2015年7月12日

京都駅で下車 の前に・・

次のステーションは京都駅!!

...の前に、せっかく大阪に来れたので
よしもと新喜劇の先輩方にご挨拶へ伺うことに!!

島田一の介師匠、すっちー兄さん、吉田裕兄さんが楽屋にいらっしゃった\(//∇//)\

エールを頂いたのは嬉しかったけど
一の介師匠が応援した人は、ダメになるらしいし
新喜劇でお馴染み、チクビドリルをしてくれたけど、最後で失敗...!!

...不安だ。大丈夫か!!(笑)

不安なまま京都へ...
そして、その思いは的中。

カードは50代女性。
この日は祝日で50代女性はいらっしゃるのだが
みなさん観光に来た人や外食の方が多い...!

ひたすらウロウロしていると時間はもう6時...!!

50代女性はこんな時間にいらっしゃるのか...
と清水寺付近をウロウロしていると
ワンちゃんをお散歩している50代女性らしき方を発見!!

お話をお伺いすると...57歳!!

家めしのお返事は...オッケー!!!
もうクビかとおもった...(T_T)
女性の名前は長谷川さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お家はなんと...!100年前からある古民家
らしい!!
楽しみだ!!苺大福をお土産に、お家へ!!

...の前にアイディアマン後藤カード。
きたか!この時間...!
カードは...そうめん!!

暑くなってきたこの季節。大丈夫かな...

長谷川さんのお宅は、なんと観光地の中にある風情のあるお家o(^▽^)o

京都!って感じのお宅(^ν^)

ご飯はざるそば、鱧の天婦羅、豆腐...などなど!!
ざるそばは一瞬そうめんに見えてビックリしたが...セーフ!!!
今日も撃破ー!!
みたか!!

しかしさすが京都。ちりめん山椒や、お豆腐がすごく美味しかった!!
お家は京都の観光地のど真ん中!!
もとはお茶屋さんをされていたお家で京都らしい素敵なお家(((o(*゚▽゚*)o)))

最近お母様が亡くなり、いつも一人でご飯を食べていたから一緒に食べると楽しいと言って下さったT_T嬉しい(T_T)



私も本当に楽しかったし、美味しかったです!!
ご馳走様でした!ありがとうございましたm(__)m!

この旅は本当に人の温かさに触れるなぁ...(*^_^*)

コメント

鈴ちゃん、前回実家に帰って気持ちを新たにして、京都まで進む事になりました。
その京都に向かう前に、吉本新喜劇でお世話になっている先輩方にご挨拶して、
元気をもらいながら、東へ突き進むことになりましたね。その際の不安な事を?!
背負いながら、京都で50代女性の方々に色々と数多く当たって夜が迫る時間帯に、
ヤバイ状況の中、見事にOKをくれた女性宅に行く事になりホッとしました~!
京都ならではの歴史ある雰囲気のあるお宅を見せてもらい、後藤カードの品の
『そうめん』がなく、無事に美味しく楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。
亡くなられたお母様が、娘さんの淋しさと鈴ちゃんの出会いを求めた気持ちを感じ、
出会うきっかけとなったのでしょう。お互いに充実した時間となって良かったです。
今後も素敵な出会いを求めて、ゴールである新青森駅まで目指して行ってください!

やっぱりか❗️
新後藤ルール‼️

あのね
いいかげんこのルール腹立つなぁ〜
やっぱり家門ちゃんがクリアしたなら
後藤さんバツゲームしましょう
今田さん、東野さんもしかり
デェレクターさんもバツゲームして
番組盛り上げて下さい‼️

家門ちゃん負ける〜( ^ω^ )
頑張れ〜(⌒▽⌒)

西明石駅越えて京都なんだ!
新青森迄突き進んでわしわい後藤の
はなあかしてやって下さい。

家門鈴乃ちゃん、頑張ってね。GO GO AHEAD!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。