2015年8月30日

浜松駅&掛川駅で下車

浜松駅に到着っ\(^o^)/♪
カードを引くと60代オーバー男性!

早速、商店街へ移動。
しかし広いな。浜松!
ターゲットの年代の方は結構いるので
次々声をかけてみる。
商店街から駅前とか行ってみたが
皆さんNG(>_<)!

すると商店街を歩いてる
60代オーバーらしき男性が!

家めしをお願いすると...OK!!
こんな早い時間に決まるとは!
嬉しい(>_<)!ありがとうございます☆

どうやら近くで八百屋さんをやっている
と言うのでお邪魔することに♪
すっごい元気な店長さんが迎えてくれ
見た事ない大きさの可愛い野菜とかが☆
産地の野菜とかがいっぱい置いてあって
これは商店街にあると皆嬉しいですね(≧∇≦)!

で、後藤ルール!
引いたカードはそうめん!
もー!季節に合わせてそうめんって。
いじわるやなー!

お家にお邪魔すると奥様も迎えてくれたっ\(^o^)/
するとベランダにお花がいーっぱい!
めっちゃ可愛い(≧∇≦)♪
奥様に色んなお花教えてもらった♪

で、ご飯が食卓に並ぶ...豪華!
いっぱい出して頂いた☆
でもそーめんはなし!やったー!!
クリアしたぜ☆

美味しいご飯を頂きながら
色んなお話をして頂いた。
目上の方のお話は本当ためになる。
ありがとうございます!

そして可愛いちっちゃい海鮮丼が
出てきて食べてみて!と(°_°)!
2人ともすごくニヤニヤしてる!笑
なになになに?と
食べてみるとなんとデザート!
面白い!細かいワサビまで付いてるし!
こーゆーの大好き!
近くの有名なお店のデザートらしくて
めっちゃ美味しかった?(*^◯^*)♪

突然お邪魔したのにデザートまで
出して頂いてありがとうございました(>_<)!
家めしを頂いたお家の方、
皆ほんま優しいな(>_<)☆


次の駅は掛川駅!
ん...?ちょーっと人が少ない気が...。
嫌な予感。。
引いたカードは10代女性!!
女性きたー!
でも10代は年齢も近い\(^o^)/♪

観光案内所や、パンフレットで情報収集してみる。
お、女子大がある!!

バスで向かうが、向かってる途中も

人おらんな。
女子大に到着して、
女子大生が通るのを待つ。
ちらほら下校の女子大生が出てきたので
家めしをお願いするがNG(>_<)!
しかも女子大生にお話を聞くと
生徒の人数が少ないらしい(>_<)
うー。厳しい(>_<)

教習所の看板を発見したので
教習所へ向かってみる!
人おらーん!しかもめっちゃ曇ってる。
こーなったら親子連れの方を狙うしかないって事で商店街へ移動する事に。
雨??また雨か(つД`)ノ
商店街から駅に向かって歩いてみるけど
全然人おらんなってる。。
って事で袋井駅へ向か事に!

10代らしき女性がいたので声をかけてみると10代!!

家めしをお願いすると、お母さんに聞いてくれる事に!
が、、、NG!(>_<)
何人かに声をかけるがダメ。。。

雨も止んできたので
もう一回掛川駅へ戻る事に!
お!さっきより人が増えてる!
帰宅ラッシュか\(^o^)/
どんどん10代女性らしき方に声をかける。
決まらない。。
段々暗くなってきて、失格を覚悟した豊橋駅の事を思い出す。。
怖い(´・_・`)

気付いたらもう23時。
残りの電車も残り少なくなってきた。
こんな時間に10代女性は難しいよな(;_;)
駅の出口を行ったり来たりしていると
1人の女の子が!
10代かな??お願いー(>_<)!
って思いながら声をかけに行ってみる!
そしたら............10代!!!
家めしをお願いする。
じゃあお母さんに聞いてくれる事に(;_;)!
少し返事を待つ。。
なんと家めしOK!!!
よかった???(>_<)!!!



お母さんが駅までお迎えきてくれて、、、
こんな時間から申し訳ない。

お邪魔します。。

こんな時間なのにお父さんも、妹さんも
出迎えくれたっ(>_<)嬉しいな☆

って喜んでいる所、ディレクターさんに呼ばれ後藤ルール。
毎回家めし決まったのが嬉しくて
このルールの事を忘れてしまう(つД`)ノ
引いたカードは、うずら卵!

再びお家へお邪魔すると
食卓へご飯が並ぶ.........。
うずら卵ない!セーフ!!
よかった(>_<)!
せっかくギリギリで決まったんやもん!
でもびっくりしたのがそーめん!
この季節出るって!

