2015年2月15日

新玉名駅で下車

次の駅は新玉名!!

カードは40歳女性...!

以前、スーパーで5時間かかった記憶が蘇る...。
今回も、やはり皆さまお忙しく、
お話すら聞く事が出来ないまま、時間だけが過ぎてゆく...

いよいよダメか...と
途方に暮れて歩いていると、お寺を発見。

折角なので家めし成功の祈願をした後、
40代女性がいそうな場所を聞こうと寺務所を尋ねると
40代らしき女性が!!!!!!

お話を聞いてみると、こちらのお寺の方で40代女性!!!
テンションが上がる私。
お話を聞いて頂けるだけでも嬉しいのに、なんと、

お家でご飯もオッケー!!!

やったー!!! もう、ダメかと思った...。

お家に上がらせて頂くと、
奥様と9歳年上のご住職。
お寺で頂くご飯は なんと

トマトリゾット!!!

ギャップがすごい!!

ご住職の大好物らしい(o^^o)

美味しく頂きました。
デザートのパンケーキも美味しかったです(*^_^*)!
ご馳走様でした! ありがとうございました!

明るくて楽しい奥様と
優しく何もかも包み込んで下さるご住職。
とても素敵なご夫婦で、
気持ちがほっこりしました\(//∇//)\



時間に余裕があったので、
駅前の案内板で見た「
八千代座」へ!!

百年以上の歴史がある芝居小屋で、
よしもと新喜劇の座員である事を伝えると
特別に舞台に立たせて頂き、桜吹雪を初体験...!

き、気持ちいい...!
いつか、ここの舞台に立ってみたい...!!

夜は次の大牟田駅に移動!!
明日はどうなるやら...!