2015年4月26日

広島~東広島駅を下車

広島市内から宮島へ移動し、
午後5時半、60代女性
で家めしOK!
そして... アイディアマン後藤カードはカレー...

伺うお家は土産物店の博多屋さん。
ドキドキしながらお店の二階のお家にお邪魔すると
一階からは想像もつかない
オシャレなリビング!!
設計士の息子さんのデザイン!!素敵!!

そして晩ごはんは!!!

メバルの素揚げ...稲荷寿司...
カレーライスは...なしッッッ!!

セーフヽ(´o`;
みたか!後藤さんめが!!

アイディアマン後藤さんの話をすると、
なんと得意料理はカレーだそう!!
危なかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どれもこれも美味しいご飯(*^_^*)
幸せ(o^^o)
お稲荷さんいっぱい頂いちゃいました(^ω^)!
美味しくご飯を頂いた後は、
息子さんが設計したベランダへ。
厳島神社の鳥居など絶景が見えるベランダ!!

家めしOKが頂けず、どうなるかと思ったけど、
宮島にきてよかった...!
ご馳走様でした!!



次のステーションは東広島。
カードは30代女性。

東広島市の西条はお酒が有名な町♪
お酒好きの私からしたら最高の町だ(笑)
西条駅前には酒蔵がズラリ。幸せ...。

歩いていると試飲ができる酒蔵が!!
亀齢酒造さん。
工場入口のお店に入り、試飲させて頂く!!
辛口だがサッパリして飲みやすい!!
美味しい!!

お酒の説明をして下さった女性、
もしかして...とお伺いすると、39歳!!

家めしは... オッケーを頂いた!!
何かの縁だからとの事...!!
やったぁ!!
決まるのが今日は早い!!!
夜にお宅にお邪魔させて頂く事に!!

そして、アイディアマン後藤さんの時間...。
カードはチーズ。 お子さんがいらっしゃるお家...
危険だ...。

家にお邪魔すると3人のお子さんが(^ν^)
みんな元気で可愛い(o^^o)

そして晩ごはんは!!!

とんかつ...サラダ...土鍋で炊いたご飯...
チーズは...なしッッッ!!!

お味噌汁にはお豆腐が!!
豆腐カード引かなくてよかった...(T_T)

とんかつはボリュームがあってジューシーで美味しかったー!!
そして一際美味しかったのが、土鍋で炊いたご飯!!
なんとこのお米はご自宅で作られてる!!

子供達みんな農作業をお手伝いするそう。
なので、ごはんは残さず食べる事を
習慣付けているそうです!!
末っ子の隼人くんは、サラダや汁物が苦手らしく
最後まで残って食べていた。
それをみんなで見守る。
食べ終わった時は自然に拍手が...(笑)
食育が素晴らしいお宅だなぁと感じました(≧∇≦)

帰りはみなさんで送って下さりました(*^_^*)
ご馳走様でした!



明日はどうなるのか...。

コメント

広島ではようやく今週広島駅編が放送されました。
前々から,いつロケに来るんだろうか楽しみにしていましたが,
会えずに残念。
しかもたかの橋商店街なんて我が家から徒歩2分のエリアなのに・・・。
あそこの商店街にあった喫茶店がモーニングの発祥地らしいです。
行かれましたか?

新ルールひどいですね。最後まで行けること願っています。

冬だけ週3味噌煮込みさんに激しく同意‼︎
後藤、お前も苦しめ‼︎
ヌクヌクとスタジオで過ごすな‼︎

面白くしようと思っての新ルールでしょうが、昔からこういう芸人さんの頑張り任せの番組づくりは大嫌いです。負けないで頑張って。岡山で待っています。

熊本から応援してます!
熊本では、少し放送が遅れてるので今週の放送がいわゆる「後藤ルール」発表の放送でした。正直、気分の良いルールではありませんが、家門ちゃんなら最後まで頑張ってくれると信じてます(^O^)
売られたケンカは買って、クリアしてからスタジオに行って、余計なルールの発案者を懲らしめてあげて下さい!!

家門ちゃんの頑張ってる姿が毎週の楽しみです!ゴールする日を楽しみにしてます!

頑張れ~(^O^)

意地悪な新ルールが視聴者もストレスでしかない。
家門ちゃんで行けるとこまで行ったらいいじゃない。

後藤サン、売れているのに後輩いびり、感じ悪いっす。

北海道視聴者です。
家門ちゃん頑張っているのに、
後藤のクソルールのせいで非常に不愉快。
家門ちゃんが家メシセーフなら、
後藤に罰ゲームさせたら良いと思う。
今まで後藤好きだったけど、
大嫌いになりました。
頑張れ!家門ちゃん!!

後藤ルール、クリア出来たらご馳走してくれた家にでも欲しい物リクエストして貰って後藤サンからプレゼントして貰いますか〜 それぐらいのリスクは必要でしょ〜 是非、ご検討を。

冬だけ週3味噌煮込みさんの意見に同意です!
鈴乃ちゃんだけがキツイ思いするのはどうかと思います。
「このテンション返せ!」と怒ってましたよね。

新ルールの中に「後藤に対する罰ゲーム的」なものも入れて
対抗してみてほしいものです。

ここに書くコメントもこの手の類ばかりになっちゃいましたね

後藤ルール 相手に失礼だぞ!! 試しに後藤にやらしてみろよ。

鈴ちゃん、今回は広島駅と東広島駅で『家めし』を続けて挑戦しましたね。
広島駅では、鈴ちゃんが行きたいという『宮島』でお店の方がOKとなり、
食事を頂きましたね。今までだったら、24時間以内に返事をもらえるかと
ハラハラドキドキとしてましたが、+後藤ルールでハラハラしちゃいます。
今回はクリアして、ご自宅から素敵な景色を眺められて最高な日でしたね。
次の東広島駅では、鈴ちゃんの好きなお酒を試飲したあとに賑やかな家庭で
家めしを味わう事になりましたね。このお宅では、家庭のルールがあって、
皆さん確り食べきる事を小さいお子さんも守っていて良い映像を見ました。
そのルールを兄弟で明るく見守る微笑ましい家庭を見れて良かったです。
鈴ちゃんが出会う家庭は、鈴ちゃんの人柄が良いのか良い家庭が多いです。
今後も『後藤ルール』に屈しず、素敵な出会いを続けていってください!

