2015年8月 4日

山井投手がんばれ~!!

 今日も一日お疲れ様・・・。

 真夏の熱い中、今日もCBCドラゴンズナイターをお聴きくださりありがとうございます。

 今日は、ナゴヤドームから「中日」VS「横浜DeNA」戦をお送りしています。

 今日は、6月21日巨人戦以来勝ち星から遠ざかっている山井投手

 山井投手は、去年の最多勝投手!今日こそは勝ち星を☆☆☆!!

 バッティングで、平田選手に先制のタイムリーが初回に出ましたが・・・

 山井投手にたくさん得点を取ってあげて下さい。

 

 今日も時間があったらやりますよ~~~

 「ドラ魂ナイト!」

 

 時間があればやりたい、ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・

 「読書感想文にぴったり

 ナイターズOBが書いた

本のタイトルとは??」です。

 

MVPに選ばれた方には、先週より「CBCオリジナルコースター」に変わりましたので、

おもしろネタを送って、MVPを取ってコースターをもらってくださいね~☆

 

 他にも、好評の「ホメコラ劇場

 試合終了時に、一斉に来てしまって選ぶのが大変なので少し前に送って

いただけるとありがたい「勝戦竜・負戦竜」。

 「連勝ソングリクエスト」どんな曲でもいいですので、お聴きになりたい曲の

リクエスト待ってます。

 「ゲン担ぎのげんさん」・「代打・オレ!」などのメッセージ待っていますよ。

 もちろん、戸井さんと言葉のキャッチボールをしたい人、たくさんメッセージを

メール・FAXなどで募集していますからね?

 

 P,S 今日は戸井さんの写真はありませ~ん。ゴメンナサイm(_ _)m

 こういう写真撮ってくださいというリクエストもありですよ・・・。

 戸井さんにお願いして撮影しますから・・・。←あまたん宛てにwww。 

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2015年7月28日

新記録おめでとうございます~☆

 CBCドラゴンズナイターで、記録が生まれる瞬間を放送できました。

 今日は、ナゴヤドームから「中日」VS「阪神」戦をお送りしています。

 

 今日、谷繁選手兼任監督が大記録を打ち立てました!

 野村克也さんの3017試合出場記録を超えて、

谷繁元信選手が

通算試合出場3018

プロ野球新記録を達成しました。

 おめでとうございます。

是非、今日は勝ちたいですね!!!!

 戸井さんからのおめでとうメッセージです。

 へそくり口座って・・・・www あったら、何か御馳走になりたいですね・・・。

 

 今日も、試合が終わり次第、いつもの番組ありますよ!

 「ドラ魂ナイト!」

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・

 「創部100年目で甲子園初出場を決めた高校

どんな奇跡が起こった??」です。

 

 他にも、ホメコラ・・・試合展開が悪いと・・・コラ多いんですよね・・・(泣)

 戸井さんへ今日の試合のこと、他にも言いたいことなどたくさんのメッセージお待ちしております。

  

 あまたんへのメッセージは受け付けておりませんwww

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2015年7月21日

戸井さんからのお知らせで~す。

リスナーのみなさま、ドラ魂・戸井ファミリーのみなさまへ

戸井さんからのお知らせです。

 

 CBCラジオの日曜朝9時45分頃から放送している「ことばのおもちゃばこ」の

出張ライブを7月25日(土)・26日(日)CBCラジオラジオまつり」で行います。

 もちろん、パーソナリティー戸井さんも読み聞かせに参加しますよ~!

 

 【日時】  7月25日(土) ①15時~ ②17時~ ③19時~

         26日(日) ①15時~ ②17時~ ③19時~

 【場所】  久屋大通り公園内 光の広場南側 「ことばのおもちゃばこ特設会場」

 【出演】  小堀勝啓 重盛啓之 小高直子 渡辺美香 青木まな

        さゆりん 戸井康成 原田裕見子 早川敦子 麻生知沙 (敬称略)

 

 入場は無料で、各回先着30名、小学生以下のみ(小学2年以下は保護者同伴可)

 整理券は、特設会場受付で14時30分から当日ステージ配布開始

 参加者には、プレゼントもご用意しております。

 

  戸井さんの出番は・・・

  7月25日(土)15時~ 渡辺アナ&戸井さん

         19時~ 戸井さん&麻生さん

 

 何を読み聞かせるか楽しみですね・・・。

戸井さんの読み聞かせお聴き逃しなく・・・

2015年7月21日

後半戦2戦目!

