2015年6月 2日

昨日は、打ち合わせ・・今日はライオンズ戦!

 今日のCBCドラゴンズナイターは、

ナゴヤドームより「ドラゴンズ」VS「ライオンズ」戦です。

 ライオンズと言えば...おかわり君・・・森友哉選手・・・女子アナ・・・などなど話題はありますがww

 中日だって・・・話題は・・・・あるはず・・・・。

 

 今日は、若松投手が先発。粘って投げているので、是非勝ち星をつかんでほしいですね。

 森野選手も今日から復帰、それも1打席目でヒット!!! 

 

 さて、話は変わって昨日、名古屋駅の某場所で・・・

 戸井さんと美人P(NMB48山本彩 似)とスタッフ数名で飲み会が行われました~☆

 みなさん、のんべ~なんですよね。

 いい気分で、笑いが絶えず・・・。他のお客様に迷惑?だったかもwww

 これで、関係者一丸となって、他の番組に負けないように盛り上げていきたいですね。

 リスナーさんの力がなければ、番組が成り立ちませんので、

今後ともお便り・メッセージよろしくお願いします。ここ強調です

 

 一番後ろで戸井さん、たこのように写っています・・・某春日さんのネタ・鬼瓦でしょうか?ww 

 

 あ、モツディレクターは不参加でした・・・ww

 

 今日も時間があればやります!

 「ドラ魂ナイト!」

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・

 試合中、監督の貧乏ゆすりが

 ピタッと止まった・・・なにがあった?? 」です。

 

 他にもいろいろメッセージ・お便り、お待ちしていますね。

 みなさまのメッセージって、すごいって思うんですよね。

 笑うことも、考えさせられることも、ご意見も、いろいろありますが番組のために

みなさまが時間を割いて考えて送ってくださっていますから。 

 ありがとうございます~m(_ _)m 

 

今日のブログ担当は あまたんでした ノシ

2015年5月26日

今日から交流戦!まずは・・・鷹狩り!

 今日からプロ野球は、交流戦に突入!

 普段同一リーグとの戦いがあるなか、他のリーグとの試合。

 毎年恒例になりつつありますが、今年はルールが違うらしいですね。

 詳しくは・・・戸井さんへww

 

 CBCドラゴンズナイターは、「ドラゴンズ」VS「ホークス」です。

 ホークス戦ということで・・・

 【虫取り網をもって、鷹狩に挑む戸井さん

 さて、鷹を捕まえ、勝ち星もとれるかな??

 あれ?鷹匠さんって・・・腕を出せば飛んできますよね。

 虫取り網じゃ・・・無理かも。

 でも、戸井さんが鷹匠さんになれば、自在に操れる。じゃあ、勝てるかな?

 

 

 今日は、解説にミスタードラゴンズ、立浪和義さん

 聞いていて、選手のプレー解説や説明もわかりやすいですよね・・・。

 今日から、和田選手も復活しましたので、二千本安打へのカウントダウンもスタートですね。

 

 今日は、試合進行が遅いようにおもえますが・・・ww

 時間があったら「ドラ魂ナイト!」ありますよ。

 いつものように、みなさまからのメッセージ待っています。

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・

 こんなマスコットはいやだ・・・

どんな??です。

 

 今日は番組何分あるのかな?www

 皆様からのメッセージ、全部目を通していますから、試合の話・選手へのメッセージ・ネタ・リクエストなどなどいっぱい待っていますからね。

 初見さんでも、遠慮なく送ってくださいね。

 初めての方や、radikoを聞いてくださってるエリア外の方のメッセージって、貴重なんですよ~。

 もちろん、戸井ファミリーのみなさまやCBC大好きリスナーさんからのメッセージも待ってます。

  

 P,S

  金曜日のオンエアーで「たられば野球盤、代打・オレ!!」で・・・

あまたんって指名されました?ww

  出ましょうか? でも、戸井さんと美人Pに怒られますので、遠慮します・・・ノシ

 今日のブログ担当は、あまたんでした。

2015年5月19日

野球観戦には?

 今日も暑い日になりましたね~日が長くなるにつれて、ナイターっていいですよねww

 今日のCBCドラゴンズナイターは浜松球場より

ドラゴンズVSカープ戦です。

 地方球場での試合は、なかなかないので、プロ野球を観てファンが増えるといいですね。

 試合は・・・点の取り合いです。

 ルナ選手のツーベース亀澤選手の2点タイムリーと打線好調!

 リードを保って、バルデス投手の初勝利を!

 

 時間があれば、「ドラ魂ナイト!」

 今日は浜松ということで・・・静岡・・・浜松といえばで、戸井さんに

絵を描いていただきました。 

 

 戸井さん、なかなか絵心ありますよねノシ

 うなぎ・・・うなぎ〇ぬをイメージしたようですね・・・。

 餃子・・・手で隠れてはいますが、メインの横にある副菜まで書いてもらってるんですよww

 

 みなさまのお便り待ってます!

