「王様の耳はロバの耳」・「泥沼連敗ソング」などコーナーへ、

あと、戸井さんへの言いたいことを是非メッセージに込めて送ってください。

 

 メールは、

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXは、

 (052)263-6800 に間違え電話のないようにお願いします。

 
 ~お知らせ~

 明日(5/6(土))のCBCドラゴンズサタデーに戸井さんがゲスト出演されます。

 是非、野球中継をお聞きくださいね。

 

しげぴっぴ

2017年5月 3日

京田選手プロ入り初ホームラン

 京田選手、5回表にプロ入り初ホームランを打ちました♡♡♡

 おめでとうございます!

 試合でも、守備でファインプレーを何回かして投手陣を助けていましたね。

 試合結果は、負けました。3連敗です。

 

 明日の先発予定の又吉選手にみなさん声援を送ってください。

 

 ドラゴンズが負けても「ドラ魂ナイト!」は、時間があれば放送します。

 今日は、「負戦竜」をお待ちしています。

 3連敗してしまいましたので、「泥沼連敗ソング」です。

どの曲が流れるのでしょうか?

 「王様の耳はロバの耳」にもみなさんの話を王様にお伝え下さい。

 「ピンチヒッター大喜利」今日のお題は・・・

 「新外国人選手が日本になじむため始めたことは?」です。

 

 昨日の放送で、戸井さんも触れていましたが、

 大型連休でお休みの方や、帰省で放送をお聞きのみなさんにも楽しんで

いただけるようにドラ魂ナイト!が放送できるといいな。

 完なしは、いやですよ♪

 ちなみに、今日の担当ミキサーさんは、いまだに「ドラ魂ナイト!」の

放送をしたことがありません。もう一人います。(それは後日いじります)

 ミキサーさん本人談で、土日も含めて野球平均放送時間は3時間56分だそうです。

 ということは、毎回完なし計算ですね。(笑)

いじめてませんよ、本人了承済みです。(笑) 

 メッセージ送っていただけないと、リスナーさんもこうなりますよ。(うそです)

 

 

しげっぴっぴっぴっぴっぴ~

2017年5月 2日

大型連休の予定は?

 今日から、ドラゴンズはマツダスタジアムで広島戦です。

 先発は、鈴木翔太 投手です。

 がんばってください!

 ところで、みなさん。

 大型連休って何をされるのですか?

 もちろん、戸井さんのラジオを聞きますよね?

 5月3日(水)・4日(木) 北野誠のズバリ!で、

戸井さんがピンチヒッターを務めます。

 両日ともに、デーゲーム中継が予定されていますので、

13時00分から13時30分までの放送時間ですが、

どんな放送になるのか楽しみですね。

 

 5月6日(土) CBCドラゴンズサタデー (中日VS巨人戦)の

ゲスト解説もするんですよ~

実況が若狭アナではなく、西村アナです。

解説は、伝家のフォークボール 牛島和彦さん

 

 西村アナと牛島さんと戸井さんで

どんなコラボレーションが生まれるのでしょうか?

  

              

 

 みなさん、是非CBCラジオを聞いて下さいね~

 

 ドラ魂ナイトの名物コーナー。

 「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・

 「新外国人選手が日本になじむため始めたことは?」です。

 

 みなさんのメッセージお待ちしております。

 戸井さんへのメッセージ、コーナーへのリクエスト、

P&Dへの質問、王様の王様(笑)への提案などなど。

なんでもいいので、みなさんのメッセージで番組を盛り上げてください。

 野球ファンのみなさんや、ラジオ好きな方、戸井さんファンの方、CBCファンの方、

いま偶然にも、番組を聞いてくださっている方もメッセージどしどし送ってくださいね。

 

 メッセージは、こちらまで。

 https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=56

 FAXの方は、「052」263-6800です。

 

 よろしくお願いします。

 

しげぴっぴっぴっぴっぴ~