 昨日は、平田選手の活躍で見事な勝利!!

 後半戦、いいスタートを切ったと思います~。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島より、

 「広島」VS「中日」戦をお送りしています。

 和田選手、平田選手のホームランで先制・追加点と良い展開ですね。

 さすが、カープも勢いあって点の取り合いになっています。

 なんとか、連勝してセ・リーグの優勝争いを面白くしてほしいですね。

 夏休みに入り、学生さんたちは勉強にバイトに遊びにと忙しいと思いますけど・・・

 目の前で起きる選手の活躍を観に球場へ足を運んでほしいですね。

 いろいろイベントもあるみたいなので、ナゴヤドームで試合がある日は、

野球観戦はいかがですか?

  戸井さんから、夏休みを満喫中のみなさまへのメッセージ・・・ 

 ちょっとした、雑学ですね・・・知りませんでした

 カブトムシの絵付きwww

 

 今日も時間があれば、あの番組ありますよ~~www

 「 ドラ魂ナイト! 」

 みなさまからのお便りお待ちしておりますが・・・

 今日のネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」のテーマは・・・

 「パパはなんで、オールスターに出ないの?

 と聞かれたナイターズの選手が

ひとこと・・・」です。

 

 他にも、「勝戦竜・負戦竜」・「ホメコラ劇場」・「連勝ソングリクエスト」

などなど・・・メッセージ待っていますよ~~~☆ノシノシ

 

 今日は、どんなおもしろネタやメッセージが届くのかな?www

 

今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ。

2015年7月14日

今週は・・・・

 CBCラジオをお聴きのみなさま、ブログを拝見いただきありがとうございます。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、

ナゴヤドームより「中日」VS「東京ヤクルト」戦をおおくりしています。

 試合は、周平選手の2点ホームラン、押し出し、タイムリー

大島選手、ルナ選手、ナニータ選手、桂選手のタイムリー

大量リードしています!

 

 今週は、いよいよオールスターゲームがありますね。

 オールスターは、ファン投票・選手間投票・監督推薦など選ばれた選手しか

出場できないお祭りの試合!!

 もちろん、フレッシュオールスターも見逃せない試合ですよね。

 今年はどんな勢いのある選手が出てくるか楽しみですね。

 戸井さんが考える歴代ドラゴンズ選手のオールスター!

すごいレジェンドの名前が連なっていますね・・・。

 

 

 今日も試合が終われば、この番組ありますよ~~~~~~~

 ドラ魂ナイト

 今日は、実況が若狭アナウンサーなので、ナゴヤドームとの電話を繋いで

試合を振り返りますが・・・たぶん、話が長くなりそうですね・・・ww

 

 若狭さんのとのトークが早く終われば・・・やりますよ。

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 お題は・・・

 「ネットで話題、

〇〇すぎる審判とは? です。

 

 他にも、「勝戦竜」・「ホメコラ劇場」・「連勝ソングリクエスト」・

「ゲン担ぎのゲンさん」・「メッセージ」など

たくさんのお便りをお待ちしております~!!

 

 今日のブログ担当は、あまたんでした☆ノシノシ

 

 

 

2015年7月 7日

♪七夕さ~らさら~~

今日のCBCドラゴンズナイターは、

倉敷マスカットスタジアムから

阪神」VS「中日」戦をお送りしています。

 今日は、「七夕」・・・織姫と彦星・・・。今日の天気では出会えないでしょうね。

 さみしいですね~  

 美人Pも彦星様探してるのかな??ボソッ

 

 

戸井さんに短冊を書いていただきました・・・

 七夕を・・・あいうえお作文で書いていただきました。

 

 

今日も時間があればありますよ~~~

「ドラ魂ナイト」

ネタコーナー 「ピンチヒッター大喜利」

お題は・・・

万年ビリのビールの売り子さんが

突然、トップに・・・

なにがあった??です。

 

