2015年4月19日

新岩国駅下車&広島駅下車

次は新岩国駅前!!
カードは50代男性。

名所・
錦帯橋近くの商店街へ行く。



細田写真館の御主人は50代男性!!

家めしのお返事は... 奥さんがいいなら...と!!
奥さまは... オッケー!!
よっしゃぁー!!
奥さまは9歳年下で明るくて美人な方(#^.^#)

頂ける夕食までの時間、
写真館で撮影し、錦帯橋観光!
したい事をなんでもさせてくれるディレクターさん...
すごく優しい...。何か怪しい...。

夕方、
見せたいものがある...とディレクターさん。
用意されたDVDを見ると...

新ルールが出来てしまった!! 
アイディアマン後藤ルール!
後藤さん、何やってくれてんだ!!!
ご飯を頂く事ですら大変なのに...!!
引いたカードの食材が出たら、家めしノーカウント...

これは、NG食材を出す訳にはいかない!!
本気で怒りつつ、渋々カードを引く。
出たのは...うずら卵...。

どうなるのか...とドキドキしながら細田さんのお宅へ。

うずら卵は...無し!!
よかった.../ _ ;
晩御飯はご当地名物の岩国寿司や、
岩国レンコンや美味しい地酒!!
何もかも美味しくお酒も最高でした!!

昼間に撮った写真を頂くと...
自分じゃないみたいに綺麗でビックリ!!
写真館はみんなの笑顔が見られる、
やりがいがある仕事だと。
本当にその通り。素敵なお仕事!!



本当にご馳走様でした!!
そして、アイデアマン後藤には負けない!!

次は広島駅前!!
カードは60オーバー女性。

繁華街へ行ってみるが... みなさまお忙しくうまくいかない。
あっという間に夕方。
思い切って場所を変える。行先は宮島!!
この判断は吉と出るのかなぁ...。

初めての宮島。
しかし今は観光をしている場合ではない。
既に午後5時半。
博多屋さんというお店でお尋ねすると、
お店のおかみさんが60歳以上という。

家めしはどうか聞くと...

オッケー!!

外が暗くなりかけていたので
不安で一杯でしたが、よかった...!!

しかし、喜んでばかりはいられない。
そう、アイディアマン後藤ルール!!

一体どうなるのか...。  

コメント

Howdy would you mind sharing which blog platform you're working kdbgbbeeabbbedga

新ルール、リスクの共有。Mc(今田、東野も含めて)NG食材提案者も連帯責任だ首。某ごちでもMCくびになっているのでいいんじゃね。
狂のNG食材カードにそれぞれサインしておきNG決まった瞬間から書いた人も一緒にドキドキ。もりあがるぞー

新ルールに反対です!

スタジオがただ盛り上がるだけで、他に何のメリットもない。

家門ちゃんにも協力者に方にも失礼です。もう1度再考した方がいいと思います。

ご検討よろしくお願いします。

賛成!!
後藤が わしわい 言ったらノブナガ クビ!!

家門ちゃん、いつも楽しく見させていただいてます!家族全員で応援しています(*^_^*)

私もわしわいが許せません!

わしわいに負けるな!

新ルール後藤、
突っ返してやれ!!
後藤が「わしわい」と言ったら「くび」のルール作ったれ

新ルール反対!!
家門ちゃん頑張ってるのに 
「次のチャレンジャー見たいから」って理由で 後付ルールなんてひどすぎます。
自分たちはスタジオで あーだこーだ 好き勝手言って・・
全然面白くねーんだよ!!
てか、次のチャレンジャー知ってて 早く 交代させたいんじゃないんですか?
今回の放送見て 腹立たしかったわ!!

やっとかわいい女の子に変わって、一生懸命頑張ってるのに、なんでこんなことするかな!  とても不愉快です!!!
家門ちゃん!がんばれ!くされMCに負けるな!

弱いものいじめのような
突然のルール変更には閉口する

今のルール、やるのなら、観ません。
新ルール。

家門さんが、可哀想やし、人に助けていただき
ご飯いただいています。めっちゃ、失礼。

違う、企画にされては?

ルール変更なんとかなりませんか?
あくまでも家門さんがダメな時の 次のチャレンジャーだから出番がないのは仕方がないと思います。
対象年齢の方を探してOKもらうのも、自宅に招待するのも簡単ではないですよ。
後藤に負けるな!!

鈴ちゃん、今回は新岩国駅での『家めし』にチャレンジしてましたね。
今回は50代の男性で写真館のご主人が奥さまの許可を得てOKでした。
その写真館で新たなプロフィール用の写真を撮っていただきましたね。
仕上がりを見ると素敵な笑顔で、最高の写真が撮れたのは良かったです。
その喜びとは裏腹に新たなルールによるスリルを味わう結果が待ちます。
『後藤ルール』によって『NGワード』ならぬ、『NGフード』が、
設けられて、そのカードが『うずら卵』だったですが、食材に無くて、
クリアしました。今後このルールが鈴ちゃんの行く手を阻むことなく、
無事に突き進むのを期待します。鈴ちゃん、後藤ルールに負けるな~!

いつもノブナガ楽しく見てます。
後藤さんの発案した新しいルール酷すぎじゃないですか?
ご飯okしてくれた人が出したご飯のせいで失格したら、せっかく考えてご飯用意してくれたのに、その人に対して失礼すぎます。
ご飯一緒にいいですか?→いいですよ→家飯用意→対象食材あった為失格→ご飯用意した人罪悪感
テレビ番組って汚いですね、上手くいってるからって上手くいかないよう邪魔をする、とても不愉快です。

いつもみてます!!
知らない人に毎回ご飯をご馳走になるって
お願いだけでもとても大変なのに、
今回の新しいルールは酷すぎる。
視聴者から見ても、もしご飯に
NG食材があったんだと知ったら
受け入れ損だし悪いことをしたという
罪悪感が残りますよね?
家門さんが一生懸命がんばってても
番組自体が家門さんを潰そうとしてる
やり口がほんとに腹立たしいです。
負けずに頑張ってください。
ルールも見直される事を願っています。

私は岡山ですが、来られるのを楽しみにしています。
協力できれば幸いです。

細田さん宅からの帰り道、珍しく毒を吐いてたねー。
できれば泉州弁でお願いしたいな 

ワシャワイ後藤に金沢から東京をやってもらい失敗した時点で解除でどうでしょうか?

いつも、録画にて、拝見してます。

新ルールの件

せっかくカード引き、家門さんが対象の方を探し、ご飯を自宅に行きいただくだけでも、大変だと思います。

新ルールは、家門さんが対象の方を探し、自宅にお邪魔し、ご飯いただけるだけでも、ありがたい事です。
対象の食材があったら、駄目って、対象の方に大変失礼ではないでしょうか?観ていても、不愉快になりますよね。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。