宮城県亘理町の吉田浜に流れ着いた

一本のクロマツ。防潮林だったその倒木を、4年にわたり描き続け、被災地の子どもたちと絵を描き続ける女性がいる。

画家・いせひでこ

そして、その姿を撮り続けながら、共にその倒木を見守り続けた

映画監督・伊勢真一。

静かに、耳を澄まして、観てほしい。

心に滲みる作品です。


2011年3月11日、東日本大震災。

宮城県亘理町では、300名に及ぶ人々が犠牲になった。

美しい海岸で知られる吉田浜の集落は

津波で流され壊滅状態となった。

あの日までのことを、あの日のことを、あの日からのことを

誰よりも記憶しているにちがいない

亘理町のクロマツと、4年近くにわたって向き合い、

その声に耳を澄ませ見つめ続けた絵描きの、

終わらない旅の物語 ──。

 

 

11/19(土)~12/2(金)

名演小劇場

場所:名古屋市東区東桜2丁目23番7号

Tel.052-931-1701    

11月19日(土)〜11月25日(金)

10時30分より/17時05分より

11月26日(土)〜12月2日(金)上映時間未定

※11月20日(日)伊勢真一監督のトークあり

 

深煎り浅煎り、それぞれ薫りも味も

まったく違います!!

オーダー焙煎コーヒー専門店

ロースト東海・徳川店店長の松末さんが、スタジオで美味しいコーヒーの淹れ方を伝授!

うーん、違いがわかる大人のコーヒー

http://coffeeroast-tokai.com/tokugawa.html

目の前で、好きな豆を好きなように焙煎してくれる、コーヒー好きにはたまらないお店です!!ジャコウネコの◯◯からとれた貴重な高級豆コピルアクも置いています

横浜の小さな豆工房から始まった、本当にコーヒーが好きな人達で広めたお店。きっと本物の味にあなたの味覚も呼び覚まされます。

 

 

反戦を映画で表現し続けた黒木和雄助監督。

その黒木監督作品で、長年、助監督をつとめた後藤幸一監督が

黒木監督の反戦と平和への想いを継承するべくメガホンをとった

ドキュメンタリー映画を制作しました。

本日、名演小劇場で公開!「非戦と自由への想い」

今、多くの人に観てもらいたい映画です。

同時上映として、黒木作品「父と暮らせば」「美しい夏キリシマ」

「紙屋悦子の青春」など名作も!!見逃していた人はぜひ足を運んでください!

とっても熱い後藤監督かわいい


エエット、エイト、8マン???

GJエイトマンを歌っている名畑さん!

通称ボブ兄。郡上生まれのボブ兄が、郡上にゾッコンのさくらももこさんと意気投合!ひそかに故郷を盛り上げます。

GJエイトマンのアニメはネットでご覧になれますよー。

藤井聡太くんが最年少14歳2ヶ月でプロ入り!!

何かと話題の将棋です。そこで、名古屋が誇る名門板谷門下の

プロ棋士が登場。将棋の面白さ、難しさを語ってくださいました。


杉本昌隆七段

それでは僕と由香ちゃんも一局。

ウッチーも将棋やってたんですよね〜。今はウマだけど。

ウッチー「ん?」

ウッチー「そんなウマい話は....」

由香「そんなウマい話は?!」ビシッ

由香「もらったぁぁ!!!!」

「ああああ!コメッコとられたあ〜〜〜〜ラーメンおつまみに気をとられているすきにぃぃ

(な、何故橋幸夫さん・・・)」

  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る