2015年9月13日

三島駅で下車。そして・・。

チャレンジ7日目!!

三島駅に到着っっヽ(*^^*)ノ♪
引いたカードは60代オーバー女性!!
女性か!頑張るぞ!

とりあえず歩きだしてみる。。
聞き込みをすると近くに
有名な三嶋大社があるらしい!
三嶋大社へ向かうと、人結構おる!
てゆーか、60代らしき女性が結構いる!

声をかけてみるが、旅行できてる人が多い(°_°)!!
そっかー。皆さんここへは観光でくるのか。。
せっかくなので私も三嶋大社の前で♪笑



地元の人が多そうな商店街の方へ向かって歩く事に♪

すると...60代らしき女性が!
家めしをお願いする。。
返事は............OK!!!!
ウソーーー!☆
またこんな早くに決まるなんて(°_°)!
ありがとうございます(>_<)!!

晩ご飯を野田さんのお宅で
頂く約束をして一旦お別れ。

で、早く決まったので自由時間☆
ディレクターにお願いをし、恋人岬へ。
わーい♪

行ってる途中からまた雨.........。
私、雨女やな。。うん。。。笑

恋人岬到着(*^◯^*)♪
海が広がってて、景色がめっちゃキレイ!

せっかくなので岬の先端にある鐘を目指す!
結構歩きました!!

岬の先端には縁結びの鐘があったので早速鳴らす!
本来ならカップル達できて、
恋愛のお願い事をするんやろな!笑

でも私は今は恋愛どころじゃない!
どうか私と新青森駅を繋げて下さいっ!
お願いしますっっ(>_<)!!



しっかりお願いをして、
約束している野田さんのお宅へ♪

その前に後藤ルール(つД`)ノ
引いたカードは.....................豆腐!
また豆腐や!大丈夫!
今日もクリアしてみせるぞ!
(この時はそう思ってました・・。)

野田さん宅へ到着。
お邪魔します♪

玄関が広い(°_°)!素敵なお家!!
リビングへお邪魔すると、
お父さんもいらっしゃった(*^^*)☆

お話を聞くと、
お父さんの作った野菜を頂けるらしい(≧∇≦)♪
どんな料理が出てくるの楽しみ♪

食卓へご飯が並ぶ。。
どれもめっちゃ美味しそう!
てかおかずが多いっ\(^o^)/☆

これで最後かな??って思ってたら
お母さんが、お吸い物ってテーブルへ運んできてくれる。。
ドキドキする。。(>_<)

お吸い物が運ばれてきて中を見る。
え、豆腐???この白いのは豆腐?
一瞬頭が真っ白に。
クソ~、後藤さん!

思わず時計を見る。。7時過ぎ。。
焦る気持ちも正直あったが、
野田さんがせっかく用意してくれたご飯。
しかも今日出会ったばかりの私に
ご飯を作って下さるという優しさを考えると
凹んでなんかいられない!

気持ちを切り替えてこの時間は最高に楽しむって決めた。
だってこんなに親切にして頂いてるんやもん。
美味しいご飯いただきま~~~す!
(ただ、後藤さんは許さん!!)

ご飯を頂きながらお話を聞くと
お父さんは何と、学校の先生をしていたらしい!
言われてみれば凄く先生っぽいな(°_°)!
お父さんの畑で作った野菜はどれも
めーっちゃ美味しかったぁヽ(*^^*)ノ♪

久しぶりに子供が帰ってきたみたいと
喜んで頂いて私も嬉しかったな~。

本当に後藤ルールの事を忘れるくらい素敵な時間を
過ごさせてもらいました(*^^*)♪
ごちそうさまでした♪
ありがとうございました!


外へ出ると雨。。もう9時すぎ。。
でも、今までも23時すぎから見つかった事あるし。
諦めんと頑張る!

もうこの時間になると駅から出てくる方を探すしかない!
駅へ向かっている途中、家の前にいる女性を発見!!
年齢を聞くと60代オーバー!
家めしをお願いする。。が、NG。
もうご飯は食べた後だと。(>_<)

とにかく時間がないので駅で探す。
残り2時間。。1時間。。。
雨も結構降っているので人もあまりいない。



声をかける方もこの時間は
もうご飯を食べていると。。。
ですよね。。(>_<)

そして24時直前。
奇跡的に60代女性を発見。
やさしい感じ!
家めしをお願いする。。。

が、NG。
もうご飯は食べた後だと。(>_<)

もう時間がない!
とりあえず動かないと人が見つからない!
って事で商店街の方へも行ってみる!
が、人が本当にいない。

やばい(>_<)本当にやばい(>_<)

もう一回駅へ向かおうとした時。

24時です。失格です。と...

