2016年6月

船橋さんのスペシャルハニー

たくさんのご応募ありがとうございました!


発送をもって発表にかえさえていただきます!

そして・・・・

本日のプレゼントは・・・


盛夏到来!!今年も甲子園が熱いどんっ(衝撃)

歴史をひもとくと、なんと愛知のあの名門公立進学校が、

甲子園で優勝!!

ひょっとしたら、あなたの卒業校も甲子園に出ていたかも?

詳しくは、

スタンダード愛知で!

10名様にプレゼントします〜!

 

6月25日は・・・

2016年6月25日 06:30

オレンジ泉くんが登場!

地元愛知のスポーツ誌・スタンダード愛知の編集長

森川誠さんをスタジオに迎えて、

甲子園の歴史をひもときます。


全員野球好き!!


実はウッチーこと内田俊宏さんも野球少年!

泉「ウッチー、何ですのそのメットは」

内田「白ヘル軍団!!」


由香「新コンビ結成ですね・・・」

森川「そうですね・・・とりあえず、スタンダード愛知を

よろしくお願いします。」

今日の話題は・・・ハチ育!!

たらーっ(汗)はち育不良???」

「ハチ育」です!!

「ハチ育」のハチとはミツバチのこと。ミツバチの生態や自然界での役割を学ぶことで、自然の仕組みや環境保護の大切さを子供たちに知って貰おうと言う取り組みが「ハチ育」なんです。

この「ハチ育」をされているのは、東山植物園やモリコロパークなどで蜂蜜を採っていらっしゃる、一般社団法人「ハニーファーム」の代表船橋康貴(ふなはしやすき)さん。

船橋さんが手塩にかけて育てた

みつばちの巣から採取した、幻の高級ハチミツ!その名も

森のメロディー

蛍の里(豊田)で採れた天然・純粋・非加熱の生はちみつ。深い森の豊かな味わいクリスマス

東山ハニー

東山動物園で採れた天然・純粋・非加熱の生はちみつ。

バラやサクラ、タンポポなど春のお花の香り豊かで華やかな味わい乙女座

2つで6000円相当!

なーーーんと!2つセットで3名様に

プレゼントプレゼント!!!

メールボックスをクリック!!

今週と来週お寄せくださったメールから

抽選で〜す!!

内田「コマネチじゃないですよ!ハチ!八!八!

由香「八じゃなくて・・・8でしょ!」

内田「体張ってますね・・・」

 

 

 

 

 

 

由香「岐阜の長良川に、すごく

ステキな竹林があるんです!」内田「へー、どんな?」

由香「一面ホタル!!」

内田「ホ、ホテル??」

由香「むかっ(怒り)ホタルですってば!!」

内田「わー、ホントだ、すごい!」由香「えへん、私が撮影したんですよかわいい

内田「いやいや、ほんとにきれいぴかぴか(新しい)ですねー」

由香「あのね、この竹林をホタルの宝庫にしたのは、この人達!」

晴れ風と土の会クリスマス

平成8年岐阜市主催のボランティア研修会参加者が竹林整備ボランティア団体を立ち上げ、長良川右岸の竹林を岐阜市竹林広場公園として市民に開放されるまで整備しました。

 また、長良地区の小中学校や県市の自然体験学習にも活用され、ほかに自然体験講座、竹細工指導など市内各地で出前教室も行っています。毎年、岐阜市や長良東自治会連合会等と共催で「竹林広場まつり」、「竹の子まつり」を当会独自で開催し、温暖化防止PRやエコオリエンテーリング、焼き芋会、竹炭・竹の子御飯プレゼント、竹細工指導、竹馬など竹材玩具での遊び指導などを行っています。

今回、お話をうかがった、小野賢悟さん

「ホタルは、竹やぶを竹林に

整備した"ごほうび"ですよ」

6月5日は、竹の子まつり!!

竹筒に詰めて炭火で炊く

竹の子ごはん!!

美味しいに決まってる!!

この笑顔と愛情でじっくり根気よく炊きます。

風と土の会の皆さんが

竹とんぼや竹馬を手作りハートたち(複数ハート)

ネームプレートも竹!ウィンク

「来年も待ってまーす」

風と土の会の皆さん、お体に気をつけて、

これからも美しく豊かな竹林を育んでください。

 

 

  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る