2015年5月17日

新尾道駅を下車

次のステーションは新尾道!
カードは10代女性。

尾道の古い町並みを行ったり来たりしながら
10代女性を探すが、
朝早いからかまだいない...。
歩いていると、尾道市立大学の学生さんが個展をしている!!

なるほど!大学か!と尾道市立大学へ!!
が、春休みの為学生さんはいない...。
諦めかけた時、大学に入る学生さんを発見!
年齢は18歳!!
名前はゆきちゃん。
家めしさせて頂けるか聞いてみると...

オッケー!!よかったー!!

ゆきちゃんは、所属する演劇部の稽古があるらしく、
見学させて頂くことに!!
この日は通し稽古。
一応先輩の私(←新喜劇!!)。
何もアドバイス出来ることはなかったけど、
素晴らしいお芝居をみせてもらったお礼に、
よしもと新喜劇のコケを伝授!!

【新喜劇解説\(^o^)/】
コケとは、誰かがボケた時に
「ずでーん!」とひっくり返る事を、
「コケ」という。
コケる時床を叩いて音を出すなどが秘訣!
実は、よしもと新喜劇は入団した最初に、
コケを教えて頂くのです!!

使ってもらえる日はくるのか...(笑)

この日は早く決まったので、
余裕な気分でゆきちゃんを待っていたら、

な、な、な、なんと...
住んでいる寮が、寮生以外入ったらいけないらしい!
また探し直しをしないといけなくなった!!

焦りまくる私!!ど、どうしよう!!

と思っていると、ゆきちゃんが
10代の友達を紹介してくれた!!(T_T)
名前はみほちゃん!!
家めしのお返事は...

オッケー!! よかったー!

どうなる事かと...
一瞬心臓が爆発しそうでした(笑)

お邪魔させて頂くお礼にスイーツを買ってみほちゃんのお宅へ!!

...の前にアイディアマン後藤カード。
引いたカードは...

ご当地カードでレモン...。

よく料理に添えられてるやつ!!

負けないぞ!! と気合を入れてお宅へ!!

みほちゃんはお料理が上手で
テキパキと準備をしていてくれていた!!
ゆきちゃんともう一人のお友達のゆらぎちゃん、
3人で仲良く料理を作ってくれているo(^▽^)o

お料理の中にレモンは...

入ってなかった!!

みたか!!後藤さん!!

作ってくれた料理はどれも美味しかった!
10代でここまで出来るなんて凄いなぁ...!
私、未だに料理苦手だ......(笑)

演技部に入ってなかったら三人とも
友達にはなっていなかったかもしれない。
と話すみんな。
人の縁って不思議で素敵だなぁ\(^o^)/

10代の可愛らしい女の子達と話せて楽しかった!!
ご馳走様でした!

 

コメント

《《けんたさん
わたし錦で働いてますが録画してみてますよ(^o^)
周りもノブナガ好き多いです♪
よく錦のキャバクラもでてますし(^^)
これからもお互いノブナガ応援しましょう(#^.^#)

北海道から出張で名古屋へ来ました。
でも、錦のお姉さんとお兄さんからノブナガの最新情報を聞くことが出来なくて残念です‼️
ワッキーの頃から時差ありだけど楽しみにしているファンとしては残念‼️ 深夜の人達に期待したのが間違いかもしれないが、楽しい番組であることを遠くから見守っています。

初めてコメントします!
こちらは福島で、本放送の2ヶ月遅れなのですが、タイミングよく出会えましたらご馳走出来ればとずっと応援してます。
御自愛なさって、全路線制覇を目指して頑張って下さい!!

鈴乃ちゃんがんばってね。
夫婦で応援しています。
最終駅までファイト!

後藤ルールですが、もうこれが交代のきっかけになっても気分悪いだけでしょ。
見てると、時間を置いて夕食に招いてくださる方はメニュー変えてまで
家門さんをもてなしてくれるんですから。
もてなしの心が強いほど、制限時間が足りなくなり出てしまった時のリカバリーが出来なくなる……最低すぎますね
名物を素直に出せない・喜べない状況なんて最悪ですよ

とはいえ止める引き際見つからないんなら
ラッキールールとして残しましょうよ
出たら1日猶予が伸びるチケットを渡してあげるとか

家門さん今回も無事家メシクリアおめでとうございます!
新尾道って事は、もう少しで岡山ですね。
主人と岡山に来て、出逢えたら絶対にOKしようね。
といつも話していながら見ているので、是非岡山も寄って行って下さい☆

いつも楽しく拝見させていただいております!
応援してます!
絶対ゴールしてくださいね(*^^*)
大好きです!!

家門さんの頑張り、いつも、拝見してます。

後藤ルール、打破して、ゴールしてください。

これから、暑い時期になるので、身体に気をつけて下さいね

鈴ちゃん、今回は映画ロケ地で有名な新尾道駅での『家めし』をでした。
尾道は、『坂』が多い事で有名で今回のロケでもその凄さが解りました。
さて、今回は10代女性で春休みの大学をターゲットに出掛けてました。
すぐに演劇部の女性をゲットし、OKをもらい余裕?で演劇の観察でした。
演劇を見ていた鈴ちゃんの目は真剣で、プロの目になっていたと思います。
そこで吉本新喜劇の“ワザ”を伝授するなど楽しい交流も出来ましたよね。
その後、寮の自宅へ?!という際に、まさかの寮生以外入室禁止でした。
動揺の隠せない鈴ちゃんにゆきちゃんが友達を紹介してくれてOKとなり、
皆さんで楽しい食事会となりました。後藤カードも入っておらず皆さんで
楽しい食事会でしたね。皆さんが演劇をしなかったら出会わなかった人に
鈴ちゃんもこの企画に参加しなかったら出会わなかったから凄い縁ですね。
今後もたくさんの方と素敵な出会いを続けて、私たちに感動を下さいね!

スタジオに後藤出てこやへんやないか?逃げとんのか?
後藤が出てへんのに後藤ルール何で使うん?

レギュラーで出てへん奴のルールとかおかしくない
Wこうじの言う事なら納得行くけど

ほんま気分悪いわ

頑張ってますね( ^ω^ )
忌まわしい後藤ルール‼️またまた撃破‼️
元気な鈴乃ちゃん応援してます(⌒▽⌒)

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。