ついに失格になってしまいました。

昼間お願い事をしてきたばかりなのに。
アンカーとして頑張るって決めたのに。
悔しい。。本当に悔しい。

こんなに早く失格になってしまって
家門ちゃん、べに子ちゃんにも
申し訳ないし、情けない。

後藤ルールに打ち勝ってゴールし、
スタジオで後藤さんにドヤ顔したかった~。


ここからは感謝の気持ちです。

私は7駅で失格になりましたが、
本当に貴重な体験をさせて頂きました。
家めしをさせてくれた方、ロケ中に出会った方、
応援して頂いた方、
本当にお世話になり、感謝しています。
ありがとうございました。

最後は後藤ルールに引っかかってしまい、
失格になりましたが、
挑戦させて頂いた事はとても嬉しいし、
楽しかっです!(*^^*)

これで終わりではなく、
次に繋げれるよーに頑張っていくので
応援して頂けると嬉しいです(>_<)!

本当にありがとうございました☆

2015年9月6日

静岡駅&新富士駅で下車・・

チャレンジ5日目!!

静岡駅着いた♪
引いたカードは20代!男性!
同年代や♪やったー\(^o^)/

静岡駅周辺20代らしき若者がめっちゃおるやん(°_°)!
って事で若い方が集まりそうなお店が並んでる所へ♪

20代らしき男性に次々声をかける♪
静岡イケメン多いな?(°_°)!笑
みんな優しいし爽やかや!

でも家めしはNGーっ!(つД`)ノ
そー簡単には決まらなんなー。。

その後もめっちゃ話しかけるが、
全員NG。。。

っとその時、髭が長いインパクトのある男性が!
声をかけてみると20代!おー(°_°)!
家めしをお願いすると.........NG!
残念。。
やけどそれ以上に見た目が気になる。。
普段何してる人なのか。(°_°)?
聞いてみるとまさかのマジシャン!
お願いしてマジックを見せてもらえる事に(≧∇≦)!
生でマジックを見たの初めてで感激っっ(≧∇≦)!
ありがとうございました♪

再び20代男性を探す。。
あっ(°_°)!!
20代らしき男性グループ発見!
声をかけに行ってみる。。

3人組で年齢を聞いてみると1人だけ20代!まじか!
しかもブラジルと日本のハーフらしい!
これは是非家めしを頂きたい(>_<)!
家めしをお願いしてみると...............
OK!!嬉しい(≧∇≦)♪

私と同い年というルベンス君のお家で
家めしを頂けることに♪

そしてルンルン気分の時に
後藤ルール!!
引いたカードは...ナシゴレン!
(゚д゚)????何それ????
ディレクターさんに教えて頂くと
インドネシアの料理らしい。。
これはでーへんやろ?

約束の時間に待ち合わせ場所へ。。
ルベンス君がお迎えにきてくれてお家へお邪魔します☆
中に入ると、さっき一緒だった
お兄さん二人と、ルベンス君のお姉さんがヽ(*^^*)ノ
お姉さんめっちゃ綺麗!!

頂いた料理は...ブラジル料理の
ストロガノフと言う料理\(^o^)/♪
見た目はカレー見たいな感じで、
食べてみるとハヤシライスに近いよーな。。。
トマトソースが入ってある!
めっちゃ美味しい!!
ルベンス君のおすすめで、
ポテトのスナック菓子を上にかけて食べてみたら...
めーっちゃ美味しいやん(≧∇≦)!
これは普通にカレーとかでも合うと思う!

そして色々お話をして
ルベンス君の彼女の話とかも聞いて
羨ましい気持ちになったり(つД`)ノ笑

みんなで仲良く記念撮影♪


こーゆー出会いもあるんですね!
ブラジルの家庭料理を食べれて
嬉しかったです(*^^*)☆
ありがとうございました!

よし!この調子で次の駅も頑張ります!

チャレンジ6日目!!

新富士駅とーちゃく(*^◯^*)!
実はこの日を密かに楽しみにしてたんです!
生で富士山が見れるから(≧∇≦)♪
って思ってたのに、曇りで見れなかったですね。。
残念(´・_・`)

ここで引いたカードは
...............60代オーバー男性!

