2017年8月27日

8月27日の新栄トークジャンボリーは!

まずはジ・アルフィーの高見沢俊彦さまソロ・活動全開!!美63歳!

アルバム『美旋律』(ベスト・チューン・タカミー)は御覧の2パッケージ

小説家デビューもした驚きの美63歳!!

超ロング・コメント届きました。

そして鳥羽一郎さんはデビュー35周年!!男力満載の豪65歳!

記念シングル『海賊の舟歌』は大スケール!大河ドラマみたいです。

「コボリちゃんには、さんざんサカナにされたからなぁ」と思い出話も!

テヘへと笑うコボリ柔67歳。

そして9時台はMILLEAと生で盛り上がります!

夏も終わりに近いのでノースリーブのMILLEA。この後、秋田のイベントにダイレクトで入ります。

コボリ、やや夏太り。「いえ、全然わかりませんよ!」「今、おなか引っ込めたもん」

まだまだ夏の服だよねぇ・・・

しかし秋田は寒いでしょう?気をつけてね。

 

 

11時台は野村美菜ちゃんの中継コーナー。

三重県の松阪からです。

「濃いでんなぁ~~」。はい!

2017年8月20日

8月20日の新栄トークジャンボリーは!

お久しぶりです!杉山清貴さん!

ニューアルバムはメチャ大人!そしてゆったりと気持ちいい!

あらためてボーカリストとしての魅力に脱帽でした。

先日は読み聞かせイベントにも出てくれた諌山実生さん。

こちらもメッチャお久しぶり!新曲とともに、お子さんも連れて。ママになったんだね!

1年ぶりのアルカディア。フルート、チェロ、バイオリン、キーボードのユニットです。

なぜかかぶりものがトレードマーク。コボリも毎回、かぶります!

ところで、すごく若いメンバーが一人います。誰?誰?答えは本番で。スタジオ演奏もありました。

ありゃりゃ!何とヌーディ―な!!もしかして・・・下は・・・?

ん?バスタオルぅ?

そんなアホな!ほら!

おシャレなあサマーワンピースでした!9月30日(土)は木曽三川公園

「バルーンドレスショー」のゲスト。どんなファッションかな?

 

11時台の中継コーナーは野村美菜ちゃん。

新曲発表とコンサートも近いです!

CKB横山剣さんのニュージングルに乗っての『ナニコレ』

8月は音頭ものが続きます。日曜は7:00~11:55のアバウト5時間、生フルでお楽しみください!!

2017年8月13日

8月13日の新栄トークジャンボリーは!

20thのクレイジー・ケン・バンドから、ィ横山剣さんと!

数ある楽曲から断腸の思いで自ら選曲した55曲『オールタイム・ベスト・アルバム愛の世界』はイ~ネッ。

だから録音はEスタジオで!「Eねッ」です。

いろんな話に花が咲き、いつものとおり「ナニコレ」コーナーのジングルもお願いしました!

これまたバッチリでイ~ネ、イ~ネ、イ~ネッ!!剣さん、今回もありがとうございました!!

替わって津軽三味線の浅野祥くんです。「これ重たいんですね!」

最近はめっきり歌に目覚めた祥くん、新曲は『斎太郎月夜』です。

Chageさんのボイスレターも届いてます。

 

9時台はパートナーアーティスMILLEAと・・・

あれっ!この服、何気に肌が露出してますぞ!!

ここ、ここ!わかります?

キャップもカッコイイね!「コボリさんもかぶってみて」

と言われかぶってみました。似合わねぇ~~!!おばさんっぽいね。

そして11時台、野村美菜ちゃんの「みなさいらっしゃ~~い」は名古屋の円頓寺本町商店街からの中継でした。

12時半ごろ中継帰りの野村美菜ちゃんが!!

オフステージは少女っぽい服ですね!!

普段着はほんと、高校生みたいな感じですね。

2017年8月6日

八月や 六日 九日 十五日

リスナーのRN・雲の峰さんから、この本が届きました!

日本人にとって特別な月、8月。その6日・9日・15日。

深い句、そのルーツを探る1冊。

さっそく番組でもご紹介。

雲の峰さんありがとうございました。

 

この本のお問合わせは 

出版なさっている「鴻発行所」まで。

電話:047−363−4508 です。

8月6日の新栄トークジャンボリーは!

30年来のお付き合い石橋凌さん。今や俳優のイメージが強いですがバリバリのロッカーです。

最新アルバムの音楽性とメッセージ性に脱帽!「今までで最高の出来です」と自ら。納得です。

アブナイ時代に届く1枚です。

変わって家入レオさん!人生初パーマでグッと女っぽくなりました。

眼力(めぢから)は相変わらず!

三味線界の速弾き王子・山口晃司くん。LIVE夏の陣が目前。

さて三味線プレーヤーの必需品のコレ!何のために?

スタジオ生弾きもあります。

 

9時台のパートナーアーティストMILLEA、今日のファッションは・・・

「変わったデザインだね」「去年買ったんですけど、なんか着なくて1年も寝かしてました」

「えりまきトカゲみたいだね」「???」「あ、可愛いよ」「???」

下はショートパンツ風キュロット?ワンピースなんですね。

どんな話が飛び出すかな・・・

中継コーナー野村美菜ちゃん、新曲ができましたが解禁は?

今週はいつもと違う時間に生電話出演になります。

先週のCBCラジオ夏まつりからもう1週間。早いですねぇ。

 

そうそう8月と言えば日本人には特別な月。6日、9日、15日・・・何の日かわかりますよね?

リスナーのRN・雲の峰さんから、この本が届きまし・た!

日本人にとって特別な月、8月。その6日・9日・15日。深い句、そのルーツを探る1冊。さっそく番組でもご紹介。雲の峰さんありがとうございました。

そんな話も。今週もぜひお聴きください。