2015年8月9日

(2nd challenger)三河安城駅で下車

初めまして!
べに子と申します!
ついに「出番がまわってきた」とのご連絡が!!

いきなり呼び出されて、言われるがまま現地に向かいました。

場所は三河安城。
わたしの初めてのロケ地となります!緊張で手が震えました‥

ひいたカードは50代男性!!
もともと人と話すのが苦手なのに、
今までの人生で関係したことのない年代!!しかも男性!!

うまく話せるか心配です‥‥!

三河安城の駅前で50代男性を探すけど、怖くて話しかけられない‥‥どうしよう‥

とりあえず、昼食を食べることにしました。
喫茶店でカレーを食べたのですが、
お腹ぺこぺこだったので一気に元気になりました!

商店街のブティックの人に「丈山苑という場所に人がいそう!」
という情報をもらい、即向かいます!


丈山苑、、、すっごく素敵!!!
自然がきれいで和を大切にしているのが伝わってきて、、本当に、、興奮しました、、!!
(私、和の雰囲気が大好きなんです。)


でも50代男性は見つかりませんでした‥
再び三河安城駅で探します‥

そしてついに50代らしき男性を発見しました!!
ドキドキしながら、勇気を振り絞って話しかけます!‥なんと50代男性!!
しかし家めしはNG‥



悔しい‥でもちゃんと話しかけられた!
ちょっと自信がつきました。


夕方、仕事終わりの50代男性を狙って駅前で探しますが、話しかけても立ち止まってくれない‥‥
きっとお仕事やってきて疲れてるんだろうな‥


話しかけてもNGの連発。。
気づけば22時‥!!
やばい、やばい!

そこで化粧をしてみました!
女性らしさを出すことで、50代男性が食いついてくれるはず!

それでも‥‥NGの連発です

まさか初日に終わるなんて‥‥そんな事ないよね‥?!

23時50分。
ちょっとノリのよさそうな50代男性を発見!お願いっ!!
・・・NG。

もうだめだ‥でもまだ諦めたくない!
閉店間際の焼鳥屋さんへ!店長が50代男性!奇跡よ起きろ!
しかし・・・NG

そして、

「24時を超えました。失格です。」の声。
自分のふがいなさ、もうロケができない悔しさで涙があふれました。
こんなに泣いたのは久しぶりです。




1日で失格になるなんて考えてなくて、でも1日で失格しちゃって。。
家門ちゃんが簡単そうにクリアしていたので私もできると思っていたけど、
挑戦したらめちゃくちゃ難しかった。

私も、1回でいいから家めしを食べたかった。
食べたかった・・。
食べたかった・・。



・・・でもちょっとは人が苦手な自分を変えられたかも。
成長できたのかなって思います。
知らない人に話しかけられる力があるとは知らなかったので、驚きです。


私はこれで終わりですし、次の挑戦者が誰なのかは知らないですが、
次のチャレンジャーを温かく見守ります!
同じ仲間として応援します!!
頑張ってください!

そしてみなさん。
私のことを忘れないでください。

いつかもう一度、皆さんの前に登場したいです!!
その時までさようなら。