さっそく観光案内所で情報収集をして
近くに漁港市場があるみたいなので、そこへ向かう事に。

着くと、人が集まっている所が♪
どうやらここは生しらす丼が有名らしく
皆さん生しらす丼を食べにきてるらしい♪
お食事中すみません。。

60代オーバーらしき男性を発見!
声をかけると、、、60代や\(^o^)/!
家めしをお願いすると、
なんと!OK!!わーいっ(≧∇≦)♪
ありがとうございます♪

奥様にも確認して頂いて
奥様もいいですよって(*^◯^*)♪
って事で夜ご飯ににお邪魔する事に!

こんな早く決まったんやし、初の自由時間\(^o^)/♪
とりあえずお腹が空いたので、
新富士で有名なつけナポリタンを食べに行く事に♪

お店に着いてつけナポリタンを注文☆
私が行ったお店が元祖らしい(°_°)!
つけナポリタンってどんなんやろ?
これは楽しみっ☆

出てきたら、つけ麺みたいな感じで食べるんですけど、
これがめっちゃ美味しい(≧∇≦)!
チーズも入ってて女の人絶対嬉しい!
他にも具材にこだわりがあるらしく、
店長さんに教えてもらったら
どうやらラーメンに見立てて
作ってるらしい♪面白い!!

ご馳走でした☆
ここで後藤ルールの時間(ー ー;)
いつもルンルンの時に一気にテンション
落とされる。。(ー ー;)

引いたカードは豆腐!!
また出そーなやつを。。
サラダとか味噌汁とか全部危険やん!

時間になり、待ち合わせの駅へ。
駅までお迎えにきてくれていて
お家へお邪魔します(*^^*)♪

磯部さん、奥様、お孫さんと一緒にご飯頂いた♪
そして頂いたご飯は......カレーライス!
後藤ルールクリア?っ\(^o^)/♪
サラダもありましたが、
豆腐入ってなかったー♪

今日家めしを頂いた磯部さん、
OKしてくれた理由が、自分も前に
困っている時に助けて頂いたので、
困っている人がいたら助けるって。
ありがたい(;_;)☆

私もこれだけ色んな方に
お世話になってるんやからな。
困っている人がいたら助けよう!

美味しいご飯ありがとうございました♪
やっぱカレーライスは美味しい!最高!



次はどんな出会いがあるんかな??
頑張ろー(>_<)!!!

2015年8月30日

浜松駅&掛川駅で下車

浜松駅に到着っ\(^o^)/♪
カードを引くと60代オーバー男性!

早速、商店街へ移動。
しかし広いな。浜松!
ターゲットの年代の方は結構いるので
次々声をかけてみる。
商店街から駅前とか行ってみたが
皆さんNG(>_<)!

すると商店街を歩いてる
60代オーバーらしき男性が!

家めしをお願いすると...OK!!
こんな早い時間に決まるとは!
嬉しい(>_<)!ありがとうございます☆

どうやら近くで八百屋さんをやっている
と言うのでお邪魔することに♪
すっごい元気な店長さんが迎えてくれ
見た事ない大きさの可愛い野菜とかが☆
産地の野菜とかがいっぱい置いてあって
これは商店街にあると皆嬉しいですね(≧∇≦)!

で、後藤ルール!
引いたカードはそうめん!
もー!季節に合わせてそうめんって。
いじわるやなー!

お家にお邪魔すると奥様も迎えてくれたっ\(^o^)/
するとベランダにお花がいーっぱい!
めっちゃ可愛い(≧∇≦)♪
奥様に色んなお花教えてもらった♪

で、ご飯が食卓に並ぶ...豪華!
いっぱい出して頂いた☆
でもそーめんはなし!やったー!!
クリアしたぜ☆

美味しいご飯を頂きながら
色んなお話をして頂いた。
目上の方のお話は本当ためになる。
ありがとうございます!

そして可愛いちっちゃい海鮮丼が
出てきて食べてみて!と(°_°)!
2人ともすごくニヤニヤしてる!笑
なになになに?と
食べてみるとなんとデザート!
面白い!細かいワサビまで付いてるし!
こーゆーの大好き!
近くの有名なお店のデザートらしくて
めっちゃ美味しかった?(*^◯^*)♪

突然お邪魔したのにデザートまで
出して頂いてありがとうございました(>_<)!
家めしを頂いたお家の方、
皆ほんま優しいな(>_<)☆


次の駅は掛川駅!
ん...?ちょーっと人が少ない気が...。
嫌な予感。。
引いたカードは10代女性!!
女性きたー!
でも10代は年齢も近い\(^o^)/♪

観光案内所や、パンフレットで情報収集してみる。
お、女子大がある!!

