ドラ魂ナイト

毎週火曜~金曜日 野球中継終了後~22:00

リスナーすべてが評論家。アフターゲームはそんな皆さんとともに試合を振り返れば、明日の試合が10倍楽しくなること間違いナシ!勝っても負けてもドラゴンズ!!

土日に放送はないけど・・・。

2016年4月 2日 12:02

CBCラジオをお聴きのみなさま、ドラ魂ナイトの放送を待ちかねているみなさま

いつもお聴きくださりありがとうございます。

 土・は、放送がありませんが・・・こっそりとブログ更新しちゃいます。

ドラ魂ナイト放送機会が4回あったのにもかかわらず、すでに2回完ナシ

 どうなるんだろう・・・今年のドラ魂ナイト!たくさん放送機会あるといいなぁ。

 

  今日は、コーナー紹介をしたいとおもいま~す。

 

 去年からの引き続きのコーナーから・・・

 番組冒頭の「勝戦竜・負戦竜

 ドラゴンズの勝敗を川柳にして紹介するコーナー

 試合終了直前から、みなさまからのお便りがたくさん送られてきます。

 勝てば「アルプスの少女ハイジ」がBGMに、負ければ「カラス」が鳴いて紹介します

 続いて、「ホメコラ劇場

 その試合で、気になるプレーや選手を褒め称えたり、喝をいれたりするコーナー

 個人的には、「ナニータ」選手のホメを紹介する戸井さん好きです・・・www

 そして、「連勝ソング☆リクエスト

 リスナーからのリクエストされた曲がドラゴンズの勝利・連勝で

ヘビーローテーションされます。

 しかし、試合に負けたら違う曲に変わってしまうコーナー

 調べていませんが、いままでどの曲が一番ヘビーローテーションされたのかな?

 他にも超人気コーナー「ピンチヒッター大喜利

 戸井さんからのお題に、みなさまからのおもしろ・笑える回答をいただく

大喜利形式のコーナー

 戸井さんをいかにたくさん笑わせるか・・・みなさまの腕次第ですねぇ。

 最後に、時間があるときにあるレアコーナー「ドラ魂ブルペン」 

 ゲストコーナーです。

 ゲストがプロ野球・ドラゴンズにまつわるエピソードを話してくれますよ。

 最後に新コーナー「未来予想図101

 明日のドラゴンズを戸井さんがファジーに予想するコーナー

 ちなみに、101は「戸井」ということです。

 このコーナー始まったばかりなので手探り状態です・・・www

 

 今年は、以上のラインナップを取りそろえております。

 みなさまからのメール・FAXをドラ魂KINGでおなじみのP&Dもクビを長くして待っています。

 

 みなさまからのおたよりは、

 メールの方は、「ドラ魂ナイト」の番組ホームページにあるお便り投稿フォームから

 FAXの方は、(052)263-6800  でお待ちしております。

 

この番組を支えてくださっている

みなさまからのメッセージ、

コーナーへのリクエストなど

おまちしております。

 

 番組が始まってばかりですので、初投稿の方が多くてうれしいです。

 radikoをお聴きで遠方の方からのメッセージもありがとうございます。

 お便りを下さるみなさま、いつも番組を盛り上げてくださり

ありがとうございます。

 

それでは、また火曜日以降に番組があればいいですね。

 

  • LINEで送る