今日は、私もネタを考えてみました・・・。

ちいさいカップにしかビールをそそいでくれないからおかわりが増えた

いちまんえんさつを出してもお釣りを出さないから

チャーハンと餃子をセットで頼まないとビールを売ってくれない

やはりトップと言えば、おのののかさん。その日だけ替え玉勤務にした」

 ん~わたしには、ネタのセンスがない・・・(爆)

 

 みなさんからの、ネタ拝見していますと爆笑モノからうなるほど上手く出来ているものまで・・・

たくさんのメッセージをお願いしますね・・・・。

彦星、戸井さんがメッセージをお待ちしております・・・ww

 今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ

2015年6月30日

なんくるないさ~~

 最近、天気が優柔不断ですね・・・(表現方法おかしいですかね?)ww

 今日のCBCドラゴンズナイターは、沖縄セルラースタジアム那覇より

 「DeNA」VS「中日」戦をお送りしています。

 沖縄ですよ・・・日中の気温も30度越えてますし・・・。

 今年、沖縄の場所によっては、最低気温25度以上の日数が45日もあるんですよね。

 暑すぎますよね・・・・

 もう梅雨明けしているんですよね?いいなぁ~夏・・・。

 中日の連敗・・・なんくるないさ~って言ってくれないかな??www

 でも、放送を聞いていると、沖縄のプロ野球応援って熱いですよね!!

 

 その野球熱は、この人も負けていませんよ。

 時間があればあります!

 「 ド ラ 魂 ナ イ ト 」

 

 戸井さんも放送がいまか、いまかと待っております。 沖縄と言えば...三線 頭に、ハイビスカスの花(イメージ)

たまにこの花登場しているってツッコミ禁止!!        

あと、デザインは気にしないで下さい・・・諸事情ですwww

 

 今日もみなさまからのメッセージをお待ちしていますよ。

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 お題は・・・あだ名シリーズ第二段!

 ナイターズであだ名が【メルヘン】

という選手どんな特徴が??

です。

 

 みなさんの笑いのツボをくすぐるお便りお待ちしております。 ←重要

 もちろん、ホメコラ、メッセージも待っていますよ・・・。

 今日こそは、勝ってほしい・・・。

 久しぶりに、ゲンさんのコーナー聞きたいなwww

 

 今日のブログ担当はあまたんでした。ノシノシ 

2015年6月23日

今週は・・・是非CBCラジオ!!

 今日のCBCドラゴンズナイターは岐阜長良川球場から「中日」VS「東京ヤクルト」戦です。

 今週は、何といっても・・・・・

 CBCラジオを聞いてほしい

「CBCラジオ夏の陣」

と銘打っての一週間!

ドラゴンズ徹底応援放送で

お送りいたします!

 解説陣も豪華!是非お聴き逃しなく!!!!

 

 もちろん、時間があれば・・・

 こちらも豪華に放送します!

 今週は、めっちゃおもしろい

ドラ魂ナイト!』

(題名:仮 あまたん命名)ww

 戸井さんもユニフォームを着て、気合入っています!

え?戸井さん、ユニフォーム3枚重ねとは・・・豪華すぎですねww  

ポーズも決まっています。

 

 時間があれば、ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 お題は・・・

 ナイターズのトップバッターが 

交流戦後に変わったことは??」 です。 

 

 番組メッセージ・ホメコラ・連勝ソングリクエスト・

戸井さんに伝えたいメッセージなどなど、お待ちしております。  

 戸井さんの話術、みなさまのメール・FAXなどのお便りで、

この番組は成り立っております。

 

 楽しい、ほっこりするメッセージお待ちしております。

 ドラ魂ファン、戸井ファミリーのみなさん、今週はCBCラジオをお聴き逃しなく!!