バスで向かうが、向かってる途中も

人おらんな。
女子大に到着して、
女子大生が通るのを待つ。
ちらほら下校の女子大生が出てきたので
家めしをお願いするがNG(>_<)!
しかも女子大生にお話を聞くと
生徒の人数が少ないらしい(>_<)
うー。厳しい(>_<)

教習所の看板を発見したので
教習所へ向かってみる!
人おらーん!しかもめっちゃ曇ってる。
こーなったら親子連れの方を狙うしかないって事で商店街へ移動する事に。
雨??また雨か(つД`)ノ
商店街から駅に向かって歩いてみるけど
全然人おらんなってる。。
って事で袋井駅へ向か事に!

10代らしき女性がいたので声をかけてみると10代!!

家めしをお願いすると、お母さんに聞いてくれる事に!
が、、、NG!(>_<)
何人かに声をかけるがダメ。。。

雨も止んできたので
もう一回掛川駅へ戻る事に!
お!さっきより人が増えてる!
帰宅ラッシュか\(^o^)/
どんどん10代女性らしき方に声をかける。
決まらない。。
段々暗くなってきて、失格を覚悟した豊橋駅の事を思い出す。。
怖い(´・_・`)

気付いたらもう23時。
残りの電車も残り少なくなってきた。
こんな時間に10代女性は難しいよな(;_;)
駅の出口を行ったり来たりしていると
1人の女の子が!
10代かな??お願いー(>_<)!
って思いながら声をかけに行ってみる!
そしたら............10代!!!
家めしをお願いする。
じゃあお母さんに聞いてくれる事に(;_;)!
少し返事を待つ。。
なんと家めしOK!!!
よかった???(>_<)!!!



お母さんが駅までお迎えきてくれて、、、
こんな時間から申し訳ない。

お邪魔します。。

こんな時間なのにお父さんも、妹さんも
出迎えくれたっ(>_<)嬉しいな☆

って喜んでいる所、ディレクターさんに呼ばれ後藤ルール。
毎回家めし決まったのが嬉しくて
このルールの事を忘れてしまう(つД`)ノ
引いたカードは、うずら卵!

再びお家へお邪魔すると
食卓へご飯が並ぶ.........。
うずら卵ない!セーフ!!
よかった(>_<)!
せっかくギリギリで決まったんやもん!
でもびっくりしたのがそーめん!
この季節出るって!

昨日やったら危ない所やった(>_<)

後藤ルール怖いよ。。。(;_;)

年齢も近い事もあって話が盛り上がる♪
ロケ自体は楽しくさせて頂いてるがわ
1人で知らない所を訪れて
何処か孤独感があったので
友達といる気分ですごく楽しかっし、
嬉しかったな(≧∇≦)♪

今日も何とかクリアできました。
でも危ないな。。23時すぎ2回目。
頑張らないと!
一回朝とか早い時間に決まって
観光とかしてみたいな(´・_・`)☆

次の駅も頑張るぞー!!

2015年8月23日

(3rd challenger)豊橋駅で下車

チャレンジ2日目!!

豊橋駅に到着~♪ おー!人が多いっ(°_°)!

これは嬉しいっ☆

まずはカードを引くと...50代男性!

うーん!40代男性に続き50代男性。。

でも人がいっぱい歩いてるから早く見つかりそう(≧∇≦)!

さっそく歩きながら探してみる。。

50代らしき男性に声をかけてみるが、中々OKはもらえず(>_<)

 

夕方、商店街でかっこいいお父さんを発見!

聞いてみると...60代 あぁ、惜しい。。

でも60代に見えない!若い!笑

そしたらなんと50代男性を紹介して頂ける事に(≧∇≦)!やったー!

早速案内してもらうが、家めしはOKもらえず。。(>_<)

でも他にも探してくれる。優しい(;_;)☆

それでもOKはもらえずお父さんとさようなら(;_;)

すごく優しい方でした。ありがとうございました!

