2015年6月21日

西明石駅を下車

次のステーションは西明石!!

カードは20代男性(o^^o)

 

駅前や商店街へ行くが、みなさん、ご都合が悪いようで...T_T

 

少し離れた場所に大学があると地図で見つけて行くが、まさかの大学がなくなっていた!

そんなことある?!

 

急いで駅に戻りみなさまにお話を伺うが

ご都合が悪い...T_T

しかし、みんな話を聞いてくれて本当に優しい方ばかりだったT_T

 

時間はもぉすぐ8時...!

こんな時間まで見つからなかったことあったっけ・・・

 

不安と焦りでいっぱい...。

 

この時間だと一人暮らしの方じゃないと厳しそうだなぁ...など考えていると

目の前を優しそうな方が通る!!

最後の気力を振り絞り、お話を伺う事に!!

 

お名前は大西さん。年齢は25歳!!

今からお買い物に行くところだそうで

家めしのお返事は...オッケー!!!!

 

頑張ってるから、協力させて下さい!!と...T_T

買い物をわざわざやめて、食事の用意をして下さると...T_T優しすぎる...T_T

 

しかしまだアイディアマン後藤カードがある...!

 

カードは、ご当地!!タコ!!

 

お家にお邪魔させて頂くと恥ずかしいからとお友達が(((o(*゚▽゚*)o)))

 

晩御飯は...鯖と大根の煮付けとカボチャサラダ......タコはなかった!!よかったー!!

時刻は23時...もし後藤ルールに引っかかったら...と、覚悟を決めていたので、本当に安心したT_T

 

全て大西さんの手作りだそうで!!

器用だ!!そして美味しい!!

お部屋も綺麗だし、素敵な方だ(≧∇≦)

 

大西さんは、みなさんからしっかりしていて優しいと言われているみたい(*^o^*)

確かに優しい!!!

ご近所にお友達が沢山いて、賑やかなお家♪

 

今日はどうなる事かと思ったけど無事にクリアできて良かった(^ν^)!!

 

ご馳走様でした!!ありがとうございました!!

 

そして次のステーションは新神戸!!

カードは10代女性。

苦労が多い10代...また今日も大変なのかな...。

近くに大学が密集している場所があるとの事で狙いを定めて行く!!

 

明るそうな女の子達にお話を聞いてみる!

今からみんなで友達の家に帰るとの事!!

大チャンス!!!

家めしの結果は...オッケー!!

 

女子大生の輪に入れる( ̄▽ ̄)楽しみ♪(´ε` )

 

お昼に家めしをオッケー頂いたので

神戸を満喫する!!最高だぁー!!

六甲山へ行ったd( ̄  ̄)

やっぱり神戸は景色が美しい。

近畿地方に来たんだなぁと実感...!

 

夜になり、アイディアマン後藤カード...

 

カードは...やきそば!!

みんなでご飯を食べるから、やきそばありえるなぁ...と

お家にお邪魔させて頂くと...いい匂い...♪

出てきたお料理は...生姜焼き!!

やきそばはなかったー!!またまた撃破ー!!!

 

ソースから作ったという豚の生姜焼きは美味しかったー^ ^!!

 

10代女子と楽しくお話しながら食べる美味しいご飯は最高だった!!

後藤さんの愚痴も少し聞いてもらえたし(笑)

 

本当にありがとうございました!

ご馳走様でしたm(__)m!!

 

次は私の地元!新大阪!無事にクリアできますように!!!!いったるぞー!!!! 

コメント

鈴乃ちゃん初コメです☆
放送が2ヶ月以上遅れてるけどいつも観てるよ~!
鈴乃ちゃんの人柄というか性格が大好き♪
私の地元は仙台なんだけど今は神戸に住んでるんだ(・ω・`)
20代女性のカードが出て、どこかで鈴乃ちゃんに会えたら是非とも私の家でご飯を食べてほしい!
そう想いながら応援してるよ★
もちろん後藤カードの食材以外でフルコース料理作るからね!(笑)
後藤は一生スタジオで『わしわい』でも言っとけー!!

後藤カード最悪ですね。。
見てる方もすっっきりみれないのでやめてほしいです。。
頑張って下さい!!

アイデアマンを20連続で撃破できた場合フットボールアワーをチュートリアルにチェンジというのはどうでしょう?

いつも見ていて感じるのは、スタジオメンバーは、
高みの見物をしているだけで、緊張感が感じられない
ということです。だから、「後藤ルール」という
理不尽なルールが追加されたのでは?
いっそのこと、例えばもう一種類、食材カードを作って、
引いたカードの食材が食卓にのぼっていたら、スタジオメンバーが誰か番組を降板する、というルールを追加すれば?
そうすれば、もっとスタジオメンバーも緊張感を持てると
思います。
家門さんは、理不尽ルールに負けずにゴールしていただきたいです。

京都の視聴者です
なので広島のロケの前半を見たところです
家門ちゃんのひたむきさに毎週元気もろてます
わしわいルールになんか負けるな
応援してるよ~

関西では3ヶ月遅れで放送があるんで、失格してないか心配になり、ついついブログで確認してしまいます。
後藤ルール、最悪ですね~

がんばってくたさい(^L^)

家門ちゃん、ヤッタネ!

この調子で、頑張ってね。応援してます。

鈴ちゃん、今回はタコで有名な明石市の西明石駅からでしたね。
ターゲットの20代の男性を探そうと地図を頼りに行きましたね。
ところが、まさかの無くなっており、街中で探し直しギリギリで
25才の方がOKをくれましたね。今回はご当地のタコではなく、
鯖の煮付けを手料理を味わい無事クリアしました。そして次の駅
新神戸駅の六甲山は夜景が綺麗な場所です。今回は10代女性で
大学のあるポートアイランドを目指し1年生グループがOKです。
後藤カードは『焼きそば』で団体でお出迎えとなると、ヤバイ??
かと心配したが、彼女らと生姜焼きを手作りのタレで食べたね。
楽しく『後藤カード』の悩みを聞いてもらうなど過ごせました。
今回も無事クリアでした!いよいよ鈴ちゃんも新大阪に行けます!

お疲れ様です*\(^o^)/*

ホーム大阪は視聴者さん多いから

いつもより気合い入ってますね〜( ^ω^ )

大阪ではどこを案内してくれますか?

半分旅番組みたいになってきて楽しいです。

後藤ルールに負けないでください☆〜(ゝ。∂)

毎週楽しみに見ています。今回時間ギリギリだったのに後藤ルールに負けなかったので、毎回運が強いなと思います。ゴール目指して頑張って下さい。私の住んでいる安城まで是非来てほしいです。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。