三休さんです

2017年12月3日 20:18

大法寺の新しいおまもりです。

可愛いくて、普段から持ちやすいものを、と言うご希望の応え作らせていただきました。


メール紹介した方には、もれなくお送りします。

どしどし、メール送ってください。


お待ち申し上げております。

11月26日のかけこみ

2017年12月3日 20:15

法事って、難しいですよね。

法事についてお話させていただきました。

一番大切なことは

『   カタチより キモチ 』では、ないでしょうか。


仏教語は   『  だらしない  』
です。

11月19日のかけこみ

2017年12月3日 20:12

神奈川県 座間市 で起こった 悲しく、腹立たしい事件に、

『 宗教家は何をしているのだ 』
という、御怒りのメールをいただきました。

辛いことが有ったなら。来るしいことが有ったなら、大法寺にかけこんでください。

生きることが辛くなったり、そのチカラがなくなってしまったり。。

そんな時は。

電話してください。

電話番は、大法寺のホームページにあります。

また、私が、解答僧として、参画させて頂いている、 『hasunoha』というインターネットサイトのお話も致しました。


仏教語は、  『  自業自得 』です。

11月12日 かけこみ

2017年12月3日 20:05

家族の一員である小さな命。

ペット達との悲しい別れ。

『 ペットのお葬式 』『 ペットのお墓 』のお話をさせていただきました。

大法寺にも、ワンチャン、ネコチャン、ペットのお墓があるのですよ。

仏教語は  『  まさか 』です。

まさか。。。

と思う事、たくさんありますよね

ご縁です。


今日のペットとの別れの話しを聞いて、多くの方が、お寺にお越しくださいました。

有り難いご縁です。

11月5日のかけこみ

2017年12月3日 19:51

終活 の必要についてお話しさせていただきました。

終活は、実は、良い人生を生きる為にするのですよね。


仏教語は  『  玄関 』です、皆さん、きれいに掃除してますか。

 

 

 

 

  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る