ほんと新ルール萎えますね
北海道で見させてもらってて今日写真館の放送回でしたか名物が並んでるのを見て
素敵だと思ったのと同時にルールに対しての怒りが出てきて
コメントしに参りました
理由は他の方と一緒で、おもてなしのこころをバカにしすぎてる
もうひとつ気に入らないのが『後藤ルール』名
スタジオに責任転嫁してませんか?
ルールへの熟考を怠ってるのにスタジオで出た話にのっかっていませんか?
またファビアンぐらいから演者を育てる努力もせずに文句ばっかり言ってる印象です
これもまたスタジオでは〜ばかりですね
きちんと演出してください
文句からなので頑張ってる家門さんへのメッセージは改めて書きにきます
たぶんルールがなくなった時に

新ルールに、かなりガッカリ(..)
普通に見てる分にも面白くない
それに、善意でご飯食べさせてくれる方の気持ちを考えたとき、もし、NGのものを出してしまったら、本当に罪悪感でいっぱいになると思います

クリアさせなたくないの?
クリアした方が絶対面白かったって思えるけどな…

新しいルールはとっても失礼なルールだなぁって思います!
自分が協力した立場で、間違って出してしまったら、、、すごく悲しいです。

そんな人が出る前に、別なのに変更しましょう!ね?!

先程書き忘れましたが来週の放送もこのルールで行くなら放送倫理検証委員会へこの番組が適切なのか連絡致します。

後藤ルールさっさとやめろよ

食事を出して戴いた方がオンエア見てどう思うか考えた事あんのか?

失礼極まりないぞ。後藤は芸人やから何も考えてないと思うけど、テレビ局的にはどうなんですかね〜CBCさん?

後藤ルールうざすぎる。
ワイプで話してるのも邪魔臭い。
ひこにゃんみたいに卒業していいよ、後藤。
今田さん、東野さん、雨上がりさんは昔からCBC出てるから良いけど、フットボールアワーじゃ無くても良いし。
楽しみが半減されてる。

こんなクソみたいなルールに負けずに家門ちゃん、がんばれ!!!!!

 がんばれって言いたいけど複雑(´・ω・`)

 料理はあくまで「出して頂ける物」。「ご一緒させて頂ける物」。なのに(´・ω・`)

 ケチ付けて失格とか。善意で引き受けて失格のワードに引っかかっちゃった人は大ダメージですよ。
 応援してるつもりが失格の手助けしちゃいましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
 って、そうなった後をちゃんと考えてる?

 僕ら視聴者はナメられてるのかもなぁ

ワッキーの時代からノブナガを見てきましたが
家門ちゃんはノブナガにピッタリの
人の良さと憎めないダメさ加減を備えた
いいチャレンジャーだと思って応援しています。
しかも家門ちゃんの出会う人がいい人ばっかし
深夜に心温まる企画とかイイねぇ~
しかも家門ちゃん写真写り良いよね(笑
が・・・なにこの途中で交代するかもってルール
それでも家門ちゃんガンバレと見てきましたが

今度は後藤ルール・・・は?

私は今までノブナガのチャレンジャーが訪れた旅先を
旅行するという楽しみ方をしていたのですが
後藤ルール登場後、家門ちゃんのテンションが
物凄くダウンしてる。
あの表情されるとこっちも寂しくなるよ~
ご飯OKもらった後の余った時間
せっかくの旅なのに旅先の紹介もロクにせんと
後藤ルールに直行。酒蔵でOKもらった後、時間あったやろ!!
放送でもブログでも空白だけど手土産買う以外何もなかったの?
取材させてくれた方々や地域に失礼だし
旅企画の魅力半減の視聴者ガッカリルール

同じ食べ物企画のえりちゃんが牡蠣で倒れこんだ広島で
家門ちゃんがどうするか楽しみにしてたのに
後藤ルール・・・
思い出をさらっと後藤にブレイクされました(涙
今週の広島は
綺麗な景色とお世話になったご家族がとても良かった分、
後藤ルールの邪魔さ加減が際立った回ですね

後藤ルール変更してよ!!
後藤ルールで出た食材が
食卓に上ったらノーカウントじゃなくて
・後藤のギャラ無し
・食材出た瞬間からエンディングまで後藤にモザイク
(ワシわい!でも言ってるといいよ)
・後藤の自腹でその食事費用を負担
(お世話になった家庭喜ぶ)
・家門ちゃん一駅戻る新幹線代は後藤負担
とかさ、スタジオで苦悩する後藤を映してくれたほうが
視聴者的には楽しいですよ。
性格悪い弱いものいじめみたいなルールで視聴者は不愉快です
じゃあ、売れに売れてる後藤さん!!身を切りましょう
スタジオと視聴者の温度差に気づいて
「温度差きつすぎて風邪ひくわ!!」

家門ちゃん頑張れよ~!!
応援する事しか出来ない視聴者はむずがゆいけど
ゴールする瞬間を楽しみにしてます。
それと旅先をもっと紹介してね!!

今回も見させていただきました♪

チーズが出たときは大丈夫かな?!ってかなり心配しました(T_T)でもよかったです!!

これからもがんばれー!!!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。