昨日やったら危ない所やった(>_<)

後藤ルール怖いよ。。。(;_;)

年齢も近い事もあって話が盛り上がる♪
ロケ自体は楽しくさせて頂いてるがわ
1人で知らない所を訪れて
何処か孤独感があったので
友達といる気分ですごく楽しかっし、
嬉しかったな(≧∇≦)♪

今日も何とかクリアできました。
でも危ないな。。23時すぎ2回目。
頑張らないと!
一回朝とか早い時間に決まって
観光とかしてみたいな(´・_・`)☆

次の駅も頑張るぞー!!

コメント

久しぶりに見て、家門ちゃんがいなくて驚きました。失格になってたんですね…
新しい方なんとなく好きになれないかもしれませんね。人に物を聞く時の聞き方がなってない、かと。自分の事を見て見てー!っていうのが伝わってきて良い印象とはいえないですね。

英里さん、今回はCBCエリアの愛知県から浜松駅へ移動して家めしを挑戦ですね。
3つ目の駅は、60オーバーの男性と三河安城で40代、豊橋で50代と上がってます。
そんな中、60オーバーの男性が見事OKをくれて、無事に家めしを食べれましたね。
食事の中にも、『えうめん』が無かって、次の駅への挑戦が続けられて良かったね。
次の掛川駅では、10代女性と初めて、同性の近い世代と触れ合うチャンスでした。
そのチャンスもなかなかOKがもらえず失格覚悟のギリギリにOKを貰いましたね。
OKをくれた理由が、可愛い女性だったから引き受けたと言っていて運があります。
この運を活かして、鈴ちゃん、べに子さんの分まで頑張り、今後も挑戦して下さい!

心の底から応援しています。頑張ってください!

慈悲こうてますよね…。
なんだかボディタッチも凄い。
やっぱり家門ちゃんのガッツある家めしが好きでした。

英里ちゃんクリアおめでとうございます!雑音気にせず是非ともゴールしてもらいたいです。英里ちゃんが一生懸命頑張っているのに未だに失格した人復活させろとかもはや呆れてものが言えないね。

こんにちは!!開成くんです!!開成くんの放送エリアは、まだ家門ちゃんが京都にいるので林田さんは、まだ拝見してないんですけど大丈夫ですか?いつもぎりぎりみたいですね。次失格したらどうなるんでしょうか?開成くんは、小泉エリさんかファビアンが好きなのでノブナガレジェンドとして期間限定でもいいのでチャレンジしてほしいです。しかし林田さんは、家門ちゃんとべにこの思いを背負って頑張ってゴールしてほしいです。そして最終回には、3人揃ってスタジオに来てほしいです。でもエリちゃんファビアンまた見たいです。開成くんでした!!

この失格ルールやめて欲しいです。
つまらなくなります。
せめて失格したら、今までの家めしの三人でローテで回して欲しいですねwその方が面白いでしょ
家門ちゃんカムバック!

英里さん、浜松は良かったですね。
しかし、23時2回目とか、後藤カードでギリギリとかで苦戦続きでは鈴乃さんより運があるとは思えない感じです。
一応、熱海までは放送圏内らしいので行けるのではないかと思ってます。
すでに深夜放送遅れで見ている人とは出会っていない感じですが...。
前企画のファビアンはゴール近くまで来ていながら、人選を誤ってばかりで再び遠くへ行ってしまい長い旅を呆れて見てましたが...。
アンカーらしい英里さんは果たして続けられるのか...?
頑張ってほしいですが、やっぱり鈴乃さんは簡単にクリアしているように見えていてもそうでなかった証明がされてますね。
ゴールできないダラダラ企画から一転。今回はディレクター交代もあり、果たして企画倒れにならないといいが..。
確かに後藤ルールできてから頭にきて、他で後藤が出てるとチャンネルを変えてしまっている。
鈴乃さんの言葉使い批判もあるが、きっかけは後藤だし、英里さんもコメント語尾は鈴乃さん批判できない言葉を使っているようだし。
英里さん刈谷、袋井と近市移動範囲を広げる不公平意見もあって当然か。
まぁ、英里さん可愛いからかスタジオが甘くなるのもわかるが、鈴乃さんの時のように放送見忘れでもすれば終了していそうな感じです。
反対に、この内容見て怒りでも何でもいいので頑張って続いて欲しいものです。
何より途中からやってもゴールした方だけが良い思いをするようなルールで始めたのも考えものなのでは。

ひらりちゃんになってから三週連続観てます。
家めし~って言う時の仕草や顔、声がとにかく可愛い。
ノブナガはワッキーと時から見てますが、今が1番いいです♪
相手のパーソナルスペースを考えながら、鞄を左手で持って歩いてる人には右側から話しかけて下さい。
右の場合は左。
なんとしてもゴール目指して家めしガンバって下さい!
このチャンスを活かして、もっともっと有名になって下さい。

掛川は、
1週間滞在したことがありますが、
掛川自動車学校が、
合宿免許やってて
高校生?の女子が
たくさんいて
私の滞在したホテルに
宿泊してたので
掛川自動車学校だと
もー少し早く
家飯できたかも?
今回も
遅い時間だけど
成功したから
良かったけど。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。