 

めげずに広~い駅周辺を歩く。。

声をかける50代ぽい男性はたくさんいるのに 家めしOKが中々もらえない。(ノ_<)

段々時間が経って気付いたらもう19時。。

嘘やん。

昨日より遅くなってきてる。 人はおるのに。

ひたすら同じ所をグルグルグルグル回って声を掛ける。

時間も時間で皆さんもーご飯を食べられていたり。

 

22時...23時。。

 

やばい(>_<) あと1時間で失格なる。

そんなん絶対嫌や(>_<)! ここで失格になる訳にはいけへん。

諦めず歩き続ける。

歩いてる人も少なくなってきて 電車の数も残りわずか。。

電車から降りてくる人に賭けるしかない。

すると...新幹線から降りてきた50代らしき男性!!

最後のチャンスかもしれない(>_<)! 家めしをお願いすると.........OK!!!

え、ほんまに? もうすぐ24時やけど、こんな時間からOK?

え!!めっちゃ嬉しい(;_;)!

ありがとうございます!!!!!!!!

 

が...後藤ルールの時間が。 時間関係なくやるんですね。

こんなギリギリにやっっと見つかったのにー!

何でこんなルール作るんよ~(T_T) これに引っかかる訳には絶対いけへん!

引いたカードは...ハム! お願い!でんといてー!

遅くにお家へお邪魔します。

福祉を教えるの先生で、一人暮らしをされているみたい。

時間も時間なのでコンビニ弁当を一緒に食べさせて頂く事に♪

お弁当はなんと................................................焼肉弁当!!

セーフ!! 良かった~~~(´Д` )

てかこんなにコンビニ弁当が美味しかったのか(;_;)!

やっとありつけたご飯。

本当に素敵な方で、一緒に食べるコンビニ弁当は最高に美味しかったです(;_;)☆

普段あまり人と話す事がないからこーやって話せて嬉しいと言ってもらえた。

私も普段あまり話す事のない年代の方と こーやって話せて改めてこのロケをさせて頂いて嬉しく感じました(>_<)!

本当に助けられました!

ありがとうございました!

こんなギリギリに助けられた事も絶対無駄にする訳にはいかないので

次の駅も絶対クリアするぞ!ゴールするぞ!!

2015年8月16日

(3rd challenger)三河安城駅で下車

初めまして! 林田英里です☆

ついに私の出番が回ってきました!

夜中12時すぎに連絡がきて いきなり呼び出され現地へ(°_°)??

心の準備はしていましたが、本当にいきなりすぎてびっくり??

そしてはじめてのロケ地は三河安城!

しかも雨!

家門ちゃん、べに子ちゃんの思いも背負って。。

カードを引くと40代男性! まぁ、男性受けは良い方だと思うのでいけるいける。

早速40代男性を探しに... って人がいない!

情報収集をして、色んな場所を巡ってみる。

安城駅、ショッピングセンター、住宅街...

いっぱい歩いたけど40代らしき男性がいない。。

とにかく歩き続けて気付くともう夕方、やばい(>_<)??

 

仕事帰りの男性がいて声をかけてみる。

すると... 近くの刈谷駅に人がいっぱいいるという情報をゲット??

早速刈谷駅へ向かってみると、人がいっぱい(≧∇≦)!

しかも会社帰りの40代っぽい男性が多い??

これはチャンス!

どんどん声を掛けていく。。。

 

が、皆さんお疲れなのか立ち止まってもらえない(ノ_<)どーしよう。。

でも諦めず声を掛ける。。

 

そしてよくやく声をかけ立ち止まってくれた会社員の男性、40代!

しかもノブナガファン!!これはお願いするしかない!

そして家めしをお願いすると.........OK!!!

やっっったーーー! 嬉しすぎて思わず泣いてしまった(;_;) これでやっと家めしを頂ける事に!

 

でも後藤ルール。。

いややー。これには引っかかりたくない。。

そして私がひいたのは「ハンバーグ」! めっちゃ出てきそうやん。

 

ご飯の用意が出来たとの事でお家へ向かう。 お邪魔します☆

頂いたご飯は、「しょうが焼き」「だし巻き卵」「トマト」「ねぎとろ」「お味噌汁」

後藤ルールクリア!\(^o^)/やった?♪

 

初の家めし、美味しいご飯を頂き、無事クリア! 本当にありがとうございました(>_<)! お世話になりました。

次は豊橋駅!頑張るぞーーー!!