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」 

 今日のお題は・・・

 「ナイターズの選手がぽつりと一言・・・

 あ~~~っプロ野球の選手になって良かった~~~

 なにがあった??」 です。

  

  「あ~~っ」って言うから・・・某議員さんの号泣記者会見を思い出しましたwww。

 いつもたくさん頂いていて、目を通していますが、放送で読む時間がないんですよ。

 ごめんなさい。m(_ _)m

 戸井さんもスタッフも、もっとたくさんの応援・メッセージ・コーナーなどのお便りお待ちしております。

 

今日のブログ担当:あまたんでした

2015年5月13日

今日は、横浜DeNA戦☆ノシ

 台風一過の晴天、横浜スタジアムはナイター観戦に最適な日ですね~

みなさまのところはどうですか?

 今日は、横浜スタジアムから

 「DeNAベイスターVSドラゴンズ戦です。

 初回から、平田選手の先制ホームラン!がありました。

 大島選手の追加点となるホームランも出ました~~

 ひと足早い花火大会かな?もっと点差をはなれるように・・・

 はなれる?

 そ~いえば、ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・。

 戸井さん、草野球でピッチャーをやっていて、ゴロの処理の時・・・

左太もも肉離れ?をやってしまったそうで、

田中まぁ~くんと同じでDL入りですね・・・ww。

 

 戸井さんに写真撮らせてもらいましたよ。

   

 戸井さんに、激励のメッセージを・・・お願いします。

 あ、写真撮影の際・・・隠すところは隠させていただきましたwww

 

 今日も野球が終わって時間があればやります!

 「ドラ魂ナイト!」

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 お題は・・・・

「ナイターズの多彩な変化球を

操るピッチャーのあだ名は?」

です。

 他のコーナー、選手への応援メッセージた~っくさんくださいね☆

 個人的には、ほめこら好きですよ・・・ww

 

 みなさんのネタを聞いていると、戸井さん・スタッフみんなで爆笑してます・・・ww

 リスナーのみなさんの力をお借りしてもっと~もっと番組を盛り上げましょう!

 おねがいしま~す。

 

 今日のブログ担当:あまたんでした

2015年5月 7日

連休明けにぜひ、お便りを・・・

さ~今日も「ドラ魂ナイト!」フル放送~~!

 

 GW明け、みなさん休みボケしていませんか?www

 そんなときには、ドラ魂ナイトを聞いて、

頭をスッキリさせませんか??

 

 番組内で、いまのっている

「福田 永将 選手」

の特集をしますよ~~!!      

 どんなシーンが取り上げられるんでしょうか?

 福田選手への応援メッセージ待ってますよ~☆ノシ

 

 今日もあります!ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」

 今日のお題は・・・

 「ナイターズの握手会でファンが

 一人も並ばないレギュラー選手。なぜ??」

 ~です。 

 連休明けの頭に、頭の活性化・・・・(戸井さんのことではありません)www

 初めましてのかたも、常連さんも、

メール・FAXをお待ちしております~

 

 私も目を通してます~。いつもブログみてくださってありがとうございます。

 今日のブログ担当は、あまたんでした

2015年5月 5日

今週は、フル放送だよ~~!!

 今週のドラ魂ナイトは・・・・・

 

 

 なんと・・・・

 フル放送なんですよ~~~~

 うれしくないですか?

 (金曜日は、他球場の試合終了時間によってですが。)

 

 今日のネタコーナー「ピンチヒッター大喜利!」

 デーマは、バックスクリーンの横にあるボタン。

            押すとどうなる??

    ~です。

 みなさまからのメール・FAXをお待ちしておりますね~ww

 帰省で車の中でお聴きの方もふるってご参加を・・・。

 お気をつけて~

ブログ担当 あまたんでしたwww

 

 

2015年4月28日

戸井さんからの宿題ですよ~~~

 みなさ~~~~ん~~~~。

 

 戸井さんから宿題出ましたよ~~

 

 次回のネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」のお題・・・

「ナイターズのエース、登板は中4日

じゃあ、中5日はなに??」

です。

 

 さ~~GWボケにならないように、おもしろ楽しいネタ待ってますよ・・・・

 いっぱい送ってくれないと・・・・戸井さんすねちゃうよwww 

2015年4月28日

明日からはGWだけど・・・ドラゴンズは?

 いよいよ、明日からGWということで、連休の方もいらっしゃるでしょうね・・・・

 それでも、野球の試合がある限り、放送はあります~ww

 今日のCBCドラゴンズナイターは、東京DOMEより「ジャイアンツ」VS「ドラゴンズ」戦です。

 ドラゴンズは、GW突入ということにならないように、声援お願いします。

 戸井さんもGW関係なく・・・スタジオで声援を送っています。

        「G」                「W」

 

 

 

 

 

                                      

 

  戸井さんにGWを体で表現をしていただきました。

  決して・・・「ジャイアンツ」と「ホエールズ」ではありませんwww

 

  もちろん、今日も野球の試合が終わり次第・・・

 「ドラ魂ナイト!」放送しますよ~~!