 

 ドラ魂ナイト! はあっ!! (←文字にすると・・・ちょっと恥ずかしい)ww

 今日のブログ担当は、あまたんでしたノシノシ 

2015年6月16日

試合・・。終わって欲しいな・・・。

 今年の交流戦も、今日が最終戦

CBCドラゴンズナイターは、阪神甲子園球場から「阪神」VS「北海道日本ハム」戦です。

 この試合が・・・先日流れていなかったら・・・。

 今日から3日間「ドラ魂ナイト!」はフル放送確定だったんですが・・・

 試合が早く終わっていただければ・・・www

 戸井さんとスタッフみんなで願っています。

試合が終われば「ドラ魂ナイト」ありますよ~~

 明日以降は、プロ野球ネットワークが終わったあと・・・21時からフル放送

 今日から3日間限定にはなりますが・・・

 (今日の場合は、ナイターの試合進行によって無くなってしまう

可能性もあります・・・ゴメンナサイ)

 

 そこで・・・、昨年好評だった「お茶の間リポート」のコーナーが復活します!!

スタジオの電話鳴りっぱなしで、戸井さんも放送大変そう

(イメージ図ですから・・・www) 

 いっぱいのご応募ありがとうございました。

 

 昨年は、いろんな方に出演していただいき、好評だったコーナー・・・

 この3日間、ご出演頂ける方・・・ドキドキされているんですかね?

 ちなみに、どのリスナーさんが出演されるかは、私は知りませんwww

 ↑ 期待していますからね。いっぱい戸井さんとお話して盛り上げてくださいね。

 もちろん、ネタコーナー先週からのお題・・・

 「あだ名がワイルド!という選手・・・

さて、どんな特徴が?」 

 


 リスナーのみなさまからのメール・FAXたくさん送ってくださいね。

 おまちしておりま~~~す☆ノシ

 あと・・・来週はスペシャルウィークですよ・・・

戸井さんの番宣CM聞かれましたか?

 CBCラジオをお聴き逃しなく。

 もちろん、CBCドラゴンズナイター・ドラ魂ナイトも・・・ね。

 

 今日のブログ担当は、あまたんでした☆ノシ

2015年6月 9日

梅雨の季節・・・

 今日のCBCドラゴンズナイターは、QVCマリンフィールドより

千葉ロッテ」VS「中日戦をお送りしています。

 名古屋も梅雨に入り・・・昨日も今朝も雨降りでしたね。

 じと~~~~~っと、いやな季節。洗濯物が・・・ww

 

 しかし、最近のドラゴンズ打線、選手も戻ってきて得点を取っていると思います。

 今日、先程、5月の月間MVPに大野投手が選ばれました~!!

ファームの月間MVPに井領選手が選ばれました!!

 両選手ともに、おめでとうございます~。

 

 梅雨と言えば・・・雨・・・。

 QVCマリンフィールドが雨ではなく、試合ができて良かったですね。

 

 戸井さんに梅雨のいやな気分をふっとばしてもらう笑顔いただきました!

 いい笑顔ですね・・・www

 傘も、白を選んで「白星」を稼げるようにと・・・

 さすが戸井さんですね・・・ドラゴンズ愛にあふれてますwww

 みなさんは、黒い傘使っていないですか??

 

 そ~いえば、先週、AKB総選挙ありましたが・・・

 戸井さんの推しメン「あきちゃ」こと高城亜樹ちゃんが、見事30位にランクイン~

 調べてみますと・・・過去最低順位です。戸井さん、投票したのかな??www。

 

 *さて、今日も時間があれば番組がありますよ

 「ドラ魂ナイト!」

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・・

 「あだ名がワイルド!という選手・・・

さて、どういう特徴が?」です。

 

 他にも、勝ち・負け戦竜・ホメコラ劇場・連勝ソングリクエストなどなど・・・

 みなさまのメール・ファックスでのお便りをお待ちしております。

 

P,S 「ドラ魂リスナー」のみなさまへ・・・。

 復活!!「ドラゴンズお茶の間リポート」のコーナーが帰ってきます。

 「お茶の間リポート」とは、戸井さんと直接「生電話」を繋いでドラゴンズについて熱く語るコーナーです。

 放送予定日は、6月16日(火)・17日(水)・18日(木)の3日間

 生電話、コーナー参加ご希望の方は、「出演希望日」・「連絡先」をドラ魂ナイトのお便り投稿フォームにお送りください。

 なお、野球の日程によりコーナーが中止になる可能性があります。

 ご了承ください。たくさんのご応募お待ちしております。

今日のブログ担当は、あまたんでした。