 帰省でお聴きの方も、radikoでお聴きの方も、初めて聞く方も、どんどんお便り下さい。

 ドラゴンズが勝てば「勝戦竜」 負ければ、「負戦竜」。

   今日の試合で思ったことを川柳にしてください。

 「連勝ソング☆リクエスト」・・・勝てばヘビーローテーションになるコーナー

           こんな曲聞きたいな・・・で構いません。リクエスト下さいね。

 「ホメ・コラ劇場」・・・・今日の試合でこのシーンでの選手を嫉妬激励してください!

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利

 今日のお題は...

「カープ女子とナイターズ女子、一番の違いは??」

                   です。

 勝てば、「ゲン担ぎのゲンさん」・・・

 あなたのゲン担ぎを教えてください。戸井さんが実践してドラゴンズの連勝を願います。

 負ければ、「たられば野球盤 代打・俺!

 戸井さんが選んだ場面で、もし代打・戸井が打席に立ったら場面はどう変わったか・・・

 

 みなさまからのメール・FAXお待ちしております!!!

 

 

 みなさんは、連休どこかにお出かけされるのですかね?

 ケガなく事故なく、無事にお過ごしくださいね~☆

 

 今日のブログ担当は、あまたんでした☆

2015年4月21日

今日は、若手起用・・・。

 ドラゴンズ・スワローズ、野球ファンのみなさま、CBCラジオをお聞きのみなさま、戸井ファミリーのみなさま、「ドラ魂ナイト」webを拝見してくださりありがとうございます。

 今日のCBCドラゴンズナイターは・・・

ナゴヤドームから「ドラゴンズ」VS「スワローズ戦を

お送りしております。

 オーダー聞きました?

捕手に「桂 依央利」選手初スタメン

 成瀬投手対策で、大島選手以外、右バッターをずら~っと並べています。

 福田選手も、松井(佑)選手も、堂上選手も若手のパワーで打って走ってドラゴンズの勝利に貢献してほしいです。

もちろん、ヒーローインタビューに上がってきてほしいですね。

 

 あと、今日の実況・解説、「若狭アナウンサー」と「立浪さん」のコンビ。

 聞いてておもしろいですよね...www

 試合の解説もおもしろく分かりやすいく説明してくださっていますし・・・www

 試合展開も早く、時間があっという間に過ぎていますね。

 

 え?若手に負けてない?実況・解説コンビに負けてない?

 先週49歳を迎えた戸井さん・・・

 「ドラ魂ナイト」の放送は、たとえドラゴンズが勝っても負けても、放送時間がフル放送でも4分という少ない時間でも、

おもしろ楽しい放送にしま~す!(〇〇〇さん風に・・・)←ネタが古いですね。

 今日は、試合展開が早いってことで、「ドラ魂ナイト」構成を考え始めましたよ・・・。

 ネタコーナー「ピンチヒッター大喜利」のテーマは・・・・ 

「スタジアムのビジョンに観客が大写しに・・

いったい何が起きた??」

 

 皆様のメールFAXお待ちしております。

 桂捕手みたく、新鮮さたっぷりの新規さんのメールも待っていますからね!

 

 え!!!桂捕手・・・

2打席目にホームラン打った~~~

 プロ入り初ヒットが・・・本塁打!!!

すご~~~い。

 ブログ書いている最中に起きたできごとwww

 

今日のブログ担当は、あまたんでした☆ノシ

2015年4月15日

♪~HAPPY BIRTHDAY!! 戸井さん~☆

 CBCラジオ・radikoをお聞きのみなさま~~~

 野球ファン、ドラゴンズファン、タイガースファン、お仕事中の方、戸井ファミリーの

みなさま、今日も一日お疲れ様です~~いつもありがとうございます。あまたんです。

 今日のCBCドラゴンズナイターは、「中日」VS「阪神」戦をお送りしています。

 3回表に大島選手のライトオーバーの本塁打で1点先制しましたね~!

 めでいたい!!!!

 めでたいと言えば・・・

 ドラゴンズナイターナビゲーター

   「戸井康成」さんの49歳の誕生日!!

  

    ♪~HAPPY BIRTHDAY つる~~www(誰がじゃ!とツッコまれそう)

 戸井さんへのお祝いメッセージ待ってますね...

 すでに、私も何通かメッセージを拝見させていただきましたよ~。

 温かいメッセージありがとうございます。

 美人Pまで、写真に写りこみ・・・www

 

 今日も野球放送終わり次第、「ドラ魂ナイト」やりますよ~

 昨日は、今年初のフル放送!今日はどれだけ放送できるのかな?

 

 「勝ち・負け戦竜」・「ほめこら劇場」・「連勝ソングリクエスト」・「ピンチヒッター大喜利」・「ゲン担ぎのゲンさん」などなどコーナーもりだくさん!!

 今日のネタコーナー「大喜利」のテーマは・・・ 

 「野球選手のエラーの言い訳ランキング、

第38位とは・・・」です。

 

 ・みなさまの投稿お待ちしておりますねノシ☆